2007年02月28日

The・歯

今日、お休みをしてお家にいるパパからメールが来た。

The 歯!.jpg

なに、これ?

どうやらテオの歯がまた抜けたらしいです。

過去の作品(笑)と比較にならないくらいの逸品!
なんと素晴らしいぴかぴか(新しい)

いやはや。。。私、入れ歯かと思っちゃったょウサギ
歯茎ごと抜けてるみたいだよね。

そういえば数日前、何も硬いおやつとかあげてないのに、
お口の中で『ガリガリ・ゴリゴリ』って言わせていたなぁ・・・

はっ!これって・・・
抜けた歯を噛んで砕いてた???!


ニックネーム テオ♪ at 17:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ワンワンショー♪

先日、新しいステージ衣装(爆)が届いたので、
早速、テオ君着ていますウサギ

ステージ衣装装着♪.jpg

うぅーんカッコイイー!
ねぇねぇ、歌って-♪

え、いいの?.jpg

そしておもむろにステージに上がって舞台位置を確認!

みんなーきいてるぅ〜?.jpg

さぁ〜、今日は何を歌ってくれるのでしょうか〜?
我々はステージ下のアリーナ席でテオ様のワンワンショーをじっと見つめております。

ステージで十分暴れた後、満足気なテオ様はお休みになられましたとさ。。。

ふひぃ、ちかれたー.jpg

ニックネーム テオ♪ at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

桜並木道をお散歩

昨日、実家にテオと一緒に帰ったのですが、
お天気がよかったので、”ヨシ!下北沢まで歩いてみよう!!!”
と散歩してみました〜犬(足)

途中、宮前橋交差点から中に入り、下北沢駅方面に歩く桜並木歩道、
整備されてて、とっても綺麗になってました

お天気もよいので、写真をパチリカメラぴかぴか(新しい)

きもちいいー.jpg

さぁ、行こうか!

ながいさくらなみきだなー.jpg

そんなに遠くはないだろうと出発したのに、道に迷って往復4時間・・・。
テオにとっては長旅です。たらーっ(汗)

下北沢に到着後、D・O・Gとfamilleにてお買い物♪

きちんと下調べをしていかなかったので、他にお店が見つからなかったけど、この2店は偶然通りがかりに発見!
よかった〜ウサギ

とっても風が冷たかったので、テオ♪は寒そうにしてましたが、
途中疲れて抱っこされながらも頑張って歩ききりました!!!

えらいぞ〜Clap

頑張った御褒美にと買ったおもちゃを出す間もなく、
お家に着いた途端、毛布に包まってコンコンと寝ちゃいました。。。眠い(睡眠)

ニックネーム テオ♪ at 13:07| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ケイトスペードのカラー

テオがまだ来る前、パパと私はテオ用グッズを色々買っていましたウサギ
バカ親の始まりです(ノ´∀`*)


その中の一つが、ケイトスペードのカラーとリーシュ。
日本ではなかなか見かけない!と海外からお取寄せかわいい

テオ♪が来た当初、そのカラーは彼にはあまりにも大きすぎて、
そのまま首から”スポンあせあせ(飛び散る汗)”って抜けちゃう始末・・・

ありゃりゃ・・・Σ(・∀・`;)
こりゃ使えないね・・・

と棚の奥のほうに追いやっていました。

そして、先日、
お部屋のお掃除をしていたとき、棚の奥に何やら緑色の箱を発見exclamation×2

ん?なんじゃ?と思って開けてみると、ケイトスペードのセット物。。。

いやぁ〜ん、こんなところに隠れていたんだー
(隠したのはお主!顔(ペロッ)
けーとすぺーど.jpg
よしひらめき
物は試しだ、着けてみよう!と思ってみたら、
あらあら、サイズあっちゃった。笑

いやー成長したなーっと痛感中〜。

ゴールドでちょっとリッチなテオ♪

ゴールドテオ.jpg

(ネックウォーマーで被ちゃってますが・・・。(;・∀・))

ニックネーム テオ♪ at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | オモチャ、グッズ、武器♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

歯磨き練習中♪

歯磨き。
今までずっとやらねばやねばと・・・
と思いつつ逃げていました ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

でもひらめき
テオ♪の乳歯が抜け出したので、
永久歯が虫歯になってはいけないと、歯磨きを開始ーexclamation

始めた当初は、イヤイヤ((-ω-。)(。-ω-))
ってしてたけど、ヨーグルトを舐めさせつつ、歯をフキフキ〜ぴかぴか(新しい)

最近は嫌がらなくなってきたけれど、
朝の忙しい時間はかなり焦るたらーっ(汗)
でも、抜かってはいけないー!と心を鬼にし、時間との勝負exclamation×2

終えたあとのテオ君

うさぎ犬.jpg

なんだかウサギチャンみたいかわいい

皆様はどうやって歯磨きをされているのかしら。
上手に出来る方法があれば教えて欲しいなウサギ

そして、テオ♪が口をあけて待っててくれるくらいにならないかなぁ・・・。

ニックネーム テオ♪ at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ドッグラン

そういえば、先週の連休に辰巳ドッグランに行きました犬(足)

辰巳にはイタグレちゃんがたくさん居るという事を噂に聞き、
楽しみに言ったのですが、1匹としか出会えず残念・・・犬(泣)

僕とママ.JPG

当のテオ♪はというと、ウッドチップをガジガジ〜
キャー、食べないでよーexclamation×2

もっといっぱい走りたかったようですが、
北風ピューピューのこの日の寒さには敵わずふらふら、撤退〜

帰りは豊洲のILIOでお買い物。
テオ♪の大好きなおやつを買ってあげましたかわいい

これに懲りずいろいろなドッグランに赴いてお友達を増やして行こうねるんるん




ニックネーム テオ♪ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

おかえりママ

金・土曜日、母と温泉旅行に行ってきました新幹線

旅行より帰ってきたら、テオ♪はテオパパにお風呂に入れてもらっていて、
可愛いお洋服に着替えてお迎えしてくれました。るんるん

ちょっと前まではまだブカブカだったロンパースも、
徐々にサイズが合うようになってきたー目

僕の!.jpg

「ダメだよ。このブラケットは僕のだよ犬(足)」って
言われちゃった、テオママでしたウサギ



ニックネーム テオ♪ at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

イタグレ本♪


なぜ?
何故?
ナゼ?
イタグレ本がないのだろうか?
書店には『初めてのダックス』とか『コーギーと暮らす』とか『チワワ・スタイル』など〜様々な犬種の本があるというのに。。顔(ぷんっ)
やはり、それだけイタグレを飼う人間はレアなのだろうか?
で、海外はどうだろ〜と思い、早速ネットで探してみたところ、いくつか発見♪
(他の犬種よりは種類は少ないが.......)
その中の2冊を注文してみた。
で、届いたのがこの2冊!
book1.JPG
Italian Greyhound: A Complete and Reliable Handbook (Complete Handbook)

Italian Greyhound (Kennel Club Dog Breed Series)

早速、これらを読んでみた!
『う〜む。。どちらも内容的にかぶる部分が多い、2冊も買うほどではなかったかな〜???』顔(泣)
しいて言えば右の本(写真右)には生物学的なことから日常の注意点など参考になることが多く書いてあった。
イタグレだけの情報のために!というなら一冊で十分かな。。。
でも、これらの本の文中で使われている単語や文法もそんな難しくないので、英語の勉強がてらイタグレの事も知りたいという方にはお勧めです〜♪

ニックネーム テオ♪ at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

WHO is テオ♪

teo profile

では、僭越ながらご紹介させていただきます〜♪

生まれた国:
日本

在住地:
東京都

誕生日:
2006-09-21

毛の色:
グレー&ホワイト

毛の特徴:
短毛

好きなこと:
部屋内滑走〜♪

キライなこと:
着替え(着替えの後のオヤツは好き♪)

好きなおもちゃ:
羊さん!ちなみに。。嫌いなのはラジコン!

好きなお散歩コース:
浜町公園に出没!

泣き声:
ワンではなく、ピーピー鳴く。

人見知り度:
誰でもかかってこいや〜♪

犬見知り度:
特にナシ、むしろ体当たり系

得意な芸:
成田空港の航空機誘導士のマネ
『耳でやるのがポイントさ〜♪』

出身:
ブリーダーの川俣さんのとこから来ました。
当時(2006年12月)3匹くらい同じイタグレの仲間がいましたが、
いまでは離れ離れに〜。。。
『みんな〜!いつか〜何処かで会おう〜♪』


ニックネーム テオ♪ at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨロシク♪(自己紹介) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

寝る子は育つ!!!

先日、テオパパにベッドを買ってもらいました♪

そーしたら、気持ちい良いのか早速寝ちゃった(´-ω-`)

ひたすら眠る 眠い(睡眠)

寝る子は育つ.jpg


まだ4ヶ月だもん(゚∀゚)

寝る子は育つよね?!

ニックネーム テオ♪ at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物♪(親バカな買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする