2008年01月21日

TDLのすすめ

今日は東京ディズニーランド(TDL)へイヌを連れて行く方法をご教示いたします!


ミッキーマウス.jpg ヤァ〜ヤァ〜みんな♪東京ディズニーランドへようこそ〜♪


さて、皆様はTDLへ愛する犬や猫などのペットと一緒に行けるのを知っていましたか?


もちろん、TDLのパーク内はNGデス(もちろん、補助犬(盲導犬や聴導犬など)は園内に連れて行けます♪)
ですが、再入場口の程近くにPET CLUB(ペットクラブ)という施設があり、ここで預かってくれるというわけです。


本来は遠くからペットと共に来る方用のサービスなのかもしれませんが〜(苦笑)!
電車で40分くらいのテオ家はそもそも家に置いてくればいいのですけどね(爆)!?
まぁ、お祭り事ってことでぇ!(超無意味じゃ〜ん!って突っ込まないでね♪)


◆預かり期限は当日のみ。
◆料金は2,800円
◆ご飯代も含まれます
(ドライフードと缶詰めより選べて、量や食事の時間等も細かく希望を言えます!
もちろん、自分が持ってきたご飯やお水をお願いする事も可能です♪)
◆申し込みには身分証明書などが必要。(免許証や健康保険証でOK☆)
◆PET CLUBの人は医務服を着ていて、ちょっとした獣医さん風(笑)
◆とても清潔で、ケージに汚れや臭いはほとんどありません。
◆何度面会に行っても、お散歩に連れて行っても構いません。


※PET CLUBに行くには園内から一度出る必要があるのですが、再入園の際は出口で手にスタンプを押してもらいます。そしてパーク内に戻られる際は再入園口より入ります。(再入園にはチケットとハンドスタンプが必要です。)


我々が出掛けたのは日曜日。
テオはいつものお出かけのご様子で楽しそう。


@舞浜st.
舞浜駅前.jpg


今日はココに行くんだよー♪
TDL入り口.jpg


嗚呼...残念。
テオはパーク内には入れないの・・・・
その代わりにPET CLUBに行きましょ♪
PET CLUB.jpg PET CLUB 2.jpg
 

テオを預けたこの日も、想像以上に多くのPETちゃん達が居ました。
ネコちゃんの鳴き声やワンちゃんの鳴き声がこだまするする(笑)


預けるケージ室は基本写真は撮ってはいけないのですが... 知らずに撮っちゃっいました(笑)
後でちょっとだけ注意を受けました。。。
ごめんなさい(照)
でも、気になるでしょ?!

こんな感じでお預かり〜♪(ディズニーから写真削除来るかも〜 笑)
11号コ.jpg


今日のお部屋は11号室。
出る時にカードを渡されます。
これがテオのお部屋に繋がるカギみたいなものかな?
カギ.JPG


テオを預けてパーク内に入ると、ミッキーやクマのプーさん、イーヨーにピグレット、グーフィーがお出迎え!!!
うそ!こんなにたくさんのキャラクターが居るなんて・・・( ;∀;)

ミッキーマウス-2.jpg プーさん.JPG イーヨー.jpg

ピグレット.jpg

テオパパ曰く、先日の事故以降、お詫び巡業の如くミッキー出現率が高いそうです(笑)


アトラクションが改装のため動いていないものが多々あったのですが、意外に空いていたのであまり待たずに乗ることが出来ました♪

その内の1つ。
お決まりのスプラッシュマウンテン!(笑)
スプラッシュマウンテン.jpg


途中ビッグサンダーマウンテンの前でドナルドに出くわしました。
アトラクションに乗るための長蛇の列と思いきや、ドナルドと一緒に写真を撮る人の列だった!
ビッグサンダーマウンテンは改装のため運休・・・・・
ドナルド ウエスタン風.jpg


遅めのお昼ごはんは『れすとらん北斎』で。
肉うどん御膳と天麩羅とセイロ蕎麦御膳にしました。
レストラン北斎.JPG


15時を過ぎた頃、テオを散歩に連れ出してイクスピアリのほうまで歩いていく事に。
ミニーマウスの像前.jpg


途中、入場口近くで、チッチ〜♪っとテオ君しちゃいました。。。。
それを近くの係員が目撃!?
「やばい!見られた!あ〜どうしたものか・・・」と悩んでると係員が近づいてきましたぁ〜!

開口一番、『掃除しておきますから、大丈夫ですよ☆』

「ほっ。。。」
満面の笑みで言われた。
さすが、TDLぴかぴか(新しい)


30分ほどお散歩してからテオを預けて再入場すると、
今度はドナルドやプルート、スクルージなどなどたくさんのキャラクターが居たー♪
ドナルド.jpg プルート.JPG

日が暮れて・・・・・。
夜のパレード公演はこの時期のシンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスでお休みでした。
*パレードは安全点検のため、1月11日(金)までの公演を中止していたようですが、1月12日(土)の公演より再開したそうです☆


やっぱりシンデレラは綺麗でした〜♪
シンデレラ.JPG


とっぷり夜も更けて・・・・・。
テオを迎えに行く事に。
帰る人で混雑する中、やはりイタグレは目を引くらしく中国人の団体旅行客から指を指されていました〜。
(勿論、飼い主が指を指されていたわけではない!多分。。。きっと)


今日一日オツカレ様でした♪
もちろんお土産もちゃんと用意してますよー!


私たちの王子様☆
テオ王子.jpg (テオ:ボクはお土産は食べるものがいいなぁ〜。)

ニックネーム テオ♪ at 14:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンコも連れて行けるんですね〜。
しかも途中でお散歩に連れ出せるんだったらいいかも!!

それにしてもキャラクターにこんなに出会えるなんて♪しんじられな〜い。
羨ましいわん。

テオ王子、王冠が似合ってますわよ☆
Posted by イオタ&ハラマ at 2008年01月21日 19:00
お友達のMINTちゃんが連れて行ってもらってたので、テオも連れて行ってみたんだよ〜♪
預けるケージがちょっと寂しいけど、綺麗だし、途中にお散歩も行けるしね。
でも、テオはずっとケージの中で立ってたみたい・・・(苦笑)
お迎えに行くと常に立っていたから・・・。

本当、こんなにたくさんのキャラクターに会えたのは実は初めて(☆∀☆)
ミッキーと一緒に写真撮りたかったんだけどねー。あまりの長蛇の列に萎えました↓

テオの王冠カッコイイでしょー!
お家でゆっくり写真を撮るつもりだったんだけど、帰宅途中に落としちゃったみたい(泣)
Posted by テオママ at 2008年01月21日 19:53
 おぉ〜〜〜っ!
参考になります♪
 実は我が家、クレアを迎えいれるまで毎年必ず一回はTDLに訪れていたのですが、飼い始めてからはまだ行けてないのです・・・。
 おかげで子供達からのブーイングが連休の度に・・・
 最近はさすがにあきらめてくれておりますが、やっぱり年に一度は夢の国に行きたくなってしまいます。
 
 でも一匹2800円か・・・
家族4人とワンコ2匹、ご飯食べてポップコーン買って、お土産買って・・・
 ワンコ達には可愛そうだけど、やっぱり我が家のクレパルはお留守番かな・・・。
Posted by クレパルパパ at 2008年01月21日 20:48
知らなかった〜
ペット預かりサービスなんてやってたんですね。
あまりケージ慣れしてないうちのコ達はきっとダメだろうな…
この季節ディズニーランド寒いからとっても空いてそうですね。
うちは何年行ってないだろうか…
Posted by たこすけ at 2008年01月21日 22:56
おわび巡業のキャラクターにたっくさん会えましたね〜(笑)
これだけ会えるのは珍しいですね!!
ワタシはハロウィンの時にディズニーに行きましたが、UNOは家においてきました〜。テオフィロス家はやさしいなぁ〜お散歩にでてきてくれるなんて〜。ワタシなんて一度入ったら夢の国をさまよい、UNOの事をすっかり忘れているのはまちがいないでしょう(汗)


中国で昔、赤犬を食べるときいたことがあります。もしかしたら、、、、、、
「あの、ワンコじゃお肉がないから食料にならないわね、、、、だめじゃん!等々、、、」
な〜んていってたりして(汗汗汗)
Posted by オレグラ at 2008年01月21日 23:34
テオくん反応はどうでした?
あのケージはオールステンレス?でちょっと味気ないですよね。
イタグレは立ってるしかないよね・・
うちは夏だったので冷房が効いていて肌寒いくらいでした〜。
でもお掃除はきっちりやってくれてたみたいで足元も帰りまでキレイ。助かりました。
何度散歩に連れ出してもOKだったはずなんだけど、飼い主一家は夢中になりすぎて一度きりしか出してやらなかった記憶が。。
また行きたくなってきた!テオ君お疲れ様でした♪
Posted by minママ at 2008年01月22日 00:05
おおっ!
ペット預かり所は、話には聞いていましたがこうなってるんですね!
我が家は、、、、ニョーボと娘で行って私とサンウィンがお留守番です。そのほうが経済的だしっ(負け惜しみ)

おわび巡業良いですねぇ〜!
だいたいいつも双子のリスがハバ利かせてますからねぇ
Posted by サンチチ at 2008年01月22日 00:26
>クレパルパパさん
mintままさんの以前のブログでmintちゃんをTDLに連れていっていたのを読んで、
我が家も行ってみたいなーって思っていたんです♪
そして、昨年、友人の結婚式の2次会パーティでTDLのチケットが当たっちゃったんです!!!(喜)
だからテオを連れて行けた次第〜。
もちろん、お祭り気分で☆

わ☆毎年TDLにいけるなんて、なんて幸せなお家なのでしょう〜。
私なんて、○○年に1回行けるか行けないかの割合なので、キャラクターとか全然付いていけないんです(笑)
でも、不思議と夢の国に入ると気分が高揚するんですよね〜♪
少女になった気分で満喫させてもらいました!
是非とも王子と姫を連れて行って差し上げてくださいね♪
Posted by テオママ at 2008年01月22日 13:45
>たこすけさん
確かに知らないですよねー。
あまりTDLにペットを連れて行くとは発想に及ばないし。。。

テオもケージに慣れていないのでどうなる事かと思いました。
しかもステンレスのケージとは思わなかったし(笑)
それに、前にいた柴犬の吠えている声にちょっと萎縮してましたが、
家に長い時間置いていくのもなんか切ないし、良い経験になりましたよ〜♪

この時期は寒いからか、アトラクションの改装や、お土産SHOPの改装が目立ちました。
本当はミッキー姿のハンバーガーを食べてみたかったのになぁ〜〜〜。
Posted by テオママ at 2008年01月22日 13:46
>オレグラさん
以前(って何年前かな・・・)行ったTDLはこんなにキャラクター歩いてなかったよー!
本当に驚いてはしゃいじゃいました♪
ハロウィンのときのTDLってどんなんだろう・・・・。
いっとカボチャ姿のお客さんがたくさんいるに違いない!(笑)

夢の国で遊んでいるときもテオのケージの中で待っている姿を思っては心が痛んでしまって・・・(笑)
っていうか、本当はフリースペースで預かってくれるのかと思っていたので、
あのステンレスのケージが私的にも軽いショックを受けてまして(照)

中国の方のイヌを食べる話有名ですよね。
それとハトも。
もしかして・・・オレグラさんのいうように、「あのイヌ、骨ばっかりで美味しくなさそう」って言ってたのかも〜(汗)
Posted by テオママ at 2008年01月22日 13:46
>minママさん
ついに連れて行って来ましたー。
とても綺麗なホテルみたいですよね。
でも、実際あのステンレスのケージは味気なくて・・・。
フリースペースで預かってくれるのかと思い込んでましたので(笑)
今度預ける事がもしあれば、ベッドを持っていってあげたら良いのかもしれません!

何をいう、我が家も散歩は1回だけでした(笑)
夢の国の魔法に掛かりつつ、テオが気になりつつ・・・。

mintちゃんがTDLに再来する日も近いかも!
Posted by テオママ at 2008年01月22日 13:46
>サンチチさん
興味ありましたでしょー?
こんなんでしたー。
きっとイヌのホテルもこんな感じなんでしょうね?!
我が家はホテルに預けるなら実家に預けてしまうので経験がなく・・・。

お詫び巡業はなかなかでした☆
双子のリスの話、テオパパはすぐに理解してました。
何気にTDL通・・・(笑)
Posted by テオママ at 2008年01月22日 13:47
双子のリスは、チップ&デールですね?
うちのツインズは同じツインズということでお気に入りですよ(笑)
ペットクラブ、気になっていたので詳しく様子がわかって参考になりました。
うちもシャヴィを迎えてからごぶさたしてます、夢の国…。

土曜日はありがとうございました。
またお会いしたらよろしくです♪
Posted by シャヴィママ at 2008年01月22日 18:45
>シャヴィママさん
さッすがー☆
ツインズについてはご存知ですよね!
そうそう、チップ&デール♪

シャヴィちゃんを連れて是非夢の国にお連れしてください♪
シャヴィちゃんだったら、キャリーごとケージに入るかもな〜。

またちょっかいを出すかもしれませんが、遊んでくださいねー。
シャヴィちゃんが潰されないように見張っておきますから!(笑)
Posted by テオママ at 2008年01月23日 18:13
ディズニーですが写真の件で・・・(うそ!!)
ペットお預かりサービスがあるのですね!!
これなら安心してデートが楽しめたことでしょうっ♪
最近の私のデートの相手はもっぱらチェイスです。。。
Posted by ディズニーランド at 2008年01月23日 21:55
>CHASEさん

もー!!!(笑)
パパも私を一緒にだましたもので、寿命が5ヶ月くらい縮まりましたよ〜(←中途半端。w)

チェイスちゃんも是非行ってみてくださいね♪
パパは気になって夢の国どころじゃないかな〜?

あ!!!
チェイスパパにはビールが飲めるディズニー・シーにがお勧め☆
スタウトを飲める、良い感じのバーレストランがありますから、是非♪(知っていたらご放念を。。。)
Posted by テオママ at 2008年01月24日 18:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1268606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック