2007年05月31日

お毒見役参上♪

先日、ほっかむり隊の第二十三小隊に配属されたことをご報告させてもらいましたが、
あれから..................


テオ・ブログ上でアップした写真の一部を投稿したところ、
サイトの管理人さんより『この見事なペロりんは、ぜひ特殊工作班に!
いまだと、【お毒見係】のNo.4…ですね。』
とのコメントと特殊工作班入りを勧められましたるんるん


では、ほっかむり隊 特殊工作員とは何か??
疑問に持ち、ほっかむり隊のサイト上で調べたところ以下の説明書きが・・・


『わんこ以外の味のある隊員、
わんこでも技ありという隊員で構成されています。』

との事。


つまりテオ君はぺロりんという特殊技術(爆)のお陰で、
第23小隊員と特殊工作第4班お毒見役を兼務することになったのでした〜 演劇 パフ



お毒見役.jpg



でっ、でも。。。 お毒見役って。。。ふらふら


ちなみに意味は...
「飲食物を他人にすすめる前に、毒の有無をみる役割」

うぅぅ〜........確かにテオ君、人が勧める前に自分で食べちゃう性格だけど...
複雑だわ・・・・・・。

まっ!いいっか〜(爆)♪
所属している第23小隊の隊長選挙が始まったので、
次にテオは隊長を目指します〜手(チョキ)


ほっかむり隊HP
http://hokkamuri.hp.infoseek.co.jp/




ニックネーム テオ♪ at 16:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 芸や特技♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

トレーナー土居さんに聞く

土曜日、中央区が主催した無料の「犬のしつけ教室」に参加してきました。
http://www.city.chuo.lg.jp/koho/190501/12_04/index.html


教えてくれたのは、
NPO法人犬の総合教育社会化推進機構公認マイスタードッグトレーナーの土居誠さん。

とても親切に丁寧に講義をしてくれました。


時間は午前10時から11時30分まで。
基本的事項から基礎実技を含め1時間半。

前日が雨のだった為地面はかなりの湿り気味でしたが、
晴れたこの日、ジトーっとした気候の中始まりました(笑)


まずは、土井先生のデモンストレーション犬
柴犬君と一緒に「座れ・待て・つけ」などを見せてくれたのですが、そりゃぁ、もぅ・・・・

「す、、素晴らしい!Clap

この一言につきます。。。。
テオもあんな風になれるように頑張らなくっちゃ.................


その後、それぞれの犬と一緒に実技が始まります。

しつけ教コB.jpg

■座れ・フセ・立て
→もしコマンドで座ることが出来ない場合は、お尻の部分をオスワリといいながらチョンと押す。
それで座った場合は、必ず腰の部分を撫でてあげること。
フセの後、オスワリの状態にしたい場合、脚の付け根の部分からグっと持ち上げ、「立て」という。
立てた場合は、脚の付け根の部分を撫でてあげること。


■犬の抱っこのしかた
→人の肩以上に犬を上げてはいけない。
そして、犬の背中を人間の胸に当てるようにしたほうが良い。


■ボディマッサージの仕方
→犬は結構凝っているらしい。
耳の裏、首、背骨に沿ってマッサージをしてあげると気持ちよいんですって♪
それをやりながら、信頼関係を築いて行きましょう。というものでした。。。


■リードの持ち方
→犬を左につけたい場合は、左手におやつなどを持つ。
右手に持つと、それが気になり犬は右側に回りこんでくる為らしい。。。
そんな事も知らなかった私は、へぇ〜っと一人納得してました(笑)


この他にも、対面して座ることはあまりさせないほうが良いとか、アイコンタクトはもっとも重要なことであるナドナド、色々な講義をしてくれました。

しつけ教コA.jpg

土井先生の基本的な考えは、褒めてしつけるということ。
モチベーションを上げ、やる気を出す!
とても分かりやすくて、家でも実践して今度の参考にできることばかり☆


全ての簡単な実技が終わった後、質疑応答の時間。

しつけ教コ.jpg

『質問のある方〜?』と先生、
し〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
と静寂。。。

で、突然一人が手を挙げた!
そしたら参加者達から次々と様々な質問が繰り出す。

「ウチの子、外でトイレが出来ないんです・・・」

「ウチの子、ボール遊びをしていると、左手を噛む。右手は噛まないのに、左手ばかりを噛むんです・・・」

「ウチの子、他の犬と馴染めないんですけど・・・」

「ウチの子、ハトを追いかけちゃうんです・・・」

などなど。。。



私は恥じらい(苦笑)もあり、ここまで聞きに徹していましたがぁ〜、
聞きたいこと山ほどあったので、勇気を振り絞り(爆)手を挙げましたぁ!

「ん〜。。。アレ聞こうか、コレ聞こうか??」
いろんな悩みが脳裏をかすめます。

よし!これにしよ!

テオママ:「え〜、質問なんですけど。。。公園とかを歩いて散歩させている時、草とか枝とか石コロなどを口に入れてガリガリ噛んでいるんです。どうしたら良いでしょうか〜?」

先生、一瞬考える... そして!

土井先生:「あ〜 それはですね。。。。』

(テオママの心中:うん、うん、それは???)

土居先生:「このイタグレちゃんは歩くことが嫌いなんですよ〜。」

(テオママの心中:なぬ〜〜〜〜〜〜〜 あせあせ(飛び散る汗)

土井先生:「きっと、歩いてる時やることが無くて、手持ち無沙汰なんでしょうね〜。だから下にある物を拾って食べちゃうんです。」

(テオママの心中:手、手、手持ち無沙汰〜!!なんですと〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

土井先生:「なので...........」

(テオママの心中:なので ?????)


土井先生:「とにかく走ってください!!


(テオママの心中:は、は〜しる〜ですかぁ〜?これ以上に〜?ほぇ〜 ふらふら

土井先生:『(爽やかな感じで)自転車とかで伴走したり、ジョギングをしたり♪ 飼い主さんにとっては大変かもしれませんが・・・。(笑)」

テオママ「・・・。アハたらーっ(汗) 分かりました。頑張りまーす ウサギ


うん。。。確かに。。。
イタグレって走るの大好きだし、分からないでもない(笑)

一緒に歩こうってのが難しい子なんだなぁ。
ほら、テオ君、人一倍元気だし(爆)

妙に納得して終了しました。


このしつけ教室は、無料だったけど、とても有意義でした。
また参加してみたいなー ウサギ
次はいつ開催されるんだろ・・・。

きっと。。。次は貴方の街かもしれない〜♪

ニックネーム テオ♪ at 14:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

水上バス♪

テオ♪とそのお供達の住みかの近くに船着場があります。

東京水辺ライン.JPG

この船着場は、週に1日1回のみ(日曜の昼間)運行してしており、
”お台場” ”葛西” ”千住” ”両国” をぐるっと半日かけて回っています 船

昨日は天気も良かった晴れので、それに乗ってきました。

東京水辺ライン い・ち・に・ち ゆらり旅
http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/allday.html

※本当は、犬はNGらしい... (知りませんでした。) 
ですが、今回はご配慮頂き乗せてもらえました。
ただ、条件は。。。
・オトナシイ事、
・鳴かない事、
・隠す事(苦笑)!

お台場までは大人 1人 1,000円♪
乗船券.JPG



それでは、今日も冒険に出発だぁ〜るんるん



船を待つ私たちとテオ♪
さぁ〜船が近づいてきましたー。
船が近づく.JPG船が近づくA.JPG

(テ:あれに乗るの???)
船に乗るの?.JPG

船到着〜♪
船が近づくB.JPG


ではでは、さっそく乗船!
水上バス乗船.JPG水上バス乗船A.JPG

お昼時ということもあり、水上バス内はお弁当を食べる 人・人・人.....
そして美味しそうな肉の匂い。

『これは危険だ・・・・』テオパパが呟いた。。

スーパーで流れる『お肉すきすき〜♪ お腹すきすき〜♪』の歌を身体で表現するようなテオ君には、
この環境は危険過ぎるのだ〜。

こんな状況で密航者のように気配を消して船内に居ることはテオ君には不可能!
なので我々は船天井部のデッキに上がり、密航者の如く気配を消す(爆)!
気配を隠す!!!.JPG


船が出港し、気持ちよい風が吹いてくると・・・
テオ君は風を体で感じている様子(笑)
風が気持いー.JPG風が気持いーA.JPG

船はズンズン進み・・・
船はズンズン.JPG船はズンズンA.JPG


道中、何本もの橋の下を潜っていきます。。。
その中でも永代橋は橋桁とても低い事で有名。
気をつけてー!
永代橋.JPG永代橋A.JPG

永代橋通過@.JPG永代橋通過A.JPG


帽子で姿を隠しつつ、
帽子で隠す.JPG

気持ちよい風に堪らず鼻を伸ばすテオ♪
いー風ー♪.JPG


浜離宮を経由して

浜離宮.JPG


東京保安庁の船を間近に確認。
海上保安庁船.JPG海上保安庁船A.JPG


レインボーブリッジの下を通る!
レインボーブリッジ通過.JPGレインボーブリッジ通過中.JPGレインボーブリッジ通過!.JPG


デッキ後方部が空いたので移動し、下を覗いてみましたー。
デッキから下を見る.JPG


(テ:ちょっとコワクナイ あせあせ(飛び散る汗)
デッキから下を見るA.JPG


おっ☆ お台場が近づいてきましたょ-。
お台場が近づいてきた!.JPG


不審船発見か??!
いやいや、これはもんじゃ船。
不審船?.JPG


出発してから約1時間後、お台場に到着!!
さぁ上陸だぁー☆
上陸ダー!.JPG


砂浜を軽快に歩き、ウミオサを思い出す。。。
砂浜をテクテク.JPG砂浜をテクテクA.JPG


水際に行ってみるけど、やっぱり海には入らない(笑)
海怖いの・・・.JPG海怖いの・・・A.JPG



途中、大道芸のお猿さんとも出会い、
お猿さん♪.JPG


やっぱり怖くて逃げました(笑)
隠れました。.JPG



フジテレビ本社ビルまで歩いてきて、
テオ君の大好物『階段』を発見!!!
しかも長〜〜〜ぃ♪
フジテレビの長い階段.JPG


パパとダッシュします!
階段ダッシュ@.JPG階段ダッシュA.JPG階段ダッシュB.JPG階段ダッシュC.JPG階段ダッシュD.JPG
※ママは横にあるEVで楽チンチン♪


いっぱい歩き大冒険のこの日、本当に疲れた様子のテオとパパ。
2人して仲良くお寝んねしてました☆
楽しい夢を見てるかな....................ウサギ

パパと一緒に寝る。.JPG


《おまけ》
テオの眩しい顔、4連発★★★★

畤!A.JPG畤!B.JPG畤!C.JPG畤!D.JPG

ニックネーム テオ♪ at 13:14| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

イヌ T

構想... 半年!
制作費... 数千円!
この夏、テオフィロス・ブランドが熱い〜♪

ついに完成〜!
テオフィロス Tシャツ〜〜〜♪ パフパフるんるん


イヌT第一弾!.JPG


テオ友達のママが作っているのに触発され、重たい腰をようやく上げました!!!
『あ〜重かった〜 たらーっ(汗) どっこいしょ(笑)』


製作にあたって・・・・
生地はずっと前から買っていて、
裁縫道具もすこしずつ揃えていて、
材料は準備万端!



唯一足りなかったのは......
や・る・気  (爆)



思い腰を上げた以上、さぁ〜やるぞ、そらやるぞ〜♪


で、型紙を起こすのに半日。
縫い上げるのに1日。
結局、出来上がるまでに2日も掛かっちゃった(笑)

だってー、ミシンが途中で壊れちゃったんだもーん・・・
縫い始めた途端、ガガガ・・・って嫌な音。
で、熱かったのはミシン本体そのもの(苦笑)


ぇぇぇ・・・ 下糸がこんがらがってる-っ (´;ω;`)
何度も解いているうちに、布が破けたり...................


もー嫌!ヽ(`Д´)ノ 
ってなっていたら、パパから外出先から電話で『祭に行くぞー!』って♪
キャッ 素敵〜☆神の声だわ。。。
全て放り投げて、三社祭に繰り出しました(笑)



帰宅後、気分転換が出来たところで再開し、ヘソを曲げてたミシンも何とか動いてくれたぁ〜!
(時間を空けたのでミシンも熱くなくなり、ミシン、テオママ共々冷静に〜)



で、完成〜♪
テオのオリジナルTシャツ第一弾。


テオが着るとこんな感じ。

       モデルイヌ.JPG

ポージング.JPGポージング2.JPG



布の始末とか、糸の始末とか、全く手付けず。。。その辺はご愛嬌(爆)
でも、「初めてにしては上出来だょ!」とテオパパもテオも言ってくれました♪


(ママ、上出来だよ)
上手だよ!.JPG



あっ
基本の型紙はうめごよみのウメママがアップしてくれた奴を拝借♪
ウメチャンとはサイズが違うので、ちょっと手を加えて作ってみました。
ウメママありがとー☆

もちろん、最後はTHEOPHILOSタグをポチっとなと貼り付けてっとウサギ

ブランドタグ.JPG

ニックネーム テオ♪ at 16:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

UMIOSA

公共交通機関を駆使し、街中を駆け巡るテオ♪と、そのお供(パパとママ)。。。

渋谷、代々木、上野に行きシティ〜・ライフをエンジョイし、
辰巳に行ってキャナリストを気取る〜!
そして伝統的な祭りを愛するテオフィロス♪ (それはお祭りで何か食べれるから〜。w)

そんなテオ♪(どんなやねーん!)にもまだ経験していない事が!!!

それは......
『海』
果たしてテオ♪は無事に海野郎になれるのであろーか〜??!

IGイベント、umiosa(ウミオサ)
これが今回、テオ♪が挑戦(参加)するイベントである!
ウミオサとは........
http://www.igforum.net/base/

うみおさネームカード.JPG

簡単に言うとビーチでみんなで集まってBBQとかして楽しみましょーという会☆

会場は湘南の茅ヶ崎サザンビーチ!
勿論、茅ヶ崎出身であるこの私が知らないはずがない!
(って、ついイベント自体はつい先日まで知らなかった。笑)

今回、ウメちゃん、スキップ君、ウオッカちゃん、ブルース君、ディーゼル君達と一緒に参加しました。

会うたびにテオとの壁がなくなってきたウメチャン。
齧ってばかりでごめんねー。
『あ〜オイラ好きなんだな〜。ウメちゃんが♪ ガブッ!』

うめちゃん.JPG

怪我はスッカリ完治したスキップ君。
パパの甘やかしぶりが露呈(爆)

umiosaスキップ君.jpg

おてんばのウオッカちゃん。
テオ君といい勝負!
もっといっぱい遊んでねー。

umiosaうぉっかちゃん.jpg

テオママ的には体の柄がとても気に入ってしまったブルース君。
ママのお膝が大好きで、腕の隙間からチラッとご挨拶♪

umiosaブルース君.JPG

今回のメンバーの中では一番大きかったディーゼル君。
大きいけどソフトタッチなの。うーん、ジェントルメ〜ン♪
海辺ではテオといっぱい追いかけっこしくれたー☆

umiosaディーゼル君.JPG

さてさて、総勢80頭近いイタグレが参加したこのイベント。
開会式では、こんなに人がいました〜(笑)

ウミオサ参加メ.JPG

熱心に説明を聞くパパとテオ。

真剣なパパ.JPG

特設会場は海の目の前♪

特設会場.JPG

そうそう!
イベントのメインと言っても過言ではないイタグレ30メートル競走がある!
とっても楽しみ☆

テオもコースを入念に下見(笑)
石ころとか貝殻とか落ちてないかチェック中〜。

コースチェック中.JPGコースチェック終了.JPG

でも、いっぱいのお友達がいて、レース開始前に既に弾けすぎたテオ君。
まだまだ自分のペースが分かってないなぁ〜(´-ω-`)
試合前、既にグロッキー(爆)

既にグロッキー?.JPG既にグロッキー.JPG

もー、やめてよー。
脱水症状を起こしたんじゃないかと思うくらい伸びきっちゃって、
アイシングやら濡れタオルで体をクールダウンしたり、パパもママも大変。。。

クールダウンの甲斐があり、とりあえず、1回戦は勝ち抜きました!

30m走の準備.JPG

頑張ったご褒美に、スキパパ提供のイチゴちゃんヲ。

いちご.JPGいちごを食べる.JPGいちごを噛み締める.JPG

さらに、ディーゼルパパママ提供のメロンちゃんヲ。

メロン.JPG.JPG

美味しそうに食べるねー(笑)
食べ終わった後はパパの膝の上でお休み中ー

クールダウン中.JPG

ウオッカちゃんもぐっすりお休み中〜

うぉっかちゃん就寝中.JPG

その頃ウメチャンは甲干し中〜

ウメチャン甲羅干し.JPG

美味しいものを食べてスッカリ元気を取り戻したたテオは、
人のボールを奪いカミカミ・・・。

ぼーるを奪う.JPG

後半戦が始まるまでは、お食事&休憩TIME。
日中の日差しで砂が超熱くなっているらしく、アチコチからイタグレの悲鳴が・・・。
砂が冷えてくるまで試合は中断。
その間、海辺にいって遊ぶことにしました。

海とテオ1.JPG海とテオ2.JPG海とテオ8.JPG
海とテオ3.JPG海とテオ4.JPG海とテオ5.JPG
海とテオ6.JPG海とテオ7.JPG

私は、かねてからテオを海に連れて行って海辺を走らせてあげたいと思っていたので、
その願いが叶いました♪

海とみんな1.JPG海とみんな2.JPG海とみんな3.JPG海とみんな4.JPG


お日様も傾き始め、砂の熱も落ち着いてきたところで後半戦が始まるが。。。
<後半戦のテオの走りっぷり>


ピーンと張り詰めていた緊張感がスタート直前に解けちゃったのか、
スタートダッシュに乗り遅れ敗北・・・・。
でもね、初めてにしては頑張った!!!

30m走を走り終わる.JPG
テオ君ちょっと残念そう??

また今度、頑張ってみよう!
集団練習の話も聞こえてきたし♪(笑)


決勝戦が行なわれ、勝ち残り組はみな早い!!早い!!!

決勝戦.JPG決勝戦のメンバー.JPG

閉会式にて、順位が呼ばれ・・・
テオ君はなんと27位の大健闘!
ウミオサが7回目で、7繋がりという事で、なんと商品券3000円分ゲットー!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

27位!.JPG

そんな中、我らがブルース君。
堂々の4位!
すっごーい!オメデトゥー★

すごいぞ4位!.JPGすごいぞ4位!A.JPG

みんなが表彰式に参加しているとき、ウメチャンは・・・・?
すっかりお休みモード(笑)

ウメチャン爆睡.JPG

一方テオも、ほっかむりにされてもまだ眠る・・・ zzz...

テオ爆睡.JPG

主催者の方々、とても楽しいイベントでした。ありがとう御座いましたーっ。。。
テオ君、また次回も参加だね♪

茅ヶ崎サザンビーチ.JPG

ニックネーム テオ♪ at 13:17| Comment(22) | TrackBack(2) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

祭りが俺を呼んでいる〜♪

テオ、再び祭へ!!
捻り鉢巻を締めて、今度は浅草三社祭だぁ〜!
http://www.sanjasama.jp/

この三社祭り、一番盛り上がるのは最終日20日らしいけど、
20日は『海おさ』がある。。。
なので〜19日に夕方近くから行ってみることにしました。。。
(* 『海おさ』について後日改めて〜♪)

早速向かう浅草、雷門。
すんごい人・人・人・・・。
今日はあまり歩けそうにないねー、テオ君〜。。

雷門を見ると、仲見世を通りお神輿が出てくるーっ!
雷門1.JPG雷門2.JPG

一応、雷門のまん前で写真を撮ろうと思ったが、
さすがに今日ばっかしは難しい。。
で、遠めから撮ろうとしたが、普通に撮ってちゃ人で隠れちゃって見えない・・・。
仕方ないので..........
うーん。。。持ち上げてみた(笑)!
あら、テオ君どうした?目がイッちゃてますよ〜。
雷門を前にしてぐったり?.JPG


雷門を通って浅草寺にお参りをしようと思ったけど、
あまりの人で通ることが出来ないので、遠回りして向かうことに。。
遠回りで向かっても交通規制で、
『あ〜。。また右に』『あ〜。。またまた左に』
なかなか境内に近づけません。。
で、お神輿にはやたらめったら、いたるところで出くわす(笑)

お神輿♪
路地の神輿2.JPG路地の神輿3.JPG

子供神輿♪
路地の神輿1.JPG<

一本路地に入ると〜
『あ、狸っ。』
狸.JPG

さらにはテオサイズの神輿を発見!!!
テオ用神輿.JPG


やっと目的地の浅草寺に到着☆
浅草寺境内.JPG

テオ君もちゃんとお参りをして、
お参り中.JPG


『お賽銭落ちてないかなぁ・・・』っと探してる(爆)

d萸銭落ちてない?.JPG

境内には的屋さんがたくさん出店中。
その臭いに釣られて、テオ君あっちにフラフラ〜こっちにフラフラ〜

的屋さんが気になる・・・.JPG的屋さんが気になる・・・A.JPG的屋さんが気になる・・・B.JPG


お昼御飯も食べずに出てきたママは、ここでご飯タイムを要求(笑)!
浅草寺近くの横丁で犬も外席ならOKと言ってくれた呑み屋さんに入りました。

呑み屋さんにて.JPG

必死にメニューを見るママ。。。
テオ君はお隣さんのホッピーとホルモン焼きに興味深々です。。。

呑み屋さんにてA.JPG

『ぷっはぁ〜!』ビールと焼き鳥、煮込みで『馬勝った〜、牛負けた〜♪』
気持良い気分になったところで、仲見世を通って帰ろう〜!

仲見世1.JPG仲見世2.JPG仲見世3.JPG

外人さんもたくさん来ていたよ♪

外人さんもいっぱい.JPG

おーっと、前から神輿が来たぞー!

お、神輿が来た.JPG

エッサホイサ!
仲見世を神輿が通る!
エッサホイサ!

仲見世に神輿1.JPG仲見世に神輿3.JPG仲見世に神輿2.JPG

キャーキャー。
こんなに近くを・・・。(危)
こんなに近くを....JPG

今にも泣き出しそうなお空と、仲見世を背にして帰路に着きました。

泣きそうな空.JPG

ニックネーム テオ♪ at 15:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ほっかむり

テオは先日、ほっかむり隊に入隊しました〜。
第二十三小隊所属、隊員番号911です ウサギ

http://hokkamuri.hp.infoseek.co.jp/

少しの間でしたが、ブログトップやプロフィール写真にほっかむり姿をお見せしていたのは、そのためです。
投稿用にいっぱい写真カメラを撮っておりましたので。。。。(ノ´∀`*)
(※タイミング悪く、見れなかった方はごめんなさい。)

そこで、今日はテオのほっかむり姿百変化〜♪ならぬ、数変化をご披露したいと思います♪


●アーミー仕様。 (パパさん提供クマ

アーミー@.JPGアーミーA.JPGアーミーB.JPG


●白布仕様。
まるでキャディーさんみたい(笑)

白版@.JPG白版A.JPG白版B.JPG


●縦縞で、和をイメージ。

縦ネ@.JPG縦ネC.JPG縦ネB.JPG


●伊右衛門はん。

伊右衛門@.JPG伊右衛門A.JPG伊右衛門B.JPG
伊右衛門C.JPG伊右衛門D.JPG


なんだか、お祭もあったし、私手ぬぐいに興味が湧いてきましたかわいい
みなさんもどうですか?ウサギ


あ!最後に〜!
テオ君の貴重な一瞬(笑)

〆.JPG

『うま〜い♪』って感じ。
ニックネーム テオ♪ at 16:40| Comment(24) | TrackBack(0) | 芸や特技♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

テオと祭 ★

5月10日から13日までの4日間、
神田明神のお祭、”神田祭”がありました。
http://www.kandamyoujin.or.jp/kandasai/h19/index.html

昨日、テオのお散歩がきっかけ御知り合いになった、レストランのオーナーさんに
「自分のお店の前でご馳走を出すので、是非食べに来て下さい」との嬉しいお誘い♪

最終日の昨日は、お神輿が町内を練り歩き、神田明神に奉納されるのですが、
なんでもそのお店の前でお神輿が休憩をするというのです☆


お祭野郎の血が騒ぐ!!!


「捻り鉢巻、そろいの半被〜♪」
と言うわけにはいきませんでしたが、
やぃ!お祭気分だ☆ 手ぬぐいを巻いて出かけねば!!!

テオ君も手ぬぐいを首に巻き、準備OK!
顔立ちも凛々しくっね!!!
祭の正装.JPG

それでは今日は一つ、宜しくお願いします。
今日はよろしく。.JPG



さて、表に出ると、近づいてきたお神輿軍団。
お神輿が来た!.JPG

太鼓の音、威勢のよい掛声、篠笛に、思わず近づいていくテオ君(笑)
神輿に近づく.JPG

お神輿が到着し、しばしの休憩の間、私達とテオ君は町内の皆様との交流♪
お酒やご馳走を頂き、スイカも食べました☆
テオ君もスイカの分け前を食べてご機嫌(笑)
交流中〜.JPG

担ぎ手さん達は、ほろ酔い気味(笑)
そんな中、テオ君は超人気者。
みんなに可愛がってもらって、よかったねー!


パパも私も日本酒を頂き、ちょっといい気分☆
このまま神田明神までいっちまえー!


ってな訳で、乗り込んで参りました。
神田明神。

道中、神輿宮入の為大渋滞!
神輿の渋滞@.JPG神輿の渋滞A.JPG


ようやくついた、神田明神の入り口。
盛り上がってます!
神田明神入り口.JPG囃子屋台.JPG


随神門につきました。
鮮やかな朱色がとても美しい。。。
随神門@.JPG随神門A.JPG


覗くと見えてくるのは御社殿。
覗いてみる.JPG


重厚感があります!
平成15年には国の重要文化財に指定されたそうです☆
御ミ殿.JPG


テオ君、御社殿を前にして。
御ミ殿を前に.JPG


御社殿脇には、高さ4メートルもあろうか、篠笛に和太鼓の祭囃子が。
御囃子タワーA.JPG


宮入するお神輿はお払いを受けます。
神輿のお払い.JPG


参拝をするために御社殿の中に入る途中、恵比寿様に会いました。
御ミ殿内@.JPG
恵比寿様.JPG
御ミ殿内A.JPG


御社殿内で、神田祭グッズを買ってみました。
もちろん、手ぬぐい(笑)
すぐに手ぬぐいを神田祭仕様に締め直し。。。


続々と入ってくるお神輿。
続々と・・・.JPG


一緒に担ぎ手さんを応援して
応援して.JPG


お見送りして
お見送りして@.JPGお見送りしてA.JPG


テオ君、大満足のお祭だった!と申しております♪

大満足!.JPG
ニックネーム テオ♪ at 14:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

兜〜♪

5月5日はこどもの日。
端午の節句です。

テオは男の子なので、初節句魚

『ダースベーダーの鎧兜が欲しーょ!!! クマ』っとパパは言ってたけど、
それって単に自分が欲しいからだよねー(爆)
確かにカッコイイけど、買えないよ。
置く場所もないし、テオに齧られちゃうもん(笑)

節約家族の我が家は兜を新聞紙で手作りしましたー!
工作♪工作♪


テオにかぶってもらいたかったのに、嫌がる・・・。
どうやら怖いみたい。


仕方ないので、テオの前に置いて写真を撮りました。

兜とテオ.JPG


テオの可愛いウインク

ウインク♪.JPG

テオの作戦勝ちー♪

ニックネーム テオ♪ at 18:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

仁義あり代々木DR抗争♪(番外編:テオ上野上陸)

GW期間中の5月5日、この日もお天気が良くお出掛け日和晴れ
やっぱり代々木ドッグランに行ってみよ!

向かいました代々木DR、やっぱり連休のお陰か少々混みあっております・・・。
大型犬エリアへ向かい、テオをリリースした途端!!!!

テオ君、ダーッシュ! ε≡≡≡≡≡犬
猛ダッシュ..................................

そしてテオが向かった先は、ジャーマン・シェパード&アフガンハウンドMIX&シベリアンハスキー連合軍のところ。
テオは相手の大きさにちょっとも臆せずちょっかいを出している・・・


テオを気に入って(?)くれた彼らは、テオと一緒に駆け出し、
あっという間にドッグラン中の注目の的・・・
先頭を切って走るテオ、その後を追うシェパード連合軍〜雷

追う→逃げる→追いつかれる→交わす→追う

傍目、大型犬に追われている小型犬。
テオがちょっかい出したのに・・・最後は追いつかれちゃってキャンキャンとか鳴いちゃった。
あまりにも周りの冷ややかな瞳に耐えかね、私達はテオにリードをつけました。

すると、寂しそうに遊びたさげにクーンクーンって泣き出した。たらーっ(汗)
えー。もうしない?
仲良く遊んでね。

リリースするとシェパードの元へ駆け寄り、また追いかけっこの始まり。ε≡≡犬

またぁ・・・
同じ事を繰り返すこと3回。

『もうダメです!!!(゚∈゚*)』
ついに捕獲されたテオでした。

だけど、動き足りないテオと私達、気分を変えて上野へ移動。
(素直に上野に直行する我々ではなく、
青山一丁目経由渋谷まで歩く犬(足) 歩く犬(足) ズンズン歩く犬(足)犬(足)
で、渋谷から地下鉄に乗り上野まで〜るんるん

そして上野恩賜公園を散策することにしました。

上野着いたょ.JPG


公園到着後、うーん、どのルートで行くかなー。
ちょっと大回りしてみようかー。っとテオパパ。

ルートを思案中.JPG

どっち?どっちにいくのよ〜?っとテオ君

みぎ?.JPGひだり?.JPG


動物園に寄ってみよう!

動物園へいこー.JPG


あらあら。もう閉園時間だった(笑)
一応ね、入場門の前で来たことをアピールしておかなきゃ。。。
一丁前に脚なんて組んじゃって!

脚組み犬.JPG


仕方ないから、不忍池まで行こうか。
上野東照宮のわき道を通り抜け、

わき道を行く@.JPGわき道を行くA.JPG


長い階段を下り、

長いかいだんだなー.JPG


ハイポーズ♪

大冒険の真っ最中.JPG


さあ!不忍池は目の前だ!!!
今日もやったね、大冒険★★★

ニックネーム テオ♪ at 14:19| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

手作りカラー

3日に東急ハンズで購入した金物用具を使って、早速工作をしてみることにウサギ

先日パラシュートコードを使って簡単なロングリードを作ったのですが、
そのパラシュートコードがまだ余っていたので今度はカラーに挑戦ー!!!!!

テオがこっちをジーッと見て「上手につくってねー」と応援してくれています。(ノ´∀`*)
素敵なの作ってね☆.JPG


今回は趣きを変えて、4本編みにしてみました★
4本編みとはこんな感じ。
四本編み.JPG


ゴールドの丸リングとナス管を使ってカラーに。
カラー全体.JPG


留め金部分はこんな感じ。
留め金部分.JPG


早速付けてお出掛けですかわいい




見たい-?
何みたい?.JPG


では、横からどうぞ-。
横からどうぞ.JPG


では、上からどうぞ-。
上からどうぞ.JPG


どぅどぅ?
似合う?
似合うでしょ♪.JPG

ニックネーム テオ♪ at 12:25| Comment(12) | TrackBack(0) | オモチャ、グッズ、武器♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

新宿御苑に行ってきました☆

GW後半戦スタートの5月3日、
新ブラ(新宿ぶらぶら)をすることにしましたウサギ

勿論、テオ Loves 公共交通機関♪ ということで電車電車に〜。

しか-し!!!!!
新宿に直接、向かうのは脳がない。。。(えっ? そうかぁ〜??)
なので、数駅手前の曙橋で降りて一路、新宿方面を目指す!
途中、新宿御苑近くを通るので、だったら、公園に行こうかーっ♪
ということで向かうは新宿御苑☆

駅を降りて歩くこと30分くらい?
新宿御苑を目前にして知った事.....

えぇ! (゜∀゜)
犬ダメなのぉ〜?

テオ入れないの?.JPG

園内には入れないけど、御苑周囲には小道がちゃんと整備されていました。

御苑の小道@.JPG御苑の小道A.JPG

他のワンチャン達もこの道を歩いてお散歩してたねヤギ

テオ、小道を行く....JPG

じゃぁさ、
せっかくだからさ、
新宿御苑に入った気分に浸ってみましょうょるんるん

正面入り口の前で記念撮影☆
テオ、御苑に入った風♪.JPG

そのまま歩いて、新宿に向かいました。
おっ♪今日は歩行者天国ぅ〜♪♪
お決まりだけど、道路のド真ん中でね!(軽くおのぼりさん状態。笑)

新宿の道、どまんなかでー.JPG

『何あれー』 →何って...イヌだけど ( ´・・`)
『犬?猫じゃない?スフィンクスなんとかだよ。』 →イヌです!ネコじゃないよ....
「私もミニピン飼いたかったのよぉ〜(〃▽〃)」→ ミニピンって....イタグレですが・・・なにか?

などと失礼な発言をするおばちゃんやカップルの声を聞きつつ、
且つ心の中で返事をしながら、新宿での目的地東急ハンズに向かいました!

東急ハンズでは、ドライトリーツを入れるALESSIのガラスキャニスター、そして各種工具や素材を購入ぴかぴか(新しい)
これでまた工作が出来ますぞ〜〜〜☆ ウホッ!ウホッ!

ALESSIのガラスキャニスター.JPG

家に帰って早速ガラスキャニスターにトリーツを入れてみましたウサギ
暴れん坊笑軍テオ君、気になってしかたないご様子じゃ

これ食べたa」ゥ.JPG

ニックネーム テオ♪ at 14:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

代々木ドッグラン

30日は、前日の疲れも吹き飛ぶような気持の良いお天気だったので、
外に出ずにはいられず、ウズウズしている私ウサギ

片や 『今日は家でゴロゴロ&ノンビリっしょ〜』って雰囲気全開のテオパパ...クマ

で、交渉爆弾の結果。。。。。
渋々顔のパパさんを丸め込ませ、早速お出掛け〜♪
ウッホ♪ウッホ♪ テオ君も大喜びです。

向かうは辰巳ドッグラン。。。

すっ、少な・・・
さすがGWだ。。(苦笑)
みんな旅行とかなのかな〜??
(後で知ったことですが、チーム辰巳は車で遠出してたようですー。。。)

行ったら、イタグレのジョルジュ君とチワワのアールちゃんがいて、
少しの間一緒に遊んでもらいましたかわいい

その場に落ちていた壊れたテニスボールテニスを咥え、齧るテオ君。

顎外れませんか?(笑)
テニスボールをガブッ.JPG

それを「なにやってんのー」って声をかけてくれるジョルジュ君。
ジョルジュ君と一緒に.JPG


ジョルジュ君が帰った後、遊ぶ子がいない......
時間もまだ早いし。。。

そうだ!代々木ドッグランがOPENしたんだ〜♪
ってことで、LET'SらGO〜!

目指せ代々木DR.JPG

代々木ドッグランは、4月28日にオープンしたばかりの新設ドッグランです。
大型犬、小型犬とエリアは別れていて、足に優しく、テオも大喜びのウッドチップ敷き☆

入り口.JPG

大型犬エリアに入ってみました。
大型犬フィールド.JPG
どうでしょ、なかなか広いっしょー。

気持良さそうに走ったり。
美味しそうに齧ったり。

ひとしきり遊びまわって、楽しみましたー。
なんだかテオ君、名残惜しそうね(笑)

名残惜しそう。。。.JPG

分かった分かった。
また来ようね♪

帰りは、原宿方面から渋谷まで歩いて帰ることに。
園内を闊歩している最中、何度となく小さい子から声を掛けられる人気者のテオ。

子供達カメ: 「かわいいねー」
        「いくつなの〜?」
        「さわってぃぃ〜?」


テオ君ってば、モテモテじゃーんぴかぴか(新しい)

しかも、小さい子だけではありません。
場所柄、外国人も多い!
外国人からも声を掛けられ、写真を一緒にとってもらいました♪

そして韓国の方には片言の日本語で「これ、犬ですか?」と(笑)!
「いいえ、カンガルーです!」
と言ったら国際問題に発展するので、正直に「犬です!犬」と答えましたー。


インターナショナルな雰囲気を実感した一日でしたウサギ

ニックネーム テオ♪ at 13:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

おさんぽ会 in 生田緑地

テオが元気になり、そのお披露目も兼ねて
お友達と集合してお散歩会をしてみました犬(足)

場所は川崎市にある生田緑地
この日はお天気も良くて、緑がとっても気持ちよかった〜晴れ

お散歩会にきてくださったのは、我が家を入れて5家族☆

小さいながらもパワフル&キュートな”うめちゃん”
うめちゃん.JPG

真っ白で、パパママが大好きな”ぽっち君”
ぽっち君.JPG

整ったお顔のダンディーな”Jota君”
イオタ君.jpg

足を怪我してたのに元気いっぱい。周りを明るくしてくれる”スキップ君”
スキップ君.jpg

そして、暴れん坊笑軍テオ♪
テオ笑軍.JPG


ぽっち君とスキップ君、似てるデショ〜ひらめき
ぽっちとすきっぷ.JPG
実の兄弟なんです♪
『兄ちゃん〜!会いたかったよ〜』『俺もだぞ〜!』
ってな感じの光景が何度か。。


生田緑地には、いろいろなコースがありました。
でも、資料をお家に全部忘れてきてしまって行き当たりバッタリ・・・。
我々イタグレ部隊はとにかく前進あるのみ(苦笑)♪
ズンズン♪ズンズン♪と何処が目的地はわからない(爆)旅が始まるのであった〜♪

「じゃぁ、今日はみんな頑張ろうねー!」
「おぉ〜♪」という返事はイタグレ達からなし。。。
彼ら彼女達はマイペースなのであった〜(笑)

今日はがんばろうねー.JPG

「早くみんなおいでよー」
はやくおいでよー.JPGテオ君まだまだ元気です♪

坂あり。
さかみち.jpg

砂利道あり。
ジャリ道.JPG

途中休憩あり。
むしろ人間様達が(爆)!
途中休憩.JPG

休憩中、テオはイオタ君と戦ってみたり。。。
まだまだ元気(笑)
テオはまだ元気.JPG

急な坂の階段あり。。。
急な階段.JPG

まだまだ。。。
階段は続く・・・.JPG

山道を上りきると、見晴台がありました。
都会なのに、こんなに緑が四葉
景色.JPG


座って集合写真を撮ることに挑戦!
みんな上手に出来るかなー。
座って集合ハ真ー♪.JPG

なんだかんだと2時間近く歩き周り、テラスであれば犬とランチOKな岡本太郎CAFEに入ることにしました。
テオパパは『岡本こーたろー』ってボケだかマジだかわからない事をのたうちまわっていました。ふらふら

太郎cafe.JPG
テラス席.JPG

思ったよりもテラス席の数が少なく、且つGWが始まっていたということもあり、
入るまでに30分以上待ち・・・。ぐっすんたらーっ(汗)
(皆様手配不足でゴメンなさい)

おしゃべりも兼ねて休憩を取ってみんな少しは元気になったかなぁ。

じゃぁ、残りの力を出して駐車場まで歩いて帰ろう!
いやー、みんな元気元気!
かえりみち.JPG

テオ君はマッタリモード
池のほとりで.JPG

イオタ君とぽっち君はお相撲ごっこー
イオタvsぽっち、お相撲ごっこ.JPG

最後に集合写真♪
みんなで集合ハ真♪.JPG

ウメママには納豆センベイを貰っちゃった!
ウメママ土産.JPG

イオタママには砂肝貰っちゃった〜!
イオタママ土産.JPG

こうしてイタグレ達&飼い主達、無事にお散歩会を終了することが出来ました〜♪

追記クマウサギ
皆様、日曜は有難う御座いました!&お疲れ様でした〜♪
準備不足な主催者のせいで、山中あっちゃ〜こっちゃ〜振り回してしまったことが
多々あったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。。。。。
本来ならばガイドとして先陣を切って、もっと皆様方をリードしていかねばならなかったのですが、
いかんせん対応不十分で皆様方に助けてもらってばかり。。。
更に翌日には筋肉痛の苦しみを味合わせてしまったかと思います。。。
う〜。。。みなさん、ゴメンなさい。。。

みなさんのお陰で凄く楽しいお散歩会になりましたー!
改めまして有難うございました!
テオも感謝、感謝です♪
今後ともテオをよろしく御願い致します。

ニックネーム テオ♪ at 15:45| Comment(6) | TrackBack(1) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする