2008年02月25日

犬神社とCAFE♪

まさに言っていた矢先の今回の怪我....
何かを暗示しているのか・・・・
それとも・・・・・・。

まぁ何はともあれ、ここはお参りっしょ〜♪

で、調べましたところ〜、
市ヶ谷にある市谷亀岡八幡宮にはペット用お守りを置いているということが分かりました。

駅から程近い場所にあります。

市谷亀岡八幡宮.JPG


結構、勾配の急な長い階段・・・・

長い階段の途中で.JPG


やっと鳥居の前につきました。。。

八幡宮の鳥居前.JPG


手水でちゃんと清めてから参拝しようね。

手水.JPG



テオパパと私とテオとで無病息災を祈って参拝し、お守りを買って後にしました。



その後、小腹を満たすための犬OKのお店をパパが調べていてくれたので、
場所を新宿御苑に移し、駅から少し歩いたとこにあるお店『armwood cottage

Armwood.JPG



一歩踏み入れたお店は雰囲気がよく、都会にあるとは思えない☆
とても落ち着く内装でした。

店内-1@Armwood.JPG 店内-2@Armwood.JPG


Sweetsタイムだったので、チーズケーキとアフォガードをチョイス

めにゅ=.jpg チーズケーキ@armwood.JPG


何よりこのマグカップに心惹かれたアタシ。。。

素敵なマグカップ.JPG


私たちが入った時間帯ではスィーツしかなかったのですが、
DINNERもとてもよさそうで、今度絶対に再来する事を誓いました(笑)
お店の方も凄く優しい感じです♪



実は....
この日....
私事で大変恐縮なのですが誕生日だったんです(照)


テオも一緒にお祝いしてくれるというので、犬OKのお店をまたしても調べておいてくれました♪
そのお店は六本木と広尾の中間にあるため、強風の吹き荒む中歩くことしばし・・・



道中DOG DOODS屋「FULLY*FULLY」さんを発見!!!

FullyFully.JPG


かわいい帽子を見つけたので買っちゃいました♪(笑)

帽子を買いましたー.JPG



強風に飛ばされながらやっとの思いで到着したレストランは『Ring
スタイリッシュで隠れ家的なダイニングバー。

なんでも、気鋭デザイナーさんが設計されたとか(納得)

Ringに向かう道.JPG

Ring.JPG



「コチラ、犬ガ一緒デモ良イノデスカ?」と思わず聞いちゃうほどでした。(笑)

Ring店内.JPG


まずはシャンパンでお祝いヲ。

シャンパンでお祝いを.JPG



お料理は和食とイタリアンをベースにした創作料理。
*お腹空いていたので写真を撮る前に食べちゃいました(笑)



次の料理はマダですか?

次はまだでっかー?.JPG


まるで店内に馴染んでいますが・・・(笑)

おいしゅうございます。.JPG


テオを大人しい良い子と褒めてくれた優しくて素敵なスタッフの方は、オヤツを2回もくれました♪

犬用のオヤツ.JPG


バースデーケーキバースデーが無かったので、お店の近くにあるドゥリエールのシフォンケーキとミルクレープを購入。
お家で歌と共に祝って頂きました☆

ミルクレープでバースデー.JPG



イヌ連れだとなかなかちゃんとしたお店には入れないと思っていたけど、調べてみると案外あるものですね。
テオは店内でとても大人しくしててくれるので、カフェ以外に一緒に行けるお店をもっと探したいなー。


それにしても、この日は2つも新しいお店を発掘出来て、開拓の醍醐味を味わう事が出来ました〜。
とても満足度の高い1日♪

ニックネーム テオ♪ at 17:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする