2007年12月10日

The 田舎 土とふれあうツアー

土曜日、第2回『生き別れた兄弟の時間を取り戻すツアー』に参加してきました(笑)

その名も【The 田舎 土とふれあうツアー】

まずは、等々力駅でドゥッガ親子と待ち合わせ、等々力渓谷をお散歩。。。

おーーーーっと、その前に腹ごしらえですよ〜!!
コレ重要アルよ!
お腹が空いては戦はできませんからね。


お邪魔したのは、
TANGA NILLA CAFE【タンガニーラカフェ】@等々力

IMG_9787.JPG

わ。素敵☆
雰囲気も良いし、お店に一緒に入れるのもとっても嬉しかわいい
特にこの時期は本当にありがたいですよね!

アタシとドゥママは『豆腐と海鮮入りのハンバーグ丼』
パパさんは『北海道白老牛のハンバーグ丼』をオーダー

(豆腐と海鮮入りのハンバーグ丼)
IMG_9790.JPG
(北海道白老牛のハンバーグ丼)IMG_9791.JPG

ランチにはドリンクもセット。
ヘーゼルナッツラテをチョイスしました。

IMG_9789.JPG

で、ワンちゃん用オヤツ+お水も付いてきます♪
テオ&ドゥッガも大喜び〜グッド(上向き矢印)

IMG_9785.JPG


コレはお店のコースター。
ん?コレってイタグレ???

IMG_9792.JPG

さて一行は、お腹も満たされたので本日の見所の1つ。
等々力渓谷に向かいます。

IMG_9793.JPG IMG_9797.JPG


等々力渓谷に到着しましたー。
気温は・・・、14.5℃・・・

IMG_9799.JPG

サ、サムイッスネ雪


さすがドゥッガ君。
行き慣れてる感じ〜!

IMG_9808.JPG

ズンズン進みます犬(足)

IMG_9808.JPG

ドゥママが言っていたけれど、
夏は涼しくて気持ちが良いんだけど、冬はちょっと寒いの。

でも、紅葉がとても綺麗でした!!!

IMG_9809.JPG IMG_9810.JPG IMG_9811.JPG


見てください、このパノラマ。この紅葉。
ちょっと感動しているアタシです。

IMG_9819.JPG


な、、、なのに...
お2人は、秋を味わっております(笑)

IMG_9812.JPG (テ:弟よ。おいしい秋見つけたかー?)
IMG_9813.JPG(D:兄ちゃん。おいしい秋見つけたよ♪)


等々力不動で参拝。
等々力不動.jpg

大根炊き目当てに行ってみたのですが、時間がちょっと早かった・・・。


天然の黄色いカーペット
IMG_9826.JPG

いい子でお座りしていたのに、
IMG_9824.JPG

おやつを見せたら2人して飛びついてきた(笑)
IMG_9825.JPG


大根吹き....惜しい気持ちで等々力不動を後にし、
環八沿いをズンズン進み、向かうはドゥッガ君の本陣地の1つ。
多摩川土手に向かいます。

テオ、土手初上陸。
IMG_9834.JPG


慣れ親しんだ土地に佇むD坊
IMG_9830.JPG


土手沿いを歩きながらドゥッガ君の本陣地である兵庫島へと向かいます。

IMG_9841.JPG IMG_9842.JPG 多摩川土手歩く.jpg


残念なことに、あちらこちらで野球をやっており、兵庫島で存分に走り回ることは出来ませんでした。
が、見事に広がる芝生。
ドゥママが他のエリアに出向く必要がないっていう気持ちがよーく分かりました!

だって〜、あんなに広いそしてずーっと先まで続く芝生があるんだもんね。
羨ましいわ♪


そして、コズモとチェロちゃんの働くお店に向かいました。
TANGA NILLA

居ましたー♪(へばりついてるよ。笑)
IMG_9846.JPG

お二人が出てきてくれました♪
IMG_9847.JPG


そう、そうなんです!!
LunchをしたTANGA NILLA CAFEはこの美容院が経営しているお店。
コズモ君とチェロ君はスタッフとして働いているのです。
役職はSMILE CREATER
カッコいいぴかぴか(新しい)

だから!!!
コースターがイタグレちゃんっていうのにも納得☆


この後大事件が勃発......................


私、予定を勘違いしてて.................
日曜日に出掛けるつもりだった予定が実はこの日で...............
しかも、それを待ち合わせしてた友達からのメールで知って.........
思い込みって怖いですね。


ドゥママには本当にごめんなさい!して、即効で帰宅の途についたのでした。

本当はね、この後兵庫島に再来して走り回って遊ぶ予定だったのに。
【The田舎 土とふれあうツアー】は途中でリアイアしました。
いえいえ、ここは大都会(笑)
決して田舎では無いけれど、(言ったら睨まれそう。笑)土とふれあうツアーは気持ちよかった。

また再上陸するぞー!
今度はフリーの日に(笑)


皆様も、年末年始の予定は再確認!!!
ご注意くださいませ〜♪

ニックネーム テオ♪ at 16:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
等々力渓谷。。。都会にあるのにスゴク自然がいっぱいですね♪
テオ君、ドゥッガ君もイチョウの葉っぱを食べて美味しい秋、満喫ですね〜

コズモ&チェロちゃんがいる美容院は会社の同僚の子が、行ってま〜す。
役職、ステキですね!

Posted by レニママ at 2007年12月10日 21:18
>レニママさん
私も初めて行って、こんなに自然があるなんて驚き&感動しました。
結構人がお散歩しに来ていたりして、紅葉を味わっていました。

コズモ君チェロ君の美容院にレニママのお友達が??
それもびっくり〜(笑)
2人ともとってもいい子でした♪
お店にワンちゃんが居ると和みますよね☆
Posted by テオママ at 2007年12月11日 10:06
等々力渓谷、タンガニーラのカフェに昨日ちょうど行ってました!
カフェではオープン直後にミュウ連れで行き、オーナーさんから火曜日ならイタグレちゃんにも会えると伺っていたのに残念!
雑貨屋さんみたいにおしゃれで、しかも食後のドリンクが種類豊富…喫茶店
お気に入りです♪
等々力、兵庫島は実はうちも平日にちょこちょこ行ってるんですよ犬(笑)バス通勤で)
今度はテオ君、ドウッガ君兄弟に会えるかな?^^


Posted by うちも… at 2007年12月11日 15:37
>ミュウママですね?!
そのお声は。。。ふふふ♪

あらまー、行かれたんですね。
タンガニーラカフェ。
さすがミュウママ!!!
あそこオシャレなのにご飯もおいしいし、雰囲気もgoodだし良いですよね♪
私もお気に入りです。

等々力・二子玉界隈にも出没すると聞きゃぁ、きっとドゥッガ君に会ってるはず。
今度もし会えたら運命感じちゃう☆
Posted by テオママ at 2007年12月11日 19:02
今はどこもイチョウがすごいですよね〜。
色づいた木々もキレイです♪
カフェもいいですね。コースター持って帰りたくなっちゃいそう☆

友達から連絡がなかったら…。
コワいですね〜!!
私も気をつけます。
Posted by イオタ&ハラマ at 2007年12月11日 19:05
うぉ〜おされずらっ、タンガリーナカフェにテオフィロス君とドゥッガ君、、、なんちゅう難しい名前のオンパレードや、、おばちゃん覚えられへんわ、、( ; _ ; )

よさげですね〜等々力めぐり。
ウチからは、きっとそんなに遠くないはず、、いい感じ♪
今度行ってみよう〜っと。
そういえば、、このカフェの水のみ、UNOのと全く同じだわぁ〜イケ●のね、、(◎⌒ ⌒◎)
Posted by オレグラ at 2007年12月11日 20:04
あららっとふらふら
私ってば、匿名投稿が癖らしくって。オホホ。
年をとると自分の年齢と名前まで忘れがち〜どんっ(衝撃)!?
すんずれいしました〜(←手は頭の上ね)
Posted by ミュウママ at 2007年12月11日 22:59
このCafe、かかりつけの犬(笑)病院のすぐ近くに出来たと聞き、行ってみたいと思っています。
ミュウママさんからもお薦めメールいただきました。
以前、犬(笑)病院で二子で美容院なさっているイタグレ2頭連れた方と会った事があります。
その方がオープンされたんですね喫茶店

私、頭からポッと抜けてしまう事あるので、大きなカレンダーに予定を書き込み、携帯のスケジュールにも入力しています。
Posted by HITOMI(LIME&BEE) at 2007年12月12日 09:59
>イオタ&ハラマさん
ほんとほんと。
会社と家の行き帰りだけだと気がつかない秋の景色。
こういうホッとした時間も必要ですよね。
こんな素敵なCAFEが近くにあったら常連になっちゃうよー。
コースターもとてもかわいいですよね♪

連絡がなかったら・・・
次の日に1人で場所まで行って待ちぼうけしてるな。
絶対....
Posted by テオママ at 2007年12月12日 17:58
>オレグラさん
オサレ〜でしょでしょ☆
難しい名前(笑)確かに。
舌噛みそうだねー。

等々力巡りは季節も良かったしお天気も良かったし、気持ち良かったょ〜。
そうだよ。オレグラさんも行ってみて!

あら。UNOちゃんとおそろいなのね。
UNOちゃん家もオサレェ〜♪
Posted by テオママ at 2007年12月12日 17:59
>ミュウママさん
うふふ。気づいてましたよ。
名前忘れちゃダメダメ(笑)
Posted by テオママ at 2007年12月12日 17:59

>HITOMI(LIME&BEE) さん
あらら。HITOMIさんもお近くなんですね♪
あの辺りは周辺に素敵なCAFEがたくさんあって羨ましいです♪
ミュウママさんもさすが!
美容院で会ったコズモ君とチェロ君はとても良い子でカワイイお二人でした♪

HITOMIさんも携帯とカレンダーを駆使されてるんですね。
私もやっているんです。
なのに・・・・。そこから間違えてた次第です(笑)
Posted by テオママ at 2007年12月12日 17:59
等々力素敵なところですね。
カフェにもぜひ行ってみたいな。そしてコースターこっそり持って帰ろうかな…
ぜひぜひ今度腹違いプントもお誘いください。
Posted by たこすけ at 2007年12月12日 21:38
緑が残っていて、気持ちの良い場所でしたょ。
犬にも優しいお店が多いので、大変羨ましい限り。。。
コースターもとってもチャーミングでした。
(持って帰るのをスッカリ忘れたアタシ。涙)

今度はプント様もお誘いいたしますわ♪
Posted by テオママ at 2007年12月13日 15:21
等々力渓谷も紅葉が綺麗だったんですね〜。
タンガニーラカフェ、この前教えてもらって行きました。
可愛い雑貨屋さんみたいなカフェですね。
何より店内OKというのが嬉しい♪
師走のスケジュールは念入りにチェックしないといけませんね。
私もやっちゃいました。しかも連続で・・・(汗)
Posted by yumi at 2007年12月13日 17:56
>yumiさん
等々力渓谷は初めて行ったのですが、とても素晴らしい場所で感動しました。
ご年配の方もハイキングに来ていたりと、紅葉を楽しんでおられましたよ。

店内OKのお店はご飯がイマイチ立ったりするところもありますが(笑)、ココは全くノープロブレム!
雰囲気good
お味もgood
店員さんもgoodでした〜♪

あら、yumiさんも?
お仲間いて大変心強いですわ☆
お互い気をつけましょうね(笑)
Posted by テオママ at 2007年12月14日 15:44
(しまった!! 出遅れてしまった。)
何かすっごい素敵なところに見えるのは気のせい??(笑)
テオパパ&ママのおかげだわ♪

等々力不動の大根炊き、通の楽しみ方はね、
準備のためリヤカーで運ばれてくる大根さまたちを拝むのが、
最もご利益があるといわれているのよ♪(←大嘘)
Posted by どぅ〜 at 2007年12月17日 09:24
>どぅ〜さん
フッフッフ。。。
既にUPしてたのさっ。
教えてあげればよかったね(笑)

素敵な場所に見えるって、素敵な場所でしたもの〜。
等々力渓谷は紅葉を。
多摩川土手では芝を。
それぞれ満喫させていただきましたわ♪

うーん。
やっぱり等々力不動での大根様を拝めなかったのが悔いだわ。
来年こそはご利益を頂戴しなくっちゃ☆
Posted by テオママ at 2007年12月17日 11:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1228550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック