2008年06月24日

四十九日を迎えて。





ご無沙汰しております。

テオママです。

皆様にはご心配をかけ、温かいお言葉を多数頂いており、
皆様お一人お一人にお返事を差し上げようと思っていたのですが、
毎日が刻々と過ぎ、今日にまで至ってしまいました。
申し訳ありません。


そして、6月22日の日曜日、テオの四十九日を迎えました。


出会いがあれば別れがあるとは分かっていましたが、
まさか自分にこんなにも早く訪れるとは正直思ってもいませんでした。

そして、その別れの日から、あっという間ではありましたが、初七日・二七日・三七日・・・・・と
毎週数えるようにして迎えていただけに、時間だけが過ぎてしまった感があり、
未だに信じられずおりますが、一つ一つの全てを心に刻んでおります。


この日は私にとっても、テオにとっても大切な日でありましたので、
お寺で四十九日の法要をお願いしてまいりました。
テオパパ、私以外に、ドゥッガ一家(ドゥママ、ドゥッガ君、アマル君)、
ステラママが同席してくださいまして、小さいながらも心を込めた法要を行えたと思っております。

たくさんの方から、これが最後の別れではなく、またいつか会える日が来ると教えて頂きました。

それまでの間、お空の上にいるたくさんのお友達と一緒に楽しい時間を過ごしていて欲しい。
ゆっくりと毎日を過ごしてほしい。
今はその気持ちでいっぱいです。



皆様にとって大事な家族との貴重な時間を大切に過ごしていって下さいね☆
私もテオに笑顔で会えるように、前を向いて進んでいきたいと思っています。


そして、皆様に、テオのブログから何かを伝えられている事を祈っております。

ニックネーム テオ♪ at 19:07| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

犬のCPRについて (5/16修正・追加Ver)

こんにちは、テオパパです。
多くの方から励ましの言葉を頂き、感謝しております。

そしてテオへのメッセージ、有難うございます。
寄せられたメッセージは全てテオに読んであげ、
プリントしたものをテオの横においてあげております。

メール頂いた方、ブログにコメントくださった方、
一人一人に後日改めてお返事させていただきます。



突然ですが、今日は犬のCPRについて説明させてください。

CPRとはCardio-pulmonary resuscitationの略で、心肺蘇生法の事です。
人間のCPRは消防庁の救命講習などで習えますが、
犬など小動物に対してのCPRは専門の学校や団体・会社の講習会などにいかないと学べません。

テオは最後、私の腕の中で息絶えました。

痙攣のようなものが始まったと思ったら、数秒で呼吸が止まり、
心停止しました。とにかく何かせねばと思い、獣医さんに電話して
早口で状況を説明したところ、先生は『このようなシチュエーション
では心臓マッサージと人口呼吸が適切な処置ではありますが、
心臓マッサージは特殊な方法なため、難しいかと。。。。』と
辛そうに答えてくれました。

人間のCPRは講習を受けていたので知ってましたが、犬には??
私には全くわかりませんでした。。
テオの名前を叫びながら、とにかく思いつく方法をやってみましたが、
残念ながらテオの息は吹き返すことがありませんでした。。。。

心停止して身体の力が完全に抜けるまで数十秒あったかと思います。
その数十秒の中で適切な人口呼吸や心臓マッサージがして
あげれれば。。。。
そう思うと今でも悔しい思いがあります。。。。


人間も動物も心停止後、いかに適切にCPRを施せるかによって生存率が
アップします。
特にペットの場合、深夜に何かあったり、お外で何かあった場合、
飼い主さんに何が出来るかで、生存のチャンスは広がるかと思います。

アメリカ赤十字が発行しているイラストとCPRの手順を
明記しておきます。
そしてPets AmerciaのCEOであるElaine Acker氏の
デモンストレーション(動画)のリンク先を下に
貼り付けておきます。
イラスト上の説明と映像は全編英語ではありますが、
手順を読んだ後に是非見てください!!!!!
手順を読んで、映像を見ておけばかなりの割合で、
いざというときにどうすればいいか思い出すはずです。

(*出来れば日本の映像やイラスト解説を載せたかったのですが、
残念ながら見つかりませんでした。)


CPRは
【気道確保】
【人工呼吸】
【心臓マッサージ】
【血管確保・薬剤投与】
【除細動】【心電図監視】
から成ります。

心停止後、すぐさま上記の事がおこなえれば良いですが、
医療施設内で且つ医師でなければ
【血管確保・薬剤投与】と【除細動】と【心電図監視】は
出来かねます。

なので飼い主さんが出来る事は以下の3つかと思います。
【気道確保】
【人工呼吸】
【心臓マッサージ】

****************************
◆気道の確保
1.首輪を外す
2.体の右側を下にして寝かせる
3.喉に異物が詰まっていないか確認
4.頭と頸を伸ばして、口腔・鼻腔と気管が直線に
  なるようにする
5.舌が喉頭部を塞がないように、口から引っ張り
  出し、気道を確保する   


◆人工呼吸
1.中〜大型犬であれば鼻孔に、小型犬であれ
  ば鼻孔と口に、人の口をかぶせる
2.犬の唇を両手で押さえて、頭と首をまっすぐ
  にしたまま、鼻孔(口)に強制的に息を2〜3
  秒間吹き込む
3.吹き込んだ息で動物の胸部が膨らむのを確
  認する
4.これを3秒に1回行う

◆心臓マッサージ
1.両手のひらを広げて心臓の位置(犬の左ひじが肋骨につく部分)
に重ねて置く
  
  *小型犬の場合は、片側の親指とその他の
    指で胸をはさむ
  *20キロ以上の場合、手のひらは心臓の位置 
    ではなく胸部のもっとも幅のある部位に置く

2.体重をかけるようにして、一定のリズムで圧迫を続ける
  
  小型犬:1秒に2回のリズムで2cm
  中・大型犬:2秒に3回のリズムで4〜6cm
  (大型犬:1秒に1回)
 

心臓と呼吸が停止している場合
人工呼吸1回、心マッサージ5回を繰り返す

(* 動物看護研究同好会の資料を参考にさせていただきました。)
******************************

★アメリカン・レッドクロス発行のイラスト
Dog CPR.JPG


★Pets Amerciaのデモンストレーション
http://jp.youtube.com/watch?v=0AFrUiRIeVo




今回のブログ内容は正直なとこ、自分の心残りな想いを
皆様に託すようなものだと思います。ある意味、私のエゴです。。。
ゴメンナサイ。

今回の情報が役立つようなことがないのが一番いいのですが(苦笑)、
もし万が一何かあったときに、少しでも何かの助けになるのなら
幸いです。

******************************************************************
★追記(5/16):一部、上記リンクの動画が見れない環境があるようです。
ですので他の動画リンク先を下に明記しておきます。
それと救命方法ポスターとその他イラストのリンクも追加しておきます。
自宅保存用にプリントアウトする方はどうぞ。


◆情報掲示サイト『Squidoo』上で、JohannTheDog氏が公開している
【Canine CPR!】に犬に対するCPRや緊急救命措置方法が明記されて
おります。
このサイト上にも動画が貼り付けてありますので、
チェックしてみてください。
(Thanks to JohannTheDog)

http://www.squidoo.com/cprfordogs


◆Lori H. Feldman氏(DVM)とHenry J. Feldman医師の保存用
CPRポスター(英語)
(Thanks to Lori H. Feldman, DVM and Henry J. Feldman, M.D.)

http://members.aol.com/henryhbk/dogcpr.pdf


◆図解CPR方法(英語)

http://www.rescuecritters.com/cpr.html


◆アメリカン・レッドクロスの救命方法ポスター
(Thanks to Boston Terrier Rescue of East Tennessee!)

http://bostonterriertn.org/images/Pet%20CPR.jpg



ちなみにアメリカではペット救命講習は殆どの場合、
営利目的でないため教材費用+若干の経費くらいしかかかりません。
・CPR講習(4時間〜8時間):約55ドル
・CPR指導者育成講習(16時間〜):約90ドル
です。

日本国内でもペットのCPRや蘇生法を一般向けに教えている企業・団体が
ありますが、残念ながら営利性が強く、俗に言う資格商売的なところもあります。

もし、今回の記事を読んで、CPRなどを学びたいとお考えになった方は
ネットで費用や講習内容など色々と調べてみるのが良いかと思います。
もし、資格としても勉強してみたいと思う方は、団体から発行される
ランセンスが日本国内認定のみか?米国や海外の団体に認証されている
ものか事前に調べたほうが良いかと思います。







ニックネーム テオ♪ at 19:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 体調♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

The greatest love of all

****************************************************************

テオフィロスは2008年5月5日午前4時34分に虹の橋へと旅立ちました。


テオフィロスはギリシャ語で『神に愛されし者』
いっぱい、いっぱい愛されるようにと願って付けました。

その名の通り、山、森、海、川、多くの自然や様々のものに愛され、
そして
皆様にいっぱいの愛をもらいました。


テオの生涯は572日間という短い期間ではありましたが、
たくさんの思い出があります。


皆様には本当に仲良くして頂き、テオも我々も多くの楽しい思い出を
作る事ができました。
本当にありがとうございました。


私達家族はテオを通してたくさんのプレゼントをもらいました。
その思い出をこれからも大切にしていきます。
皆様も元気なテオを忘れないで下さい。



テオパパ、テオママ、テオフィロス♪より
****************************************************************





こんにちは、テオパパです。

テオの旅立ちはあまりにも突然の事で、
ごく一部の方にしか、ご連絡出来ませんでした。
ご連絡が行き届かなかった方々には申し訳ありませんでした。


いままで、テオの病状経過はテオママが我が家の記録の1つとして、
且つ、他のご家族の参考になればと思い書いてきました。


テオママは目を背けたくなるような状況ですら
写真を撮って、状況を後でお医者様に説明出来るよう
テオ手帳にテオの症状を書き写していました。


正直、テオが旅立った今、残りの経過をブログ上に記録する
必要性があるか、考えてしまいました。。。。。

でも、テオが教えてくれました。
みんなのために
自分を愛してくれた人々のために、
一緒に遊んでくれたいっぱいの友達のために

少しでも少しでも・・・・・・


また落ち着いたら、そして色々と調べてから残りの経過を
書きたいと思います。






ニックネーム テオ♪ at 17:53| Comment(54) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

経過報告(5/1日)

テオが入院して5日目になりました。

夕方、面会に行った時の様子を報告致します。

続きを読む
ニックネーム テオ♪ at 11:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

経過報告(4/30日)

私は今、テオ手帳を書いています。

今回の症状が発症した26日の深夜、とっさにペンとノートを取ってきて、
吐いた時間、その時の様子などの簡単なログを書き、デジカメで撮っていました。

それはとても有効でした。
先生に症状やその時間などを聞かれた際、確かな情報を提供することができたのです。

テオが具合悪そうにしている最中メモを取っている自分を恥じましたが、
今となればそれはとても良かったことだと思っています。
先生にテオが嘔吐した時刻や症状などを聞かれた際、確かな情報を提供することができたからです。

今後も引き続き、先生に聞いたことや疑問に思ったこと、数値なども全て残していきたいと思っています。

続きを読む
ニックネーム テオ♪ at 11:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 体調♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

経過報告(4/27-29日)

WAKAさん、Lucien、おれぐらさん、イリフィオママさん、竜馬ママさん、たこすけさん、イオタ&ハラマさん、ムッチさん、ミルコ家さん、リリィままさん、すみれさん、ティアラままさん、シャヴィママさん、ボブママさん、ミネさん、ジジままさん、ちかPさん

コメントをくださった皆様、
心温まる”がんばれ”のお声を頂きまして、本当にありがとうございます。
お一人ずつにお返事をさせて頂きたいところですが、こうして皆様へお礼を伝えることで今は精いっぱいです・・・。
でも、私もパパも大丈夫です。
テオが頑張っているので、力を落とすわけにはいきません!

>ボブママへ。
あ〜,,,変に心配かけちゃってごめんなさい !!(>人<)
頂いたおやつとか全然関係ないから〜安心してね〜!
今は元気がないけど、そのうちボブママにオヤツ頂戴攻撃を再開すると思います(笑)
その時はヨロシクお願いします。


テオにも皆様からの励ましのお言葉を伝えております。
皆様の温かいお言葉や思いが、私達の支えになっていることを、
テオをはじめ家族一同で心から感謝いたしております。

続きを読む
ニックネーム テオ♪ at 11:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 体調♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

テオフィロス、Get well♪

テオフィロス、おやすみ。。

GW期間中のテオフィロスの冒険は体調不良によりお休みです。。。

元気になりしだい、テオの冒険ぶりを皆さんにまたお聞かせします〜♪



【ご注意】

以下内容は、我が家の記録の1つとして且つ、何か他のご家族の参考になればと思い、
残すためであることをご了承ください。

内容は若干デリケートな箇所があり、
病気関連でご覧になりたくない方はご遠慮いただいた方が良いかと思います。
その旨ご承知の上ご覧いただければと思います。

続きを読む
ニックネーム テオ♪ at 14:30| Comment(22) | TrackBack(0) | 体調♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

切り裂きテオ♪

これなんだと思います?

コレナンダ?.jpg


文鳥の巣の中に入れる紙切れっ!!
ブブ〜〜〜! 違います〜〜〜〜!!!(怨)


お金です。.JPG

そう!
お金です。
お札です。


お札です。.JPG


わ〜い♪こんなに細かくしてくれました。


切り刻まれたお札です。.JPG


ほらほら、見てください〜こんなにですよ〜(爆)。


千円だって.JPG

千円札だって・・・


一万円だって.JPG


い、壱萬札だって〜・・・・


テオにとっては。。。ふふふっ
『遊び道具♪』

紙遊び.JPG


当り前の話ではあるが、つくづくお札はただの紙なんだと再認識させられた今日この頃。(苦笑)




被害総額は1万8千円近くかと。。。。
テオパパの給料日までの全財産(苦笑)が一晩のうちに紙くずに変身しました・・・
やってくれたね。



という訳で、こんな時ど〜するか!!
普通に真中から切れたとか、2,3片に切れた紙幣は最寄の銀行でも交換してくれるようです。

ただ、今回のように破損状態がひどい場合は天下の日本銀行に持っていかねばなりません〜!
ちなみに平日9時から15時まで!
(*相変わらずこの国の役所関係は、働いている人間の都合を考えませんね....。)

【日本銀行】
http://www.boj.or.jp/type/exp/bn/hikikae.htm


さぁ〜給料日まで、金欠なテオパパは生きながられるのでしょ〜か〜?
ニックネーム テオ♪ at 10:52| Comment(38) | TrackBack(0) | 芸や特技♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

高尾山(復路編) 『ドゥマル、公認を得るの巻』

4号路を経て下山し、浄心門のところに出てきたところで、
やはり薬王院で参拝していこうと急遽進路を変更。


だって、権現茶屋にはココでしか食べられないアレが!!


『説明しよ〜。アレとは、ブドウ酢「権現力」を使用したソフトクリームの事を言う〜。』

やっぱ、どんな味だか気になるじゃな〜い♪ ( ̄∀ ̄)
http://www.takaosan.or.jp/haifu-c.html

おぉ〜!!!この味は&&#"+`**-&%$&だな〜♪
(御自身の舌で堪能すべしっ!!)


さてさて、四天王門に到着。

四天王前で.JPG

皆こっちを向いてくれない(笑)
イタグレ愛想パワーも尽きてきたか......?


そして薬王院境内に入ると!!!
突然、あ!!【美しい国】の方が再び〜〜!



安倍さん 『おっ!珍しいワンちゃん達だね〜。』

ドゥッガ  「ボクの名前はドゥッガって言うんだ。ボク、オジサンの事知ってるよ〜♪」
アマル   「ぉょ??」

遭遇1.JPG


安倍さん  『そ〜か〜、ドゥッガ君はオジサンの事知ってるのか〜、よしよし。』

ドゥッガ   「ママ〜♪安倍さんにヨシヨシしてもらったよ〜♪」
どぅまるママ 「アマルもご挨拶よ〜、安倍さんはエライ方なのよ。」
アマル   「ほぇ〜、オジサンはエライ人なの〜? それって美味しいの〜??」

遭遇2.JPG


(握手、握手)


ドゥッガ 「安倍さん、元気でね〜♪」
アマル  「エライ人、またね〜♪」

安倍さん 『ドゥッガ君、アマル君、有難う!今日から君達は自●党公認イタグレだっ!!奮起したまえ〜!』


遭遇3.JPG


ドウッガ  「わぁ〜ママ〜、何か知らないけど公認もらったよ〜♪」
アマル  「わぁ〜い♪ 公認!公認! ママ、それって美味しいの〜??」

テオママ 「さぁさぁ〜、テオ君もご挨拶よ〜!」o(`▽´)o

遭遇4.JPG


テオ 「うっ... ドゥやアマルだけ目立たせてなるもにょのか〜♪安倍すわぁ〜ん〜♪」

っとテオが安倍さんに近づこうとした瞬間、
危険を察知したSP達が安倍さんを連れて行ってしまいました。。。
ポツンと取り残されるテオ。。。。。


テオの暴れん坊ぶりをSP達は瞬時にして察知したようです(爆)


いやはや〜超ビックリでした〜!
実際、ドゥッガ君とアマル君は安倍さんに公認されたかどうだか分かりませんが(爆)( ̄∀ ̄)
イイ子、イイ子してもらっただけでも、すご〜い♪


ちなみに...、どぅまるママはこの写真を家宝にすると仰っておられました〜(笑)




安倍さんとの再びの遭遇&サプライズで興奮も冷めやらぬ私たち。。。
今年はいいことあるかもねぇ〜☆ふふ。

仁王門前で.JPG



頭がよくなりますよーにと、お香の煙を頭に浴び、

頭がよくなれぇ〜1.JPG 頭がよくなれぇ〜2.JPG


薬王院大本堂で、無病息災、家内安全を祈願して来ました。

薬王院本堂.JPG

特にテオの怪我。
これ以上大きな怪我をしませんように・・・・。



無事に参拝も済ませたところで、最後のひと踏ん張り参りましょうか〜。


一目散に駆け下りる3兄弟
駆け下りる3兄弟.JPG


まだまだ元気!


テオパパはお腹が空いたらしく、これまた高尾山名物・焼団子
三団子.JPG


私もパパも、みたらし味と思っていたら、味噌だった(汗)
いや、うん、コレはコレで美味しいんだけど○△■※☆□●・・・


やっと桜を確認(笑)

高尾山の桜.JPG

でも、もう結構散ってしまっておりました。


1号路.JPG

1号路を下山している途中でお友達に遭遇。

フレンチブルと遭遇.JPG フレンチブルと遭遇-2.JPG


フレンチブル3兄弟(たぶん)
とてもキレイなプリンドルの毛色でした♪

フレンチブルちゃん.JPG フレンチブルちゃん-2.JPG


途中金比羅台を通ります。

金比羅台からの景色.JPG


1号路は舗装された道が続き、とても歩きやすい。

1号路-2.JPG

1号路での景色.JPG

1号路のわき道.JPG 

1号路-3.JPG

ついに高尾山の清滝駅周辺まで降りてきてゴール!!!


なにやらモモンガのオブジェを発見。

なりきりモモンガ.JPG

ドゥッガ君はなりきりモモンガ(笑)



高尾山を後にした私たち。
テオ城で本日の反省会をすることにしました。


ようこそ、テオ城へ。
ようこそテオ城へ.JPG


散々歩き回ったのにも関わらず、3兄弟は元気元気。

懲りない奴ら-1.JPG 懲りない奴ら-2.JPG


特にこの2人。
見事な暴れっぷり!
*撮影方向を間違えました・・・(照)



憔悴しきった人間達は夕飯を作る気力にもならず、デリバりました〜♪

ある日の夕飯.JPG


テオパパの膝の上でくつろぐ3兄弟にインタビュー。

テオパパとくつろぐ3兄弟.JPG

今日は楽しかったかなー?

ヤル気マンマンの瞳。

どうやら疲れを知らないみたい(笑)
若さって羨ましい・・・・

今度は違う山に挑戦してみようね☆


この日、普段滅多に会えない政界の方にお会いできたりと、
とても思い出深い&味わい深い2008年春の山登りとなりました♪
ニックネーム テオ♪ at 14:54| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

兄弟で登る高尾山 (往路編)

4月12日(土曜)は高尾山DAY


聞くところによると、高尾山では例年、東京の桜開花より1〜2週間遅くに満開となるという事だったので、時期を見計らって花見をしようと高尾山に登る計画を立てました。
ちょうどこの日は満開の予定♪
予定では。


現地駅(高尾山口駅)にてどぅまる家と待ち合わせをしておりました。


すると、アレ〜☆
イタチャンに遭遇(驚)

イタチャンに遭遇.JPG


こんなところでお会いできるなんて光栄です♪
お名前を伺うのを忘れてしまったのですが、パパさんとランニングで登山するらしいですょ。
スゴイですね!!!


往復路ともに歩くことを決めていた私たち。
さて、本日の登山コースはどうする〜?
登山計画中.JPG


そんなことを話していたら、隣を歩いていたおじ様よりアドバイスが。

『ワンちゃんと一緒なら稲荷山コースが歩きやすいよー』


じゃ、それに決定(笑)


出発ー!

いざ、出発〜♪.JPG


進め3兄弟〜♪
すすめ3兄弟.JPG

ぐんぐん進む.JPG


山の中に入ってまいりますよー。
高尾山国有林.JPG


稲荷山コースを経て高尾山頂を目指すことにしました。
稲荷山コース.JPG



川の流れに沿って歩いていきます。
水辺を通る.JPG


歩きやすいとは言え山道ですし、前日の雨が若干影響して足場は柔らかめ。

稲荷山-1.JPG 稲荷山-2.JPG

お天気が回復した日だけあって、人は多め。
人多め.JPG


そんなことお構いなしでズンズン進む3兄弟。


途中、川の水で喉を潤したり、
水分休憩.JPG

土の匂いを嗅いでみたり。
土の匂い確認.JPG

森林浴も味わって。
稲荷山-3.JPG


山頂まであと少しかなー。

イヌペースに巻き込まれ、一気に駆け登ってきてしまった(笑)
人間がしんどくなりました。
ちょっと休憩しましょうか。

小休憩-2.JPG 小休憩-1.JPG

さぁ、休憩して元気を取り戻したところで出発〜☆
あと一息ですよー。

元気復活.JPG

頑張って登りましょう!

目指せ山頂!.JPG

あと1息!.JPG


山頂目前にある最後の関門。
魔の長階段・・・・・・・・・

魔の階段-1.JPG 魔の階段-2.JPG 魔の階段-3.JPG



テオ君、ママはスタミナ切れです。
引っ張ってください(爆)

スタミナ切れ-1.JPG スタミナ切れ-2.JPG


ついに到着した山頂では、どぅまるママからご褒美のヨーグルト♪

ご褒美ヨーグルト.JPG

アマル君、鼻に付いてますよ〜(笑)
かわいいからいいけど♪


ちゃんといい子にしていたら、順番に貰えますから。
安心して。

出し抜け野郎.JPG

ヨーグルト目当て.JPG


3兄弟が我先にとヨーグルト争奪戦を繰り広げてる真後ろで人混みが!
『キュ〜トなイタ3兄弟が居るからギャラリー出来てしまったわ〜フフフッ♪』
と思いきや、


なっ!!
な、なんと!!!
元首相の安倍晋三氏がぁ〜〜〜〜!!
頂上はパニック状態です〜!
みんな写メるわ、握手するわ〜、横にいって肩回すわ(爆)!


どぅまるママ、決死の覚悟で写真を撮ります!
で、見事に安倍さんの写真が〜♪

あべさん.JPG

ちなみに岡田君似のSPは残念ながら居ませんでした!!


さぁ〜人混みを掻い潜って、人間様達はお食事の時間〜っす〜。


今日のランチはお蕎麦♪
やまびこ茶屋にて「トロロそば・山菜そば」を頂きました。

やまびこ食堂.JPG トロロそばと山菜そば.JPG


もちろん、荷物持ちで頑張ってくれたパパには黄金のビールを付けて慰労しちゃいますよ(笑)

癒しのビール.JPG


ドゥッガ君はママの隣で美味しそうに匂いを嗅いでいました〜。

トロロそばを見ないふり.JPG


お腹もいっぱいなったとこで、ちょっくら山の中腹まで下山します。

4号路を経由し下山.JPG

下山開始.JPG

下山-1.JPG 下山-2.JPG


途中、つり橋などありイタ3兄弟も多少ビビリ状態。

つり橋-1.JPG つり橋-2.JPG


でもやっぱり楽しそう♪

下山途中-1.JPG 下山途中-2.JPG


下山風景です。




中腹のケーブルカーの駅近くまで降りてきました。
で、ここから再び高尾山薬王院を目指します。

薬王院まで走れ!.JPG

景色を楽しむ余裕も出てきました。




その後、この日の最大サプライズが!!!!!
イタ3兄弟と我々の目の前に、なっ!なんと!!



明日の復路編へと続く。(笑)


ニックネーム テオ♪ at 15:33| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする