2008年03月03日

黒い弾丸!!!

黒い弾丸

土曜日は黒い弾丸がテオ城に投下される日。
その前にイロイロしておかなくっちゃ!
今日は忙しいぞお〜。。。

って事で、抜糸をしに朝一番目処に病院へいってきました。
気合を入れたものの、数分で終了〜。


傷痕は目立たないカナ?
傷.JPG


先生にドッグランで遊んでよいかを確認してみたところ、
「全然OK!」といわれたので、その足で辰巳に行き少し遊ばせてきました。

テオにとっては約1週間ぶりの広い土地。
今までのを取り戻すかの如く、無意味に(笑)、端から端まで駆け抜けていました♪

皆さまにはご心配をお掛けしましたが、もういつものテオに戻っておりますので、
是非ともガウガウしてやってください♪



そして、ついに。


このときが来た。


これが黒い弾丸の異名を持つアマルです。

IMG_0942.JPG


「ボク、あまる」

IMG_0941.JPG


無謀にもテオに向かうものの、やっぱりテオ様のほうが強かった・・・。

テオ様強し.JPG

お?
オレに歯向かうとはー

お?1.JPG


カプーしてやる。

がぶ〜2.JPG

それでもめげないアマル。
さすがだわ〜♪

なんだお〜3.JPG


そしてテオが絶対に入ってこれない逃げ場を発見!
挑発2-2.JPG

挑発2-3.JPG

テオにやり返す方法を考えました。


アマルが変身したようです!(笑)
ほら、目が光った!!!
アマルがアマルレンジャーに変身したようです!

しゃき〜ん4.JPG


「ぼくはまけないぞぉ」

びっくり〜5.JPG

「ギャォー!!!」
テオの顔、恐れてますよね(爆)


「ぼくのかちー」

どうだぁ.JPG

そんな2人の様子をドゥッガは鑑賞しているようです♪

傍観メ.JPG


アマルは動きが早く、写真に撮るのも一苦労。
そこで動画を撮りました。
2本立てです♪

黒い弾丸その@
[テオ城]
黒い弾丸その@
by theophilos


黒い弾丸そのA
[テオ城]
黒い弾丸そのA
by theophilos


人間もやっと夕飯。
今日はパパの寿司職人ぶりを見ていただきたいと思います(笑)
本日のテーマは『軍艦day』

軍艦.JPG



スリーショットを撮りたいんだけど、アマルがぁ・・・・、影みたいになってるよ(汗)
食い意地の固まり3犬衆はイチゴに釣られて集結!

注目.jpg


何かくれ〜.jpg


場所をソファーに移し、くつろぐテオ&ドゥッガ兄弟。


兄が右向きゃ弟も右〜♪
右向け.JPG


兄が上向きゃ弟も上〜♪
上向け〜.JPG


兄が更に上向きゃ弟も更に上〜♪って、あれれ??
更に上むけ〜、あれ?.JPG


誰かさんがすっかり爆睡モ〜ドだよ〜。

それに誘発されたのか、テオもドゥッガも寝床ポジショニングを開始〜!

あらあら!ドウッガはオシリふりふりして自分スペースを強引に作ってます。
あらあらオシリが.JPG

アマルはお兄ちゃんのオシリに押されてもガッツリ寝状態!
あららオシリが2.JPG


そのせいでアマルはソファーの前のほうに追いやられてしまいました。。。
追いやられ.JPG

追いやられ〜2.JPG


やさしいテオ君は首でアマルをソファーの奥に押し上げ、みんな仲良く就寝〜♪
やさしいテオ君.JPG


では皆さん一緒に.JPG


っていうのはウソ(爆)!テオ君は眼中ナシにアマルの顔面にフットスタンプ〜!
自分に優位なポジションをゲットして寝ておりました。。
で、ドゥマルままとテオママが3匹を仲良く寝かせ、心暖まるような3人の寝姿を捏造してました(爆)!!!


こんな感じにね♪
仲良くご就寝.JPG


最後はアマル金髪姿で♪
お約束.JPG

よろしくどうぞ。

ニックネーム テオ♪ at 19:34| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アマルくんかわい〜。
ソファーの下から、もぞもぞって出てくるところが最高!!
それより私の眼をひいたのは、
なんてきれいなおうち〜。
すてき〜。
テオくんとドゥッガくんて、色もおんなじだから、本当にそっくり。間違えそうです。
Posted by ムッチ at 2008年03月03日 22:18
かわゆい方に目を奪われすぎてました。
テオくん、抜糸おめでとう!
まだ少し赤いけど元気そうでよかった〜。
Posted by ムッチ at 2008年03月03日 22:19
抜糸おめでとうございます。
早く傷跡が目立たなくなるといいですね

アマルくんかわいい〜
お兄ちゃんたちに元気さも負けてませんねわーい(嬉しい顔)
Posted by レオ at 2008年03月03日 23:08
ソファーの下にもぐりこむ黒い弾丸
あまる君をみて
UNOの小さい頃、ソファー下からでてこなかったなぁ〜と思い出しました。
かわいいですね!!

テオ君も抜糸したてホヤホヤとは思えない
元気で(笑)安心しました。
よかったですね♪


ドゥッガ君が客観的にボーと観戦してるのが面白かったです(笑)
Posted by オレグラ at 2008年03月03日 23:39
追加、、
テオパパ、、、、
お料理できすぎて、どんなけ〜です、、、

何ができないか、を逆におしえて〜(笑)
Posted by オレグラ at 2008年03月03日 23:40
アマルくんかわいいね〜♪
安全な場所はわかるんだよね!
お兄ちゃんたちは入って来れない場所☆
そこでいろいろ見て学んで、体力つけて反撃だーっ!!

テオくんやさし〜って思ったら捏造だったですね!(笑)
抜糸、無事済んでよかったです。
Posted by イオタ&ハラマ at 2008年03月03日 23:44
抜糸したんですね〜テオくんドッグラン復帰おめでとう!

アマルくん、かわいいよ〜体いっぱい遊んでる!
でもやっぱりパピー、まっさきに寝ちゃうんですね。それもかわいい〜
Posted by ミルコ家 at 2008年03月04日 08:38
◆ムッチさん
抜糸後も痒がる素振りも無く順調です☆
再度ぶつけて開いたりってのが無いといいんだけど・・・。
そして昨日の夜いつもの公園に行ったけど、トラウマの”ト”の字も出てきませんでした(爆)

アマルはちょこちょこっとテオにちょっかいを出しては暴れ、実際にテオがガオーっと襲うと、
キャー♪っと逃げ込む当たりは知恵を使ってるなぁ〜っと思いましたよー(笑)

兄達は何故かいつものケンカモドキをする事も無く、穏やかにしてました。
弟の存在って大きいんですね〜♪
Posted by テオママ at 2008年03月04日 15:21
◆レオさん
傷跡が残ったとしても、ジャックスパロウみたいでしょ♪
男の子って感じでよいかと!
これが女の子だったらかわいそうかな・・・と悩んだりしたかもしれませんが。。。

まだ若いし(笑)、傷跡もきっと目立たなくなると思います。
問題はハゲだけですかね。

お兄ちゃんたちは圧倒されてました。
テオは大人げなく吠えたりして、明らかにもてあそばれてた感がありますけど(笑)

Posted by テオママ at 2008年03月04日 15:21
◆オレグラさん
UNOちゃんもソファーの下にかくれんぼしてたんだ〜♪
体が小さいし、色も黒いから見えなくって(笑)
出てくる瞬間とか、とってもかわいいんですよねー。

ドゥッガ君はこんな激しい遊びしたくないといわんばかりでしたよ。
テオとアマル君が激しすぎなんですけどねー。
やられてもやられても懲りないところがまたテオの気持ちを増長しちゃうみたいです(笑)

パパの軍艦上手でしょー。
昔作ってくれた太巻きもプロっぽくて、思わず写真撮りましたから(爆)

Posted by テオママ at 2008年03月04日 15:21
◆イオタ&ハラマさん
安全な場所を見つけてからは、襲われそうになると、
キキキーっと走って逃げ込んでました。
それを見てテオは吠える吠える・・・。
まったく大人なんだから、ねえ(苦笑)

捏造を指摘するとは、さすがマキちゃん(爆)
テオは弟の存在にちょっと戸惑っていたみたいですけど、最後は一緒に寝てました♪
3人で寝る姿はとても癒されました〜。
Posted by テオママ at 2008年03月04日 15:22
◆ミルコ家さん
ドッグランでミルコ君に会えるかなーって楽しみにしてましたー(笑)
また登場するので、遊んでね〜。

実はこの日、アマル君はお昼寝をしなかったらしくて、ママさんが心配してたんです。
我が家に来た直後も興奮して暴れまくってましたが、
途中から糸がプツっと切れたみたいに眠りに落ちました・・・(笑)

その後は何をされても目を覚まさなかったんですよ〜。
そのお陰で捏造工作が可能になった次第です☆(笑)
Posted by テオママ at 2008年03月04日 15:22
テオくんが抜糸後の大事なときに失礼いたしました〜。

ドゥマル家の期待の新兵器「黒弾丸」も、強豪テオさまを前にしては不発でしたわ・・・。
こうなれば!次回は予告なしで投下します(笑)

今のところこの3兄弟(仮称)の関係は、
テオ>>>>>アマル>ドゥッガ だね〜。
せめて テオ=ドゥッガ×アマル になることに期待♪

そうそう!回をますごとにバージョンアップするテオパパのThe SUSHI♪
買出し&お料理&お片付けの3役をこなされるなんて、感動〜〜♪
またまたまたまたごちそうさまでした&上げ膳据え膳お世話になりましたっ!
Posted by どぅ〜 at 2008年03月04日 18:52
わ〜テオ君抜糸も終えて元気になってますねグッド(上向き矢印)
パピ犬(笑)アルマちゃんかわいい顔(メロメロ)
いっぱい遊んでもらって後は寝るGood
最高です。

テオぱぱの軍艦もおいしそう。
かなり料理するんですね〜いいなぁ・・・
いつかはあやかりたいですぞ!!


Posted by くうママ at 2008年03月04日 23:09
テオ君無事に抜糸も済んで良かったですね!その上爆走もできたみたいですしっ!

アマル君カワイイですねぇ〜
パピーならではの動きが萌え〜です!
家がデッカければ3頭目も飼いたいですが。。。。
Posted by サンチチ at 2008年03月05日 03:17
◆どぅ〜さん
テオは抜糸をする前から完治も同然だったので、キニシナイでね。
あ。してない?(笑)

新兵器の黒い弾丸はテオも最初タジロイでいたけど、慣れちゃったみたいだねー。
もしアマル君がワンワン吠えたら立場は逆転してたかもよ〜。
でも、あの日、ドゥッガ君にガウガウすることが無かったような気がするけど、どうだった?

毎度代わり映えをしない手料理で申し訳ないー。
でも、あれが一番簡単で楽しくて美味しいの☆
上げ膳据え膳なんて旅行に行った気分に浸れるでしょ♪
我が家で旅行気分!なんて近場でいいトコロ(笑)
Posted by テオママ at 2008年03月05日 13:47
◆くうママさん
抜糸が終わったので、心置きなく遊ばせてあげられます♪
それまでは糸が引っかかったらどーしよーって思ってたので(笑)

アマル君を見ると、テオも小さい頃、こんな感じだったなぁ〜って懐かしくなります☆
思いっきり遊んで、思いっきり寝る。
このメリハリは今でも残ってますけど(笑)

テオパパは料理をしてくれます。
男の手料理っていいもんですよねー。
私より上手だと立場ないけど、まぁいいか(爆)
Posted by テオママ at 2008年03月05日 13:47
◆サンチチさん
もうスッカリ爆走ですよー。
あのオトナシイ姿は幻となりました(笑)

アマル君の走る姿とか寝る姿って、癒されますよね。
サンチチさん、3頭目いけますよ!
サンちゃんもウィンちゃんも小さいから全く問題ないのではないですか?
我が家は、テオみたいにデカイ子だと、2頭も厳しいですけどね(笑)

でも、ドゥッガ君とアマル君のお陰で多頭飼いの気分に浸れるので満足です☆
Posted by テオママ at 2008年03月05日 13:47
こんにちわexclamation×2
昨日は代々木公園でご挨拶させてくださってありがとうございました黒ハート

頂いた名刺を見てお邪魔していまするんるん

実は実家にはイタさんがたくさんいるんですが、この子は実家から連れて来たばかりで昨日が代々木公園デビューだったんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

またお会いできたらよろしくお願いします黒ハート

家族以外のイタさんと触れ合えたのが私もグミもまだあまりなかったのですごく嬉しかったです揺れるハート
Posted by グミママ at 2008年03月09日 09:47
ご無沙汰しちゃってすみません^^;

テオ君、抜糸おめでとうございます。
大変でしたね・・・。

うちもいつ怪我するんじゃないかと日々心配してるのですが、実際直面したらあたふたしそうですよね^^;
まして田舎なので夜間は診てくれる獣医さんもいないし・・・。

すっかり元気になったテオ君と心和む3兄弟?(笑)の姿に癒されました^^
Posted by ミネ at 2008年03月10日 06:59
◆グミママさん
こんにちわ♪
先日は通りすがりでしたが、お会いできて嬉しかったです。
コメントありがとうございました〜。

ちょうどグミちゃんの代々木デビューの日だったんですね!
その場に入れなくて残念。。。
テオがドッグランデビューの時は、たくさんのイタグレちゃんから洗礼を受けてました(笑)
それでも物怖じせずガンガン行ってましたけど・・・

今度お会いできたらお話聞かせてくださいね。
楽しみにしています♪
Posted by テオママ at 2008年03月10日 14:40
◆ミネさん
こんにちは☆
抜糸から1週間が経ちましたが、毛が生えてこない・・・(笑)
早く生えてくるようにマッサージです。

怪我はしても大きな事故にはならないだろうと思っていたのでちょっとビックリしましたけど、
運が強かったらしく、骨折などには至らなくてホッとしてます。
あまり夜間見てくれるところは多くないみたいですよね。
調べておくと安心かもしれません♪


今は元気すぎてちょっと心配ですけど、これぞテオでしょうか(笑)
アマル君も負けじとしっかり戦ってましたよー。
Posted by テオママ at 2008年03月10日 14:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1309352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック