2008年04月07日

テオ、週末のご予定〜♪

金曜日の夜、TVTVを見ていたら東京のお花見は今週末が"ヤマ"でしょうと言っておりました〜!
翌日、テオを代々木DRに連れていこうと思っていた私は、それを聞いて凄ーく複雑に。。。たらーっ(汗)


だってさ〜
お花見のピーク!ってことはさ〜
桜のあるとこ場所は花見客が大量に集結〜ってこと!
代々木DRは代々木公園の中に、そして桜がいっぱい!花見のメッカ!
ってことはさ〜
公園周辺から園内までメチャクチャ人が多いってことじゃ〜ん!
駐車場も空いてるかな・・・


でも、それを覚悟して代々木に行ってみた!!!
にゃっはは。
予想を遥かに超える人の数!!
”人、人、人”でゴッタガエシテオリマスふらふら

さぁ〜DRの中では!
”犬、犬、犬”
そして〜!
イタ、イタ、イタ!っていうのを期待したが、イタはあまり多くありませんでした・・・
でも、それはそれ♪ 
それなりに楽しむテオであった。

暫くして「テオ〜♪」と呼んだらヘロヘロ走りしながら嬉しそうに近づいてきました。

IMG_1279.JPG

ぅ・・・弱そ。。。(笑)



翌日の日曜日、この日はパパも一緒にお出かけです☆


六本木界隈に用事があった私たちは、ついでにっていう訳では決してありませんが(笑)、
凸平君のいるフィール・ソー・ドッグさんのショールームを訪問してきました♪


実は、テオを飼い始める前から、バイブルのように見ていた「鼻面亭」さんのHP。
それが凸平君のHPだったわけですが、今回の訪問を快く受け入れてくださったパパさんとママさんに感謝しつつも遠慮もなくお邪魔しちゃった次第(笑)


親戚さんでもある凸平君
IMG_1306-1.jpg


(アタシが)感動のご対面。
IMG_1302-1.jpg


お2人+凸平君と色々なお話をさせていただいて、とても楽しい時間を過ごす事ができました☆
貴重なお時間を割いていただきまして、ありがとうございます♪


さて、この日は前々から計画していた東京ミッドタウン周遊withお花見桜

IMG_1285.JPG

アタシはこの立派な建築物に圧巻されっぱなし。。。

IMG_1286.JPG

到着すると、奥からなにやら楽しげな音楽が〜♪
お祭?
ん。ナンダロ。


音にツラレテふらふらと中に入ってみると、阿波踊りのイベントが催されてました。

IMG_1288.JPG

そんなイベントを見ていたら、後ろから警備員が近づいてきて・・・


『あの。こちらのエリア、イヌは”NG”なんですよ。もしくはキャリーバッグに入れていただけますか?』との事。


なんでもミッドタウンのスペースに入ったらNGらしい。
一歩でも〜〜〜!!!一歩でも〜〜〜〜入ったら『ブブ〜!OUT〜!
警備員さん達がエージェント・スミスみたいに追っかけてきます〜(苦笑)!


でもテオとテオパパはそんな事も知らずにズンズン♪ズンスン♪敷地内に入ってったので、
最終的に捕獲されてしまったのであった〜(爆)!


うううっバッド(下向き矢印)
DOG SHOPがあるにも関わらず、イヌに優しく無い場所だぁ・・・


キャリーバッグに入れたらビル内に入ってもOKとのことだったので、テオをキャリーに入れて散策。

IMG_1294.JPG「ママ〜、これコレって、カリヤザキさんの作品?」


い、いや?違うと思うょ・・・
でも!『春』+『和』を表現してた素晴らしい作品だったね♪
それにしても、テオよく知ってるね(笑)


その後、期間限定の桜cafe(サクラ・カフェ)を覗いてみたり、ミッドタウン・ガーデンを通って桧町公園を散策。
池があったり芝生が気持ちよかったり。


ちなみに後から知ったのですが、ミッドタウンの裏から桧町公園につながる道の一部のエリアはやはり犬はダメだそうです。
でも、そんなのを知らなかったテオとその一行はズンズン♪ズンスン♪と進入していきました〜!


お弁当を食べたりしてピクニック気分を満喫。


乃木坂経由でぐる〜っと歩き、六本木ヒルズの毛利庭園に向かいました。

IMG_1307.JPG

以前、毛利庭園に行こうとした際、かなりの強風のため断念したことがあり。
なので、リベンジ!

IMG_1308.JPG

IMG_1309.JPG「ママ〜、ちゃんと着いて来てるー?」


桜はかなり散ってしまっていたけれど、緑がたくさんあるところを歩くって気持ちがよいよねー♪

IMG_1312.JPG

六本木ヒルズでもちょうど春祭りが開催されていたりと、
いたるところで春を感じることができる週末でしたウサギ


ニックネーム テオ♪ at 17:19| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テオくん犬(泣)すれ違いexclamation&question同じ所をぐるぐるしていたかも・・・。会いたいのに会えませんバッド(下向き矢印)
ミッドタウンはさくらカフェの横、桧町公園の芝生は放しても大丈夫ですよ。
アークヒルズの桜坂綺麗でしたよ。
写真貼り付け成功しました!ありがとうございます。
Posted by ジジまま at 2008年04月07日 22:45
東京ミッドタウン行った事あります。
でも開店前だったので、スタバでお茶しただけですが…。

鼻面亭、あたしも見ています☆
色々為になりますよね。

Posted by まっちん at 2008年04月08日 10:44
◆ジジまま様
あらー☆ジジ家ご一行様もこの辺りにお出かけしていらしたんですね〜。
偶然バッタリあったら感動的だったのに〜。残念。
桧町公園の芝生は放してもOK?(驚)
惜しいことしました〜。

桜坂ってお名前だけにキレイそうですね♪
来年のお花見はソコも候補にいれてみます!

ブログのお写真拝見しました♪
うまくいってよかったです☆
Posted by テオママ at 2008年04月08日 13:35
◆まっちんさん
東京ミッドタウンのcafeで働いているお友達の情報では、テラス席だとイヌOKって言ってましたので、本当はお茶したかったんですけどね〜。

アノ界隈は何気にお店がたくさんあって面白いです。

鼻面亭さん、ご覧になってましたか?
やっぱりバイブルですね☆
Posted by テオママ at 2008年04月08日 13:38
代々木でのテオくんの内股姿、かわいい〜。
いつもぽっちより強いお兄ちゃんなのに、ちょっと意外でしたわ。
六本木ミッドタウンの案内を見たとき、
犬が歩けるところがあったように思ったのですが、「キャリー入りなら」だったのかな〜。せっかく行ったのに残念でしたね。
鼻面亭、参考にしてます。私も凸平くんに会いたいな〜。
Posted by ムッチ at 2008年04月08日 22:47
テオご一家、とっても精力的にお出かけしてますね〜るんるん
ウチはいつもお疲れのダンナがいると近場にしか行けないのでうらやましい限りexclamation
ミッドタウンはまだ行ったこと無いけど、結構ワンNGなんですね〜!
ワタシも鼻面亭さんにはお世話になってます☆
いいな〜凸平君に会ってみたいな揺れるハート
Posted by ミュウママ at 2008年04月09日 01:32
◆ムッチさん
弱弱しい内股姿をお見せしてしまってお恥ずかしい(照)
凛々しい兄ちゃんで居なければならぬのにー!

ミッドタウンは確かに犬OKの道もあるようですが、
どこからがOKでどこからがNGなのかちーっとも分からず、
注意を受けるのも嫌なので、周りの方を様子見つつ、上げたり下ろしたり(笑)

鼻面亭の凸平くんはとても素敵なお兄ちゃんでしたよー。
山が大好きなんですって。
カッコイイですよね♪
Posted by テオママ at 2008年04月09日 17:06

◆ミュウママさん
平日がマッタクもって非精力的なので(笑)、お休みの時にお出かけしないとテオに怒られそうです。。。
しかも、パパの体調は二の次で引っ張りまわす私って鬼ですよね〜。

ミッドタウンは大人のスポットでしたね。
セレブリティ〜な雰囲気がプンプン漂ってました♪
ワンがOKなお店も結構あるみたいですよ。
我が家が調べ不足だっただけですね(照)

ミュウ家も鼻面亭さんに!!
やっぱりバイブルだわ〜♪
Posted by テオママ at 2008年04月09日 17:06
ミッドタウンの公園気持ちいいですよね〜
「芝がある!」って興奮して今度ミルコ連れて行こうっと思ってたけど…
NG箇所聞けてよかったです!
そういやこの前、赤坂見附の駅前でイタグレに会いましたよ〜
偶然会うとうれしいもんですね。
Posted by ミルコ家 at 2008年04月10日 00:02
私も鼻面亭さんはUNOを飼ってから穴があくほどみています(笑)

テオママさま代々木にはお車で!!?
駐車場って書いてるからそれともバイクでかっこよくきたのかしら♪
テオ君のバックってやっぱり背負えるから便利ですよね〜
ミッドタウンは私はワンコなしで行きましたが楽しかったです♪
元大リ−ガ−の長谷川選手が奥さんといるところを目撃して、都会ずら〜って思いました(笑)
テオ君、内股かわいいです(笑)

Posted by おれぐら at 2008年04月10日 21:17
とうとう桜も散っちゃいましたね〜。
代々木公園の人込みの中に、私の知人もいたと思われます。
トイレ待ちに40分だったとかで憤慨しておりました。。。

テオ家はいろんな所に進出していますね。
お天気のいい週末は、ついお出かけしたくなりますね〜♪
Posted by yumi at 2008年04月11日 13:46
◆ミルコ家さん
そうそう、ミルコ母さんが赤坂サカスでお仕事されているのを思い出し、
あんなに素晴らしい公園が近くにあるっていいなって思ってましたー。
気分転換になりますよね♪

東京駅周辺とか、銀座周辺とか、全く知らないイタグレちゃんと遭遇するととても嬉しいですよね☆
以前、東京駅でお会いした方に名刺を頂いたのがキッカケで、我が家も名刺を携帯するようになりました。

話は違いますけど、"赤坂サカス"って早口言葉みたいですよね(笑)
Posted by テオママ at 2008年04月11日 17:03
◆おれぐらさん
PCに穴開いてません?
大丈夫ですか?(笑)

我が家には車がないため、専らの移動手段は交通公共機関ONLYだったのですが、
バイク到来以降、たまにだけどブブブーンっと乗り付けてます(笑)
そうそう、例のカバンが大活躍っ!

さすがミッドタウン。
元大リーガーの奥様もいらっしゃるセレブリティ溢れる空間だもの〜。
都会でごあすなぁ(笑)
そういや、滝クリに会ったよー。代々木で(笑)
Posted by テオママ at 2008年04月11日 17:03
◆yumiさん
葉桜はちょっと寂しい気もしますが、また来年満開の桜を見せて欲しいですね♪
私の知り合いもアノ人混みの中に、絶対居そう(笑)
アッチのトイレもコッチのトイレも溢れてましたから、40分は掛かりそう・・・
怖くて水分取れないですよね。

我が家は近場にしかいけないので単調になりがちなのですが、
週末が良いお天気だと、体がウズウズしてしまいます♪
テオもそうだと嬉しいんですけど・・・(笑)
Posted by テオママ at 2008年04月11日 17:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1343030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック