2007年08月29日

ハラマちゃんとご対面♪

日曜日、ウメちゃん家と一緒にあのイオタ君&ハラマちゃんのお家に遊びに行ってまいりました。

そう!ハラマちゃんに会いに行って参りましたー♪


く〜っ、くわぁぃぃぃーーーーっっっ!!! 
(注:可愛いと申しております。クマ

テオパパもデレデレ 揺れるハート
テオパパとハラマちゃん.jpg


あたしもデレデレ 揺れるハート
テオママとハラマちゃん.jpg


ハラマちゃんのキュ〜トさにウメ家もテオ家も首ったけ状態♪
その頃テオは、ランボルギーニさんの足元で甘えっこ炸裂(笑)
ランボルギーニさんに懐くテオ.jpg


自分のウチ気分でイオタ家内を暴れまくり物色するテオ。
あ〜君、君、それはハラマちゃんのお人形さんですが・・・。


噂には聞いていたハラマちゃんの底なしの元気さ!。
その元気ぶりったら〜想像をはるかに超えていました。。(笑)


兄貴(イオタ君)と作戦を練り、
イオタ君と作戦会議.jpg



うめちゃんと3人で奇襲攻撃だぁーっ!!!
奇襲攻撃.jpg



もう一つの目的はイオタ君のお誕生日祝いをすることー☆
イオタ君、1歳おめでと〜〜〜! パフ演劇 パフ演劇 
イオタ君のケーキ.jpg


テオ君、お誕生日でもないのに、ケーキを頂ましたー♪
初めてのケーキ バースデー
イイ子で待ってます。
待て.jpg


アレ? ケーキが減ってるよ。
アレ? なんだか、悲しそうな瞳になってるよ。
アレレレェ〜?(爆)
テオとケーキ.jpg


全然平気だよね♪
美味しいもの、分けてもらっちゃったんだもーん♪


あっという間にペロッと平らげ。
テオ、ペロッと完食.jpg


ウメチャンもペロッと平らげ。
ウメちゃん、ペロッと完食.jpg


ハラマちゃんもペロッと平らげ。
ハラマちゃん、完食.jpg


イオタ君もペロッと平らげ。
イオタ君、ペロッと完食.jpg



みんなで人様のお皿を確認しあう(笑)
お皿確認.jpg



更にこの日、イオタ君専用カバンをお届け♪
イオタ君のNEWカバン.jpg


イオタ君、自分のおNewなカバンがあるにも拘らず、テオのカバンに入ります。
何故??
テオのカバンに入り込む.jpg


ハラマちゃんも入りますか?
でも定員オーバーです.....(´・ω・`)
ハラマちゃんも入ります?.jpg




2人の戦いは暫く続きました(笑)
カバン戦争継続中.jpg



ひとしきり戯れた後、
ハラマちゃんと戯れる.jpg




ハラマちゃんとランボルギーニさんにお別れを告げて、我々はゼブラに行くことにしました。
念願のZEBRA☆
ゼブラ.jpg



うめちゃんとイオタ君が来るまでの間、他の子と遊んでもらいました。

走って、飛んで。
芝生がフカフカなので調子が良い様子♪
走る@ゼブラ.jpg 跳ぶ@ゼブラ.jpg


水を飲んでは飛んで走って。
繰り返しー。
水摂取.jpg


絶好調だね!(超楽しそう。笑)
絶好調@ゼブラ.jpg



ウメちゃん、イオタ君と隣りのフィールドへ移ると、貸切状態♪

みんなでウミオサの練習をしたり(笑)、飛んだり跳ねたり!!!
ハネトビ.jpg



ウメチャンを遠〜くから呼んだら、思いっ切り走ってきてくれたんだけど、
イオタ君もテオも思いっ切り走ってきて................
激突.jpg

この後.... 私に激突しましたーっ (´ヘ`;)



疲れたテオ、この日はあゆちゃんの上で充電中。
充電中.jpg



あたちも(byうめ)
あたちも.jpg


仲良く充電タイム〜♪
仲良く充電タイム.jpg


疲れを知らないイオタ君。
降りて遊ぼうょー!と誘惑中〜♪
誘惑中.jpg


テヘ♪ byイオタ
てへbyイオタ.jpg


ゼブラを満喫した3人と人間達でした☆
ゼブラ満喫.jpg

ニックネーム テオ♪ at 10:23| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

穴場....?? 落合公園ドッグラン♪

日曜日、テオとテオパパは二人きり。。
午前中、仲良くゴロ〜ゴロ〜!TV
昼、引き続きゴロ〜ゴロ〜!ゲーム
夕方、引き続きゴロ〜.....いや!!!
いかん、いかん、どっか出かけねば!
ちょうど用事もあったので、まずはお外に!

で、テオと相談の上、新しいドッグランに行こうということに(笑)!
選んだ場所は.......
『パパパパッパパ〜演劇演劇!落合公園ドッグラン〜♪』

ちなみに最寄り駅は西武新宿線の中井駅。
徒歩7分だそうです。
ですが、我々は今回、東西線の落合駅で下車!
一路、公園に向かいます!!

で、ひたすら歩く羽目に。。。(落合駅からは徒歩15分くらい)
激暑い中ひたすら歩くのは辛い。。
テオもちょっと途中休憩。。
ちょっと一休み.jpg

『あと、もうちょっと頑張ろう〜!いっぱいワンちゃんに会えるよ〜』
で、到着!

おぉ〜ここが落合公園!
見えてきた落合公園.jpg

看板をよく読むと。。なになに。。。
公園内は犬不可?
ドッグランにお越しの方は迂回して。。。って?
どうやら落合公園自体は犬禁止のようです。
(あとで調べると確かに杉並区や中野区の公園はペット禁止が多いようです。)

なので迂回してDRに!そして到着〜♪
到着.jpg

早速、走り回ります〜♪
あれ??誰も??
おらん.jpg

おらんの?
おらん2.jpg

高いとこに登って見渡します♪
たかいとこ.jpg

誰もいない。。。
おらんね。。.jpg

芝浦中央公園DRに引き続き!!!
また無人(爆)!!
やったね(苦笑)!??

で、一人走り回ります〜♪
うほほ〜.jpg


台にも登っちゃいます。
のぼっちゃう。.jpg


すると、いつの間にか子犬が一匹、テオの背後に!
テオ君、不覚にも後を取られたようです!!
不覚.jpg


さらに今度はマウント状態に。。
不覚じゃけん.jpg


逃げろ〜♪(おいおい、ボールは口から離しなさいっ!)
にっげろ〜〜.jpg


ベンチに逃げ込みます!
『ボール取りっこするかぁ〜?』
隠れるよ〜.jpg


テオ君、今日は一人きりじゃなくって良かったね〜!
あやうく前回の二の舞になるとこだったよ(苦笑)!

その後、イタちゃんは現れることはありませんでしたが、
色々な犬に遊んでもらいました♪クマ


ニックネーム テオ♪ at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

高尾山登山

連休の最終日である15日、我々は大きな冒険に出る事にしました。
そう、高尾山登山を決行ーっ☆


この日も快晴晴れ 冒険にはピッタリ!!!



京王線高尾山口駅に着きました。
高尾山口駅.JPG



これからお山に登りますよー。
内で.JPG



ケーブルカーのある場所までテクテクと。
ケーブル駅に向う.JPG



登山安全祈願をして
安全祈願.JPG



まずは水分補給。
この時点でバテバテですか?(笑)
既にバテバテ.JPG



高尾山ケーブル乗り場に着きました。
ケーブル乗り場.JPG

ケーブル乗るよ.JPG



ケーブルが発車までの時間つぶしに周囲を散策
周囲を散策.JPG



ここからケーブルカーに乗ります。
改札口.JPG



ケーブルカー清滝駅から中腹の高尾山駅まで。
片道470円
所要時間は約6分
高尾山ケーブル.JPG

清滝駅.JPG

片道キップ.JPG



ケーブルカー高尾山駅に到着
高尾山駅到着.JPG



ようこそ高尾山へ♪
高尾山ケーブル.JPG



猿園もありますよー☆
(犬連れでは入れませんが。。『あ〜テオと戦わせたかった〜!』パパ談)
猿園.JPG



山頂を目指し、歩き始めます。
山頂を目指して.JPG



案内図確認!
案内図.JPG



わっ♪
長〜ぃ階段だ!
長い階段発見.JPG



元気なパパとテオ。
ダッシュし始めました・・・・ (;・∀・)
階段ダッシュ.JPG

さらにダッシュ.JPG



私は後からゆっくりと上がります。
上から階段を見下ろす.JPG



高尾山薬王院を経由し、
四天王門.JPG



巨木の横を通りわき道へ。
わき道.JPG

松の巨木.JPG



ネコに遭遇(笑)
ネコに遭遇.JPG



山頂はこっちだそうです(笑)
山頂はこっち.JPG


崖ですよー。
崖っぷち.JPG


危険危険!!!
気をつけてー!
崖、気をつけて!.JPG


テオは大自然を満喫している様子。
大ゥ然を満喫.JPG

根っこに興味.JPG

葉っぱにも興味.JPG



山頂まではあと700メートル
あと700m.JPG

テクテク歩く.JPG



山頂に着きましたー!
見てください、このテオの笑顔 ♪
高尾山の山頂.jpg



人間は暑さに耐え切れず、カキ氷を・・・。
テオにもシロップかかってないとこをあげました。
カキ氷.jpg



山頂から望む景色で疲れを忘れます。
景色の癒し.jpg



疲れを癒した後は、下山。。。
さて、どのルートで行きますか?
景色の癒し.jpg



自然研究路4号路に決めました。
このルート上にはつり橋があり、ケーブルカー高尾山駅まで約40分です。
4号路に決定.JPG

森と動物の道.JPG

4号路を下山.JPG



つり橋はこっちのようです。
つり橋はこちら.JPG



見えてきました。
つり橋発見.JPG

つり橋を渡る.JPG



渡った後、チワワちゃんに会いました。
こんにちは。
チワワちゃんこんにちは.JPG



ケーブルカー乗り場に着きましたが、意外にテオも我々も元気♪
なので帰りは乗りません。
さぁ〜もうひとふんばり〜!
下り50分の旅だ〜。
ケーブル駅は通り越し.JPG



リフト乗り場も通過です。
リフト乗り場も通り越す.JPG



金比羅台を経て駅に向うことにしました。
ちょっとした迂回です。
金比羅台を経由し.JPG



金比羅様にご挨拶して。
金比羅台.JPG



テオが道順はこっちだと教えてくれました♪
駅はこちらです.JPG

駅はこちらです.JPG



パパが小川を発見☆
小川を発見.JPG



冷たくて気持ちが良かったです!
テオも美味しそうに飲んでます。
美味しそうに飲んでます.JPG



さぁ、残りはあと少し!
頑張ろう!
あと一息!.JPG

水補給.JPG


下山任務完了です♪
下山任務完了!.jpg



ふぅ〜っと一息。
フ〜っと一息.jpg



人間はお腹が空きました。
高尾山のおそばを食べて帰ることに。。。


蕎麦調査をしていなかったので、すぐ近くにある高橋家にしました(笑)
高橋家.JPG



まずは、グイっと黄金ジュースを☆
黄金のジュース.JPG



天ぷら蕎麦とせいろ蕎麦を注文。
蕎麦.JPG



その頃、いっぱい歩いて自然の匂いをたっぷり嗅いだテオは、
ぐっすりお休みでした...

お疲れ様ー。
グースカ.JPG



高尾山登山記念写真を撮りました☆
登山記念ハ真.JPG

秋になるともう少し涼しくなるので、歩きやすいかもしれません。。
今度は往復登山に挑戦??!

ニックネーム テオ♪ at 13:47| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

穴場中の穴場!!芝浦中央公園ドッグラン♪

都内には色々なドッグランがあります。
テオ♪とそのお供はLOVE公共交通機関(ぐっすん。。)
なので電車での行き来が便利なとこを優先的に選ばざる得ません。。
13日、この日も猛暑でしたが、冒険してきましたぁ〜♪

目指すは芝浦中央公園!!!
(皆さん知ってます?品川駅からちょっと歩くと
ドッググランがあるんですょー。)


あつい・・・
暑い.JPG

あつい・・・
激暑い.JPG


JR品川駅から歩くこと10分、入り口発見♪
入り口.JPG


【ドッグラン開設したワンッ!!】
ってかなりベタな。。。。
ワン!.JPG


ドッグランは公園入り口からちょっと歩きます。
坂だょ.............
坂.JPG


途中、日本庭園風の芝があったり、
庭.JPG


途中、東京タワーを見ながら進んだり、
タワー.JPG


途中、ベレインボーブリッジが見えたり、
レインボー.JPG


途中、右手に広がる浄水場を眺め進むと、
浄水場.JPG


ドッグランに到着です。
DR入り口.JPG


誰も居ません・・・
だれもおらん.JPG


だ、、、だれも...........
おらん2.JPG


仕方ないから、ママと走りますかぁ〜?
走り.JPG
走り3.JPG


暑いし、日陰ないし、砂利だし・・・。
結局、DR滞在時間は15分足らず。


テ:いや〜〜〜暑いっす。。もう無理っすよ。。
無理っす.JPG


じゃ〜撤退〜!!
帰りに同じルートを通るのはつまらん!っという、
ある意味無謀なテオ家 (笑)♪
では、別ルートでGO♪
別ルート.JPG


すると!
なんじゃ〜こりゃ〜
なんじゃこりゃ.JPG


目の前に見えてくるのは、以前噂には聞いたことがある高さ1.5mしかない高架橋!!!
の.JPG


身体を曲げないと通れません。
曲げ.JPG


しかも、な・・・長ぃ・・・
長い.JPG

上は電車が走り、すぐ隣を車が通る。

その騒音とあまりの異様な雰囲気に流石のテオ君GIVE UP♪
歩かなくなってしまった。。。

早速、ママがテオを救助し、担いで出口に向かう〜♪
救助.JPG


もうちょい.JPG


記念に【制限高1.5m】を写真に(笑)♪
IMG_1937.JPG

すごい体験だったねぇ〜。
DRもある意味凄い体験だったし(爆)!人が居な過ぎて。。

まさに大冒険の連続〜(苦笑)♪  クマ





















ニックネーム テオ♪ at 10:09| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

grindog☆ショッピング

12日は代々木DRに夕方から行ってみることにしました。


その前に!!
とにかく腹ごしらえヲォ〜 (私たちが)

ちょっと気になっていた”ARMS”へ。
空いてるかな〜。お盆でお休みだったりして〜。
ドキドキドキドキ................

IMG_1877.JPG


やってましたー♪
IMG_1876.JPG


ハンバーガーを頼みます。
ん?昨日も食べたっけ?

IMG_1873.JPG

まぁ気にしない(笑)

IMG_1872.JPG


食後はショッピング☆
もちろん、grindogさんで(ノ´∀`*)


なんとも珍しいことに☆ パパが気に入ったお洋服を購入〜♪
パパ曰く『久々にヤラレタ。。。これはやば過ぎる〜!』
と少々意味不明な発言を連発。。。

で、早速着せてみた!
テオ君可愛いぃぃぃ・・・かわいい

IMG_1878.JPG

IMG_1881.JPG

食欲も物欲も満たされ、残すは遊ぶのみっ!

人も少ないし、ワンも少ない。
イタちゃんも1人としか会えませんでした。
夕方とは言っても暑いしねぇ・・・

IMG_1884.JPG

IMG_1893.JPG

最後は枝食いに走ってたしね・・

IMG_1896.JPG
ニックネーム テオ♪ at 11:38| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

南国オフ

11日(土)は南国オフ@鎌田公園に参加させてもらってきました 四葉


午前中から猛暑を予感させるこの日。

暑さ対策をどうしようかと思っていたけど・・・。
公園は意外に木陰が多いので、涼しかった♪


この日のメインディッシュはハンバーガー ファーストフード

まず、パテはコネコネ・ペッタンペッタンして作りました。
こんなに大量をつくったのは久しぶりだったので、楽しかったー♪
キャンプを体験をしてる感じっ!!


そして、かれん&ぶぅちゃんのお家がパン屋で、ハンバーガーのバンズを提供してくれました☆
コネコネしたパテは焼き場でジュージュー。


IMG_1828.JPG


とーっても美味しかったです☆
(なんとも、大切なハンバーガーの写真を撮り損ねたのですが・・・。笑)


そして、これが名物南国プール♪
冷たくて、美味しいものが盛りだくさんのプールです♪
IMG_1799.JPG


ワイワイ・ガヤガヤ。
IMG_1805.JPG

イタも人も楽しそう♪
IMG_1827.JPG



この日、私の願いがないました。
憧れのクルト君に会えました☆
IMG_1824.JPG


うめちゃんにはテオハウスをのっとられました(笑)
IMG_1820.JPG


この日も沢山のイタと戯れ♪
IMG_1816.JPG
IMG_1822.JPG
IMG_1852.JPG
IMG_1851.JPG
IMG_1861.JPG
IMG_1849.JPG


テオはマイペースなのですが、
ゆのちゃんのお兄ちゃんの足元でくつろぎモード...
IMG_1832.JPG


そして、ゆのちゃんのママにほっかむりをしてもらったりしてました。
幸せそうだねぇ〜。
IMG_1834.JPG



散々遊び廻ったので、帰りは当然こんな感じです(笑)
IMG_1869.JPG



主催者の皆様、そして色々な物を用意して下さった皆様、
遊んでくださった皆様、本当に楽しかったです♪

ありがとうございました☆ クマウサギ


ニックネーム テオ♪ at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

対決♪ 『日本の強豪 その壱』

日曜日、定期健診とフィラリア予防薬をしてもらいに病院にいきました。
体重は5.6kg.................

着々と成長を続けるテオフィロスよ、母は嬉しい(笑)



その帰り、銀座を散歩して帰ることに。

どうやらこの日は打ち水大作戦の日。
その名も 「打ち水大作戦2007 銀座千人涼風計画」

これは、1000人の一般参加者が銀座通りで一斉に打ち水をして、道路の表面温度を下げる試みで、2004年から実施しており、2007年は4回目となるそうです。

だからかな〜。
浴衣を着ている方が多かったもの。


涼を求めてこんなものまで出ていました。
氷芸術.JPG



さらに進み、
帝国ホテル近くまで歩き、、

つっ...ついに!!!

ヤツと対面、いや、対決です!!


かつて巨大魚と対戦した(食われかけた?)事はあったが、このメジャー級の大物と勝負になるのでしょうか??


ではでは、よっこらせ♪っと。
手をリりてよっこらしょ.JPG


『テ:お〜こわ〜!!! 目合わせんようにしょッ 』
目あわせえないように.JPG


『テ:やっぱ、対決じゃなくて、記念撮影でいいっすか〜?』
いきますよ〜♪ 

1 ・ 2 ・ 3 ギャォォ〜!

ご一緒に.JPG



最後にばっちりツーショットを!
ゴジラと共に.JPG




テオ君、ゴジラさんに会えた感想は?

「テ:すごかったです。感動しましたぁ〜☆ ボク、タジタジになっちゃいました。。。」
感動を語る.JPG



いやぁ、そうは見えませんけど(笑)



真夏日、銀座〜有楽町〜上野と旅をした我々は、喉を潤す為に金曜日私が避難したお店へ☆

潤いビール.JPG


テオは、ゴジラさんとの対面を思い出しているようでした。。。

思いにふける.JPG

ニックネーム テオ♪ at 12:24| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

茅ヶ崎の花火大会

不運の予兆は金曜日から始まっていた・・・。


会社からイソイソと家路に着き、入ろうとしたその時..............
鍵が無いことに気づきました。

パパはジム通いの為、帰宅は24時近くなると聞いていたし、管理人さんはもう居ない時間だし。
どうしよう!!!
幸い、家の近くに1つだけCAFEがある事を思いつき、そこで避難することに。

暑いし、喉乾いたし、ビールを頼んだのは良いけれど・・・
冷房が効き過ぎていて飲む気は半減。

単純な自分の確認不足とは言え、この日は凹 



さぁ気を取り直して!!!


土曜日は、私の地元茅ヶ崎の花火大会♪
毎年恒例になっている遠方出張花火観覧。。。


この日は、JR線のみを使用するということもあり、テオの乗車券をちゃーんと購入しました!
手荷物キップ270円

これ切符じゃなくない?(笑)
手荷物切符.JPG


東京から茅ヶ崎まではジャスト1時間。
なのに・・・、途中で横浜で事故の影響かなんかで20分も停車。

ふぅ〜。なんとか茅ヶ崎に到着〜♪


すると、


目に飛び込んで来た、その文字は、
『 花 火 大 会 延 期 』
この6文字でした。


な...................
花火大会延期〜〜〜〜 Σ(゚д゚lll)ガーン
そんな、なんで?
こんなに晴れているのに???

そう考え、驚き、戸惑っているのは私たちだけではなかったらしい。
「気合入れて浴衣着てきたのにぃ〜。(´;ω;`)」って女の子も居ましたから。。

それだけ突然の決定だったようです。


私は、茅ヶ崎に来ると必ずと言って良いほどする事があります。
仕方ないので、目的だけでも達成して帰ることにしました。


@私が学生時代にバイトしていたお蕎麦屋さんに立ち寄る。
A伯母と母が大好きなお煎餅を購入する。



駅に程近いお蕎麦屋「仲徳」さんは、家族経営のアットホームなお店です。
おしながき.JPG


この日は15時近くに着いてしまったため、お蕎麦は売り切れ・・・。残念。


「天せいろ」
お蕎麦は無いので、ひやむぎ。
天せいろ 普通.JPG


テオはいつもの事ながら、静かに待機。。。
仲徳店内.JPG


毎度だけど、ご馳走になってしまい(笑)
お父さんやお姉さん達にご挨拶をして、お店の前で記念撮影☆
仲徳蕎麦の前で.JPG


お煎餅屋さんに立ち寄り、所望の商品を発送した後、
せっかく茅ヶ崎まで来たので海に行ってみることにしました。


海に来ると感じる風はいつも以上に強く、波が高い。
コレだと花火船は出せないね・・・。
中止にする意味が分かりました。


テオを砂浜に下ろすと、カッパの足に(笑)
かっぱの足.JPG



(テ:ママー、小さいパンツをはいた人がたくさんいるね♪)
目移りしちゃぅ.JPG


(テ:目のやり場に困っちゃうょー。)
困.JPG


(テ:お砂がまだ暑いから、ボクは日陰に隠れる-。)
あちゅいあちゅい.JPG


(テ:暑いんだもん。。。)
あちゅいねん.JPG


パパとテオが波打ち際に行くというので、カメラを構えたら。。。
人ごみへと消えていった(笑)


テオを探せ!!!
テオを探せ!.JPG



1時間近くのんびりした頃、次第に日も暮れてきて、
次第に日も暮れて.JPG



人もまばらになりました。
波打ち際.JPG



今日の思い出にと、足型を残してみる。
砂浜の足跡.JPG



海からゆっくり歩いて駅まで戻りカバンを見せると、勝手に収納〜(笑)
ゥ分で入るよ.JPG



(テ:花火は見れなかったけど、たのしかったね♪)
残念だったね.JPG


不運にもテオに花火を見せてあげられないのが残念だったけど、
来年また行ってみようね!


■お蕎麦屋 「仲徳」
茅ヶ崎市新栄町8-6
0467-82-2838
定休日:日曜日
お蕎麦は売り切れ次第おしまい。


■三河屋(浜降煎餅)
エメロード茅ヶ崎店
神奈川県茅ヶ崎市十間坂1-2-2
0467(85)3517
定休日:日曜日
営業時間:9:30-19:00
(通販も可能)
http://www.mikawaya.co.jp/cgi-bin/shop/index.cgi

ニックネーム テオ♪ at 13:10| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする