2008年02月21日

テオフィロス、流血!!!

昨夜、いつものようにテオを地元公園に散歩に連れて行く。

途中、テオママと『テオって、いまんとこ大きい病気や怪我とかないよね〜。』
『とにかく元気でいてくれれば、それで良いよね〜。』
などと他愛もない話をしながら公園に向かう。


【まさか、その1時間後にあんな事になるとは〜。。。。】


公園到着!
いつもより早かったのか、お友達が居ない。。。
なので公園の周りをちょっと散歩。
暫くしたら、お友達が来たのでガウガウ・タイムがスタート〜♪
そして仲良く追いかけっこ〜!
大抵、ピタっとお友達の真後ろに付いて追いかけっこをするのだが・・


お友達が公園の広場を左周りで走り始めると
テオは悪知恵機能(苦笑)が働き、
広場の前方入り口にある銅像の裏で待ち伏せしようと
右回りに走り始める。
二匹が広場前方に向かって左右に回りながら走って、
ちょうど銅像裏辺りで交差する時!

『キャインッ!!!』という泣き声が!

するとテオが銅像裏手からヨロヨロっとした感じで出て、
近くのベンチの下に逃げ込んだ。

異変に気が付いたテオママがテオに走り寄り、抱きかかえる!
見るとテオの左目尻近くから出血が。。。。
傷を見たテオママがビックリして『病院に連れてかなくちゃ!』


かかりつけの病院は診療時間外ではあったがダメ元で電話するが、
やはり通じず。。
お友達に夜間緊急動物病院の電話番号を聞き、病院に電話!
病院までダッシュで向かう!


病院に向かうタクシーの中、
テオママに抱きかかえられたテオは傷の酷さの割りにはおとなしい。
いつもなら痛みに超弱いテオなのだが、
らしくないのが余計に我々を不安にする。。。

病院到着!
明るい診察台で傷をよく見ると、思った以上の傷の深さ!
目尻の皮が切り裂け、傷口奥から肉が見える状態、
そして左足からも出血してる。

先生が傷の深さの割りには、おとなしいテオを見て、
『強い子ですね〜。
おとなしいようなので麻酔ナシで縫っちゃいましょう。
縫ってる最中に暴れようだったら麻酔するかもしれませんが。。』
と。。。。。


一瞬、麻酔ナシでも大丈夫かなとも思ったが、
我々の知っているテオフィロスは間違いな〜く痛みに弱い(苦笑)。
なので暴れ必至と思ったので、先生には
『超〜〜〜痛みに弱い子なので縫合始まったら絶対暴れると思います。
始まってから暴れると大変なので麻酔お願いします。』
と局所麻酔をお願いした。


先生曰く、胃の中に食べ物が入っていると麻酔のかかりが悪いので、
胃の中の物を吐かせてから麻酔するとの事。
『では、待合室でお待ち下さい』と言われ、
診察室の扉が閉まり、我々は待合室へ。

待っている間、何回かテオの泣き声が聞こえる。。。
で、待つこと45分、『飼い主さん、どうぞ〜』と呼ばれ、
再び診察室へ!

すると右奥足にガーゼが巻かれ(カテーテル入れられていた箇所)、
左奥足には一針、左目尻横には三針縫られたテオが
エリザベスを首に巻いて出てきた。

かなり痛々しい姿だ。。。。。

傷2.jpg


麻酔が効いているのか、テオの顔はボ〜っとしてる。
『テオ、頑張ったね〜えらかったね〜、お家に帰ろうね〜』
とのテオママの声に一瞬尻尾を振って反応を示すテオ。


お薬を貰い、翌日かかりつけの病院に行くよう先生から指示され、
お礼を言って病院から出る。
そして帰宅!


傷が痛いのかエリザベスのせいなのか、部屋に着いても
ソファーの上で仁王立ち状態!!!

とにかく、そのままではいけないのでベッドに連れて行き、
テオママが添い寝をしてあげる事に。
すると安心し落ち着いたのか、ようやく目をつぶり始め、寝始めた。。。

傷.jpg


深夜1時45分、ようやく一日が終った。。。。
テオ、我々にとっても長い一日であった。


【お礼とご報告!】
*********************************************
浜町公園のお友達の方々、ご心配おかけしました〜!
そして有難うございます!!
今日の午前中に、かかりつけの病院にテオを診てもらいました。
傷はありますものの、骨折やその他の怪我はありませんとの事でした!
ちなみに今日病院行った後は、昨夜の弱々しい状態がウソのように(爆)
今はいつものようにハイパーな状態です〜♪
**********************************************



ニックネーム テオ♪ at 13:35| Comment(48) | TrackBack(0) | 体調♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テオくぅ〜〜〜ん、
写真を見る限りとても痛々しいですぅ〜。
大丈夫ですか?目の近くだけど、目ではなくって本当によかったですね。
きれいに傷が目立たなくなるといいですね。お大事にぃ〜〜。
Posted by CIMONA at 2008年02月21日 14:36
あれ〜っ!!!
テオ君のお目目、痛々しい。
でも救急の病院があって良かったね。
翌日には元気になったと聞いて安心しました。

運動神経◎な 暴れん坊将軍も
避け切れなかったのね。
キレイに治るよう願ってます☆
Posted by ウメ at 2008年02月21日 15:19
わ〜、びっくりしました!
でも、目や骨に異常がなくてよかったですね。
お二人が一緒でよかったですね。
流血状態は、一瞬頭が真っ白になりますもの。
昔、娘が公園で怪我したときのこと思い出しました^^;
その時、麻酔なしで縫われましたっけ。

どうぞお大事にしてくださいね。
Posted by ティアラまま at 2008年02月21日 16:12
かわいそう。。。
きっと痛かったんだろうね。
よく頑張った!!テオくん。
でも骨折しないでよかったです。
早く治ってね。お大事に・・・
Posted by CHASE at 2008年02月21日 18:11
テオ君しばらくあえないね。。。残念だけど早く元気になってまた公園で遊ぼうね。まってるよぉ〜lucien
Posted by Lucien at 2008年02月21日 20:37
えええええーーー!!
どないしよぉ〜
テオ君のお顔に傷が〜( ; _ ; )
だ、大丈夫ですか?
テオ君、ぐったりしてるようにみえます。
でも、とても冷静に行動してて尊敬します。
ワタシならUNOを抱きかかえてワーワー泣きながら夜の街をさまよい、、、(???)
結局、家で自分で縫う!!←うそ

夜間診療してくれる先生がいてよかったですね、、テオ君も若いからすぐに傷もきれいに治ってくれますよね。

テオ君は銅像に勢いで当たってしまったのかな・・とにかく、お大事に、、、
ハイパーテオ君の復活を待ってるよぉ〜
Posted by オレグラ at 2008年02月21日 21:48
テオ君、痛々しくてかわいそう。
お手手でこすっちゃいそうだからエリザベスもはずせないですね。
麻酔なしで目の周りは怖いです!もし動いて目に傷ついちゃったら大変。
テオママさん、ナイス判断です!
最後の「今はいつものようにハイパーな状態です〜♪」を読んでホッとしました。   テオ君、暫くはあんまりワンパクしないでね。
お大事に☆
Posted by HITOMI(ライム&ビー) at 2008年02月21日 22:06
一瞬の間に何があったのでしょうね?
痛々しくてとても可哀想ですが、もっと酷い事にならずにすんで、良かったですね。
目の周りは頻繁に動かすでしょうから、治りが遅いかもしれませんが、なんとか早く良くなりますように。お大事にしてください。
Posted by MICA(POW&CIAO) at 2008年02月21日 22:33
びっくりしましたが、翌日は元気になったって読んで安心しました。
テオくん、よくがんばった!!
傷きれいに治りますように!
Posted by ミルコ家 at 2008年02月21日 23:22
痛かったね…。
今日は元気になったみたいで良かったです。
でもゆっくり休んでください。
テオママもパパもね!
Posted by イオタ&ハラマ at 2008年02月21日 23:26
いたそう・・・
なにが起こったのでしょう。
どうなったのでしょう。
足がぶつかって爪で怪我したとか?
また、やんちゃな傷が増えちゃいましたね〜
早く良くなることを祈ってますよ〜。
Posted by ムッチ at 2008年02月21日 23:30
え〜っ!
ビックリしました!
テオパパ、テオママもホントに本当〜に心配だったでしょうね。お察しします。
顔から流血だなんてもうビックリで気がドウテンしちゃいますよね。
痛みに弱いテオくんが頑張ったって、その姿はけなげでいとおしいですね。
次の日は元気になったっていうことで少し安心ですが、でもでもまだ痛いんだろうし可愛いイケメンさんがお顔に傷ですもんね、心配です。
早く良くなるよう祈っています。
どうぞお大事にして下さいね!
Posted by DIESEL at 2008年02月22日 01:24
タイトル見てビックリしました。
私は風邪でダウンしてしまいましたが、今頃テオ君たちは兵庫島で遊んでるんだろうなーと思ってましたから。
テオ君、痛みに耐え頑張ったようで、安心しました。どうか早く完治されますように。
Posted by 竜馬ママ at 2008年02月22日 09:58
◆CIMONAさん
ありがとうございます (´;ω;`)
当日は本当にビックリして気が動転して、救急病院の電話番号を何度も掛け間違えてましたわ(苦笑)

不幸中の幸い!!! 瞳に直撃しなかっただけでもホッとしました。
もし傷が残ったとしても、男の勲章になるに違いありません☆

ご心配おかけしましたが昨日よりも今日と治りつつあります♪
完全復活はもうまもなくです!
Posted by テオママ at 2008年02月22日 10:49
◆ウメさん
何かあった時の病院を事前に調べておくのが飼い主の義務であったと自分を責めました。
まさかテオが縫うほどの怪我をするなんて、思いもよらないですからねぇ。
アノ会話の直後だし(苦笑)

でも、お友達がいてくれて教えてくれて良かった。
そして近くにあって本当に良かった。。。

ハゲが完治したんだもん。(一部残ってますけど・・・)
若者だからキレイになるでしょぅ♪
Posted by テオママ at 2008年02月22日 10:50
◆ティアラままさん
さすが我が息子。
骨太だったからでしょうねー、折らずに済んだのは♪
そして、目を避けてくれたのは本当に奇跡だとも思います。

自分が流血した時は妙に冷静になりますが、
子供が怪我をすると、何をどうしていいのやら・・・、まさに頭が真っ白。
パパとお友達がいてくれて良かったです☆

娘さんは麻酔ナシで・・・?Σ(゚д゚lll)ガーン
それは・・・・かなり痛かったと思いますょ。

ご心配をお掛けしました〜。
1週間後には抜糸です!
Posted by テオママ at 2008年02月22日 10:50
◆CHASEさん
テオは良く頑張ったと思います。
その瞬間にキャンキャンも泣かなったのは、ショックもあったのかもしれませんが、
泣かないように耐えていたのかもしれません。

その分甘えっぷりは半端なかったですけど、それくらいはかわいいものです(笑)

目直撃や骨折を免れたのも、彼の運の強さでしょうね!!!

Posted by テオママ at 2008年02月22日 10:50
◆Lucien
昨日会えたね♪

心配かけちゃってゴメンネ。
ビックリしちゃったでしょ。
あの日のテオは弱弱だったけど、もう元気になったよー。
抜糸が済んだらまた駆けっこしてね♪
Posted by テオママ at 2008年02月22日 10:51
◆オレグラさん
事故が起きた日は、麻酔が効いていたのもあったし、ショックでぐったりしていました。
でも、昨日は元気になって家を歩き回ったりしてましたよ(笑)

まさかテオが縫うほどの怪我をするなんて思いもよらなかったから、
救急病院を調べもしなかったけど、自分の子に何があるか分からないからちゃんとしているべきでした。
本当、お友達がいなかったら夜の街を彷徨うハメになってたかも!!

今となっては実際どのようにして事故が起きちゃったのかは分からないけど、
今後は前方不注意事故にはくれぐれも気をつけてもらわなくっちゃー。
Posted by テオママ at 2008年02月22日 10:51
◆HITOMI(ライム&ビー)さん
ご心配をお掛けしました。。。

テオはエリザベスをつけているとオチッコもウン●もしないのです・・・。
これが厄介でして(苦笑)

目の周りだったので麻酔をしないでされるのは怖かったですが、
局部麻酔であったとしても、胃の中のものを吐かせてからと言われたときも怖かったです・・・
でも、ちゃんと耐えて縫合してもらったテオを凛々しく思いました。

ハイパーでも良いけど、今後は少し気をつけてもらわなくっちゃ(笑)

Posted by テオママ at 2008年02月22日 10:51
◆MICA(POW&CIAO)さん
一瞬の出来事でした。
少し離れたところから見ていたので何がどうなって・・・・分からなかったのですが、
いつもは何かにぶつかって泣いたとき駆け寄ってくるのに、
その日はベンチ下に逃げ込んで出てこなかったので、何かがおかしいとは思いましたが・・・。

足をぶつけましたが骨を折らなかったし、
目の下を切りましたが、目じゃなくて良かったと本当に思います。
これはテオが強運の持ち主だったからでしょうか☆

そんな強運の持ち主なので、治りも早いと思います♪
ありがとうございました!
Posted by テオママ at 2008年02月22日 10:52
◆ミルコ家さん
抜糸をするまでミルコ君とのお相撲ゴッコはお預けになってしまいました。
本人的には元気なので走ったりしますが自粛させます(笑)
傷痕が残らないのが良いのですが、残ったらそれは男の勲章とします♪

ご心配をお掛けしました。
すぐに復活するので待っててねー!


Posted by テオママ at 2008年02月22日 10:52
◆イオタ&ハラマさん
驚いちゃいました。
テオが怪我するなんて無いと思っていたから。。。
でも、軽症ですんだので不幸中の幸いですよね。

しかも、たまたま昨日は私が仕事をお休みしていたので、
終日一緒に居られたのも不幸中の幸いだったのかもしれません。

やっぱりテオって運が強いなぁ・・・・
Posted by テオママ at 2008年02月22日 10:52
◆ムッチさん
縫合する前の傷はあまりに生々しくて写真に撮る事がデキマセンでした。

銅像にぶつかったのか何なのか、今となっては状況が良く分からないのですが、
テオの様子がいつもと違うことだけは分かりました。
でも、お友達が病院を教えてくれたりと一緒に心配してくれて。。。

ヤンチャやっちゃいましたぁ〜。
ハゲになったら・・・・笑ってください(笑)
Posted by テオママ at 2008年02月22日 10:52
◆DIESELさん
ご心配をお掛けしました。。。

小さな傷とはいえ、一生懸命耐えたテオを誇らしく思います。
泣かなかったのはショックだったのかもしれないけど、頑張った証拠です!

それに、骨も折らなかったし目を避けてくれたので、それが何より安心しました。
掛かり付けの先生からも目の傷はたいしたこと無いとお墨付きを頂きましたし、
只今甘えっこテオが大放出中ですが、あの日の痛みを考えるとお安い御用です!!!

抜糸までの1週間は少〜し自粛してもらって、完全復活に備えます(笑)

Posted by テオママ at 2008年02月22日 10:52
◆竜馬ママさん
昨日、本当は兵庫島で皆さんと駆けっこしているはずだったのに・・・。
前日にこの怪我をしてしまったので行けませんでしたが、昨日は会社を休む事にしていたため、
ずっとテオの側に居れて、、、不幸中の幸いでした。

竜馬ママさんこそお体は大丈夫ですか?
暖かくなったり寒くなったりと体調を崩しガチなので、無理をせず早く良くなって下さいね♪
Posted by テオママ at 2008年02月22日 10:58
びっくりしました〜!!
怪我した時って人間でも後から痛みがきたりするから、そのせいで大人しかったのかな?とにかく骨折とかなくて良かった・・・一日も早く良くなりますように!!
Posted by MM家(メディオ&ミッド) at 2008年02月22日 13:30
◆MM家(メディオ&ミッド)さん

痛みよりも驚きで放心状態だったのかもしれませんね・・・。
いつも痛くて駆け寄ってくるテオが逃げるのでおかしいとは思いましたけど、切ってたか〜って感じでした。

以前、辰巳でミッド君と衝突したときも前方不注意。今回も前方不注意。
何より、お友達に怪我が無くて良かったとホッとしております。

イエローカード2枚なので、そろそろ退場です(笑)
Posted by テオママ at 2008年02月22日 17:10
びっくりです!
何が起こるかわかりませんね。
目と骨折を避けれたことは良かったですが、縫合が必要な傷の深さだったとはテオ君痛かったでしょうね。
お大事にしてください。
復活したらまたシャヴィとガウガウやってねぇ〜、テオ君!!
Posted by シャヴィママ at 2008年02月22日 20:01
いやだよ〜!泣いちゃうよ〜!
でも、テオくんも、パパさんもママさんも泣かないから、泣かないっ!

テオくん、痛かったねっ!病院、頑張りました!
あとは、傷口がきれいにふさがるまで、もうひと頑張りですね。
Posted by caerupan at 2008年02月22日 22:43
テオ君、痛々しいですね・・・。
でも、泣き喚かないなんて偉いです!!
抜糸までは、大人しくしていて下さいね。

それしても、骨折がなくて本当に良かったです。
ちょっとずれてたら、
失明してた可能性もありますし・・・。
何が起こるか分かりませんね。

ちなみに、先日BBも左目の上を喧嘩で切りました・・・。
ギリギリ縫わなくて済みました。
兄弟で同じような場所を怪我しちゃいましたね・・・。

テオ君、お大事にね。
Posted by えり(BBの飼主) at 2008年02月22日 23:00
やっとネットやる時間が出来ました〜顔(え〜ん)ドゥママともテオ君大変だったみたいだね…って話してたんだけど、写真見ちゃうとすんごい痛々しい…猫(泣)
大変でしたね〜ホントに目をやられなくって良かった!!
今度また元気になったら遊びましょうね黒ハート
ミュウもテオ君の復活待ってるよ〜!
お大事に〜〜虹
Posted by ミュウママ at 2008年02月22日 23:42
テオ君頑張ったね!
痛々しいですが、大事に至らなかった事がなによりですね。

元気な♂はすり傷などはいつもの事だと思われますが、縫う
ほどのケガはやはり焦りますね。。。

テオ君!早く治って元気な姿を見せて下さいね!


Posted by レニパパ at 2008年02月23日 09:43
テオ君(泣)
びっくりしました!!

でも、本当強運、目の中や骨折と大惨事にならなくてよかった。
(縫うだけでも大変なのですが・・・)

カーラーが不自由でしょうし、暫くは痛いよね〜
パパさんママさんおもいっきり甘えさせてあげて下さいね(*^_^*)
Posted by くうママ at 2008年02月23日 13:57
テオ君とっても痛々しい顔(え〜ん)
目を開け辛いってことはないのですか?

エリザベス、ちゃんと被って良いコですね犬(笑)
手術も頑張りましたexclamation×2
診察室の外で待ってる時間って、ものすごく長く感じますよね顔(泣)
抜糸もまた大変ですね犬(泣)

余談ですが、ウチは先月、代々木ドッグランにて耳から流血事故に遭ったばかりなのですもうやだ〜(悲しい顔)

テオ君の傷、早く完治しますように犬(足)

Posted by レオママ at 2008年02月23日 23:05
テオ君
よく頑張りましたね;;
しばらくは 安静にしてね。
優しいパパママに思いっきり甘えてね。
元気になったら、
またドルチェと遊んでくださいね^^

パパママ様
さぞご心配になったことでしょう;;
早く良くなりますように
お祈りしています。


Posted by ドルチェママ at 2008年02月24日 13:38
とっても痛そう。
大事には至らなくてよかったですね。
でも男前のテオ君の顔に傷がついてしまってかわいそうに。

元気になったらまた遊んでくださいね。
お大事に。
テオ君頑張れ!
Posted by たこすけ at 2008年02月24日 22:11
◆シャヴィママさん
まさか、ウチの子に限って・・・
その言葉がピッタリな状況でした(苦笑)
でも、この怪我を教訓に少しは前後を確認して走るようにしてもらいたいものです。。。

すっかり元気なんですけど、抜糸をするまでは用心用心。。。
復活後、待っててねぇ〜♪
Posted by テオママ at 2008年02月25日 11:00
◆caerupanさん
泣かないでぇ〜。
テオは大丈夫だから泣かないでぇ〜〜( ;∀;)

心配かけちゃってごめんなさい。
でも、思いも寄らない事って突然起こるものですね。
心の準備を常にしておくことは出来ませんが、それに対処できるくらいの下調べは必要だと勉強になりました。

テオは元気を取り戻してますよ。
この分じゃ傷痕も残らないかもしれないデス☆
Posted by テオママ at 2008年02月25日 11:00
◆えりさん
泣かないのはショックの余りなのか・・・。
でも、頑張ったのだと思います!

不幸中の幸いでした。
目の下であったので、直接目じゃなかったし、
足も骨折はしていなかったし・・・。
骨太さん万歳(笑)

BB君もやっちゃいまいたかぁ〜。
ホント兄弟で同じようなことしてますね(苦笑)
我が家の息子ドモはヤンチャってことでしょうか☆
BB君もお大事にしてくださいね♪
Posted by テオママ at 2008年02月25日 11:00
◆ミュウママさん
あの日は参加できずに残念でした。
でも、会社を休んでいたので1日側に居れたので良かったデス。。。

本人的には元気なんだけど、今無理をしたら怪我が治りわるくなるからね。
なので、自粛自粛の毎日です。
遊びたくて仕方ないみたいだけど(笑)

待っててくださいねー!
Posted by テオママ at 2008年02月25日 11:01
◆レニパパさん
ご心配をお掛けしました☆
大事にいたらずに済んだのはテオが強運の持ち主だからだと思います!

擦り傷は日常茶飯事だけど、まさか縫う程にいたる怪我をするとは思いも寄らず・・・
病院とかも知らなかったので焦る焦る・・・

でも、今は怪我なんて忘れるくらい元気です。
甘えん坊にはなってますが(笑)

早く抜糸を済ませてお友達と走らせてあげたいです♪

Posted by テオママ at 2008年02月25日 11:01
◆くうママさん
ご心配をお掛けしちゃってごめんなさい。。

当日は大丈夫という強い気持ちと、どうしよう・・・という弱い気持ちが
ぶつかり合ってました。
でも、テオが麻酔にも耐えて縫合してもらった姿をみたら、
この子が頑張ったんだから母ちゃん強くならなくちゃ!と思いましたよ(笑)

エリザベスはどうも苦手のようで・・・。
なので、ドーナッツ型のを購入しました。
目が届く範囲では外してますけどね♪
Posted by テオママ at 2008年02月25日 11:01
◆レオママさん
ご心配をお掛けしました。。。
待合室ではテオの泣く声に心を痛めましたが、
先生に呼ばれ、テオの顔を見たときは安堵感でいっぱいでした。

抜糸は土曜日ですが、もう既に傷は塞がっている感じです。
でも、油断したらいけませんよね!(笑)

レオ君も怪我をしたのですか???!
お友達と衝突しちゃったのかな・・・
レオ君のお耳も早く良くなりますように。。。
Posted by テオママ at 2008年02月25日 11:01
◆ドルチェママさん
ありがとうございます。
ご心配をお掛けしてしまいました。。。

テオはよく頑張ったと思います!
本人もビックリしたと思いますので、これからは気をつけてくれると良いんですけど。

今はすっかり元気になっていますが、油断は禁物という事で安静にさせてます。
テオは遊びたくて仕方ないみたいですけど、歩いたりしてストレス解消に努めてます♪

甘え坊が以前よりも増した気がしますが(笑)、
早く元気になるのであれば、お安い御用です☆
Posted by テオママ at 2008年02月25日 11:02
◆たこすけさん
大事に至らなかったのは不幸中の幸いであり、テオの強運に感謝しています☆
傷が残らないのが一番の願いですが、
もし残ってしまったとしても男の勲章ということにしようかと(笑)

抜糸まであと少し。
そしたら思いっきり走らせても大丈夫☆

既に元気印ですので、待っててくださいね〜♪(笑)

Posted by テオママ at 2008年02月25日 11:02
傷が目に達しなくて本当に良かったですね。
痛々しい姿だけれど、早く元気に復活しますように。
というより、もう復活してます???
テオくん、抜糸までは安静にねー。
Posted by yumi at 2008年02月25日 15:12
◆yumiさん
テオの傷が思ったよりも軽症だったこと。
テオが強い子だったこと。(強運もしかり)
そしてテオに温かい声援を沢山たくさん頂いたこと。
これらによってテオは復活してます♪

でもでも、yumiさんのご指摘にもある通り抜糸までは気が抜けませんー!!!
無理はしないように見張りますっ☆
Posted by テオママ at 2008年02月25日 16:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1298695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック