2008年04月07日

テオ、週末のご予定〜♪

金曜日の夜、TVTVを見ていたら東京のお花見は今週末が"ヤマ"でしょうと言っておりました〜!
翌日、テオを代々木DRに連れていこうと思っていた私は、それを聞いて凄ーく複雑に。。。たらーっ(汗)


だってさ〜
お花見のピーク!ってことはさ〜
桜のあるとこ場所は花見客が大量に集結〜ってこと!
代々木DRは代々木公園の中に、そして桜がいっぱい!花見のメッカ!
ってことはさ〜
公園周辺から園内までメチャクチャ人が多いってことじゃ〜ん!
駐車場も空いてるかな・・・


でも、それを覚悟して代々木に行ってみた!!!
にゃっはは。
予想を遥かに超える人の数!!
”人、人、人”でゴッタガエシテオリマスふらふら

さぁ〜DRの中では!
”犬、犬、犬”
そして〜!
イタ、イタ、イタ!っていうのを期待したが、イタはあまり多くありませんでした・・・
でも、それはそれ♪ 
それなりに楽しむテオであった。

暫くして「テオ〜♪」と呼んだらヘロヘロ走りしながら嬉しそうに近づいてきました。

IMG_1279.JPG

ぅ・・・弱そ。。。(笑)



翌日の日曜日、この日はパパも一緒にお出かけです☆


六本木界隈に用事があった私たちは、ついでにっていう訳では決してありませんが(笑)、
凸平君のいるフィール・ソー・ドッグさんのショールームを訪問してきました♪


実は、テオを飼い始める前から、バイブルのように見ていた「鼻面亭」さんのHP。
それが凸平君のHPだったわけですが、今回の訪問を快く受け入れてくださったパパさんとママさんに感謝しつつも遠慮もなくお邪魔しちゃった次第(笑)


親戚さんでもある凸平君
IMG_1306-1.jpg


(アタシが)感動のご対面。
IMG_1302-1.jpg


お2人+凸平君と色々なお話をさせていただいて、とても楽しい時間を過ごす事ができました☆
貴重なお時間を割いていただきまして、ありがとうございます♪


さて、この日は前々から計画していた東京ミッドタウン周遊withお花見桜

IMG_1285.JPG

アタシはこの立派な建築物に圧巻されっぱなし。。。

IMG_1286.JPG

到着すると、奥からなにやら楽しげな音楽が〜♪
お祭?
ん。ナンダロ。


音にツラレテふらふらと中に入ってみると、阿波踊りのイベントが催されてました。

IMG_1288.JPG

そんなイベントを見ていたら、後ろから警備員が近づいてきて・・・


『あの。こちらのエリア、イヌは”NG”なんですよ。もしくはキャリーバッグに入れていただけますか?』との事。


なんでもミッドタウンのスペースに入ったらNGらしい。
一歩でも〜〜〜!!!一歩でも〜〜〜〜入ったら『ブブ〜!OUT〜!
警備員さん達がエージェント・スミスみたいに追っかけてきます〜(苦笑)!


でもテオとテオパパはそんな事も知らずにズンズン♪ズンスン♪敷地内に入ってったので、
最終的に捕獲されてしまったのであった〜(爆)!


うううっバッド(下向き矢印)
DOG SHOPがあるにも関わらず、イヌに優しく無い場所だぁ・・・


キャリーバッグに入れたらビル内に入ってもOKとのことだったので、テオをキャリーに入れて散策。

IMG_1294.JPG「ママ〜、これコレって、カリヤザキさんの作品?」


い、いや?違うと思うょ・・・
でも!『春』+『和』を表現してた素晴らしい作品だったね♪
それにしても、テオよく知ってるね(笑)


その後、期間限定の桜cafe(サクラ・カフェ)を覗いてみたり、ミッドタウン・ガーデンを通って桧町公園を散策。
池があったり芝生が気持ちよかったり。


ちなみに後から知ったのですが、ミッドタウンの裏から桧町公園につながる道の一部のエリアはやはり犬はダメだそうです。
でも、そんなのを知らなかったテオとその一行はズンズン♪ズンスン♪と進入していきました〜!


お弁当を食べたりしてピクニック気分を満喫。


乃木坂経由でぐる〜っと歩き、六本木ヒルズの毛利庭園に向かいました。

IMG_1307.JPG

以前、毛利庭園に行こうとした際、かなりの強風のため断念したことがあり。
なので、リベンジ!

IMG_1308.JPG

IMG_1309.JPG「ママ〜、ちゃんと着いて来てるー?」


桜はかなり散ってしまっていたけれど、緑がたくさんあるところを歩くって気持ちがよいよねー♪

IMG_1312.JPG

六本木ヒルズでもちょうど春祭りが開催されていたりと、
いたるところで春を感じることができる週末でしたウサギ


ニックネーム テオ♪ at 17:19| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする