2007年12月27日

クリスマスの奇跡

24日、連休最終日
この日はクリスマス・イヴ

お天気も良くなったし、昼過ぎから代々木DRに行く事にした私たち。


DRに行く道すがら、キャンディくんとセブンくんのにバッタリ遭遇。
おぉぉぉ〜!!! イタグレレーダー健在☆

キャンセブちゃん.JPG

キャンディくんからはプレゼントのkissをたくさん頂いて (ノ´∀`*) ハッピーです〜♪
何でも、キャンディくんもセブンくんもテオと親戚ですって☆ 


キャンセブママから耳寄りな情報をゲット!
なんでもイオタ&ハラマが来ているとか居ないとか。
grindogに居るとか居ないとか。。。


そりゃー探すしかないでしょ!!!
すると何故だかテオが突然走り出す。
結局私も走る羽目に・・・(笑)


grindogに向かい、お店を覗いてみると、イマシタ☆

どーもー。
イオタ君にハラマちゃん、お久しぶりー♪

勇敢なハラマ.JPG

いやーん、ハラマちゃん、大きくなった〜
テオに果敢に攻めます。いい感じです。将来有望です♪(笑)



ドッグランにはウメちゃんが来ているというので、向かいました。
ウメちゃんに会うのも久しぶり☆

久々ウメチャン.JPG


他にも小さなイタちゃんと遊んだり、

小さなイタちゃんとお友達.JPG ちいさなイタちゃん.JPG


ずっと会いたかったイオタ君と遊んだり。

久々イオタ君.JPG


大好きなジャックちゃんと遊んだり。

大好きなジャックちゃん.JPG


あっという間に日が暮れて・・・

すっかり日が落ちて.JPG


そうだ!!!
今日はクリスマス・イヴ☆

日比谷公園に出来た日本一高いクリスマスツリーを見に行こーと提案。


日比谷公園では「TOKYO FANTASIA 2007」というイベントが開催されており、
約42mに達する日本一の高さのクリスマスツリーが出来ているのです☆
http://www.tokyofantasia.jp/index.html


ぎょぎょっっ......
クリスマスツリーの周りには延々長〜〜〜〜〜い人の列。
テオも一緒に並びました。
もちろん、危ないのでカバンの中で。

列にならぶ.JPG

30分以上並んで歩いたかなー。
やっと辿り着きました。

日本一のツリー.JPG

IMG_0114.JPG


テオもビックリ!
.JPG



キラキラと色が変わります。

あかいツリー.JPG ピンクのツリー.JPG




人ごみを抜け、公園を後にしたのですが、
ツリーを後に.JPG


こっちのイルミネーションの方が良いような気がしちゃった(笑)
*帝国ホテル側面に出来ているイルミネーション
.JPG


普段なかなか会えないお友達とクリスマス・イヴに会えるなんて、
これってやっぱり奇跡ですよね♪


 ====================

もう年末。

テオが我が家に来たのは去年の12月23日でした。
1年とちょっとが過ぎる訳ですが、本当にあっという間でした。

ちょっとヤンチャが過ぎるところもありますが、病気も怪我もせずに私たちに元気をくれるテオが居てくれたことを幸せに思います。
また、たくさんのお友達と知り合うキッカケを作ってくれた事を感謝します。

そしてそして、テオと一緒に遊んでくれたたくさんのお友達の皆様、ありがとうございました。

来年も引き続きご愛顧のほどお願い致しますかわいい



ニックネーム テオ♪ at 18:19| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ドッグフェス♪

連休の初め、12/22にパシフィコ横浜で開催されたジャパンドッグフェスティバル 2007に行ってきました。
http://www.j-dogfes.jp/

当日はあいにくの雨。
そしてとても寒い。。。

パレードに参加した子たちはどうなったんだろう・・・・と心配しているパパ

会場に到着し、訳も分からずグルグル廻る事に〜。
『おぉ〜グッズだ〜!』
『おお〜試供品だぁ〜〜!』
『おぉ〜救助犬だぁ〜〜〜〜!』


ちょうど会場内にあるUFOキャッチャーにテオパパの目線が釘付けになってる時に!!!

背後より忍び寄る足音。。。。。。。


以下、テオパパ妄想+半分事実
****************************

『Wild Boys! Wild Boys!........The wild boys are calling...♪』
おぉ!この曲はデュラン・デュランのワイルドボーイズ!
さては〜?
おぉ〜ミルコ黒警察の参上だぁ〜!

ジャジャーン〜!
登場.JPG


さぁ〜両者、いや両犬がセコンドと共にリング中央へ〜
やれんのか〜.JPG
ミルコ『テオ、ヤレんのかぁ〜?』


やる〜.JPG
テオ『ヤル〜♪』


やる気満々の両雄です。。。


ゴングがなった瞬間に一斉に襲い掛かりました〜
先制攻撃.JPG
ミルコ『先制攻撃だぁ〜!』



やりやがったな〜.JPG
テオ『やりやがったな〜♪』



左ハイ.JPG
ミルコ『伝家の宝刀、左ハイキック〜〜!』



タックル潰し.JPG
お〜っと〜テオ君、ミルコの必殺技を喰らってうなだれてます。。。。



ブレイク!.JPG
そこへレフリー(笑)が試合をストップ〜!



止めんなよ.JPG
テオ『何で止めるんだよ〜俺はまだやれるよ〜!』
テオ君、レフリーに詰め寄っています。。



再戦1.JPG
で、再戦を約束し、記念撮影!



再戦2.JPG
お互いに微妙な距離感・・・・(爆)



以上、現場から.JPG
他のイタちゃんもそんな二匹に呆れ顔です(苦笑)


*************************************


ミルコ君、テオのガウガウ相性が良いようで、取っ組み合い・もみくちゃ状態でした☆
高速ハイパーの動きなため、写真はブレまくり(笑)

テオパパはミルコ君にずうっと会いたかったらしく、
ついつい上記のような妄想を...(苦笑)
まぁ、一概に全て妄想って訳でなく(爆)
二匹とも超ガウガウ状態で次なる戦いにやる気満々でした〜♪


一緒に居た他のイタちゃん、せっかくお名前聞いたのにテオとミルコ君の激しい戦いに呆然とし、メモするの忘れちゃった(泣)。
IMG_9999.JPG



ミルコ君と一暴れしお別れした後、
会場ではPIXY君・うぉっかちゃん・ジェニーちゃん・リリーちゃんにも会えました♪
久々の再会を果たせてご満悦な私たち。



IMG_0021.JPG
せっかくだからミニ・ツリーの前でも記念撮影!



サンプルもそれなりに頂きまして(ノ´∀`*)
テオも疲れて歩く事を拒否し始めましたので、会場を後にしました。


せっかく横浜に来たんだから!!!
ということで、ショッピングに勤しむアタシ。
こんな可愛いものをゲットしました♪


でんでん1.JPG
でんでん虫 with red hat by Spiral Market



でんでん2.JPG
世の中クリスマスですからね。
赤い帽子は必需品です☆




IMG_0028.JPG
お夕飯も横浜で済ませていく事に。
駅に限りなく近い場所で(笑)



IMG_0022.JPG
黄金ジュースならぬ、黒ジュースを♪


喉も潤い、お腹も満たされ、帰りの電車では3人とも爆睡していたのには間違いありません(笑)

ニックネーム テオ♪ at 11:18| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスGIFT

母よりテオにと赤い袋をもらいました。
クリスマス袋.JPG


(テオ:なんですか、これは。)
赤の包み.JPG


早速開けてみると、マフラーとセーターが入っていました♪

母は(私に似ず?私が似ず?)、とても器用なのは知っていました。
昔から手作りの洋服やら帽子やらを作ってくれていたのデス。

ちなみに、コレ↓私のセーター(笑)

リスのセーター.JPG


さて、X’masプレゼントでもらった、
すーちゃん(母)のセーターとマフラー プレゼント
テオはとっても嬉しそう。

ブラックセーター.JPG マフラー.JPG



サイズもぴったり〜♪

サイズもぴったり.JPG

温かそ。

あたたかひ.JPG


嗚呼、何故何故・・・
この器用さを私は受け継いでいないのでしょうか。

母には毛糸をたくさん送って(送りつけて)、お洋服を作ってもらおうかと画策しているアタシでした(笑)


(テオ:すーちゃん♪もっとたくさん作ってね〜♪)
マフラーと一緒に.JPG
ニックネーム テオ♪ at 11:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

リベンジ兵庫島

先日、兵庫島ツアーを急遽、途中リタイアしたテオ家。
ドゥッガのママのお許しを頂き(苦笑)、兵庫島リベンジツアーを敢行〜♪


広さではドッグランなどでは到底太刀打ち出来ないこの兵庫島。

ずーーーーーーっと先まで広がっています。

兵庫島.JPG


芝のDRはこの時期、寒さや手入れの関係で禿げ上がってしまい砂場DR状態に!!
そしてイタ達が走り回ると砂嵐が発生し、何人もの方が砂に飲まれて遭難しています(苦笑)。。。

兵庫島の芝は健在。
大丈夫でした☆


ドゥッガもココではダッシュします!!!
それは兄ちゃんであるテオが襲いかかってくるからです。

かけぬけろドゥッガ.JPG

捕まったが最後!!
ガブってやられます。。。。

テオ:ぉ、オマエ早いなぁ。ハァ〜ハァ〜
ドゥ:へへん♪

早いなドゥッガ.JPG


今日はちょっと風が強いので寒そうでしたがね。

しゃみぃ・・・.JPG しゃ、しゃみい・・・.JPG

人間も寒さでヤラレテおりました(苦笑)!



兵庫島で小一時間走らせ、寒さで人間がグロッキー!!
二子玉川のJOKERに遊びに行きました♪


ブラブラと館内をしている内に日も暮れて良い時間になって来たので、
今日のディナーを頂く【用賀倶楽部】へと一同目指しました。

用賀倶楽部.JPG

到着したのは良いんだけど、犬OKの中席がいっぱいで・・・・
テラス席に通されました。


テオ:『サ・・・・サブイ。中あったかそうだなぁ・・・(羨)』
テラス席.JPG

ドゥ:『ボクなんか、寒くて耳まですっぽりかぶっちゃうよ。』
ボクも防寒.jpg

じっと中のテーブル席を凝視する寒がり兄弟。
熱い視線.JPG


兄弟の悲しげな顔(爆)に心打たれた店員さんが、
中のテーブル席空いた瞬間にお店内に入れてくれましたぁ〜!

ドゥ:『兄ちゃん〜超あったっけぇ〜よ〜』
仲良し兄弟?.JPG

で、兄弟仲良くヌクヌクしていると、(特にテオは伸びきってます。笑)

伸びてるテオ.JPG

お隣の席にアルト&ヴィト君が〜参上!!
ちょ〜〜〜〜〜ビックリ☆

アルト&ヴィト君家は、ココ【用賀倶楽部】には結構来ているらしく、店員さん達とツーカーでしたぁ〜♪

テオ&ドゥ:『すげぇ〜アルト&ヴィト君達、常連犬みたいな顔してるよ〜(爆)!』

実は、このアルト&ヴィト君のパパさんは、テオパパと大学が一緒なんです(笑)
ウミオサでお互いにイタグレ飼ってるの知りました(パパ談)

まったく世の中って狭いですよねー☆


みんなで集合写真を撮ったら、アメリカのTVドラマシリーズのポスターみたいになりました♪

犬版テレビシリーズ.JPG


更に集合写真!
今度は命令を待つ兵士達に(苦笑)!=食い物を待つ子供達!

飢える子供達(笑).JPG


テオの緊急避難場所”テオバッグに”ドゥッガもお邪魔。。。。

テオ『俺んちに入るなよ〜ガウガウ!!』
ドゥ『兄ちゃん家、あったけぇ〜』
当初、排除攻撃(苦笑)を仕掛けていたテオも弟ドゥッガと一緒にバッグの中でヌクヌク♪

2人のカバン.JPG

それを見たヴィト君も興味深々♪

で、最後はヴィト君も中に〜(爆)!

vito君も仲間入り.JPG

アルト&ヴィト君のパパママ、ドゥッガママ、有難うございましたかわいい
ニックネーム テオ♪ at 14:37| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

イタグレ・レーダー♪

うっ.....最近、イタグレ・レーダーが不調だぁ〜。

*************************************
説明しよう♪ イタグレ・レーダーとは:
天候、時間、その他の要素からイタグレちゃん
が居そうなドッグランや公園を推測することであ〜る!
**************************************

今日はここに居るだろ〜って思って行くとNOイタグレ、
明日はここに皆居るだろう〜って思って行くとNOイタグレ!
DRに行ってもあまり会えない日が続く・・ぐっすん。。。。

テオもお友達が居ないと枝喰いに走るんだ。(←ウソ。いつもだった。笑)

でも、このまえの日曜日
なんだか『ピン!』ときた。
『この天気、この時間帯、きっと辰巳DRに皆出没しているに違いな〜い!』
さぁ〜辰巳DRへ出発だ〜!

で、到着(笑)!
『偵察に向かいます!!』(・_・)ゝ
では偵察に!.JPG


お〜いるぞ〜いるぞ〜♪
発見1.JPG
発見2.JPG


『あ!そうだ!辰巳DRの重鎮達に挨拶をせねば〜♪』
こんにちは1.JPG


こんにちは♪
こんにちは2.JPG


こんにちは♪
こんにちは3.JPG


チェイスちゃん、こんにちは♪
こんにちはチェース君.JPG


あ!皆さん、【出待ち】ならぬ、【入り待ち】ですかぁ〜?
入り待ち.JPG


で、テオも【入リ待ち】やってみた〜。
誰ちゃんが来るかな〜楽しみ♪楽しみ♪
入り待ち1.JPG


うーん。。まだかな〜..あ!旨そうな枝発見!
ガブッ!ムシャムシャ...
どうやらテオには待つという忍耐がなさそうです(苦笑)。
入り待ち2.JPG


あ!キツ君、きりちゃんが来た〜!
キツ&キリ到着.JPG


いっぱいのイタグレちゃん達と遊んでテオもウハウハです。
あれ?ウハウハというか踏みつけられてる〜(爆)?
やっちまえ〜.JPG


で、勝負も挑まれた♪
『いっせいのせ〜でスタートするのよ〜!』
勝負よ〜!.JPG


で、美味しい話も聞いてみた♪
『あの〜先着3匹に粗品が貰えるって聞いたんですけど〜』
先着.JPG



最後の最後は疲れたのか、キツ&きりパパさんのお膝に『よっこいしょ♪』
激リラックス状態でくつろいでました。
(キツ&きりパパ、有難うございました。)


たくさんのお友達と一緒に遊べて良かったね、テオ♪

皆さん、また遊んでくださいねー。

あ!
辰巳DRの小型犬エリアって芝生だと思ったのだが。。。。。
知らない間に砂場と化してた(苦笑)!
やっぱ冬場の芝生維持は無理なのね。。。とほほ





















ニックネーム テオ♪ at 13:23| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

The 田舎 土とふれあうツアー

土曜日、第2回『生き別れた兄弟の時間を取り戻すツアー』に参加してきました(笑)

その名も【The 田舎 土とふれあうツアー】

まずは、等々力駅でドゥッガ親子と待ち合わせ、等々力渓谷をお散歩。。。

おーーーーっと、その前に腹ごしらえですよ〜!!
コレ重要アルよ!
お腹が空いては戦はできませんからね。


お邪魔したのは、
TANGA NILLA CAFE【タンガニーラカフェ】@等々力

IMG_9787.JPG

わ。素敵☆
雰囲気も良いし、お店に一緒に入れるのもとっても嬉しかわいい
特にこの時期は本当にありがたいですよね!

アタシとドゥママは『豆腐と海鮮入りのハンバーグ丼』
パパさんは『北海道白老牛のハンバーグ丼』をオーダー

(豆腐と海鮮入りのハンバーグ丼)
IMG_9790.JPG
(北海道白老牛のハンバーグ丼)IMG_9791.JPG

ランチにはドリンクもセット。
ヘーゼルナッツラテをチョイスしました。

IMG_9789.JPG

で、ワンちゃん用オヤツ+お水も付いてきます♪
テオ&ドゥッガも大喜び〜グッド(上向き矢印)

IMG_9785.JPG


コレはお店のコースター。
ん?コレってイタグレ???

IMG_9792.JPG

さて一行は、お腹も満たされたので本日の見所の1つ。
等々力渓谷に向かいます。

IMG_9793.JPG IMG_9797.JPG


等々力渓谷に到着しましたー。
気温は・・・、14.5℃・・・

IMG_9799.JPG

サ、サムイッスネ雪


さすがドゥッガ君。
行き慣れてる感じ〜!

IMG_9808.JPG

ズンズン進みます犬(足)

IMG_9808.JPG

ドゥママが言っていたけれど、
夏は涼しくて気持ちが良いんだけど、冬はちょっと寒いの。

でも、紅葉がとても綺麗でした!!!

IMG_9809.JPG IMG_9810.JPG IMG_9811.JPG


見てください、このパノラマ。この紅葉。
ちょっと感動しているアタシです。

IMG_9819.JPG


な、、、なのに...
お2人は、秋を味わっております(笑)

IMG_9812.JPG (テ:弟よ。おいしい秋見つけたかー?)
IMG_9813.JPG(D:兄ちゃん。おいしい秋見つけたよ♪)


等々力不動で参拝。
等々力不動.jpg

大根炊き目当てに行ってみたのですが、時間がちょっと早かった・・・。


天然の黄色いカーペット
IMG_9826.JPG

いい子でお座りしていたのに、
IMG_9824.JPG

おやつを見せたら2人して飛びついてきた(笑)
IMG_9825.JPG


大根吹き....惜しい気持ちで等々力不動を後にし、
環八沿いをズンズン進み、向かうはドゥッガ君の本陣地の1つ。
多摩川土手に向かいます。

テオ、土手初上陸。
IMG_9834.JPG


慣れ親しんだ土地に佇むD坊
IMG_9830.JPG


土手沿いを歩きながらドゥッガ君の本陣地である兵庫島へと向かいます。

IMG_9841.JPG IMG_9842.JPG 多摩川土手歩く.jpg


残念なことに、あちらこちらで野球をやっており、兵庫島で存分に走り回ることは出来ませんでした。
が、見事に広がる芝生。
ドゥママが他のエリアに出向く必要がないっていう気持ちがよーく分かりました!

だって〜、あんなに広いそしてずーっと先まで続く芝生があるんだもんね。
羨ましいわ♪


そして、コズモとチェロちゃんの働くお店に向かいました。
TANGA NILLA

居ましたー♪(へばりついてるよ。笑)
IMG_9846.JPG

お二人が出てきてくれました♪
IMG_9847.JPG


そう、そうなんです!!
LunchをしたTANGA NILLA CAFEはこの美容院が経営しているお店。
コズモ君とチェロ君はスタッフとして働いているのです。
役職はSMILE CREATER
カッコいいぴかぴか(新しい)

だから!!!
コースターがイタグレちゃんっていうのにも納得☆


この後大事件が勃発......................


私、予定を勘違いしてて.................
日曜日に出掛けるつもりだった予定が実はこの日で...............
しかも、それを待ち合わせしてた友達からのメールで知って.........
思い込みって怖いですね。


ドゥママには本当にごめんなさい!して、即効で帰宅の途についたのでした。

本当はね、この後兵庫島に再来して走り回って遊ぶ予定だったのに。
【The田舎 土とふれあうツアー】は途中でリアイアしました。
いえいえ、ここは大都会(笑)
決して田舎では無いけれど、(言ったら睨まれそう。笑)土とふれあうツアーは気持ちよかった。

また再上陸するぞー!
今度はフリーの日に(笑)


皆様も、年末年始の予定は再確認!!!
ご注意くださいませ〜♪

ニックネーム テオ♪ at 16:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ペアルック

はて、ペアルックって死語ですか?
今までペアルックって言うのを経験したことがないアタシウサギ

パパが面白いものを買ってくれたというので待っていたのですが、ブツが先日届きました。

テオと私のペアルックT-シャツだそうです。

*早速着用♪
IMG_9783.JPG


カワイイ柄だけど、実はこれ格闘技ファンなら分かるはずっ!
佐藤ルミナさんのブランドなんですってー。

なかなかでしょ(笑)

IMG_9784.JPG

買ったお店でついでに無料サンプルを3品もらっちゃった♪
犬用ローヤルゼリ〜!とオーガニックペットフード。。。

ラッキーグッド(上向き矢印)
ニックネーム テオ♪ at 11:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 買い物♪(親バカな買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする