2008年04月30日

経過報告(4/27-29日)

WAKAさん、Lucien、おれぐらさん、イリフィオママさん、竜馬ママさん、たこすけさん、イオタ&ハラマさん、ムッチさん、ミルコ家さん、リリィままさん、すみれさん、ティアラままさん、シャヴィママさん、ボブママさん、ミネさん、ジジままさん、ちかPさん

コメントをくださった皆様、
心温まる”がんばれ”のお声を頂きまして、本当にありがとうございます。
お一人ずつにお返事をさせて頂きたいところですが、こうして皆様へお礼を伝えることで今は精いっぱいです・・・。
でも、私もパパも大丈夫です。
テオが頑張っているので、力を落とすわけにはいきません!

>ボブママへ。
あ〜,,,変に心配かけちゃってごめんなさい !!(>人<)
頂いたおやつとか全然関係ないから〜安心してね〜!
今は元気がないけど、そのうちボブママにオヤツ頂戴攻撃を再開すると思います(笑)
その時はヨロシクお願いします。


テオにも皆様からの励ましのお言葉を伝えております。
皆様の温かいお言葉や思いが、私達の支えになっていることを、
テオをはじめ家族一同で心から感謝いたしております。

続きを読む

ニックネーム テオ♪ at 11:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 体調♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

テオフィロス、Get well♪

テオフィロス、おやすみ。。

GW期間中のテオフィロスの冒険は体調不良によりお休みです。。。

元気になりしだい、テオの冒険ぶりを皆さんにまたお聞かせします〜♪



【ご注意】

以下内容は、我が家の記録の1つとして且つ、何か他のご家族の参考になればと思い、
残すためであることをご了承ください。

内容は若干デリケートな箇所があり、
病気関連でご覧になりたくない方はご遠慮いただいた方が良いかと思います。
その旨ご承知の上ご覧いただければと思います。

続きを読む
ニックネーム テオ♪ at 14:30| Comment(22) | TrackBack(0) | 体調♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

切り裂きテオ♪

これなんだと思います?

コレナンダ?.jpg


文鳥の巣の中に入れる紙切れっ!!
ブブ〜〜〜! 違います〜〜〜〜!!!(怨)


お金です。.JPG

そう!
お金です。
お札です。


お札です。.JPG


わ〜い♪こんなに細かくしてくれました。


切り刻まれたお札です。.JPG


ほらほら、見てください〜こんなにですよ〜(爆)。


千円だって.JPG

千円札だって・・・


一万円だって.JPG


い、壱萬札だって〜・・・・


テオにとっては。。。ふふふっ
『遊び道具♪』

紙遊び.JPG


当り前の話ではあるが、つくづくお札はただの紙なんだと再認識させられた今日この頃。(苦笑)




被害総額は1万8千円近くかと。。。。
テオパパの給料日までの全財産(苦笑)が一晩のうちに紙くずに変身しました・・・
やってくれたね。



という訳で、こんな時ど〜するか!!
普通に真中から切れたとか、2,3片に切れた紙幣は最寄の銀行でも交換してくれるようです。

ただ、今回のように破損状態がひどい場合は天下の日本銀行に持っていかねばなりません〜!
ちなみに平日9時から15時まで!
(*相変わらずこの国の役所関係は、働いている人間の都合を考えませんね....。)

【日本銀行】
http://www.boj.or.jp/type/exp/bn/hikikae.htm


さぁ〜給料日まで、金欠なテオパパは生きながられるのでしょ〜か〜?
ニックネーム テオ♪ at 10:52| Comment(38) | TrackBack(0) | 芸や特技♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

高尾山(復路編) 『ドゥマル、公認を得るの巻』

4号路を経て下山し、浄心門のところに出てきたところで、
やはり薬王院で参拝していこうと急遽進路を変更。


だって、権現茶屋にはココでしか食べられないアレが!!


『説明しよ〜。アレとは、ブドウ酢「権現力」を使用したソフトクリームの事を言う〜。』

やっぱ、どんな味だか気になるじゃな〜い♪ ( ̄∀ ̄)
http://www.takaosan.or.jp/haifu-c.html

おぉ〜!!!この味は&&#"+`**-&%$&だな〜♪
(御自身の舌で堪能すべしっ!!)


さてさて、四天王門に到着。

四天王前で.JPG

皆こっちを向いてくれない(笑)
イタグレ愛想パワーも尽きてきたか......?


そして薬王院境内に入ると!!!
突然、あ!!【美しい国】の方が再び〜〜!



安倍さん 『おっ!珍しいワンちゃん達だね〜。』

ドゥッガ  「ボクの名前はドゥッガって言うんだ。ボク、オジサンの事知ってるよ〜♪」
アマル   「ぉょ??」

遭遇1.JPG


安倍さん  『そ〜か〜、ドゥッガ君はオジサンの事知ってるのか〜、よしよし。』

ドゥッガ   「ママ〜♪安倍さんにヨシヨシしてもらったよ〜♪」
どぅまるママ 「アマルもご挨拶よ〜、安倍さんはエライ方なのよ。」
アマル   「ほぇ〜、オジサンはエライ人なの〜? それって美味しいの〜??」

遭遇2.JPG


(握手、握手)


ドゥッガ 「安倍さん、元気でね〜♪」
アマル  「エライ人、またね〜♪」

安倍さん 『ドゥッガ君、アマル君、有難う!今日から君達は自●党公認イタグレだっ!!奮起したまえ〜!』


遭遇3.JPG


ドウッガ  「わぁ〜ママ〜、何か知らないけど公認もらったよ〜♪」
アマル  「わぁ〜い♪ 公認!公認! ママ、それって美味しいの〜??」

テオママ 「さぁさぁ〜、テオ君もご挨拶よ〜!」o(`▽´)o

遭遇4.JPG


テオ 「うっ... ドゥやアマルだけ目立たせてなるもにょのか〜♪安倍すわぁ〜ん〜♪」

っとテオが安倍さんに近づこうとした瞬間、
危険を察知したSP達が安倍さんを連れて行ってしまいました。。。
ポツンと取り残されるテオ。。。。。


テオの暴れん坊ぶりをSP達は瞬時にして察知したようです(爆)


いやはや〜超ビックリでした〜!
実際、ドゥッガ君とアマル君は安倍さんに公認されたかどうだか分かりませんが(爆)( ̄∀ ̄)
イイ子、イイ子してもらっただけでも、すご〜い♪


ちなみに...、どぅまるママはこの写真を家宝にすると仰っておられました〜(笑)




安倍さんとの再びの遭遇&サプライズで興奮も冷めやらぬ私たち。。。
今年はいいことあるかもねぇ〜☆ふふ。

仁王門前で.JPG



頭がよくなりますよーにと、お香の煙を頭に浴び、

頭がよくなれぇ〜1.JPG 頭がよくなれぇ〜2.JPG


薬王院大本堂で、無病息災、家内安全を祈願して来ました。

薬王院本堂.JPG

特にテオの怪我。
これ以上大きな怪我をしませんように・・・・。



無事に参拝も済ませたところで、最後のひと踏ん張り参りましょうか〜。


一目散に駆け下りる3兄弟
駆け下りる3兄弟.JPG


まだまだ元気!


テオパパはお腹が空いたらしく、これまた高尾山名物・焼団子
三団子.JPG


私もパパも、みたらし味と思っていたら、味噌だった(汗)
いや、うん、コレはコレで美味しいんだけど○△■※☆□●・・・


やっと桜を確認(笑)

高尾山の桜.JPG

でも、もう結構散ってしまっておりました。


1号路.JPG

1号路を下山している途中でお友達に遭遇。

フレンチブルと遭遇.JPG フレンチブルと遭遇-2.JPG


フレンチブル3兄弟(たぶん)
とてもキレイなプリンドルの毛色でした♪

フレンチブルちゃん.JPG フレンチブルちゃん-2.JPG


途中金比羅台を通ります。

金比羅台からの景色.JPG


1号路は舗装された道が続き、とても歩きやすい。

1号路-2.JPG

1号路での景色.JPG

1号路のわき道.JPG 

1号路-3.JPG

ついに高尾山の清滝駅周辺まで降りてきてゴール!!!


なにやらモモンガのオブジェを発見。

なりきりモモンガ.JPG

ドゥッガ君はなりきりモモンガ(笑)



高尾山を後にした私たち。
テオ城で本日の反省会をすることにしました。


ようこそ、テオ城へ。
ようこそテオ城へ.JPG


散々歩き回ったのにも関わらず、3兄弟は元気元気。

懲りない奴ら-1.JPG 懲りない奴ら-2.JPG


特にこの2人。
見事な暴れっぷり!
*撮影方向を間違えました・・・(照)



憔悴しきった人間達は夕飯を作る気力にもならず、デリバりました〜♪

ある日の夕飯.JPG


テオパパの膝の上でくつろぐ3兄弟にインタビュー。

テオパパとくつろぐ3兄弟.JPG

今日は楽しかったかなー?

ヤル気マンマンの瞳。

どうやら疲れを知らないみたい(笑)
若さって羨ましい・・・・

今度は違う山に挑戦してみようね☆


この日、普段滅多に会えない政界の方にお会いできたりと、
とても思い出深い&味わい深い2008年春の山登りとなりました♪
ニックネーム テオ♪ at 14:54| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

兄弟で登る高尾山 (往路編)

4月12日(土曜)は高尾山DAY


聞くところによると、高尾山では例年、東京の桜開花より1〜2週間遅くに満開となるという事だったので、時期を見計らって花見をしようと高尾山に登る計画を立てました。
ちょうどこの日は満開の予定♪
予定では。


現地駅(高尾山口駅)にてどぅまる家と待ち合わせをしておりました。


すると、アレ〜☆
イタチャンに遭遇(驚)

イタチャンに遭遇.JPG


こんなところでお会いできるなんて光栄です♪
お名前を伺うのを忘れてしまったのですが、パパさんとランニングで登山するらしいですょ。
スゴイですね!!!


往復路ともに歩くことを決めていた私たち。
さて、本日の登山コースはどうする〜?
登山計画中.JPG


そんなことを話していたら、隣を歩いていたおじ様よりアドバイスが。

『ワンちゃんと一緒なら稲荷山コースが歩きやすいよー』


じゃ、それに決定(笑)


出発ー!

いざ、出発〜♪.JPG


進め3兄弟〜♪
すすめ3兄弟.JPG

ぐんぐん進む.JPG


山の中に入ってまいりますよー。
高尾山国有林.JPG


稲荷山コースを経て高尾山頂を目指すことにしました。
稲荷山コース.JPG



川の流れに沿って歩いていきます。
水辺を通る.JPG


歩きやすいとは言え山道ですし、前日の雨が若干影響して足場は柔らかめ。

稲荷山-1.JPG 稲荷山-2.JPG

お天気が回復した日だけあって、人は多め。
人多め.JPG


そんなことお構いなしでズンズン進む3兄弟。


途中、川の水で喉を潤したり、
水分休憩.JPG

土の匂いを嗅いでみたり。
土の匂い確認.JPG

森林浴も味わって。
稲荷山-3.JPG


山頂まであと少しかなー。

イヌペースに巻き込まれ、一気に駆け登ってきてしまった(笑)
人間がしんどくなりました。
ちょっと休憩しましょうか。

小休憩-2.JPG 小休憩-1.JPG

さぁ、休憩して元気を取り戻したところで出発〜☆
あと一息ですよー。

元気復活.JPG

頑張って登りましょう!

目指せ山頂!.JPG

あと1息!.JPG


山頂目前にある最後の関門。
魔の長階段・・・・・・・・・

魔の階段-1.JPG 魔の階段-2.JPG 魔の階段-3.JPG



テオ君、ママはスタミナ切れです。
引っ張ってください(爆)

スタミナ切れ-1.JPG スタミナ切れ-2.JPG


ついに到着した山頂では、どぅまるママからご褒美のヨーグルト♪

ご褒美ヨーグルト.JPG

アマル君、鼻に付いてますよ〜(笑)
かわいいからいいけど♪


ちゃんといい子にしていたら、順番に貰えますから。
安心して。

出し抜け野郎.JPG

ヨーグルト目当て.JPG


3兄弟が我先にとヨーグルト争奪戦を繰り広げてる真後ろで人混みが!
『キュ〜トなイタ3兄弟が居るからギャラリー出来てしまったわ〜フフフッ♪』
と思いきや、


なっ!!
な、なんと!!!
元首相の安倍晋三氏がぁ〜〜〜〜!!
頂上はパニック状態です〜!
みんな写メるわ、握手するわ〜、横にいって肩回すわ(爆)!


どぅまるママ、決死の覚悟で写真を撮ります!
で、見事に安倍さんの写真が〜♪

あべさん.JPG

ちなみに岡田君似のSPは残念ながら居ませんでした!!


さぁ〜人混みを掻い潜って、人間様達はお食事の時間〜っす〜。


今日のランチはお蕎麦♪
やまびこ茶屋にて「トロロそば・山菜そば」を頂きました。

やまびこ食堂.JPG トロロそばと山菜そば.JPG


もちろん、荷物持ちで頑張ってくれたパパには黄金のビールを付けて慰労しちゃいますよ(笑)

癒しのビール.JPG


ドゥッガ君はママの隣で美味しそうに匂いを嗅いでいました〜。

トロロそばを見ないふり.JPG


お腹もいっぱいなったとこで、ちょっくら山の中腹まで下山します。

4号路を経由し下山.JPG

下山開始.JPG

下山-1.JPG 下山-2.JPG


途中、つり橋などありイタ3兄弟も多少ビビリ状態。

つり橋-1.JPG つり橋-2.JPG


でもやっぱり楽しそう♪

下山途中-1.JPG 下山途中-2.JPG


下山風景です。




中腹のケーブルカーの駅近くまで降りてきました。
で、ここから再び高尾山薬王院を目指します。

薬王院まで走れ!.JPG

景色を楽しむ余裕も出てきました。




その後、この日の最大サプライズが!!!!!
イタ3兄弟と我々の目の前に、なっ!なんと!!



明日の復路編へと続く。(笑)


ニックネーム テオ♪ at 15:33| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

テオ、週末のご予定〜♪

金曜日の夜、TVTVを見ていたら東京のお花見は今週末が"ヤマ"でしょうと言っておりました〜!
翌日、テオを代々木DRに連れていこうと思っていた私は、それを聞いて凄ーく複雑に。。。たらーっ(汗)


だってさ〜
お花見のピーク!ってことはさ〜
桜のあるとこ場所は花見客が大量に集結〜ってこと!
代々木DRは代々木公園の中に、そして桜がいっぱい!花見のメッカ!
ってことはさ〜
公園周辺から園内までメチャクチャ人が多いってことじゃ〜ん!
駐車場も空いてるかな・・・


でも、それを覚悟して代々木に行ってみた!!!
にゃっはは。
予想を遥かに超える人の数!!
”人、人、人”でゴッタガエシテオリマスふらふら

さぁ〜DRの中では!
”犬、犬、犬”
そして〜!
イタ、イタ、イタ!っていうのを期待したが、イタはあまり多くありませんでした・・・
でも、それはそれ♪ 
それなりに楽しむテオであった。

暫くして「テオ〜♪」と呼んだらヘロヘロ走りしながら嬉しそうに近づいてきました。

IMG_1279.JPG

ぅ・・・弱そ。。。(笑)



翌日の日曜日、この日はパパも一緒にお出かけです☆


六本木界隈に用事があった私たちは、ついでにっていう訳では決してありませんが(笑)、
凸平君のいるフィール・ソー・ドッグさんのショールームを訪問してきました♪


実は、テオを飼い始める前から、バイブルのように見ていた「鼻面亭」さんのHP。
それが凸平君のHPだったわけですが、今回の訪問を快く受け入れてくださったパパさんとママさんに感謝しつつも遠慮もなくお邪魔しちゃった次第(笑)


親戚さんでもある凸平君
IMG_1306-1.jpg


(アタシが)感動のご対面。
IMG_1302-1.jpg


お2人+凸平君と色々なお話をさせていただいて、とても楽しい時間を過ごす事ができました☆
貴重なお時間を割いていただきまして、ありがとうございます♪


さて、この日は前々から計画していた東京ミッドタウン周遊withお花見桜

IMG_1285.JPG

アタシはこの立派な建築物に圧巻されっぱなし。。。

IMG_1286.JPG

到着すると、奥からなにやら楽しげな音楽が〜♪
お祭?
ん。ナンダロ。


音にツラレテふらふらと中に入ってみると、阿波踊りのイベントが催されてました。

IMG_1288.JPG

そんなイベントを見ていたら、後ろから警備員が近づいてきて・・・


『あの。こちらのエリア、イヌは”NG”なんですよ。もしくはキャリーバッグに入れていただけますか?』との事。


なんでもミッドタウンのスペースに入ったらNGらしい。
一歩でも〜〜〜!!!一歩でも〜〜〜〜入ったら『ブブ〜!OUT〜!
警備員さん達がエージェント・スミスみたいに追っかけてきます〜(苦笑)!


でもテオとテオパパはそんな事も知らずにズンズン♪ズンスン♪敷地内に入ってったので、
最終的に捕獲されてしまったのであった〜(爆)!


うううっバッド(下向き矢印)
DOG SHOPがあるにも関わらず、イヌに優しく無い場所だぁ・・・


キャリーバッグに入れたらビル内に入ってもOKとのことだったので、テオをキャリーに入れて散策。

IMG_1294.JPG「ママ〜、これコレって、カリヤザキさんの作品?」


い、いや?違うと思うょ・・・
でも!『春』+『和』を表現してた素晴らしい作品だったね♪
それにしても、テオよく知ってるね(笑)


その後、期間限定の桜cafe(サクラ・カフェ)を覗いてみたり、ミッドタウン・ガーデンを通って桧町公園を散策。
池があったり芝生が気持ちよかったり。


ちなみに後から知ったのですが、ミッドタウンの裏から桧町公園につながる道の一部のエリアはやはり犬はダメだそうです。
でも、そんなのを知らなかったテオとその一行はズンズン♪ズンスン♪と進入していきました〜!


お弁当を食べたりしてピクニック気分を満喫。


乃木坂経由でぐる〜っと歩き、六本木ヒルズの毛利庭園に向かいました。

IMG_1307.JPG

以前、毛利庭園に行こうとした際、かなりの強風のため断念したことがあり。
なので、リベンジ!

IMG_1308.JPG

IMG_1309.JPG「ママ〜、ちゃんと着いて来てるー?」


桜はかなり散ってしまっていたけれど、緑がたくさんあるところを歩くって気持ちがよいよねー♪

IMG_1312.JPG

六本木ヒルズでもちょうど春祭りが開催されていたりと、
いたるところで春を感じることができる週末でしたウサギ


ニックネーム テオ♪ at 17:19| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

コーシング@千葉ポートパーク

日曜日、プント君&あずきちゃんママさんからの情報で、
千葉のポートパークで行われたNPA主催のコーシング記録会に初参加してきました。

会場までは電車とモノレールを乗り継いで向かいます。

千葉モノレール.JPG (テ:まだぁ〜?)


会場(ポートパーク)に到着〜♪

ポートパーク.JPG

広場?

ポートパークの広場.JPG

広いねー!
でも、会場じゃないよね。

公園を少し奥に歩くと、会場が既に出来上がってました。

コーシング会場.JPG

記録会は90mと50mの2種目。
レーンは90m走ったワンちゃん達が余裕で走り抜けられるよう、20mをプラスして取ってあるとのこと。
つまり、長さ110mものレース会場でした〜♪

コーシングレーン.JPG

お友達のプント君とあずきちゃんが既に会場入り。

あずきちゃんとプント君.JPG


そっくりと専らの噂のプント君と☆(脱・微妙な距離感!!)

プント君とテオフィロス.JPG



出場予定のワンちゃんたちですが、イタグレちゃんは4頭がエントリー。
当日エントリーを含めて、50頭以上が1stランを力走しました。


初コーシングの我が家は、手始めとしてルアーに興味があるかどうか。。。

トライアル.JPG

トライレースをやらせてもらったところ、追いかけてくれましたー。ほっっ。



この日は地元の幼馴染Lucien(ジャックラッセル)も見学がてら応援に来てくれました♪
初めてちゃんとした2ショットを撮ったね〜(笑)♪

ルシアンとテオフィロス.JPG


さて、我が家は50mを3回ランをするという事でエントリー。
まず1stラン!

テオ1stラン-1.JPG テオ1stラン-2.JPG

走ってる勇姿を撮りたいのに、ブレブレのキレキレ(爆)

テオ1stラン-3.JPG

お尻だけえ〜♪


テオは走っている途中で写真を撮っているパパの姿を振り返ったりして集中力が欠如。(もともと無いけど。笑)

タイムは、6秒41でした。



ルシアンは、当日エントリーが出来るって聞いて参加☆
おぉ〜〜!集中力はテオよりありそう〜!!

ルシアン1stラン-1.JPG ルシアン1stラン-2.JPG ルシアン1stラン-3.JPG

初とは思えないくらいのグッド・ランでしたっ !!!



さぁ〜テオの2ndラン!

テオ2ndラン.JPG

写真だと上手に撮れないことが判明したので、動画にしました。



気になるタイムは・・・・、5秒88☆
私の聞き間違えじゃない、よね?(不安)


小雨が降り、温度もめっきり低くなっている状況で1回目を上回る結果に!
頑張ったテオに拍手〜!Clap
逆境に強いタイプなのかしらん?

ボクがんばったよ。.JPG (テ:ボク頑張ったから高い高いしてもらったんだぁ〜♪)


コーシングベテラン組の走りは感動ものでした☆
集中力と走り方が全然違う(笑)
以前からコーシングをしているグレイハウンドが出走してましたが、その迫力にみんな唖然!?
走る音が違う!!
まるで馬が走っている音みたいでした!



イタグレ部門ではVITO君がとにかく速いっ!!!
とても格好良かったです♪

Vito君.JPG

VITOパパ&ママさんには会場で優しいお声を掛けて頂きましてありがとうございました☆
3rdランは結局、風邪引きかけでもあった私が寒さに限界状態で・・・、
走りきらずに会場から撤退してしまいました。。。


でも、今回でコーシングの流れが理解できたましたので、今度はちゃんと装備してまいります♪


そしてLucienママ&Lucien。
お家まで送って頂きありがとうございました 車(セダン)
今度は一緒にタイムレースに出場できたら良いね♪
カエルパパも一緒にね〜☆

ニックネーム テオ♪ at 10:52| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする