2008年04月15日

高尾山(復路編) 『ドゥマル、公認を得るの巻』

4号路を経て下山し、浄心門のところに出てきたところで、
やはり薬王院で参拝していこうと急遽進路を変更。


だって、権現茶屋にはココでしか食べられないアレが!!


『説明しよ〜。アレとは、ブドウ酢「権現力」を使用したソフトクリームの事を言う〜。』

やっぱ、どんな味だか気になるじゃな〜い♪ ( ̄∀ ̄)
http://www.takaosan.or.jp/haifu-c.html

おぉ〜!!!この味は&&#"+`**-&%$&だな〜♪
(御自身の舌で堪能すべしっ!!)


さてさて、四天王門に到着。

四天王前で.JPG

皆こっちを向いてくれない(笑)
イタグレ愛想パワーも尽きてきたか......?


そして薬王院境内に入ると!!!
突然、あ!!【美しい国】の方が再び〜〜!



安倍さん 『おっ!珍しいワンちゃん達だね〜。』

ドゥッガ  「ボクの名前はドゥッガって言うんだ。ボク、オジサンの事知ってるよ〜♪」
アマル   「ぉょ??」

遭遇1.JPG


安倍さん  『そ〜か〜、ドゥッガ君はオジサンの事知ってるのか〜、よしよし。』

ドゥッガ   「ママ〜♪安倍さんにヨシヨシしてもらったよ〜♪」
どぅまるママ 「アマルもご挨拶よ〜、安倍さんはエライ方なのよ。」
アマル   「ほぇ〜、オジサンはエライ人なの〜? それって美味しいの〜??」

遭遇2.JPG


(握手、握手)


ドゥッガ 「安倍さん、元気でね〜♪」
アマル  「エライ人、またね〜♪」

安倍さん 『ドゥッガ君、アマル君、有難う!今日から君達は自●党公認イタグレだっ!!奮起したまえ〜!』


遭遇3.JPG


ドウッガ  「わぁ〜ママ〜、何か知らないけど公認もらったよ〜♪」
アマル  「わぁ〜い♪ 公認!公認! ママ、それって美味しいの〜??」

テオママ 「さぁさぁ〜、テオ君もご挨拶よ〜!」o(`▽´)o

遭遇4.JPG


テオ 「うっ... ドゥやアマルだけ目立たせてなるもにょのか〜♪安倍すわぁ〜ん〜♪」

っとテオが安倍さんに近づこうとした瞬間、
危険を察知したSP達が安倍さんを連れて行ってしまいました。。。
ポツンと取り残されるテオ。。。。。


テオの暴れん坊ぶりをSP達は瞬時にして察知したようです(爆)


いやはや〜超ビックリでした〜!
実際、ドゥッガ君とアマル君は安倍さんに公認されたかどうだか分かりませんが(爆)( ̄∀ ̄)
イイ子、イイ子してもらっただけでも、すご〜い♪


ちなみに...、どぅまるママはこの写真を家宝にすると仰っておられました〜(笑)




安倍さんとの再びの遭遇&サプライズで興奮も冷めやらぬ私たち。。。
今年はいいことあるかもねぇ〜☆ふふ。

仁王門前で.JPG



頭がよくなりますよーにと、お香の煙を頭に浴び、

頭がよくなれぇ〜1.JPG 頭がよくなれぇ〜2.JPG


薬王院大本堂で、無病息災、家内安全を祈願して来ました。

薬王院本堂.JPG

特にテオの怪我。
これ以上大きな怪我をしませんように・・・・。



無事に参拝も済ませたところで、最後のひと踏ん張り参りましょうか〜。


一目散に駆け下りる3兄弟
駆け下りる3兄弟.JPG


まだまだ元気!


テオパパはお腹が空いたらしく、これまた高尾山名物・焼団子
三団子.JPG


私もパパも、みたらし味と思っていたら、味噌だった(汗)
いや、うん、コレはコレで美味しいんだけど○△■※☆□●・・・


やっと桜を確認(笑)

高尾山の桜.JPG

でも、もう結構散ってしまっておりました。


1号路.JPG

1号路を下山している途中でお友達に遭遇。

フレンチブルと遭遇.JPG フレンチブルと遭遇-2.JPG


フレンチブル3兄弟(たぶん)
とてもキレイなプリンドルの毛色でした♪

フレンチブルちゃん.JPG フレンチブルちゃん-2.JPG


途中金比羅台を通ります。

金比羅台からの景色.JPG


1号路は舗装された道が続き、とても歩きやすい。

1号路-2.JPG

1号路での景色.JPG

1号路のわき道.JPG 

1号路-3.JPG

ついに高尾山の清滝駅周辺まで降りてきてゴール!!!


なにやらモモンガのオブジェを発見。

なりきりモモンガ.JPG

ドゥッガ君はなりきりモモンガ(笑)



高尾山を後にした私たち。
テオ城で本日の反省会をすることにしました。


ようこそ、テオ城へ。
ようこそテオ城へ.JPG


散々歩き回ったのにも関わらず、3兄弟は元気元気。

懲りない奴ら-1.JPG 懲りない奴ら-2.JPG


特にこの2人。
見事な暴れっぷり!
*撮影方向を間違えました・・・(照)



憔悴しきった人間達は夕飯を作る気力にもならず、デリバりました〜♪

ある日の夕飯.JPG


テオパパの膝の上でくつろぐ3兄弟にインタビュー。

テオパパとくつろぐ3兄弟.JPG

今日は楽しかったかなー?

ヤル気マンマンの瞳。

どうやら疲れを知らないみたい(笑)
若さって羨ましい・・・・

今度は違う山に挑戦してみようね☆


この日、普段滅多に会えない政界の方にお会いできたりと、
とても思い出深い&味わい深い2008年春の山登りとなりました♪

ニックネーム テオ♪ at 14:54| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいーーー
あべちゃんーーー
こんなところで会うなんておもわないよね。どぅ君兄弟が注目してもらえたな
んてすごーーい♪
こうなったら、テオ君は葉山の御用邸付近の海沿いでウロウロして
アイちゃん狙いするしかないわね!!
がんばれーーー!!テオ君!
「あどべんちゃーofテオ」
を入れ替えると
「どん あべちゃん of テオ」だよ♪
Posted by おれぐら at 2008年04月15日 18:22
◆おれぐらさん
どぅままが、「あっ!安倍さん!」っていうから、お友達と出合ったのかと思ったら、
あの安倍さんでした(笑)

本当よね。
タイミングを逃したテオは葉山御用邸近辺を歩いて見付けてもらわなきゃ。
でもなぁ〜。柴犬様がいるからなぁ〜。

「どん あべちゃん of テオ」
・・・・。
なんか変だね(爆)
Posted by テオママ at 2008年04月15日 19:29
恐れながら・・・
自●党公認イタグレのドゥマルでございます!!(笑笑)

何を隠そうLOVE晋三さまだった あ・た・しっ♪
ミーハーおばば根性丸出しでございましたわ〜。おほほほほほぉ♪
本当はね、”あたしもナデナデしてくださいっ”てお願いしたかったのぉ(笑)

テオパパ、どぅ〜リッツア賞を贈らせていただきます♪

しかしさすがSPさんよね〜、テオパワーを察知されるなんて!!(笑)

>>晋三さま、ご覧になってますか??(照・・)
   ありがとうございました〜♪

Posted by どぅ〜 at 2008年04月15日 19:35
安倍さんだぁーー!
登山とかなさるのですね。
こっちじゃ会えても芸人くらいですよ。

ワンコと登山、楽しそうですね^^
うちも暑くなる前に上ってみようかな♪
Posted by まっちん at 2008年04月16日 09:16
◆どぅ〜さん
さっすが、LOVE晋三さまだけあって、発見が早かったよね(笑)
突撃、写真隊にもなさってて、どぅ〜さんのいつもと違う顔が見れたわ〜。
ぅぅーん。腕組んじゃえばよかったのにぃ〜〜♪(爆)

我が家は傍観者となっていたので、テオ共々出遅れたわ。
どぅまる家に1歩先を行かれたぁー(汗)

ここは、やはりオレグラさんよりご提案頂いた、目指せあいこ様御公認。。。

Posted by テオママ at 2008年04月16日 13:31
◆まっちんさん
先日ニュースを見ていたら、この日の翌日には地方の山に登って花見をなさっておりましたわ(笑)
あまりにも移動が早いので、私たちが見た安倍さんは本物なのか?って思ってしまったくらいです。

ワンコと一緒に登山をしている方は、意外に多かったです〜。
本当はリードなしで行けたらいいんですけどね。
人の多さや走って消えちゃう不安とで離せませんでした。

是非山登り挑戦してみてくださいね♪
Posted by テオママ at 2008年04月16日 13:31
すごいですね〜。
「見た」じゃなく、
「逢った」だけでなく、
「ふれあって」いますもんね。
そんな事、めったにどころか
無いのが普通ですよね。
貴重な体験です。
そして、イタグレに興味を持っている様子の安部さんが、
身近に感じたのは、わたしだけ?
Posted by ムッチ at 2008年04月16日 21:42
◆ムッチさん
そうなんですよー。
D&A一家はは触れてます。
アタシは触れ損ねました(笑)

まさか、すれ違うなんて思わないからびっくり!
それに歩み寄ってきてくれたので、それにも更に驚きです。
終始和やかでした。
SPの方も和やかな方でした♪

私も身近に感じましたよー☆
Posted by テオママ at 2008年04月17日 19:17
高尾山で会うなんてビックリですね〜
私服だと気さくないいおじさんって感じですね〜♪(怒られちゃうかな?)
でもテオくんは公認をもらいそこねちゃったんですね…ざんね〜ん!!

ワンコと登山ってけっこうハードそうですが
楽しそうですね♪
おつかれさまでしたー。
Posted by maricook at 2008年04月17日 19:47
うわ〜すごい!
SP引き連れたご一行様、いっぺん見てみたい!!!
高尾山いつか行こうと思ってたんですけど、やっぱいいですね。
結構歩いてますけど、栄養補給が多いですね。おいしそう!
俄然行く気になりましたっ。
Posted by ミルコ家 at 2008年04月17日 19:49
すご〜い★安倍さんと触れ合ってしまったなんて。
テオくんも触れてないとはいえ駆け寄って写真まで撮っているではないですか!
いや〜、でも、プライベート(?)でもSPがつくのですね、政界の方には・・・
変装したりしないのね・・
安倍さんはともかく、楽しい(過酷な?)山登りが満喫できて何よりでしたね^^♪
Posted by WAKA at 2008年04月17日 20:13
安倍さん・・・出会えるなんてすごいですよね!
元首相でもSPがいるんですね!!
おお!すごいです^^

焼き団子、味噌味だったんですね。
群馬に焼き饅頭って言う名物?があるんですが、甘い味噌をつけて焼いてある・・・焼いてから甘い味噌をつけるんだったかな??
そんななのですが、同じ系?なんて思いました^^
Posted by ミネ at 2008年04月17日 22:22
テオくん!
高尾山登山かっくいい〜イベントいっぱい楽しいですね犬(笑)

ジジはきっと抱っこだと思います・・・すぐカンガルー袋に飛び込みます。

アマル君ジジに似ていますね〜めめがくりくり可愛いですね
Posted by ジジまま at 2008年04月19日 08:26
◆maricookさん
まさか、高尾山で出会えるとは思いもよらないので、本当にサプライズでした〜!
表情も穏やかで、いろいろな方とお話をされたり、本当に気さくなオジ様でしたよ♪

ワンにとっては緑もたくさんあるし、興味深々で楽しんでましたね。
往復路とも元気に歩いてくれたのでよかったです。
他の山にも挑戦したいなーって思いました♪
Posted by テオママ at 2008年04月21日 10:43
◆ミルコ家さん
SPさん達は、いわゆるSP!って感じじゃなくて、
人の良さそうな方ばかりでした〜。
付いている人に似て穏やかな方が多いのかなぁ〜(なんちゃって。笑)

高尾山はオススメですよ。
景色もいいし、緑も水もあって癒されます。
もちろん、栄養補給は必要!(笑)
夏場は汗ビッショリになりますけど、日陰も多いし良い運動になります♪
Posted by テオママ at 2008年04月21日 10:43
◆WAKAさん
安倍さんと触れあえたのはドゥマル一家のみ。
我が家は出遅れましたぁ〜(笑)
駆け寄って行ったは良いけれど、去って行ったアノ虚しさ・・・・(爆)

変装もせず、山頂ではほかの登山客からの写真攻撃にもいやな顔せず対応されていて、
とても好感もてましたよー。

より印象深い山登りになりました♪
Posted by テオママ at 2008年04月21日 10:43
◆ミネさん
安倍さんのお顔を久しく画面でも拝見していなかったので、
元気そうなお顔が見れてよかったです♪
とても優しそうな方で、好感度UPでした。
どぅママが安倍さんをお好きらしく、とても喜んでいたのも印象的(笑)

お団子は、見た目が醤油っぽいでしょう。
そのつもりで食べたら味が違ったのでびっくりしてました(笑)
群馬の焼き饅頭と同じ感じかもしれません!
甘いお味噌味。
疲れている時には必要ですね♪(それ以外でも・・・)
Posted by テオママ at 2008年04月21日 10:44
◆ジジままさん
テオもドゥッガ君も高尾山は2度目なのですが、
何度行っても味わい深い山ですよー。
もちろん、リフトもあるし、ケーブルカーもあるので、
疲労度によって乗車して帰ったりできますし♪

都会から1時間くらいで、山に登れるってとてもうれしいですよね。
大自然を満喫して、気分転換になりました♪
ジジちゃんもカンガルー袋で連れて行ってもらってね〜☆

アマル君はジジちゃんと年が近いかな〜。
今、4カ月のワンパクパピーです♪
Posted by テオママ at 2008年04月21日 10:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1351246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック