2008年01月30日

迷子のれんらく

テオのお友達のPOW&CIAO君のブログより捜索願いが出ておりましたので、少しでも協力できればと思い掲載いたします。

以下が詳細です。(転載いたします。)

=================================================================
1月27日(日)正午前、DOXより以下のイタグレが行方不明になりました。
お心当たりのある方はDOXまでご一報ください。
また、お散歩などの折りにはご注意をお願い致します。

◆アマート君◆
イタグレ3歳・シール皮毛(ブラック&ホワイト)
体重約5kg・シャープな体形で去勢手術済み。
行方不明時は首輪や鑑札を着けていません。

b0069169_1124132.jpg


アマート君は行方不明前からパニック状態に陥っており、見つけられてもおそらく近寄って来ないと思われます。
お手数ですが発見されましたら目を離さず、ご一報頂けることをお願い申し上げます。


DOX:03-5743-6646
DOXボス=波田野氏携帯:090-5411-8112(24時間対応)


なお、オーナー様の了解を得ておりますので、ブログ等をお持ちの方は「アマート君の行方不明」についてご発信をお願いできましたら心強い限りです。
ちなみにオーナーのF様は板橋区大和町がご自宅です。


=================================================================

実は、少し前にテオが夜の公園でのお散歩中に少しだけ行方不明になった事があります。
私が目を離した事が原因なのですが、一瞬のうちに目の前から消えていました。

大きな声を出して、走り回っても見付からないし、
『いつもより遠くに行ってしまったのかもしれない。見付からなかったらどうしよう・・・・』
心臓が止まりそうでした。

幸運なことに、いつも遊んでもらうお友達のパパさんやママさんが手分けして探してくれて。
約10分後にいつの間にか公園に戻ってきていました。テオ的にはパトロールに行っていたようでしたけど・・・。


私はこの事件のとき、やっぱり皆様の手助けがあって心強かったので、
お近くにお住まいの方やお友達がいらっしゃる方など、注意していただいたり、声掛けをしてみてもらえたら幸いです。
また、保健所や警察には届け出済みとのことです。


一刻も早くアマート君が家族の元に戻る事を心からお祈りしています。

ニックネーム テオ♪ at 14:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10分でもいなくなると
真っ青になって心臓がとまりそうだよね、、。

アマート君にネロ君、早く、みつかって欲しいよね、、。
なにか自分にもできないかな、、って思います。
Posted by オレグラ at 2008年01月30日 22:41
はじめまして
テオ君の親戚のコハダ♂
とウニ♀のイタグレを飼ってます。
ついちょっと前に横浜でもネロ君というイタさんも迷子になってしまった様です
東北に住んでいる為、何のお手伝いもできないのですが
ブログを読んでいると、本当に他人事には思えず心が痛みます
この寒い時期に、ご家族もワンちゃんもさぞかし心細い事でしょうね
一日でも早く暖かいお家に帰れる事を祈ってます
Posted by コハダママ at 2008年01月31日 00:32
アマート君の迷子の記事を見たとき、
うちもいずれはDOXにあずけて旅行に行こう!と計画していたのでびっくりしました。きっと、飼い主さんが見えなくなってパニックを起こし、追いかけるつもりだったんでしょうね。
寒い季節、ネロ君のこともありますが、
2ワンともちゃんと飼い主さんの元に戻れることを祈ります。
他人事ではないので、胸が締め付けられますよね。

Posted by ムッチ at 2008年01月31日 07:15
>オレグラさん
本当に冷や汗が出てきて、顔面蒼白だったらしい。
迷子札もつけていない日だったので、本当に焦りました。

ネロ君もアマート君も、本当に早く見付かってくれたら良いのだけれど・・・。
祈る事しか出来ないかもしれないけど・・・、出来る事をしましょぅ!
Posted by テオママ at 2008年01月31日 18:43
>コハダママさん
コメント有難う御座います!
ネロ君の話も聞いておりました。
迷子の話を聞くと本当に他人事とは思えないですよね。
みんなの祈りが届きますように。。。
Posted by テオママ at 2008年01月31日 18:44
>ムッチさん
本当にそうですよね。
迷子の話は他人事とは思えないし、
自分も一瞬でも見えなくなっただけですごく辛かったし。
早く見付かってくれるといいな。
Posted by テオママ at 2008年01月31日 18:44
お久しぶりです〜!テオ家の皆さんはお元気ですかっ?
寒い時期なのに、薄毛のイタグレ失踪事件は本当に心配ですよね顔(汗)
シールの子だと、暗いところに入ってしまった場合は見えづらいし。
きっと誰かが保護してくださっていることを信じます。
ネロ君もアマート君もあれだけかわいいのですから…。

それに、わずかな間とはいえ、テオ君も戻ってきてくれて本当によかったですね。
好奇心の強いイタグレは目が離せませんよね。(私もトイレに一緒に連れ込んだりしてしまいます…)
リードの大切さを再認識させられますね。
Posted by ミュウママ at 2008年02月01日 02:07
>ミュウママさん
お久しぶりですっ!!
我が家は皆元気ですよー。特にテオが。

この時期は寒くてテオも立ち止まる事があります。
もしかしたらどこか暖かいところに非難してるかもしれない。
もしかしたら、どこかのお家に非難しているかもしれない。
早くお家に帰れることをひたすら祈るのみです。

ミュウちゃんはママと一緒におトイレに行くんですね!
でも、分かる気もします。ミュウちゃんなんて特にカワイイから、連れて行かれちゃうし。。。

本当に他人事ではないので、気を引き締めていかなくてはいけませんね。
Posted by テオママ at 2008年02月01日 20:13
おかげさまで、アマート君、本日無事に保護されました。
一週間以上お外を彷徨っていたようで、本当に不憫な事ではありますが、大好きな飼い主様のもとに帰れたと聞いて、ホッとしています。
ご協力いただき、ありがとうございました。
Posted by MICA at 2008年02月04日 20:18
この悪天候の中、健康な体で飼い主様の元に帰れたとの事…
ほんとに、ほんと〜に良かったですね!!!
なんて運の強い子なんでしょう(涙)
まだお家に帰れない子の事を思うと、複雑な心境ですが、まずは朗報が聞けて良かったです
やっと暖かいお家で、安心して眠れますね。
Posted by コハダママ at 2008年02月04日 20:33
アマートくん見つかったそうですよ!
良かった〜。
Posted by ムッチ at 2008年02月04日 23:16
>MICAさん
>コハダママさん
>ムッチさん

私も出先でD坊のママからアマート君が発見されたという朗報を聞きました。
本当に嬉しかった!
アマート君は強運の持ち主だと思います。
そして皆様の希望と力があったからだとも思います。

●アマート君。
まずはゆっくり休んで甘えてくださいね!

●飼い主様。
見付かって本当に良かったですね☆

●そして探された皆様。
大変お疲れ様でした!
Posted by テオママ at 2008年02月07日 10:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1276989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック