2007年10月17日

衝撃の真実 (その弐)♪

ブログで以前から交流をさせていただいている”足長くんと短足くん”のたこすけさんから、
昨日、衝撃の事実が〜〜〜♪


な、な、なんと、プント君、実は異母兄弟でした〜♪♪
わぁ〜パチパチ Clap


っというか、以前からプント君はウチのテオに超似ていると思っていたのだが、まさかリアルに兄弟とは(笑)


寝顔.jpg(左:プント君、右:テオ)

ぷんと君.JPG(プント君 byたこすけさん)


IMG_06855.jpg(テオ)


あまりにも似ているので以前から、我が家では【プント君ごっこ】
という遊びを勝手に(許可なく〜)していて、
テオをご飯で呼ぶときや、寝ている時など、

『プントくん〜♪』

と呼んでテオの反応を試して楽しんでいました。。
(たこすけさん、ゴメンなさ〜い!決して悪気はないのです。)


是非とも、兄弟集会を決行せねばっ♪


で、色々と調べたら、まだ見ぬ兄弟がいる事が判明〜☆
同胎の兄弟が2頭!(2頭居るということ以外の情報なし。。)


プントくん以外の異父姉弟/兄弟と異母兄弟/兄妹は、

◆実夢ちゃん
◆BBくん
◆コハダくん
◆キュートちゃん

という子達がおり。。。。
実夢ちゃんは以前、メールをして近くに行く時は遊んでください〜って、ご連絡済み♪

キュートちゃんとBBくんは今回まで存在を知らなかったので調べたら、
ブログありましたぁ〜!
で、覗き見させていただいたら、うんうん、確かに似てる雰囲気あり(〃▽〃)


更には、テオのリアル母の姉妹にRAFFICAちゃんという子がいるのがわかりましたぁ〜!!!


皆さん、いつか何処かでお会いしたら、お声かけてくださいね〜♪
よろしくお願いします。

ぺこりん.JPG

ニックネーム テオ♪ at 11:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プント君と兄弟と聞いて、本当にナットク!
深大寺でプント君を見たとき
「テオ家ってば近くに来るなら連絡くれればいいのにっ」
・・・と思ってたらプント君だったって事があったし(笑)

コハダ君と半分兄弟だったんですね〜。
コハダ君と一緒に暮らしているウニちゃんは
ウメの親戚さんでもあるんですよ〜。
色んな所に繋がっていって面白いですよね〜。

・・・今の今まで気が付かなかったことが不思議(笑)
Posted by ウメ at 2007年10月17日 14:59
RAFFICAちゃんって私(だけじゃないけど)知ってる子だと思います。
珍しい名前で、他に居なさそうですものね。
こうしてどんどん兄弟姉妹が発見されるのって楽しいですね。
POWもCIAOも最初っからわかっているので、こういった楽しみとは無縁です。いいな〜。
Posted by MICA at 2007年10月17日 15:26
>ウメさん
納得していただけましたか?
私共も納得でした(笑)
ゆのままにも是非ともお知らせいただければ♪
よくテオとプント君間違えていたみたいだし☆

コハダ君のお家にはウニちゃんがいるのですかー?
魚好きの私にはタマラナイ名前です♪

狭いイタグレの世界。
親戚は数居れど、実家族と出会えるのは難しいと我思う(笑)
Posted by テオママ at 2007年10月17日 17:19
>MICAさん
RAFFICAちゃん、ご存知ですか?!
確かに難しいお名前ですね、もしドッグランで伺っていたら一度では覚えられないかもしれません。
POW君とCIAO君は、既に兄弟が分かっているんですね。
一つ一つ扉が開いていくのも嬉しいですが、それはある意味とても羨ましい事だと思います♪
Posted by テオママ at 2007年10月17日 17:26
スゴーイ!スゴーイ!!
実兄弟や異母兄弟、どんどん見つかっていって
謎解きパズルみたいー♪

これは絶対『兄弟集会』やらないとっ☆

Posted by うぉっか at 2007年10月17日 17:55
テオくんは親戚さんが多いんですね♪
うらやましいです。
イオタなんて…。どっちで見ても19とか20でした…。

兄弟だとわかると、早く会いたくなりませんか〜?
感動が続きますね。

ほんとプントくんとテオくんはそっくり!!!
Posted by イオタ&ハラマ at 2007年10月17日 22:38
日曜日はテオ君と遊べて楽しかったです♪
ありがとうございました!

兄弟と再会できるのはホント嬉しいですよね☆

親戚探しでレニーの同胎兄弟が見つかり再会した柏の葉DRで実夢ちゃんに遊んでもらいました。
レニーブログの3/23の記事にお写真あります。(一部【海おさ】写真に入れ替わってますが。。。)

衝撃の真実(その参)もすぐやってくればイイですね♪
Posted by レニママ at 2007年10月17日 23:54
早速ブログにのせていただきありがとうございます。
寝顔は飼い主でも区別つかないくらいにてますね顔(イヒヒ)
でもプントとテオ君の大きな違いは耳ですね。
プントはいわゆる「テリア耳」という前垂れなんです。
何度も押さえつけてローズにしようと頑張ったんですが耳が大きすぎてどうしても垂れてしまうんです…

いつか兄弟集会できるといいですね。



Posted by たこすけ at 2007年10月18日 01:45
>うぉっかさん
こうして色々方とお友達になれているのも、
兄弟が判明したのもブログの力は大きいと思うんです。
パズルもヒントがないと解けないですからね〜。
そのヒントの役目を果たしてくれたのがブログだったのかな。
(一番の鍵は血統証ですけど☆)

兄弟集会が開けるくらいになるまで頑張るぞーつ!

Posted by テオママ at 2007年10月18日 12:31
>イオタ&ハラマさん
うん、確かに親戚が多いのは嬉しいことなんだろうけど、それだけ血が混ざることが多いのかなって思ったりしますょ。。。
私の勝手な解釈ですけどね☆

兄弟に早く会いたいですね。
なにより他にもいる兄弟と知り合いたいです。
感動の再会・・・。いつの日かぁ〜〜〜♪

プント君の寝顔写真、テオかと見間違えましたからね(笑)
Posted by テオママ at 2007年10月18日 12:32
>レニママさん
久々にレニー君とハグハグできて嬉しかったです♪
こちらこそ有難う御座いましたー。

そうでしたね、レニー君も同胎兄弟と感動の再会を果たしたんですよね!
ブログで拝見しました。
確か、、、そのコメントのお陰で連絡を知り、メールを送ったんですよー。
いつか会いたいね、とお約束をさせて頂きました♪

衝撃の真実から、感動の再会になりますよーに!!!
Posted by テオママ at 2007年10月18日 12:33
>たこすけさん
写真を送っていただきまして有難う御座いました♪
私共も、プント君の寝顔には本当にビックリしました。
同じだったから〜(笑)

確かに、言われると耳が違いますね。
テオは小さい頃片方の耳が立ったままだったんです。
テープで止めておけば大丈夫ですよって言われたんですけどねー。
あまり気にしなかったら、成長するといつの間にか倒れてました(笑)

兄弟集会が出来る日を心待ちにしています♪
Posted by テオママ at 2007年10月18日 12:33
はじめまして。
ブログに遊びに来て下さり、そして異母兄弟と教えて下さってありがとうございました〜♪
写真をいっぱい見させて頂きキュートに似てる〜って思わず嬉しくなっちゃいました。テオフィロス君の横斜めの↑の写真なんてそっくりでびっくりですっ!
ご兄弟、異母兄弟沢山いらっしゃって羨ましいです〜。キュートはおじさんのレフティ君がすぐ近くでたまにランで遊んで貰ってます。そっくりなんですよ〜。^^
きっと生でテオ君見たらもっと似てるんでしょうね〜♪
いつかお会い出来る日を楽しみにしています。それでは今後とも宜しくお願いします。
Posted by バニクレパパ at 2007年10月18日 22:34
>バニクレパパさん、
こちらこそ、ウチのBlogへ訪問してくださり、且つコメントi頂き有難うございます!!!

テオの横斜めの写真、そっくりですかぁ〜〜??
私もキュートちゃんの写真を始めて見た時にかわいぃぃ〜という気持ち半分、
むむっ??何か知ってるのに似てるな〜と思いました(笑)♪
わぁ〜いいな〜!キュートちゃんのおじさんのレフティ君は近くに住んでらっしゃるですね〜。
いつか、是非とも大集合〜♪したいですね〜。
楽しみにしております。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by テオパパ at 2007年10月19日 15:27
はじめまして。
BBの飼い主、えりです。

テオフィロス君はやっぱりBBと似ていますね!
ちょっとすましている顔なんてBBと見間違うほどです。
そして、カラーが凄く良く似ていると思います。

ゼブラや小金井公園は我が家も利用しています。
いつかお会い出来る事を楽しみにしています。

ただ、BB・・・かなりのデカグレです。
体重約7.5kg!
暴れん坊&甘えん坊な奴ですが、遊んでやって下さい。
よろしくお願いします。
Posted by えり at 2007年10月19日 23:41
やばい、、
このままでは、この星は全部
テオ君の一族親戚に乗っ取られてしまう、、、( ̄Ο ̄|)

って思ったくらい急速なスピードで
親戚の輪がひろがってる、、
Posted by オレンジグラス at 2007年10月20日 22:53
今日は、お目にかかれてうれしかったです!!

ぽっち君やうぉっかちゃんのブログにお邪魔していたので 聞き覚えていただいてたのですね〜わーい(嬉しい顔)
ありがとうございます黒ハート

今度はドルチェと遊んでくださいね犬(笑)

ぴかぴか(新しい)テオママさんぴかぴか(新しい)噂通りに”美”ですexclamation×2


Posted by ドルチェママ at 2007年10月21日 19:17
>えりさん
初めまして、テオの保護者テオママです。

コメントのカキコミ有難う御座いました☆
ブログ拝見させていただいて、やっぱり兄弟!
横顔とか似てますよねっ♪

テオも5.6kgとデカグレ部類に入ると思います。
そして甘えん坊でヤンチャ坊主・・・
やっぱり似てる・・・(笑)
血は争えませんね!!!

ハイパーっぷり、テオも同じです。
お会いした暁には、思い切り遊びましょうね☆
Posted by テオママ at 2007年10月22日 11:44
>オレンジグラスさん
パパがオレンジグラスさんのコメントに爆笑してましたー!!!

うんうん。確かに、急速に輪が広がってますね。

でも!
ご心配なく♪
UNOちゃんもUNOフィロスとして既に我が家の中では一族も同然ですからぁ〜〜。

なはは(≡゚∀゚≡)
Posted by テオママ at 2007年10月22日 11:45
>ドルチェママさん
こちらこそ、柵越しでしたが(笑)お話が出来て光栄でした♪

ドルチェちゃんとテオは年が近いのに、こうも違うものかー!!と思い知りました。
やっぱりオシャマなドルチェちゃん可愛かったなぁ☆

今度はお茶でもしながらゆっくりお話させてくださいね♪

そして、美だなんて・・・・オハズカシイデス(恥)
家に帰ったら手も顔も洋服も泥だらけでした。

そんな姿も見られていたかしら.....
テ、、、テオのせいだわ・・・・( ;∀;)

またブログにも遊びに来てくださいね♪
Posted by テオママ at 2007年10月22日 11:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1168010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック