2007年04月27日

手作りロングリード☆

節約家の我が家としては、
『買わずに作ろう〜(´∀`)ノ』ってのがマイブーム。
えっ?「いろいろ買ってるやんけ〜♪」って?
まぁ〜出来る限り作ろうとは思ってるんですけどね....(苦笑)

最近のテオ君、近くの公園にお散歩に行く度、
公園の闇の中に消えていく・・・
公園の林の中に消えていく・・・
草むらの中に消えていく・・・
挙句の果ては公園のゴミ置き場の中に消えていく〜 (笑)

基本、公園ではリードをずっと付けておかなくてはいけないのだけれども、
人がいない夜の公園ならば、ちょっとぐらい自由にさせてあげたい。
でも鉄砲玉気質のテオ君を公園に放したら、消えていってしまうんです。

そんなテオと私のお互いの気持ちと欲求を満たすため、
常々ロングリードが欲しいと思ってました。

出来れば出来るだけ〜〜〜〜〜〜長いもの。
とりあえず10メートル位あればいいな〜。
でも、買おうと思うと結構なお値段・・・・・

んーじゃー、作っちゃおうよーるんるん
っという事で、ロングリードに必要な物を揃えなきゃ!!!

a)ロープ
b)ナス管
必要になるのはこれだけー!

ロープはパラシュートコードというのをテオパパクマが仕入れてくれました。
パラシュートコードというのは、名前そのまんまパラシュートに使われているロープで、
約250kgの重量にも耐えるというもの。
ちょっとやそっとの摩擦や衝撃では切れないし、テオが噛んでもびくともしません!
31m巻を買ってもらったので、とりあえず希望の10mに切ってもらいました-。

ナス管は東急ハンズで、小、中サイズの2つを買いました。

作り方はいたって簡単♪
@ナス管とロープを「もやい結び」で結びます。
(”もやい結び”とネットで検索するとやり方が出てきます。)

もやい結び.JPG


A持ち手の部分は適当に輪を作って、外れないように結びます。

持ち手部分.JPG

それだけです (笑)


出来た上がったのがこんな感じ。
良いじゃない +.゚(●′I`)b゚+.゚イィ!!

ロングリード完成♪.JPG

この前の日曜日お教室帰りの公園で早速使ってみたし、昨日のお散歩でも使ってみた。

テオが走っても重そうじゃないし、なかなかgoodでしたウサギ

ニックネーム テオ♪ at 15:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

リトル・テオ参上♪

カナダのフェルト人形職人(笑)に頼んでいた、
テオ・フィギュアが到着しました〜 ( *´∀`* )

ではでは、レディ〜ス&ジェントルマン〜るんるん
ご紹介します〜!『リトル・テオ』です〜
わ〜 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) パフパフ〜♪ 演劇 演劇


ミニテオ 正面横ホめ.JPG


似てる似てないは賛否両論(苦笑)ではありますが。。。
え?似てないって? うっっ・・・・
ブーニングはテオパパにお願いしま-す(爆) m(_ _)m

『対決〜!テオとリトル・テオ』

オイショ♪.jpg
『オイショ!っと!はぁ〜やっと箱から出れた〜。』


おや?.jpg
『おや?なんか大きい奴がいるな〜』


誰も見てないな。。。.jpg
『奴が気がつかない内に逃げねば〜♪』


んん??.jpg
『げっ!やばい発見されたか??』


やばい。。見付かった!.jpg
『見つかったぞぉー!』


何メじゃ?.jpg
『逃げろ〜〜〜〜〜〜〜♪』


発見!.jpg
『はぁ〜はぁ〜。。。ここまで逃げれば大丈夫だろ〜』


くっちまえ〜♪.jpg
『ぎゃ〜♪食われた〜♪』



追記・・・・・・・・・

今回のフェルト人形ですが、
到着するまで”まさか”こんな小さいもんだとは
正直思っていませんでした(苦笑) (´゚艸゚) 
この製作者は主にドールハウスの人形やミニチュア家具を
趣味で製作しており、最近は犬のフェルト人形にはまって
いるようです。ウサギ

Kay氏の作品:
作品.JPG
 

ニックネーム テオ♪ at 11:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 買い物♪(親バカな買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

『毎月21日はテオの日』

テオの誕生日は9月21日♪


ウチでは毎月21日を超〜勝手ながらテオの日とし(爆)、
その日の夕食には生肉をあげると決めました〜。Clap

語呂合わせ的に29日じゃないのがちょっと残念ですが・・・(笑)

ちなみに ... 何故? 生肉を? というのは、
いずれテオパパ クマ がブログ上でお話するかも?  

で、先週の土曜日がその日でした♪
今日は鹿児島和牛のお刺身〜!
(おぉぉ〜〜 安売り超特価の日でなきゃ買えねぇぇ〜 顔(ペロッ)

テオ君6枚、パパ1枚、ママ2枚。
仲良く分けていただきまーす☆

さぁ、テオ君、お肉だよー (・肉・)

(・肉・).JPG

待っててね。

まてよー.JPG


たべたぃ・・・.JPG

ジー・・・・(っとみるテオ君)

お肉だよー.JPG

にくぅ〜♪.JPG

なに、その笑顔はウサギ

パクッ。。。


んーいい匂い.JPG

ぱっくんちょ.JPG

パクパク。。。

指まで喰らう.JPG

いやん。持ち上げないでよ〜

逃げないで・・・.JPG


残り1枚となりました・・・ウサギ

残り一枚・・・.JPG

最後の1枚かぁ・・・・

最後か・・・.JPG

味わって食べま・・・

パクっ!.JPG

す・・・。

さいこー☆.JPG

あっという間に食べ終わりましたー。
もうないよ(笑)

もーないのー?.JPG

ウマかった〜、ウシ負けた♪
ううん、今日はウマかった〜、ウシもかった〜♪ウサギ

鹿児島和牛さん、ご馳走様でしたーかわいい
ニックネーム テオ♪ at 13:24| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

報告 in躾教室

昨日、辰巳DRで開催されたしつけ教室に参加してまいりました。

テオ君、自分の荷物は自分で持ちましょぅ。。。 という事で、
バックパックを背負ったテオはズンズン♪進んでおります(笑)
(今後はフード、水、シートなどなど全て背負わせてっと。。無理かな??)


ずんずん犬(足)
ズンズン♪.JPG


ずんずん犬(足)犬(足)
ズンズン歩きます♪.JPG


会場に到着♪
しつけ会場.JPG


週末のお天気が心配されたものの雨が降ることもなく、比較的暖かい一日でした。
その代わり、風が・・・・。
風が強い!!!
とっても強い!!!
何度、細身のテオと、ついでに私がよろけそうになった事か・・・(笑)


お教コやりましょー!.JPG


当日参加したのは、下は4ヶ月から上は3歳くらいまで、犬種も様々な17組が参加。
特にレベル別などクラス分けをすることはなく、みんな一同に行ないました。

「皆さん広がって間隔をあけてくださーい。」

って言われても・・・。(´-ω-`)
隣のワンちゃんとの間隔は狭く、お隣さんが気になる気になる・・・。

しつけの内容は、基本的なことでした。

@オスワリ
A一緒に歩いて、ハンドラーが止まったら座る。
B待て

な。。。なんと、テオ君、出来る方でしたかわいい
まぁ、基本的なことなので、自慢できませんが・・・・。

最初はあっちゃフラフラ〜。こっちゃフラフラ〜。
あっちでワンワン!こっちでワンワン!
でも、時間が経つうちに、みんなの雰囲気も落ち着いてきた感じがしました。

グループレッスンって難しいよね。
お隣さんが気になっちゃうんだもん。。。

比較的出来たテオ君は、レベルを少しずつ上げていきましょうっと言われました。
Aをレベルアップし、私が1歩進んで止まる。止まったらテオ君は座る。
Bをレベルアップし、他の人に触られるなど、他の誘惑に負けないように待つ。

これがなかなか難しい・・・。

1時間、@〜B、A’B’を繰り返して終了。。。


その後、通常のDRに戻りました。
ドッグラン開始〜!.JPG


この日は時間が早かったものの、イタグレちゃんにお会いすることが出来ました。
お初にお目にかかるエッジ君るんるん
エッジ君はとても気が優しい子で、テオが突進するものだからビックリしちゃってた(笑)
エッジ君あそぼ!.JPG


DRで30分くらい遊びましたが、早々に切り上げ帰宅の途につきました。
まっすぐ駅には帰らず、芝生の辰巳の森海浜公園や、辰巳の森緑道公園で10メートルのパパお手製ロングリードの効果を試してみましたーウサギ


ロングリードいい感じ♪.JPG

今度は15メートルのを作ってね♪

芝生も気持良さそう四葉
ナ生ってきもちいいー.JPG



※この日はテオパパ クマ は別の用事があったので、参加は私とテオの2人。
なので、参加中の真剣なテオと私の写真は撮れませんでした。。。(残念)

ニックネーム テオ♪ at 13:19| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

テオ 出撃in躾教室

軽〜く表明いたします。。。

ついに!
ついに!

躾教室〜♪パフパフ 演劇

とはいっても1時間のみのクラス、それも辰巳DRで(笑)

***************************
辰巳の森躾け教室

開催日:2007/4/22(日曜日)
時間:午前9:30-10:30(受付9:00)
雨天の場合:中止
定員:15名(1名1頭)

***************************

これに申し込んでみましたmail to
まだ空いていたようで取れちゃいました。。。

なので、22日は辰巳におります。(朝早いけど。笑)

皆様、もし、もし、当日テオと私を見かけたら、指をさして
「あ〜あ〜 テオ君、テオママ全然ダメじゃ〜ン Bad
って言ってくださーい!

っていうのはウソでそっとしておいて下さい。。。。(爆)

どんなことやるんだろう・・・。
ちゃんとできるかしら・・・。
ドキドキ((-ω-。)(。-ω-))

テオ君はやる気モードですウサギ (家では w )

がんばりまっしゅ♪.JPG

ニックネーム テオ♪ at 18:17| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

術後の辰巳

この前の日曜日、
お天気も良かったので久々にお友達が大勢来る辰巳ドッグランに行きましたウサギ

テオ君は走りたくて遊びたくてウズウズしていたようで、
辰巳駅の改札を出ると、さっきまでスリングの船底にいたのに、
首をながーく伸ばし、くんくん♪くんくん♪

やっぱりわかるんだなぁ(笑)

辰巳DRに、イタグレちゃんたちが来てるかどうかは、その日の運。
最初、目を凝らして見たけど、イタグレちゃんたち細いから見えなくて(笑)、
最初誰も居ないかもーって思っちゃった。。。

でも、いたいた〜♪
皆様、ご心配お掛けしました〜♪
すっかり手術跡は綺麗になっていますよー☆

って、こちらの心配やらをよそに、テオは走るっ。追いかけるっ。掘るっ!

はしる♪.JPG

追いかける♪.JPG

掘る♪.JPG


みんなで掘るっ!

みんなで掘り掘り♪.JPG


クロスして掘るっ!!

クロスして掘る♪.JPG


土の匂いを嗅ぐっ!

嗅ぐ♪.JPG


何かないか見るっ!

探す♪.JPG

何かあったぁ?

宝物、見つけたら言ってね!.JPG

枝を発見っ!!(笑)

枝を喰らう♪.JPG

みんな、なにしてんのぉ?テオ君なに食べてんのぉ?って覗きにきたよ。

テオ君なにやってんの?.JPG

枝たべてんのぉ〜♪

枝うまいよー!.JPG

チェイスちゃんと最初に会ったとき、テオがギャオギャオしたもんだから
チェイスちゃんを脅かしてしまったようで逃げちゃってたけど、どうやらお近づきになれました♪

お近づき♪.JPG


ボスのそら君に果敢に挑んでいくも、

挑んだはいいけれど・・・.JPG

負けました〜(笑)

負けましたー.JPG


そんなときはフテ食いです(笑)

フテ喰い・・・.JPG


そんなこんなでいっぱい遊びました。
ほぼ1週間、活動が制限されていたのもあるのか、持久力が落ちているようでした。
あまり無理させてしまうのも良くないと思い、早々にさようならしました。。。

ジャイ君、のび君、しずちゃん、ソラ君、さんちゃん、レニー君、チェイスちゃん、サン&ウィンちゃん、フウコちゃん、パルシュトラちゃん、キツ君、ミラクちゃん、レスポ君。。。他にもいたような・・・。
テオと遊んでくれてありがとう☆

そして、ご心配ならびに暖かいご声援を頂いていたみな様にテオが元気になった姿をお見せできてよかったですウサギ
これからも元気いっぱいのテオですが、相手をしてあげてください♪

ちなみにドッグラン出たらテオ君は速攻で『疲れた〜〜抱っこしろ〜♪』状態に。。。

フル装備状態なテオパパに抱っこされて帰りました〜クマ

フル装備♪.JPG

ニックネーム テオ♪ at 15:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

快復祝☆☆

実は、テオが手術を頑張ったので、快復祝いにとプレゼントを買ってあげておりましたプレゼント

そのプレゼントとは、
テオブログにコメントを下さる、ちかPさんにお願いして、テオ用のハーフチョークを作ってもらいました♪

ハーフチョーク♪.JPG


実はこれ、私の一目惚れぴかぴか(新しい)

一目惚れ♪.JPG

ちかPさんのブログを初めて見たとき、「コレホシーグッド(上向き矢印)」って思っちゃったのかわいい
とても素敵だし、テオが付けたらかっこいいだろうなーって思い、手術をする前から、
パパには内緒でオーダーしてた代物♪
(すぐばれちゃったけど。ウサギ

たとえ、ハーフチョークを落としてしまったとしても、
たとえ、テオが迷子になったとしても見つけた人から連絡がもらえる迷子札つき!

迷子札♪.JPG

この心遣いが嬉しいですね♪

でも、このプレゼントはテオが元気になるまで温存していました。
私としては早く付けたかったんですけどねー(笑)
なので、まだお腹に糸が付いている段階からお家でテオ君に付けてみたりしてました♪

テオとハーフチョーク.JPG


抜糸もしたし、元気になった!
お出掛けの際にはオシャレに決めて行かなくちゃ♪って事で、日曜日のお出掛けに早速〜四葉


早速付けてお出掛け♪.JPG

んん〜〜☆
良いじゃんウサギ

どうじゃ?.JPG

良いじゃん、良いじゃんウサギ

公園で♪.JPG


ちかPさん。
今回は素敵なハーフチョークを心を込めて作ってくださって有難うございました♪
一つ一つ手作りで作られているという事で、愛情を感じます。

HPを拝見するたびに、新しいデザインがアップされていて、
他のも欲しくなっちゃいます♪

これからもオシャレで素敵なデザインを作り続けていってくださいね♪
また宜しくお願いしまーす ウサギ


ニックネーム テオ♪ at 12:00| Comment(12) | TrackBack(1) | 買い物♪(親バカな買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

抜糸

土曜日は待ちに待った抜糸の日はさみ

午後はママの大学時代のお友達がお家に来るので、
その前にテオ君の抜糸をすませてしまおうと、朝一で向かいました。

テオ君、他のワンチャン達の吠える声にちょっとビビリ気味たらーっ(汗)
緊張のあまり、歯がでちゃってますよー(苦笑)

き・・きんちょう・・・.JPG

先生から、「ょぉーし!バッチリくっついてるよ。これでもう大丈夫!」とお墨付きを貰い、
抜糸してもらいました〜。
でも、念のためシャンプーは1週間後だって。。。
早く洗いたいなあ・・・。(´-ω-`)

テオ君、おりこうさんだったので、5分で診察終了〜(笑)
思いのほか早く終わったので、お天気も良いしお散歩をして帰ることに。。。

病院近くの京橋公園で抜糸した記念写真。
太陽が眩しいっぴかぴか(新しい)

まぶしー.JPG

そこからちょこっと歩いて築地川公園に向かいました。

築地川公園.JPG

久々のノーリード♪
テオ君、嬉しそうに駆け回り、

久々ノーリード♪.JPG

こんなことや、

こんなことや.JPG

こんなこともできるようになりました〜♪

こんなことも.JPG

小一時間遊びました。
気持良いし、楽しかったね〜!

バス停までの道中で春を見つけ、

春だね〜.JPG

バスバスに乗って帰りましょ。

バスまだかなー.JPG

テオ君の抜糸後のお腹ですウサギ

抜糸後.JPG

縫った後、全然目立たないでしょウサギ
先生お上手〜Clap

ニックネーム テオ♪ at 14:02| Comment(19) | TrackBack(0) | 体調♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

テオ、背中で語る

男は黙して語らず。 背中で語る♪

生き様、それは・・・・・・・


ボクの背中みる?.JPG


や・ん・ちゃ・ それはテオの生き様


やんちゃですが、何か?.JPG


やんちゃですが、何か?

『やんちゃ、上等〜!!!』 (笑)


ニックネーム テオ♪ at 14:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ヨロシク♪(自己紹介) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

我が家もお見舞い納豆

皆さまのご心配&応援有難うございました <(_ _)> ペコリ

現在、右上がりに元気になっているテオ君ですが、
更にパ〜フェクトなコンディションにしてあげようと
ある秘密兵器を。。。。。ふっふふふ。。。。

お友達のうめちゃんがお見舞い納豆を食べて
元気になったのを思い出し、、
うちも真似してテオにもお見舞い納豆をあげてみましたウサギ

お見舞い納豆.JPG

ありゃ。
納豆でゴハンが隠れちゃった(笑)

さぁ、どうぞー。

なにこれ?.JPG

なに。体反ってない?
臭いの?

くしゃぃ。.JPG

あ。
ジーっと見てる。。。
食べるのね。(笑)

たべてもいいの?.JPG

上空はこんな感じ(笑)
ねえ、たべてもいいの?.JPG

いいょー♪

いただきまーす.JPG

パクパクいってますウサギ

バクバク.JPG

ピッチは早いですっウサギ

むしゃむしゃ.JPG

結構美味しいらしくて、ペロッと完食!!!

完食☆.JPG

テオ君、お皿上に食べ残しが無いか、確認のため隅々をペロッと舐めてます(笑)
お気に召したご様子☆

ぺろん.JPG

お見舞い納豆を食べた後、お散歩に出かけました。
手術後、久しぶりのお散歩です。

わーい、お散歩だ♪.JPG

今日は隅田川沿いを歩くだけのコースにしようねー。
って出かけたはずなのに、公園を覗くとルシアンちゃんが居る!
ルシアンちゃんには心配を掛けたし、挨拶しに行こう〜っと公園に行くと、
虎太郎君やイタグレのモニカちゃんとミッキーも集まってきました〜。

わぁ〜みんなに会えたね〜。
今日はみんなとプロレス&追いかけっこは出来ないけど、会えて良かったね〜♪

土曜日の抜糸以降にまた遊ぼう〜♪とお約束をして、
お散歩コースに復帰。

さんぽって楽しいね。.JPG

なにはともあれ、テオ君は久しぶりにお外に出て歩くことが出来ました〜。

帰りましょ。

かえりましょ。.JPG

ニックネーム テオ♪ at 17:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

テオ、若いって素晴らしい〜♪

今日で術後3日がたちました。

昨日の朝はまだまだ傷跡が痛くて、
ヒィ〜ヒィ言っていたテオ君。
あまり普段は鳴いたりしないのに、
歩いたりするとキャ!キャオ〜ン!と苦痛の叫びを。

その日、私は会社を休んでしまおうかと葛藤しました。
でも、休んでしまうと、ずっとずっと一緒に居てあげたくなるので、
心を鬼にして家を出ました。

午前中、昼、そして夕方と仕事中も気になる!
気になる!
あ〜気になる!!

で、普段は不可能な定時退社を強引に決行(笑)!
超特急で帰宅し、ドアを開けるとテオが・・・・

テオが!ベッドに頭を当てて、首が持たれかかっている姿が見える。

ヤバイ!!!
何かあったんだ!!!
どうしよう・・・。
私が一緒に居なかったせいでテオが・・・・。



『テオッΣΣ(゚д゚lll) !!!!!!!!!!!!!!』



叫ぶとテオは振り向き、盛んにシッポを振る。

ちょっともぉ〜〜〜
よかったぁ〜〜〜。
私、崩れ落ちました。
ママ、心臓が止まるかと思ったじゃない・・・

エリザベスカラーをつけたままだと、おトイレを出来なかったテオ。
私たちが居ない間、頑張ったらしく、粗相もなく、シートの上でおトイレしてました。

けど、
たくさん踏みつけたらしく、
足にウンコちゃんが・・・(;・∀・)

ううん。そんなの関係ないよ。
テオ君、お留守番頑張ったんだもん。

コートのままで抱えると、コートにしっかりと・・・犬(足)
あはははは・・・
クリーニングに出しますから、お気になさらずかわいい

さて、テオ君。
なんか、元気じゃん。
すっごく元気じゃん。
伸びもするし、お尻とかブンブン振っちゃってー。

じゃぁ、ガムをあげるね。

この体勢は!.JPG

あら、この体勢?
痛くないの?

とりこです。.JPG

もう、夢中。

一心不乱.JPG

夢中です。。。

すごいひらめき
若さの強みだね。
本当に治りが早ーい!!!

調子乗ったテオは痛い事を忘れてジャンプすると、さすがにキャンって泣くけど、
ほとんど治ったっぽい(笑)
う〜ん8割くらい??
でも傷口が気になるらしく、舐めようとするからエリザベスはまだ取れない。

深夜、一人で寝かせていたはずなのに、テオが寝室のドアにガツンガツンと。。。
そしてあまりの音に驚きドアをあけるとベッドに飛び込んできた〜。

そんなに顔を近づけるとエリザベスが顔面に刺さりますよ。
痛いんですけどね。

色々と彼なりに寝やすい体勢を探した後、ご就寝になりました。
本当はお布団の中に入りたかったと思うけど、エリザベスが邪魔で入れない。
すると、私の腕を枕にして、うまい具合にエリザベスが邪魔にならないようにして、
王子様は眠りにつきました・・・

今朝、テオの可愛い寝顔をみてしみじみと思うこと。
元気になってよかった。
そして、若さって素晴らしい。。。ウサギ

ニックネーム テオ♪ at 13:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 体調♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

テオ、忍々な日々

先週金曜日にご報告しました通り、テオは土曜日に去勢手術をしてきました注射

先生からは『手術当日からゴハンとお水はあげないで来てください。』と言われていたので、
前日の夜からお水は下げ、ゴハンをあげないまま、
私たちとテオはタクシーに乗り込み病院に向かいました。

行きのタクシー.JPG

何も知らないテオは、いつものお出掛けのようなご様子、
病院に着いた後も、いつもの診察の時と同じように元気いっぱい!!!

診察コ前で。。。.JPG

まず体重を計り、
手術内容の説明を受け、
それでは、お預かりします。テオ君頑張ろうね〜っと先生に連れて行かれました。
その時のテオは、しっぽフリフリ♪

私たちとバイバイするのに、しっぽフリフリって・・・・(。>д<)ノ

そんな別れでした。

テオは一日のみの入院。
翌日(日曜日)の9時以降お迎え来て頂いて構わないとの事。

で翌日、早速テオを向かえに行くと先生に抱かれテオが診察室に来ました。

キャン!キャンキャン〜!!キャウ〜ン!

既に泣いてるょぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)

首にはエリザベスカラーを付け、足にテーピング、お腹の傷口は2箇所ありました。
足のテーピングは、ここに麻酔針を刺したらしいです。

手術で取り除いた睾丸は、衛生上の問題から、通常病院側で処分してくれるらしいのですが、
先生から、「テオ君の見ます?」っと。

『えっ?あるんですか?じゃぁ〜お願いします。』

ちょっと待っててねーっと階段をトントントンと先生は上がって行きました。
『うっ。。。怖いもの見たさ半分みたいな気分だね。。』

で、先生がオペ室から降りてきた。
「ごめんごめん。処分しちゃったみたいだ。」

だって。

せ・・・、先生、じゃぁ聞かないでょ(笑)

そんなこんながあり、術後診察を終え、お薬を貰い、ようやく帰宅の途につきました・・・。
看護婦さんからは、「テオ君、とってもお利口さんでしたよーかわいい」っとお褒めのお言葉♪
偉いじゃ-ん、テオ君♪

おくすり.JPG
(頂いたお薬。くすり ちょっと笑った。)

先生から
「今日からいつも通りの生活で問題はないよ〜。ゴハンもいつもと同じでいいし、散歩もOKだよ〜。」
「でも、傷口舐めちゃうからエリザベスカラーは当分取らないようにね。」

えー??!
『お散歩行ってもいいって、テオ君〜!良かったね〜!』
って、声をかけられないほど、テオ君は心身共に凹み気味。。。
痛みが無くなるまでは散歩どころじゃないな〜。

キャリーケースで迎えに行くと、帰りたい一心からか、中に必死に入ろうとするテオ。
でも、その中に入る際も、ちょっと動くと傷口痛むらしくキャンキャン・・・。

とにかく急いで部屋に帰ってあげようと病院の前からタクシーに乗り込み、ダッシュで帰宅!
帰りのタクシー.JPG

家に着き、何とかキャリーケースから身体を抜け出したものの、今度は動けない。

動けない。

動けない。。。。

動けないんだか動かないんだか。。

数十分間、オスワリの体勢のまま
この体勢というか姿勢が一番楽なのか、動くと痛むから動けないのか、
とにかく微動だにしない・・・。

帰宅後、オスワリ状態.JPG

このまま?
この体勢のまま?
それは疲れるよ、テオ君。
でも、痛くて動けないんだよね・・・
どうしようか・・・

私がフローリングにベタリと座った瞬間、テオは膝の上に乗ろうと、ヒイヒイ言いながらもよじ登ってきました。

そっか、ここに来たいんだ。
ここがいいんだね。

ようやく落ち着ける場所を見つけたテオは、
力が抜けたようにぐっすりと眠り始めました。
ぐったりとかな・・・

ぐったり・・・.JPG

前から見るとこんな状態。
こんな状態。.JPG

眠りに落ちた後、エリザベスカラーを外してあげました。

ぐっすり.JPG

疲れていたんだ。
大変だったね。
お疲れさま。

とにかく、楽に居られるように。
とにかく、楽に眠れるように。

夜になり、私たちが寝る準備を始めたら、
テオもいつものように私たちのベッドまでキャンキャンと泣きながら歩いてきました。

ダメなんだよと教えてあげて、テオが眠るまで傍にいてあげることに。

テオのベッドで。.JPG

痛いのも、一緒に寝れないのも数日の辛抱だよ。
1週間後には抜糸だからね。
それまで頑張ろう!!!

今朝、お部屋の中にサークルで囲いを作り、テオ島を作ってあげました。
普段はノーケージだけど、何かあったら大変だもんね。

テオの島.JPG

手術は成功し、傷口は2箇所になっているものの問題はなし。
皆様にはご心配をお掛けし、そして暖かいお言葉を頂きまして本当に有難う御座いました。

傷口.JPG

痛そうなテオを見るのはとても辛いですが、
若さが傷を早く癒してくれると思います。

これからもご指導と暖かい応援をお願いしますクマウサギ

ニックネーム テオ♪ at 12:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 体調♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

決行の日++

いよいよ。

いよいよです。

ついにこの日を迎えることになりました。

テオは明日去勢手術をします注射

実は、テオが初めてお医者さんに診察してもらった際、診断結果『停留睾丸』でした。

先生に言われたのは、「停留睾丸は、そのまま体内にある状態だと、将来的に腫瘍になる確率が高くなります」と。
なので、出来るだけ去勢したほうが良いですね、、、と薦められました。

そう診断されたのが、テオがまだ3ヶ月の時。
中には下降が遅い子もいて、時間の経過とともに下降する場合もあると言われていたため、
もしかしたら、落ちているかもしれないと期待半分。。。

テオが5ヶ月に入り再度診察して頂いたのですが、やはり、若干下降してはいるものの、
所定の位置にはないねーという診断結果でした。

私はテオの去勢を考えていましたが、いざ停留睾丸と診断され、
去勢手術を薦められた際は複雑な心境になりました・・・(´-ω-`)

でも、こうなったら早いほうがいいだろう!!!っと、6ヶ月を過ぎたので決行することに。ウサギ

今は大病も怪我も無く、ワンパクで、怖いもの知らずのテオですが、
これからもずっと健康でスクスクと育って欲しいという気持を込めてお願いすることにしました。

パパはちょっと寂しそうですが・・・・。クマ

テオは開腹をするため1泊しなくてはなりません。

明日、明後日、テオは本当に休業します。
それ以降の経過については、改めてご報告できればと思っています。

数日は安静にする必要があると思いますが、(安静にできるかなぁ・・・テオ君。苦笑)
元気になったら、また皆さん、一緒に遊んであげてくださいかわいい

記念として撮影した、クリーンなテオのお腹。
テオのおなか.JPG

ニックネーム テオ♪ at 12:28| Comment(24) | TrackBack(0) | 体調♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

対 雨季夏用 ☆

おぉっっ!!!!(゜∀゜)

自宅の玄関先になにやら箱がおいてある♪
なんじゃ?と見てみたら、アメリカからの荷物。
ウチでは海外からの荷物=テオパパが何かを密か(笑)に輸入という方程式が(笑)
でも、なんだか分からないから、勝手に開けるのはやめとこーっと (´-ω-`)

さっそくテオパパ帰宅後、聞いてみた。

どうやらネットで見つけたアメリカの業者さんから、
テオ君用グッズを4点ほど、送料込みで100ドル(日本円で12,000円くらい?)で購入したそうだ。

ではでは、早速箱を開けてみましょ〜♪

まずは『ALpine ドッグ スリーピング・バッグ』$26也〜。

寝袋を買う前に見た商品パッケージにはこんな写真が。

alpine バッグ.JPG

おぉ〜!テオ君もこんな感じに入ってくれるのかしら?

で、テオ君

あったかそーだなー♪.JPG

うっ。。。。上乗ってるだけじゃーん (^∀^;)

まぁテオ君が眠い時に再挑戦かな・・・。

ちなみに国内でこの寝袋を探したところ1社が7800円前後で売っておりました。
$26、つまり3,000円ちょっとで購入したので、まずはテオパパの勝〜利〜♪ヾ(・∀・)ノ

次に『プロセレクト・デラックス サーモ・ファン』$25也〜。
要は小型ペット用扇風機ですね。

pet fan.jpg

犬用せんぷうき.JPG

昼間、留守番をしているテオくんが夏の暑さに耐えれるか??? という疑問がありまして。
(勿論、私が居る時は冷房とか入れるけどぉー。)
テオ君だけが部屋に居る時に冷房をかけておくには、省エネ一家の我々はとしては。。。。

この扇風機はケージに簡単取り付け可能!
更に風量は強・弱の2段階調節可能!!
更に更に、周辺温度が設定気温に達すると自動的にファンが作動するという優れもの♪( *´∀`* )

省エネ一家にはスイッチ付けっぱなしは命取り(爆)!
これなら必要な時だけ、スイッチオ〜ン♪

で、国内で探してみた!
これまた一件確認!3,890円で売っておりました。
これも3,000円ちょいで購入なので、テオパパが僅差で勝利♪
でも、実際に使用開始しないと、利便性はわからないけどね(笑)

次に『Casual Canine製リバーシブル・レインコート』
勿論、迷彩柄(←またかょ。爆) 
$16ドル也〜

テオ レインコート.jpg

え?Mサイズ??
う〜ん。。。ちょっとパパさん、さすがのテオにもMサイズって大きいんじゃないのぉー?
着せてみた。
あは。デカ♪( ゚∀゚)

レインコート装着♪.JPG
どうどう?にあう?.JPG

案の定、大きかった。。。。

これは日本で売ってるのかわからないけど、2,000円は、まぁ安いかな?
でもサイズ大きめを購入してしまってということで引き分け〜!

最後に『犬用防水ブーツ』$15ドル也〜。

4足セット.JPG

早速、履かせてみたが、内股歩きでなんか踊り始めた〜♪(という風に見える)

どうやら居心地悪い様子。。。
それと若干、テオには大きいかも。。。
だって、すぐに脱げちゃうもん。

これも国内のサイトでは見つけられなかったけど、
たぶん日本で売っている犬用ブーツのほうが可愛くて機能的で丈夫そうなんだろうな。。。
これはちょっと”ちゃっちぃ”って感じ。。。
う〜ん。。この勝負はテオパパの負け〜!

総合結果は”2勝1敗1分”

まー、このくらいならいいっかぁ〜
(。'(x)')('(x)'。)ネー

ん?
なになに?

たった今入手した情報によりますと、
テオ君フィギュアをまた外国で作らせている模様。。。。

乞うご期待.jpg

最新情報を入手し次第、またご報告致します!!!

以上、テオ邸の現場からテオママがお伝えしましたー。

ニックネーム テオ♪ at 12:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 買い物♪(親バカな買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

臨時休業♪

ピンポンパンポ〜ン♪
ピンポンパンポ〜ン♪

本日は『あどべんちゃ〜!of テオ♪』にお越し頂き、誠に有難うございます。
誠に残念ながら本日は休館日となっておりテオ・ブログはお休みさせていただいております。
またのご来館を一同、心よりお待ちしております <(_ _)>  

うっ!『どうせネタないだけだろう〜!』なんて言わないで〜( ̄□ ̄;)!!

(σ`д´)σ  『なに〜!はるばる来たんだぞ〜。それはないだろ〜!』
(。>д<)ノ   『俺はテオ♪がみたいんだ〜〜〜〜!』
(o≧▽・)o 『テオを見せろ〜〜〜〜!!』

っという熱烈なファンのために(笑)
本日は動画をご用意させていただきました。。。

【テオ♪回転】の巻




【突如、撮影カメラマンに襲い掛かる獣】の巻



2本続けてどーぞー♪


そういえば子供の頃、バットにおでこを当ててこんな風に回転したことが...。(テオパパ談)

ニックネーム テオ♪ at 13:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

マナーベルト

最近、テオのマナーが悪い。
悪すぎるっ(・へ・)

あっちにチーチー
こっちにチーチー
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

電柱にチーだけでは気が済まず
お部屋の柱にチー
置いていた紙袋にチー
(縄張り拡大のつもりかぁ〜 コラッ〜!ヽ(`Д´)ノ)

本当に失礼極まりない!!!

これは私達のシツケが悪いんだけど・・・。
(みなさま、ごめんなさい・・・。とほほふらふら

先日のお友達との集まりを決めた後、
マナーベルトを作らなくては!と一人決心してました。

だってさ、もしCafeに入ったとしたならば、
お店でチ〜なんてやってもらっちぁ〜困る!!
あ〜困る!!
絶対困る!!
お店の人から弁償とか言われたら(苦笑)、家計も困るぅ!!!

でも、家の近所には生地屋さんが無い為、
(ってかあるかもしれないけど、知らないし、調べる猶予なしだし。)
下北沢の生地屋さんに行ってきた。

必要なのはとりあえずマナーベルトとの生地ょね。

でも・・・。
あっ、これも可愛い。
あっ、これも良いじゃんかわいい

って、結局4種類くらい買い込んじゃった(笑)

想像と見よう見まねで作業開始。
とりあえず、チィ〜を止められたらいいのよ(笑)

年期の入った古ミシンでカタコトるんるんカタコトるんるん

出来上がった代物。

まなーべると.JPG

んー、まーまーかなぁ?
どうかなぁ?

そこに。
必殺ぴかぴか(新しい)
テオフィロスネームタグ!

おもて。.JPG

うら。.JPG

これで立派なテオフィロスブランドです☆

さてさて。
先日のプチオフ会でマナーベルトデビュー。
使い心地はどうだったのかな?

こんな感じ。



マナーベルト装着♪.jpg

(うめママ、写真使わせてもらっちゃった♪♪)
*注意:上記写真は捕獲された宇宙人ではありません。

次は、Tシャツに挑みまーすウサギ
乞うご期待♪

ニックネーム テオ♪ at 12:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

てるてる坊主

何年振りになるだろう。
テルテル坊主.JPG
テルテル坊主を作ったのって・・・。

昨日はテオが超楽しみにしていたお出掛けの日。
ウメママと策略して、オフ会とやらをすることにしましたウサギ

どうしても晴れて欲しくて神頼み〜。
テオ母さんはせっせとテオ君のため、明日の天気のため、
こしらえました。
実は自分が一番楽しみに〜(にゃは。。。猫

その願い、通じたのか晴れましたよー。
逆に暑いくらい・・・(;・∀・)

電車族の我々は、
最寄の駅まで遠い親戚のうめちゃんパパママにお迎えに来て頂いちゃいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ありがとぅ♪

初対面のうめちゃん。
超キャワユィィィィかわいい
テオ君の方が年下なのに、お兄さんに見えちゃう(←でかいから。笑)

しかも、うめちゃんママにお手製オヤツを頂いちゃいました!
おやつ.jpg
これまた、ありがとぅ♪
早速頂いたテオはおいしそうにボリボリ。
ついでに私もボリボリ。。。(←ぉぃぉぃ...)
イヤぁ、(゚Д゚ )ウッマー揺れるハート

さて!!! 一同車に乗り込み向かうは深大寺DR。

お天気も良かったし、サイコー!
イエ━━━━━d(*・ω・*)b━━━━━イ!!!!

見てみてー。
神代DRの全貌公開.JPG
深大寺DRってこんなに広いんだよー。
こんな感じ.JPG

この日の目的は、
うめちゃん、クレアちゃん、ティアラちゃん、フラワーちゃん、
ミントちゃん、ゆのちゃんたちに会うため。。。

そっかー、こういうのをオフ会っていうのよねるんるん

あら。嫌だ。
テオ君、紅一点ではなく、黒一点だわ(ノ´∀`*)

艶々な毛並みのティアラちゃんとフラワーちゃんはお揃いのお洋服。
とってもお似合い♪

ティアラちゃん.JPGあそぼ♪.JPG

ちょっとオシャマで優しいクレアちゃん。
(テオが追いかけてごめんね)
待ってよぉ〜.JPG

子顔でビューティフルなゆのちゃん。
ちゅ♪.JPG

テオと一緒に走ってくれた元気なMINTちゃん
いくよ!.JPG

人懐っこくてキュートなうめちゃん
うめちゃんとテオとママ.JPG

他にもDRにきていたトト君やプントと君など、たくさんのイタグレちゃんや、
いろんなワンちゃんたちと遊びましたー。
トト君と一緒に.JPG
におうぞ。.JPG

ちょっとちょっと、お写真撮るわよー。
イタ一同様ご集結〜ウサギ
みんな集合〜.JPG

テオ将軍パトロール中
異常は無いかな?
パトロール中.JPG

テオは端から端まで、すみずみと走り回っておりました。
ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

DRを出る頃に記念写真☆
ぷちオフ会大成功♪.JPG

終盤、スタミナを使い果たし疲れ果てたテオ君は座り込みボイコット・・・

ゴメンっ!!!
その姿撮ってあげたかったんだけど、デジカメもスタミナ切れ・・・(笑)

深大寺DRを後にした我々は、場所移動ーっ。。。

仙川の”Pacific STYLE Cafe & Dining Sizz”で
遅いランチ&ティータイムとすることに。ファーストフード
そしてみなさんと楽しく親睦させてもらいましたるんるん

帰りに車でドッグカフェに寄るというリッチな経験を(電車族な私とテオ君には)しましたが、
『いや〜 良いもんだなぁ〜♪ウサギ

辰巳DRとか他のDRに車でこられている皆様方は、DOGカフェにGO〜!
なんていうのは当たり前だと思うけどテオ君にとっては初めて入る、本格的なお外のお店。

さ〜?テオ君、感想は?
って寝てんじゃん〜(´-ω-`)

⇒この豪快な寝姿を見たい方は、
イタグレパパの『ほのぼのイタグレライフ』参照の事。。。
(テオママもびっくりの爆睡ぶり。。とほほ。。)

途中しばしば目を覚ましたものの、落ち着いてくれてて良かった♪

最初からかっ飛ばし過ぎたねー(笑)
ペース配分ゼロだよ、テオ君。。。

みんな、ちゃ-んと歩いているのに、一人でスリングの中に入っちゃって、
パパに運んでもらってるのテオだけだよぉ〜(笑)
そういや、まだ子供だったね。
一番年下さんだった。

でも、相当疲れたみたい。
帰ったあと、これだもの・・・

もしもし〜、伸び過ぎですよ(爆)
テオinバッグ♪.JPG

ニックネーム テオ♪ at 14:57| Comment(18) | TrackBack(1) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする