2007年10月24日

海外イタグレ・グッズ紹介〜♪

イタグレは独特の体型なので、服とか探すの大変ですよね。。
まぁ〜最近はイタグレ人口も増えてきたので、
以前よりイタグレ専門服屋さんも増えてきてはおりますが。

で、今日は仕事の合間に(ウソ!さぼって)海外のイタグレの服や
首輪関連のサイトを調べておりました〜♪
海外にはイタグレの服ってどんなのあるんだろ〜?
という皆さんのご要望(ウソ!あくまでも個人的興味)にお応えして、
いくつか紹介いたします〜。

ちなみに下記サイトでは、まだ(苦笑)テオ家も購入したことはないので、
あくまでも皆さんのご参考までに〜♪


■コート、Tシャツ、ベスト、その他
Hands N Pows
http://www.handsnpaws.com/category/italian_greyhound_clothing/


■洋服&コスチューム系
Canien Creation 
http://caninecreationsbynancy.com/index.html
ここはハロウィーン用コスチュームが豊富ですね〜。
これなんか個人的に好きですね。
リアル・ライオンキング〜♪
ライオンキング(笑).jpg
http://caninecreationsbynancy.com/Haloween2.html


■コート専門
Blue Willow Dog Coat
http://www.bwdogcoats.com/our-dog-coats.html


■アクセサリー&洋服
DOG GONE CHIC
http://www.doggonechic.com/index.php
犬の誕生石を入れたアクセサリーなどがあるようです。


■アウトドアで且つ寒い環境専門の服、コート
Chilly Dogs
ちなみに店のネーミングはチリドッグ(ホットドッグの辛いやつ)と
チリードッグ(寒い犬)をかけてます(笑)!
えっ?面白くない?
http://www.chillydogs.ca/index.html


■皮製の首輪、アクセサリーなど
Long dog leather woks
http://www.longdogleather.com/index.cfm?content=15&Menu=27


■首輪専門、皮、ナイロン、その他おもしろ系
Dogma London
http://www.dogmalondon.com/home.html


上記のお店の製品の中にはイタグレ以外にウィペット、
その他の犬種用も対応しているとこもあります。

海外の場合、実際に購入となると日本ほどスムーズにはいかないので、
そこがリスキーではありますが、思ってた以上にクオリティー良かったり、
日本では入手難しい珍しいものが手に入る場合もあり、
面白さ半分、怖さ半分ってとこですね。。。。
個人的な考えとしては、まぁデザインや縫製とかは日本が一番ですかね〜。
その分コストは高いですけど。

もし、上記サイト上の製品でご興味ある人がいらっしゃって、
海外ものはどうも苦手。。。って方が
いらっしゃったらヘルプしますんで、
気兼ねなくお知らせくださいな〜♪



ニックネーム テオ♪ at 15:01| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

テオがモデル?

日曜日は絶好の行楽日和。

この日、私たちは大切なお約束があり代々木公園に出向きました。
前日から姉がウチに来ていたので一緒にLet'sらゴ〜♪です。

ネネとテオ.jpg


代々木公園では私のお友達のマユちゃんと合流です。
マユちゃんはイラスト等を扱うデザイナーさん。
この日はテオの写真を撮ってもらうお約束。

なのに!!!
当本人のテオはマユちゃんの撮影などお構いなしで遊ぶ遊ぶ走る走る....
齧る齧る齧る〜

あそんであそんで.jpg えだえだ.jpg


確保されたりもしていました(笑)
「ホシ、確保ッ!!!」

持ち上げられて.jpg


どうやらチワワの男の子と気があった様子。
チワワちゃんがキャリーケースに逃げ込むと、誘い出してます(笑)
「ちょっとー出ておいでよー。あそぼーよー。」って言ってるみたい。

あららら、カバンにお顔が入っていますよー。
あそぼうぜ.jpg


暫くすると、あ!イタグレちゃん発見☆
可愛い女の子。
ドルチェちゃんでした♪

ドルチェちゃん.jpg


そして同じフィールドにはレオ君、テオと同名のテオ君、そしてマルコちゃん。

どうやらイタグレ会議をおこなってる模様です!?

イタグレ会議.jpg
『コロンビアで犬の誘拐事件あったらし〜ぞ〜』
『えぇ〜物騒だにょ〜』
『俺たちも可愛いから、いつ誘拐されるかわかんないぞ〜』
『あ〜怖い、こわい〜』
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-28447920071021


さてさて、撮影は順調?....?

撮影は順調?.jpg


こんな感じですましてみたり〜。

スマシテオ.jpg


太陽の光を浴びてみたり〜。

太陽の光アビテオ.jpg


あ、こっちでも撮影をしていますね(笑)

こっちでも撮影?.jpg


撮影も無事終わり、場所を移動してお茶をすることになったのですが、
走って走って、遊んで遊んで、枝食べて。
どうやら、思う存分ドッグランを満喫したご様子ですね(笑)

オツカレテオ.jpg


テオ君、モデルさんお疲れ!
マユちゃん、テオが元気に動き回ってなかなか写真が撮れなかったでしょ?
本当に有難う&お疲れ様でしたかわいい

あとイタグレ仲間の皆様&テオと遊んでくださった皆様、ありがとう〜ございました〜るんるん

ニックネーム テオ♪ at 14:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

衝撃の真実 (その弐)♪

ブログで以前から交流をさせていただいている”足長くんと短足くん”のたこすけさんから、
昨日、衝撃の事実が〜〜〜♪


な、な、なんと、プント君、実は異母兄弟でした〜♪♪
わぁ〜パチパチ Clap


っというか、以前からプント君はウチのテオに超似ていると思っていたのだが、まさかリアルに兄弟とは(笑)


寝顔.jpg(左:プント君、右:テオ)

ぷんと君.JPG(プント君 byたこすけさん)


IMG_06855.jpg(テオ)


あまりにも似ているので以前から、我が家では【プント君ごっこ】
という遊びを勝手に(許可なく〜)していて、
テオをご飯で呼ぶときや、寝ている時など、

『プントくん〜♪』

と呼んでテオの反応を試して楽しんでいました。。
(たこすけさん、ゴメンなさ〜い!決して悪気はないのです。)


是非とも、兄弟集会を決行せねばっ♪


で、色々と調べたら、まだ見ぬ兄弟がいる事が判明〜☆
同胎の兄弟が2頭!(2頭居るということ以外の情報なし。。)


プントくん以外の異父姉弟/兄弟と異母兄弟/兄妹は、

◆実夢ちゃん
◆BBくん
◆コハダくん
◆キュートちゃん

という子達がおり。。。。
実夢ちゃんは以前、メールをして近くに行く時は遊んでください〜って、ご連絡済み♪

キュートちゃんとBBくんは今回まで存在を知らなかったので調べたら、
ブログありましたぁ〜!
で、覗き見させていただいたら、うんうん、確かに似てる雰囲気あり(〃▽〃)


更には、テオのリアル母の姉妹にRAFFICAちゃんという子がいるのがわかりましたぁ〜!!!


皆さん、いつか何処かでお会いしたら、お声かけてくださいね〜♪
よろしくお願いします。

ぺこりん.JPG
ニックネーム テオ♪ at 11:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

衝撃の真実

ダダダダ〜ン♪ 衝撃の真実!?



『真実、それは時にして砂漠に埋まった針のように容易く見つけることは出来ない〜。』


我々調査班は一度目では確認することは出来なかったが、
再調査によって、衝撃の真実を目の当たりにするのであったぁ〜!!

『テオフィロスに本当の兄弟がっ!!!!』


つい数週間前に偽兄弟ネタ(爆)で盛り上がった私であったが、
本当の兄弟の存在をこんなタイミングで知るとは〜!

それは、パパからその衝撃の真実が語られた。。。



「もう一度、調べてみたんだけど、ドゥッガ君とテオフィロスは正真正銘の兄弟だったよ。」


えっ。
な、なに?
本当?
驚きのあまり、一瞬言葉をなくす私・・・。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


『親戚探しサイト』の画面を見せてもらい確認。
本当でした・・・・・・
父母、祖父祖母、曽祖父曾祖母、全てが合致。


にゃっはは(≡゚∀゚≡)
散々、同じ誕生日で且つ似てるって盛り上がってたが、そりゃ似てるよね〜〜〜〜(苦笑)


捜し求めていたテオフィロスの同胎の兄弟。
他の兄弟姉妹にも会えるかな。会いたいね。

ドゥッガ君幼少期.jpg(ドゥッガ君の幼少期 byどぅまま)
テオ-5.jpg(テオフィロスの幼少期)


ヨーシ!
次は同じ犬舎に居たお姉ちゃんを探すぞ〜☆
(勝手に姉って設定にしてるけどね♪)

ニックネーム テオ♪ at 13:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

8TH UMIOSA

2007年10月7日は海おさの日


今回も参加してまいりました、海おさ@茅ヶ崎サザンビーチ。
我が家は2回目の参加だった訳ですが、果たして海野郎になれたのでしょうか.....。


海おさは回数を重ねること8回目!!!
なかでも今回は開催以来参加人数&犬数が1番多かったそうです♪

OVER100のイタグレが茅ヶ崎の海に集結したそうです〜。
天気も良好!!!



道中、弟ドゥッガ君と待ち合わせして向いましたーっ。


特設会場ではウメチャン家のタープにお邪魔して思う存分堪能☆
あまりの暑さに全てをパパに託し、撮影を放棄したあたし(ノ´∀`*)



イタグレ30m走が始まるよ〜。

ドゥッガ君と仲良く黄色い声を出していると思いきやっ!
やっぱり兄さん殴られてましたー(爆)
ないすパ-ンチ.jpg



名物30m走に出場ー!!

◆ドゥッガ君



◆テオ1回戦



◆テオ2回戦



2回戦では残念だったね・・・。

でもテオ良く頑張った!!!
練習の成果でていたよね♪

4秒19.JPG

タイム 4"19 だって!
足速くなったよねー☆


さて、たくさんのお友達に会えましたー♪

ハラマチャンとフィオーレちゃん。
本当にそっくり♪リアル姉妹さん
かわいい姉妹.JPG


眩し顔のうめちゃん。
まぶし顔.JPG


何気にシンクロしてる2人。
シンクロ.JPG


ギャウギャウ(笑)
仲良しになったポッチとドゥッガ。
ギャウ.JPG


他にもたくさんご挨拶できたのに、お写真が無くてすみません(´-ω-`)



帰りはスキパパ号に乗せてもらっちゃいました。
しかも!お疲れのところ、反対方面の我が家まで・・・・
ありがとうございましたっ!


ウミオサ主催者、役員の皆様
今回もバラエティ豊かなお食事に企画等、本当にお疲れ様でした。
とても楽しかったです♪


テオと遊んでくださった皆様
有難う御座いましたー!!!
いつかどこかでお会いした折にはテオフィロスと遊んでくださいねー☆

ニックネーム テオ♪ at 10:44| Comment(32) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする