2008年01月30日

迷子のれんらく

テオのお友達のPOW&CIAO君のブログより捜索願いが出ておりましたので、少しでも協力できればと思い掲載いたします。

以下が詳細です。(転載いたします。)

=================================================================
1月27日(日)正午前、DOXより以下のイタグレが行方不明になりました。
お心当たりのある方はDOXまでご一報ください。
また、お散歩などの折りにはご注意をお願い致します。

◆アマート君◆
イタグレ3歳・シール皮毛(ブラック&ホワイト)
体重約5kg・シャープな体形で去勢手術済み。
行方不明時は首輪や鑑札を着けていません。

b0069169_1124132.jpg


アマート君は行方不明前からパニック状態に陥っており、見つけられてもおそらく近寄って来ないと思われます。
お手数ですが発見されましたら目を離さず、ご一報頂けることをお願い申し上げます。


DOX:03-5743-6646
DOXボス=波田野氏携帯:090-5411-8112(24時間対応)


なお、オーナー様の了解を得ておりますので、ブログ等をお持ちの方は「アマート君の行方不明」についてご発信をお願いできましたら心強い限りです。
ちなみにオーナーのF様は板橋区大和町がご自宅です。


=================================================================

実は、少し前にテオが夜の公園でのお散歩中に少しだけ行方不明になった事があります。
私が目を離した事が原因なのですが、一瞬のうちに目の前から消えていました。

大きな声を出して、走り回っても見付からないし、
『いつもより遠くに行ってしまったのかもしれない。見付からなかったらどうしよう・・・・』
心臓が止まりそうでした。

幸運なことに、いつも遊んでもらうお友達のパパさんやママさんが手分けして探してくれて。
約10分後にいつの間にか公園に戻ってきていました。テオ的にはパトロールに行っていたようでしたけど・・・。


私はこの事件のとき、やっぱり皆様の手助けがあって心強かったので、
お近くにお住まいの方やお友達がいらっしゃる方など、注意していただいたり、声掛けをしてみてもらえたら幸いです。
また、保健所や警察には届け出済みとのことです。


一刻も早くアマート君が家族の元に戻る事を心からお祈りしています。

ニックネーム テオ♪ at 14:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ワラオ(藁男)

27日の日曜日。
D坊、ルー&ステラ家とキャンセブ家も誘い、ゼブラに行く計画を立てて行く事に。


ゼブラに近いイオタ君のところのマキちゃんに声を掛けてみたら、イオタ&ハラマ家は他のワン家と集合して行くって言うし、
だったら!!! 異母兄弟のプント家も誘ってみよーってことになって、ちょっとしたオフ会状態♪



ゼブラへ向かう電車の中では、マッタリとくつろぐテオ。
この後ひどい惨劇になる事も知らずに・・・。ふふふ・・・・

ぽけー.JPG


そう。
この日、寒かろうとボディースーツを着せていった私。
それがイケナカッター



何故なら、、、
この洋服を着ると必ずと言っていいほど芝に体をゴシゴシ擦り付けてくれる。
始めはテオだけだったけど、D坊も道ヅレ(笑)
『お前も藁男の呪いをかけてやるぅ〜♪』
みちづれ.JPG


したらば、プント君もやってたー。
藁男の呪いが絶賛感染中〜♪
この三兄弟ったら・・・・。

プント君もみちづれ.JPG


テオが体をプルプル((-ω-。)(。-ω-)) させる度に藁が舞う〜舞う〜。
皆様にはとんだご迷惑をお掛けしてスイマセン.....



君はワラオ(藁男)と名づけてあげるよ!
まったく、後処理が大変なんですよ、お兄さん o(`ω´*)o



ステラちゃんとD坊のご挨拶。
ごあいさつ〜.JPG

ステラちゃんの引き締った素晴らしい筋肉をお見せできなくて残念!
今夏に乞うご期待ということで☆



兄弟と知らずに会っていた頃は遠い彼方。。。
やっと再会できたプント君とはこれまた微妙な距離感・・・

この距離感は.JPG

せめてオトイレの前では避けたかったわー(笑)




他のお友達とも遊んでもらいました。
名前は・・・・・・もうたくさん居すぎて、私の小さな脳みそでは覚えられません(謝)
(撮れてない子もいっぱいいるけど、ゴメンなさいってことで!!!)


あそぶ.JPG あそぶ2.JPG あそぶ3.JPG あそぶ4.JPG あそぶ5.JPG かわいいひつじちゃん.JPG あずきちゃん.JPG はらまちゃん.JPG ぷんとくん.JPG


やっぱりマサさんはイタグレ界のムツゴロウさん(笑)
まささんに群がるイヌ.JPG


つっ!ついに、D坊がテオの上に!!!
くつろぐ兄弟.JPG


そして私はみんなの重さに耐え切れず・・・・
押し倒される.JPG


この日の愉快なワンショット。
双頭のイヌ(爆)
双頭のイヌ.JPG




帰りはルー&ステラ号に送って頂いました(汗)
お言葉に甘えて家まで送って頂いちゃって。。。。スミマセン。


久々に遠征して行くのも良いもんですね〜。
お邪魔した際はまた遊んでください♪


ニックネーム テオ♪ at 16:15| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

TDLのすすめ

今日は東京ディズニーランド(TDL)へイヌを連れて行く方法をご教示いたします!


ミッキーマウス.jpg ヤァ〜ヤァ〜みんな♪東京ディズニーランドへようこそ〜♪


さて、皆様はTDLへ愛する犬や猫などのペットと一緒に行けるのを知っていましたか?


もちろん、TDLのパーク内はNGデス(もちろん、補助犬(盲導犬や聴導犬など)は園内に連れて行けます♪)
ですが、再入場口の程近くにPET CLUB(ペットクラブ)という施設があり、ここで預かってくれるというわけです。


本来は遠くからペットと共に来る方用のサービスなのかもしれませんが〜(苦笑)!
電車で40分くらいのテオ家はそもそも家に置いてくればいいのですけどね(爆)!?
まぁ、お祭り事ってことでぇ!(超無意味じゃ〜ん!って突っ込まないでね♪)


◆預かり期限は当日のみ。
◆料金は2,800円
◆ご飯代も含まれます
(ドライフードと缶詰めより選べて、量や食事の時間等も細かく希望を言えます!
もちろん、自分が持ってきたご飯やお水をお願いする事も可能です♪)
◆申し込みには身分証明書などが必要。(免許証や健康保険証でOK☆)
◆PET CLUBの人は医務服を着ていて、ちょっとした獣医さん風(笑)
◆とても清潔で、ケージに汚れや臭いはほとんどありません。
◆何度面会に行っても、お散歩に連れて行っても構いません。


※PET CLUBに行くには園内から一度出る必要があるのですが、再入園の際は出口で手にスタンプを押してもらいます。そしてパーク内に戻られる際は再入園口より入ります。(再入園にはチケットとハンドスタンプが必要です。)


我々が出掛けたのは日曜日。
テオはいつものお出かけのご様子で楽しそう。


@舞浜st.
舞浜駅前.jpg


今日はココに行くんだよー♪
TDL入り口.jpg


嗚呼...残念。
テオはパーク内には入れないの・・・・
その代わりにPET CLUBに行きましょ♪
PET CLUB.jpg PET CLUB 2.jpg
 

テオを預けたこの日も、想像以上に多くのPETちゃん達が居ました。
ネコちゃんの鳴き声やワンちゃんの鳴き声がこだまするする(笑)


預けるケージ室は基本写真は撮ってはいけないのですが... 知らずに撮っちゃっいました(笑)
後でちょっとだけ注意を受けました。。。
ごめんなさい(照)
でも、気になるでしょ?!

こんな感じでお預かり〜♪(ディズニーから写真削除来るかも〜 笑)
11号コ.jpg


今日のお部屋は11号室。
出る時にカードを渡されます。
これがテオのお部屋に繋がるカギみたいなものかな?
カギ.JPG


テオを預けてパーク内に入ると、ミッキーやクマのプーさん、イーヨーにピグレット、グーフィーがお出迎え!!!
うそ!こんなにたくさんのキャラクターが居るなんて・・・( ;∀;)

ミッキーマウス-2.jpg プーさん.JPG イーヨー.jpg

ピグレット.jpg

テオパパ曰く、先日の事故以降、お詫び巡業の如くミッキー出現率が高いそうです(笑)


アトラクションが改装のため動いていないものが多々あったのですが、意外に空いていたのであまり待たずに乗ることが出来ました♪

その内の1つ。
お決まりのスプラッシュマウンテン!(笑)
スプラッシュマウンテン.jpg


途中ビッグサンダーマウンテンの前でドナルドに出くわしました。
アトラクションに乗るための長蛇の列と思いきや、ドナルドと一緒に写真を撮る人の列だった!
ビッグサンダーマウンテンは改装のため運休・・・・・
ドナルド ウエスタン風.jpg


遅めのお昼ごはんは『れすとらん北斎』で。
肉うどん御膳と天麩羅とセイロ蕎麦御膳にしました。
レストラン北斎.JPG


15時を過ぎた頃、テオを散歩に連れ出してイクスピアリのほうまで歩いていく事に。
ミニーマウスの像前.jpg


途中、入場口近くで、チッチ〜♪っとテオ君しちゃいました。。。。
それを近くの係員が目撃!?
「やばい!見られた!あ〜どうしたものか・・・」と悩んでると係員が近づいてきましたぁ〜!

開口一番、『掃除しておきますから、大丈夫ですよ☆』

「ほっ。。。」
満面の笑みで言われた。
さすが、TDLぴかぴか(新しい)


30分ほどお散歩してからテオを預けて再入場すると、
今度はドナルドやプルート、スクルージなどなどたくさんのキャラクターが居たー♪
ドナルド.jpg プルート.JPG

日が暮れて・・・・・。
夜のパレード公演はこの時期のシンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスでお休みでした。
*パレードは安全点検のため、1月11日(金)までの公演を中止していたようですが、1月12日(土)の公演より再開したそうです☆


やっぱりシンデレラは綺麗でした〜♪
シンデレラ.JPG


とっぷり夜も更けて・・・・・。
テオを迎えに行く事に。
帰る人で混雑する中、やはりイタグレは目を引くらしく中国人の団体旅行客から指を指されていました〜。
(勿論、飼い主が指を指されていたわけではない!多分。。。きっと)


今日一日オツカレ様でした♪
もちろんお土産もちゃんと用意してますよー!


私たちの王子様☆
テオ王子.jpg (テオ:ボクはお土産は食べるものがいいなぁ〜。)
ニックネーム テオ♪ at 14:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

贅沢な平日

昨日はどぅママが1日お友達を預かって遊ぶというので、
「そりゃー行くッキャナイ!!!」ってことで会社を休んで参加させてもらうことに♪
普段出来ない贅沢な平日を過ごしてきました☆


IMG_0439.JPG(テ:今日は1日中ママと居られるんだねー♪)

テオも嬉しそうです。(と言ってるハズ。w)


朝の兵庫島は清々しく、誰も居ない・・・・笑。
IMG_0440.JPG





暫くするとドゥッガの仲良しさん、元気印のステ子”ステラちゃん”が来ましたー♪
IMG_0459.JPG


どぅママからステラちゃんの色々な噂色々な楽しい話を聞いていて、
親戚さんだって言う事もあり、なんだか初めて会った気がしませんですけどねえー。


ステラちゃんのお姉ちゃん”ルー姫”もご一緒でした♪
IMG_0460.JPG


しばし遊ぶ3人
IMG_0446.JPG IMG_0448.JPG

テオどんっ(衝撃)ステラ
ぉっ!良い勝負!
IMG_0456.JPG IMG_0457.JPG


イヌの遊びって激しいから好きじゃないの、と言わんばかりのルーちゃん(笑)
IMG_0463.JPG



アタシのお腹がキュルルルゥ〜と鳴く・・・・(恥)
LUNCHに行きませんか♪


今日のLUNCHは、以前お邪魔した事のある用賀倶楽部。
どぅママ情報によると、
平日LUNCHはミニサラダ・フリードリンク・スープバー付き、そして+@でパン(食べ放題)が付くお得なセットがあるんですって!!!



用賀倶楽部へ行きましょう〜♪
IMG_0465.JPG


到着♪
IMG_0469.JPG(テ:夜とはムードが違うね。ココで美味しいものが食べられるんでしょ?)



お店の中はいっぱいで空いてなく、テラス席に座りました。
大きな石油ストーブが点いていて暖かかったんですけど、風が吹くたびにヒュル〜〜〜っとなるテラス席。

お膝が大好きなBro.にとってはテラス席で良かったのかもな(笑)
*店内は膝の上NGなのデス。

アタシのお膝にはステラちゃんが陣取り、追い出されたテオはどぅママの元へ逃げる...。
IMG_0473.JPG


そしてお休みなさるBro.
IMG_0475.JPG


ごめん、ドゥッガ・・・。
テオが上に乗ってるから重たいよね・・・・
肉布団ってことで(苦笑)
IMG_0476.JPG


ひとしきりお喋りに夢中になる、ステラママ、どぅママ、アタシ。
眠る犬達。
あーっという間に良い時間!(爆)



今日の目的はの1つ。
JOKERのセール初日!


JOKERでも遊ぶアタシ(笑)
IMG_0481.JPG


もうひとっ走りしようと兵庫島へ向かいました。


わー♪綺麗な夕焼け....
IMG_0482.JPG


でも相当寒いらしい。
動かない。
抱っこをねだるステラとテオ...
IMG_0486.JPG


寒さに必死に絶えるドゥッガ
IMG_0490.JPG


硬直!!!(呼んでも来ない。笑)
IMG_0491.JPG



あまりにも動かないのでセーターを着せてみた。
IMG_0493.JPG


ほらほら、背中のテオは飛んでるよ〜!(made by SUCCI)
IMG_0496.JPG



朝早くから夕方遅くまで走って遊んでとても楽しかったね〜。
お友達も増えたし♪

IMG_0500.JPG


とても充実した贅沢な平日を過ごすことが出来ました☆
ステラママ、どぅママ、また一緒に遊んでください♪
ニックネーム テオ♪ at 11:08| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

D坊襲来

ボク、テオ♪

テオ城.jpg

この前の土曜日にMy Bro♪のD坊がボクのお城に遊びにきたんだ。


この日は本当はドッグランに行ってみんなとガウガウするはずだったんだけどさぁ〜、
なのに朝からおてんとうさまが水を降らしちゃうし、
ガウガウどこらか寒さでガタガタって言うもんだからダメになっちゃった。。。
ボクたちいい子なのになぁ〜・・・。


パパとママ達はお家の近くにある有名なハンバーガー屋さんで、
おーっきなハンバーガーを頼んでたよー?!
とっても良い匂いがお部屋中に広がって、ドゥッガもボクもたまらなかっんたんだ!!!
美味しそうだったな〜☆ あ〜口の中に広がる、この食感〜(想像)♪

アレ?写真美味しそうじゃないね・・・。
ママでしょ撮ったの....。

IMG_0368.JPG(エッグチーズバーガー)


ボク達のご飯はドゥままが栄養バランスを考えたご飯を作ってきてくれたんだ♪

馬肉が入ってたり、ひじきとかカボチャとか盛り沢山!!!!!
ボクのママには作れないお料理だったよ。ね、ママ♪
IMG_0372.JPG


それでね、マテをしているときのドゥッガの姿が面白かったんだよ〜。
そんな格好じゃ疲れちゃうよ〜!
IMG_0369.JPG


ご飯はとっても美味しくて、2人して瞬殺だぁ〜、あ〜食った、食った♪
ドゥままご馳走さま〜☆

IMG_0381.JPG IMG_0382.JPG


デザートはパパが買ってきてくれたんだ。
これは2人で仲良く半分っこして食べたよ。

IMG_0383.JPG IMG_0390.JPG


その後はファッションショーだぁ〜。
この着物はボクがお正月に着てたヤツ。
ぉぉー!ドゥッガ、似合うぞ〜♪

IMG_0387.JPG


このセーターとマフラーはスーちゃんからD坊にプレゼントだって♪
カワイイ!!!
IMG_0365.JPG

ボク達、ブラザ〜ズ in セーターズかわいい


なんかね、ドゥままがスーちゃんのブランド名を考えてくれたんだ。
”SUCCI”っていうんだよ。
カッコイイよね!


これからもSUCCIとHiorとボクたちを宜しく♪
(* Hiorはドゥままのママのブランドなのだぁ〜♪)

ニックネーム テオ♪ at 16:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

明けました2008

新年明けましておめでとう御座います。


旧年中は大変お世話になりました。
本年度も何卒宜しくお願い致します
鏡餅


さて。
初詣に行ってまいりました。
ここは何処だか分かりますか?

仲見世通り.JPG


そうです。
浅草寺です。


実はこの前日、母と姉と一緒にテオを連れて明治神宮に行ったのですが、
入る直前に「犬はNG!」と警官に止められました・・・。
スリングに入れてもダメなんだとか。
(その後、原宿の東郷神社に寄ってみたのですが、ここも犬厳禁と立て札がありました。泣)



そんな事があったのでドキドキしていた私ですが、
私たち以外にも犬連れの方がいらしたので、堂々と向かうことができました(笑)



テオだけ正装でバッチリ決めてます☆
お正月ですからね!
(*この後、国内外問わず老若男女の皆様から写真を求められ、一躍見世物人気者に。笑)

テオ@雷門.JPG


いざ本堂へ!!!


仲見世通りはご覧の通り。

仲見世2.JPG

ぎゅーぎゅー
テオ@仲見世.JPG


少しずつしか進まず...

やっと通り過ぎる宝蔵門
宝蔵門.JPG


ぎゅーぎゅー
つぶれます@浅草寺.JPG(テオ:つ・・・つぶれるぅー。)


本堂間近。
本堂.JPG


押され押されて本堂に到着し、何とか参拝を済ませる事が出来ました。
そして今年一年も皆が怪我無く健康で元気に過ごせるように祈願。



マイペースでやんちゃで、たぶんきっと迷惑を掛けちゃうかもしれませんが....
今年もあどべんちゃ〜を続けてまいりまので、懲りずにテオ共々よろしくお願い致します♪



ニックネーム テオ♪ at 11:17| Comment(58) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする