2007年11月26日

イヌリンピック2007

連休の最終日、イヌリンピックに行って来ました。
今回は残念ながらレースなどに参加はしてません.....。

プントママからイヌリンピックのお話を聞いて、どうしようか迷っているうちに締め切られておりました〜(笑)!
なのでひらめき 今後の参考のため(笑)、まずはどんなものか偵察に〜。


ねーねー、イヌリンピックっておいしいの?
IMG_9719.JPG



八景島シーパラダイスに到着〜。
パッパラッパ♪パパパパ〜♪上陸〜!!!
IMG_9720.JPG



最初に会場内で特設ドッグランを発見!!!
イタグレ・レーダーONして覗いてみると〜....目

1イタ、発見〜!
おぉ〜!ぽっち君みたいな子がいるぞ〜。
ってリアルぽっち君だ〜〜〜(笑)!

IMG_9721.JPG


ぽっち君はテオにいち早く気づき、ご挨拶に来てくれました〜。嬉っかわいい
ムッチーニさんとムッチさんにも本当にお久しぶりに会えました♪

イタグレとグレーハウンド?
IMG_9731.JPG


っと思いきや、ウィペットちゃんだそうです。
大きいウィペットちゃんでしたー。

IMG_9734.JPG

大きいよねー。

テオはいつものやってます。
人のボールが大好物・・・・

IMG_9725.JPG



この日、ぽっち家もイヌリンピック見学というでしたので、ご一緒させてもらうことにしました。


会場に行き、まずは無料で貰えるサンプルをゲット!!(爆)

IMG_9738.JPG


その後遅めのランチを取ることに。
IMG_9740.JPG


八景島はニースを髣髴させるような景色。
ヨットと海がとても気持ちよい気分にさせてくれました♪
IMG_9739.JPG


食後は八景島内をお散歩。
日が落ちてきて、夕焼け色に染まる。
いい感じです。
IMG_9742.JPG


ムッチーニさんに、あの例のカメラで撮影してもらってます!!!
ちゃんとポージング出来てる〜?
動いたらダメよぉ〜。
IMG_9743.JPG


パパはテオとポッチの影が面白いと撮影してました。
私のお尻姿まで・・・
みんなお尻姿で失礼します(笑)
IMG_9745.JPG


テオの弱点を見つけました。

”ぺりかん”です。
IMG_9756.JPG


見てください、このへっぴり腰(笑)
IMG_9760.JPG


尻尾が完全に隠れてます。。。でもワンワン吠えて威嚇してました。。。
(テオ君、強がってるけど、尻尾隠れてるよ〜)


IMG_9764.JPG


ペリカンの行列を見送って、私たちも帰ることにしました。

八景島撤退.jpg

ムッチーニさん、ムッチさん、ポッチ君。
突然ご一緒させてもらってありがとうございました♪
とても楽しかったです。


また一緒に遊びましょうねっ。
今度はイヌリンピックに参戦だねっ!!!

ニックネーム テオ♪ at 14:12| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽっちくんと会えてよかったね☆
でもレースに参加できなくて残念・・・
来年は早めに申し込みしないとねっ!

仮設ドッグラン、最終日は空いてるね〜
23日は激混みでとてもじゃないけど
走れる状態じゃなかったよ・・・
うぉっか、生意気に混んでるラン苦手だからちっとも走らなくて
早々に退場しました。
その分レースのコースを何往復もしてたけど(爆)
Posted by うぉっか at 2007年11月26日 15:44
こんにちは〜♪
このイヌリンピックって
聞いた事ありますが、どんな事するんですか?
普通の運動会のワンコばん みたいなカンジ?
天気が良くてよかったですね〜(^・^)
Posted by happyママ at 2007年11月26日 17:36
>うぉっかさん
びっくりしましたょー。
まさか、ポッチ君に会えるなんて♪
レースは残念だなー。
みんなの生き生きと走る姿も見たかったです。

仮設DR、あれでも混んでいると思ったのに・・・・。もっとですか(;・∀・)
うぉっかちゃんが走らないのも分かるよ。
走ったら誰かにゴッツンコだもんね。

誰もいない道を往復〜。
さすがですっ☆ (笑)
Posted by テオママ at 2007年11月26日 19:05
>happyママさん
こんにちわー♪
そうそう、運動会イヌバージョン。まさしくその通り☆
50mのタイムを競いあったり、障害物競走をしたり、投げたボールを取ってきたり、etc・・・

23日〜25日の3日間やっていたのですが、すべての日程で晴れていたからね♪
海に近くてとても気持ちよかったですよー。

横目で水族館を見ながらお散歩してました。
隙間からイルカも見れたし(笑)、楽しかったです☆
Posted by テオママ at 2007年11月26日 19:05
最終日はほんとに閑散としてますね。
初日はどこ行っても犬、人、犬…
ドッグランは定員オーバーで入れませんでした。
偶然にお友達にも会えてよかったですね。
来年は一緒にエントリーできたらいいですね。
Posted by たこすけ at 2007年11月26日 19:49
最終日は空いていたんですか?
ライビーは3日間のどこにしようか迷い、お友達と一緒の中日にしました。
ふだんあまり見ることのないワンちゃんもいて楽しかったです。
城南島で会う違う犬種のお友達にも会えたし!
次回はテオ君のカッコいい走り見たいな☆
Posted by HITOMI(ライム&ビー) at 2007年11月26日 22:19
お〜っ!
ぽっちくんに会えたんだね♪
来年は、2ワンとも走るのかな〜?
今から楽しみにしてます。

テオくんは、ペリカンが怖かったんだぁ。
なんでだろう?口が大きいからかな。
Posted by イオタ&ハラマ at 2007年11月26日 22:42
こんにちは〜
イヌリンピック楽しそうですね^^
来年は参加したいです手(チョキ)

年内のイベントは 
パシフィコ横浜で開催される
「ジャパンドッグフェスティバル2007」ですって!!
皆で行きましょう^^

25日代々木ドッグランでドォゥガ君にあいましたよ〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)

Posted by ドルチェママ at 2007年11月27日 11:41
>たこすけさん
あら、最終日は閑散としてるんですね。
これでも結構たくさんいるなーって思ったんですが、
きっと1日目・2日目は相当盛り上がったんでしょうねぇ〜♪
定員オーバーになるくらいのドッグランは相当すごそう(爆)
足の踏み場もないって感じ?!

来年もまた声掛けて下さい!
忘れずにエントリーします☆
ルアーコーシングにも興味ありますので、何かイベントがあれば教えてくださいね♪
Posted by テオママ at 2007年11月27日 13:51
>HITOMI(ライム&ビー)さん
最終日はどうやら空いていたようです♪
パパとは、「すごいいるねぇ〜。。。」
なーんて言っていたけど、こんなものじゃなかったと推測致します♪
お天気も良かったし、海の近くだと気持ちよいですよねー。
城南島も海沿いですけど(笑)

はい、次回こそ!!! 忘れません!!!
Posted by テオママ at 2007年11月27日 13:52
> イオタ&ハラマさん
びっくりしたのよー。
「まさかー、ポッチ君に似てるだけだよー」なんて言ってたら、リアルポッチ君だったんだもん(笑)
久しぶりにお2人に会えたのでテンションUP↑UP↑

テオがペリカンに出会った瞬間、後ずさり・・・
なんでだろうねー。
あんなに大きい鳥さんには会ったこと無いからなのかな。
羽バタバタしていたからなのかな。
あの大きなお口で食べられちゃうと思ったのかもしれないね☆
Posted by テオママ at 2007年11月27日 13:52
>ドルチェママさん
こんにちは♪
見学よりも実際に参加したほうがもーっと楽しかったと思いますっ☆
もし当日分が残っていたら是非やりたいと思いましたが、やっぱり締め切っていました。
ドルチェちゃんも来年参加します?!!
行きましょう♪

年内にもイベントがあったんですね。
これも要チェック!
もしご予定があえば、ご一緒させてください☆

わっ♪ドゥッガ君に会ったんですねー。
この日の代々木DRも気持ちよかったに違いありません!

Posted by テオママ at 2007年11月27日 13:58
い、いぬりんピック?なんでもあるのね〜(^m^ )なんとかりんピックって(笑)
でも、楽しそうなイベントだわ〜

肝心のレースは何犬が優勝したのかしら♪やっぱりサイトハウンド系かな?

八景島とニースが髣髴(ホウフツってこんな難しい感じなのね、、)
なんておしゃれだわぁ〜
ワタシ、シーパラの白イルカ大好きです。
ペリカンをこわがるテオ君、気持ちはわかる、、あれ、テオ君サイズからみたら、かなりでかいくちばしよね〜(◎⌒ ⌒◎)

りあるポッチ君!すごい偶然ですね〜。
テオ家、イタ磁石もってるなぁ〜
Posted by オレンジグラス at 2007年11月28日 00:33
>オレンジグラスちゃま
ねー♪このイベントを私も少し前に初めて知ったのょ。
結構盛り上がってたみたいー。
最終日はまぁまぁ(笑)
イベント自体があまりなくて、表彰式とかだったみたいだから。
レースはねー、体重別とか色々あってどの犬種が優勝したのか良く分からないの(笑)
でもね、以前から出場していて、しかもタイムが速い子だけが出れるレースとかもあってすごい楽しそう!!!

今回シーパラは行けなかったのょねー。
昔昔行ったけど、確か白イルカちゃんに会ってるはず!
乗りたいよね。イルカに☆

ポッチ君とポッチパパママに会えるなんてすごいでしょ。
驚いちゃった!(゜∀゜)
みんなテオの磁石に寄っておぃでぇ〜〜〜♪
Posted by テオママ at 2007年11月28日 14:23
いや〜先日は偶然に!ありがとうございました。
テオ磁石に呼ばれたんですね〜。
とっても楽しかったです。
久々にテオくんとも遊んでもらえたぽっちは、『テオ兄ぃ、感激ッス』といった感じでしょうか。
上からのっかるなんてこと恐れ多くて、下から下からって感じでしたね〜。
ドルチェママさんのコメントで、年内イベント情報GETできましたわ。早速計画たてなきゃ。
Posted by ムッチ at 2007年11月29日 10:23
いらっしゃーい♪
ポッチ君はM極でテオはS極かしら。
あ、N極だったわ(笑)

ガウガウ。ガゥゥゥーってうるさかったでしょぅ。ごめんね、ポッチン。
今度は思い切って上に乗っちゃってー!!!

ドルチェママさんの情報で我が家も知ったのー。
じゃぁまた会えるかな☆☆
Posted by テオママ at 2007年11月29日 17:40
1日ずれちゃってましたね〜残念…。
偶然お友達にあえたなんて、すごい!!
そういう時ってかなり突然テンションあがりますよね。
そうそう、24日のタイムレース結果は1・3位ウィペット、2位オーストラリアンケルビー(←初めて知った犬種で初めて見ました)でした。
来年は、エントリーよろしく〜です☆
Posted by カーク at 2007年11月29日 19:19
 来年はクレパルも参加するぞ!!
是非ご一緒いたしましょうね〜♪

 八景島って昔からなんか好きです。
Posted by クレパルパパ at 2007年11月29日 22:16
>カークさん
本当に残念でしたー。
同じ日にみんなが集結してたら相当面白かったのになー。

タイムレースの結果を教えてくださって有難うございます♪
1・3位ウィペットだったのかー。
オーストラリアンケルビーっていう犬種、初めて聞きました。
調べてみると日本には数頭しかいないとか。。。

ょーし!
来年はがんばりましょう♪
Posted by テオママ at 2007年11月30日 17:18
>クレパルパパ さん
是非是非ご一緒しましょうぅ〜♪
来年も八景島だといいですねー。

八景島が好きな気持ち、分かる気がします。
海が近いし広々していて、気持ちが良いですよね。
それにかわいい動物たちにも会えるし♪

この日はお天気も良かったので遠足みたいな気分でいけました。
Posted by テオママ at 2007年11月30日 17:18
ペリカンが弱点なんて、かわいいテオ君♪
テオご一家は精力的にお出かけしていてえらいです〜バス
私、イヌリンピックの存在すら知りませんでした(笑)
参加しなくても、他のワンちゃんの走りを見るだけでも楽しそうだな〜犬(笑)
八景島も気持ち良さそうですね!
ミュウ家も来年はぜひ行ってみますGood
Posted by ミュウママ at 2007年12月02日 01:22
>ミュウママさん
我が家は気が向いたときにしか遠方に行かないので、この日もどうしようか考えていたんですよ(笑)
決断が遅いので、申し込みも終了してたし・・・。

八景島はなかなか広くて気持ちが良いです。お弁当を持ってピクニック気分には最適ですねっ!

来年はお互いに忘れずに参加しましょう♪
Posted by テオママ at 2007年12月03日 13:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1214373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック