2008年04月01日

コーシング@千葉ポートパーク

日曜日、プント君&あずきちゃんママさんからの情報で、
千葉のポートパークで行われたNPA主催のコーシング記録会に初参加してきました。

会場までは電車とモノレールを乗り継いで向かいます。

千葉モノレール.JPG (テ:まだぁ〜?)


会場(ポートパーク)に到着〜♪

ポートパーク.JPG

広場?

ポートパークの広場.JPG

広いねー!
でも、会場じゃないよね。

公園を少し奥に歩くと、会場が既に出来上がってました。

コーシング会場.JPG

記録会は90mと50mの2種目。
レーンは90m走ったワンちゃん達が余裕で走り抜けられるよう、20mをプラスして取ってあるとのこと。
つまり、長さ110mものレース会場でした〜♪

コーシングレーン.JPG

お友達のプント君とあずきちゃんが既に会場入り。

あずきちゃんとプント君.JPG


そっくりと専らの噂のプント君と☆(脱・微妙な距離感!!)

プント君とテオフィロス.JPG



出場予定のワンちゃんたちですが、イタグレちゃんは4頭がエントリー。
当日エントリーを含めて、50頭以上が1stランを力走しました。


初コーシングの我が家は、手始めとしてルアーに興味があるかどうか。。。

トライアル.JPG

トライレースをやらせてもらったところ、追いかけてくれましたー。ほっっ。



この日は地元の幼馴染Lucien(ジャックラッセル)も見学がてら応援に来てくれました♪
初めてちゃんとした2ショットを撮ったね〜(笑)♪

ルシアンとテオフィロス.JPG


さて、我が家は50mを3回ランをするという事でエントリー。
まず1stラン!

テオ1stラン-1.JPG テオ1stラン-2.JPG

走ってる勇姿を撮りたいのに、ブレブレのキレキレ(爆)

テオ1stラン-3.JPG

お尻だけえ〜♪


テオは走っている途中で写真を撮っているパパの姿を振り返ったりして集中力が欠如。(もともと無いけど。笑)

タイムは、6秒41でした。



ルシアンは、当日エントリーが出来るって聞いて参加☆
おぉ〜〜!集中力はテオよりありそう〜!!

ルシアン1stラン-1.JPG ルシアン1stラン-2.JPG ルシアン1stラン-3.JPG

初とは思えないくらいのグッド・ランでしたっ !!!



さぁ〜テオの2ndラン!

テオ2ndラン.JPG

写真だと上手に撮れないことが判明したので、動画にしました。



気になるタイムは・・・・、5秒88☆
私の聞き間違えじゃない、よね?(不安)


小雨が降り、温度もめっきり低くなっている状況で1回目を上回る結果に!
頑張ったテオに拍手〜!Clap
逆境に強いタイプなのかしらん?

ボクがんばったよ。.JPG (テ:ボク頑張ったから高い高いしてもらったんだぁ〜♪)


コーシングベテラン組の走りは感動ものでした☆
集中力と走り方が全然違う(笑)
以前からコーシングをしているグレイハウンドが出走してましたが、その迫力にみんな唖然!?
走る音が違う!!
まるで馬が走っている音みたいでした!



イタグレ部門ではVITO君がとにかく速いっ!!!
とても格好良かったです♪

Vito君.JPG

VITOパパ&ママさんには会場で優しいお声を掛けて頂きましてありがとうございました☆
3rdランは結局、風邪引きかけでもあった私が寒さに限界状態で・・・、
走りきらずに会場から撤退してしまいました。。。


でも、今回でコーシングの流れが理解できたましたので、今度はちゃんと装備してまいります♪


そしてLucienママ&Lucien。
お家まで送って頂きありがとうございました 車(セダン)
今度は一緒にタイムレースに出場できたら良いね♪
カエルパパも一緒にね〜☆

ニックネーム テオ♪ at 10:52| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする