2008年04月22日

切り裂きテオ♪

これなんだと思います?

コレナンダ?.jpg


文鳥の巣の中に入れる紙切れっ!!
ブブ〜〜〜! 違います〜〜〜〜!!!(怨)


お金です。.JPG

そう!
お金です。
お札です。


お札です。.JPG


わ〜い♪こんなに細かくしてくれました。


切り刻まれたお札です。.JPG


ほらほら、見てください〜こんなにですよ〜(爆)。


千円だって.JPG

千円札だって・・・


一万円だって.JPG


い、壱萬札だって〜・・・・


テオにとっては。。。ふふふっ
『遊び道具♪』

紙遊び.JPG


当り前の話ではあるが、つくづくお札はただの紙なんだと再認識させられた今日この頃。(苦笑)




被害総額は1万8千円近くかと。。。。
テオパパの給料日までの全財産(苦笑)が一晩のうちに紙くずに変身しました・・・
やってくれたね。



という訳で、こんな時ど〜するか!!
普通に真中から切れたとか、2,3片に切れた紙幣は最寄の銀行でも交換してくれるようです。

ただ、今回のように破損状態がひどい場合は天下の日本銀行に持っていかねばなりません〜!
ちなみに平日9時から15時まで!
(*相変わらずこの国の役所関係は、働いている人間の都合を考えませんね....。)

【日本銀行】
http://www.boj.or.jp/type/exp/bn/hikikae.htm


さぁ〜給料日まで、金欠なテオパパは生きながられるのでしょ〜か〜?

【芸や特技♪の最新記事】
ニックネーム テオ♪ at 10:52| Comment(38) | TrackBack(0) | 芸や特技♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャンセブは新聞紙くらいかなぁ〜
流石都会のテオ君!お札がおもちゃ?(ステキ)

素敵なのはテオパパ様も♪
お給料前に18,000円もあるなんて!
私が日本銀行行き代行ましょうか?(笑)
Posted by chamabee at 2008年04月22日 12:54
ぎょーっ!!!
お、おそろしい!!
でもテオくんにとっては、楽しい楽しい紙だよね〜。

日本銀行に持っていくと交換してくれるんですね。
パズルのように組み合わせて、完成するまでは待たされるのかな〜。
そしたら、家で形にしていったほうがいいですね。あ〜、でもこの細かさじゃ、無理か…。

おりこうなのは、一万円が意外とキレイなこと!
やっぱりお金だってわかってる?
Posted by イオタ&ハラマ at 2008年04月22日 12:57
あぁーーーやっちゃってる・・・。
お札っていろいろなかほりが付いてそうだし、そそられちゃったのかしら??

でもいいこと知っちゃった♪テオ家にはお札が落ちているのね♪
今度は切り裂きテオにやられる前に拾わなきゃ!!(笑)

あたしの個人的には、悪人風テオ顔好き〜。かわいぃぃぃ♪
Posted by どぅ〜 at 2008年04月22日 13:27
ヨレヨレの破片を拾う姿を想像しちゃった・・・。
お、お見舞い申し上げます。。。ぷぷぷ。
笑いが出てしまうフン

諭吉さんの顔はビリビリなのに
なんで野口英世の顔だけ切り抜き風に
綺麗にカットしたのかしら〜。
テオ君、技師ですねっ。
日本銀行にはテオ君も連行されるのかしら?
Posted by ウメ at 2008年04月22日 13:41
あ〜あ、見事に・・・
クルトも紙をちぎるのが好きだから注意しなきゃと思ったけれど、
よく考えたら家にはお札が落ちてませんでした(笑)
テオパパ、ご愁傷さまでございます。。。
パズル頑張ってください。
Posted by yumi at 2008年04月22日 16:07
◆chamabeeさん
まっ、まさかぁー!
お札をおもちゃと教えたつもりは一度もないんですけどねぇ〜(笑)

パパはショックのあまりに茫然としてましたねー。
お給料日目前で、全財産が紙クズと化したかわいそうなパパ。

まぁ(驚)日本銀行に代行して頂けるの?
お願いしたい♪(笑)

Posted by テオママ at 2008年04月22日 17:46
◆イオタ&ハラマさん
恐ろしいでしょう。
たまげるでしょう。
でも、テオにとっては家のものすべてがオモチャなのだった・・・

日本銀行に持っていくとね、確かに直してくれるんだけど、
幾らあるかを検証してからになるから、結構の日数が必要になるらしー。
家でパズル気分でくっつけてみようかと考えてます。きっとヘタレルけど・・・・

一万円は固かったのかな?
それとも、しびれたのかなぁ〜(笑)
Posted by テオママ at 2008年04月22日 17:47
◆どぅ〜さん
やっちゃったよぉー。
壁紙に続く大惨事(爆)

残念〜。お札は落ちてたわけではないのよ。(笑)
マネークリップと一緒にテーブルの上に置いていたらしいの。
歯ごたえのあるマネークリップが相当お気に召したらしいッス。
イスに乗って物を取る癖が付き始めたわ・・・・・気をつけなくちゃ。

悪人風のテオ顔。
歯が見えてるところが、小憎たらしい(笑)
Posted by テオママ at 2008年04月22日 17:48
◆ウメさん
朝起きたら、あの惨事だったようですよ〜。
一晩を掛けて念入りに粉砕して頂きました。(笑)
当のパパは、破片の一枚タリトモ逃すまい!っと躍起になって探していたに違いありません!!!(爆)

諭吉さんも英世さんも、こんな姿になるとは思いもよらないですよねぇ。
私も思いませんでしたけど・・・・・
なんとかお札風にして持ち込みたいものです。

もちろん、テオも連行ですよ!!
なんたってお札をバラバラにした犯人ですから!(笑)
Posted by テオママ at 2008年04月22日 17:48
◆yumiさん
ウチも、ティッシュとかトイレットペーパーとか、バラバラにしてくれることはあったのですが、
まさか!まさか!
お札が被害にあうとは思いもよりませんでした・・・(笑)

お札は決して落ちていたわけではありませぬ。。。。
大事に大事に失くさないように、テーブルの上に置いておいたのです。
嗚呼、なのに・・・・

お気を付け下さいませ。
お札は美味しいらしいです(笑)

パズルは、アタクシ、テオママが担当させていただきます☆
はて、どこまで復元できるか・・・・
Posted by テオママ at 2008年04月22日 17:51
テオ君やってくれましたね。
誇らしげな写真素敵です。
紙とかビニールとか微妙に音が出るものって好きみたいですよね。
うちも以前テーブルにおいておいた諭吉さんを一人やられました。
すぐに気づき取り返したので角が三角に少し切れただけでした。
なので近所の銀行で交換しましたよ。
無事に18000円がかえってきますように。
Posted by たこすけ at 2008年04月22日 19:40
ひどい〜。
えらいことになってる〜。
うちだったら泣いちゃう〜っていうより、
18000円もちぎられたら、
お給料日前に死んじゃうかも〜。

パズルはやりたいカモ。
Posted by ムッチ at 2008年04月22日 19:42
テオ君、ちぎっただけで食べちゃわなかったのですね。偉いぞ!!
確か紙幣って、半分しかなかったら半額しか換えてくれない(1000円札の半分しかなかったら500円)んでしたよね?全体の何割かまで揃えば全部じゃなくて大丈夫だったと思いますが。
POW・CIAOはテレビ雑誌を破くのが好き♪買ったばかりのを翌日ビリビリに破かれて、セロテープで留めたことあります。毎日同じ構成なので、異常に難しかったです。
Posted by MICA at 2008年04月22日 20:10
うわぁー膝から崩れるわぁーー
ショックウーー

でもさ
でもさ、でもさ、、、
このテオママの文章はなぜか
嬉しそう(笑)に思えるのは私だけ、、?
♪♪マ−クいっぱいついてそう(笑)

UNOはティッシュビリビリにするから、
お札も気をつけなきゃ、、、ドキドキ
まぁ、ウチにはお札はないけどねえー
Posted by おれぐら at 2008年04月22日 20:18
うぁっ!
英世が!諭吉!が・・・。
この惨状を発見したときのテオママの表情が見たい・・・。
でも、食べちゃわなくて良かったです。
日銀で間違えて、\19,000になって戻ってこないですかねぇ〜。。。
Posted by カーク飼い主♂ at 2008年04月22日 21:33
て、テオくん!笑
いや、笑っちゃいけないと思いながらも
笑ってしまうワタクシを許してくださいっ
もし、食べちゃっていたら、下からモリモリっと出てくるんですよね、きっと。
それを想像したら、、どうしても笑いが…

それにしても、見事な仕事ップリ!
テオくん、頑張ったね〜!
でもね、それをやっちゃうとテオくんのオヤツや
遊びにいける回数も減っちゃうんだなー☆

そして、日本のお役所仕事は、今の時代に
全くついてきていないと思う今日この頃なのでした。。
Posted by caerupan at 2008年04月22日 21:49
きゃー!オーマイガー!!
テ、テオくん、それで、、美味しかったNO〜?
お札でテーブルがキラキラ光ってて綺麗です。。
最初、アクセサリーかなんかだと思ってしまいました。。
それにしても18000円とは。怒りと涙をとおり越してハイ♪になってませんか??
Posted by WAKA at 2008年04月22日 22:49
すご〜!
人間はまずお札破らないから、これ見たら脱力しそうですね〜
いい紙使ってるから遊びがいがあったのかも。
番号があるやつはいけそうですね。
日銀なんてめったに行けるもんじゃないですよ!
Posted by ミルコ家 at 2008年04月23日 00:05
◆たこすけさん
やってくれました。
縦半分とかならまだしも、細々に・・・・
ティッシュをくちゃくちゃやってる姿を見てたけど、お札は見たくないですよねぇ。

諭吉さんは人気者なのでしょうかねー(笑)
銀行で受け付けてくれると良いんですが。
Posted by テオママ at 2008年04月23日 16:47
◆ムッチさん
えらいこっちゃ!ですよ(笑)
怒るとか叱るとかいうよりも、笑っちゃいました。
パパは泣いてますね。絶対。

パズルは鼻息でも飛んでいきそうなので、マスク着用で行います。
マスクご持参下さい(笑)
Posted by テオママ at 2008年04月23日 16:48
◆MICAさん
ちぎっただけじゃなく、食べちゃったのも一部ある模様です。
小さくちぎったから量が少なく見えるのか、足りない気がします(笑)
そうそう。
パパに聞いたら、半分しか無い場合は半額しか換金してくれないようですね・・・・
犯人(テオ)を突き出したら、何とか交換してくれないですかねー。(同情作戦)

POW・CIAO君は雑誌がお好きなんですね〜。
確かに、毎日同じ構成だ・・・・相当難易度の高いパズルです(困)
Posted by テオママ at 2008年04月23日 16:48
◆おれぐらさん
そらーショックですよぉ。
でも、私は旅行先で写真を携帯にもらったのですが、笑っちゃいました(笑)

まぁ、自分のお金でもないしぃー♪マークを多めにね♪(ひどい?笑)

UNOちゃんはいい子だからそんなことしないよ!
あ。お財布から抜いちゃったりしてね(爆)

今朝はティッシュを食べてました。
何か不満でもあるのかな?(笑)
Posted by テオママ at 2008年04月23日 16:48
◆カーク飼い主♂ さん
諭吉さんも英世さんも、ここまでバラバラにされたら文句も言えませんよねぇ〜。
私はこの現場を押さえていないんです!
旅行先で知りました(笑)

パパは愕然とした様子ですよ〜。
朝起きたら、こんな惨劇が・・・・キャァ〜〜〜!

私たちの気持ちを汲み取って20,000円にしてくれないかな☆
Posted by テオママ at 2008年04月23日 16:48
◆caerupanさん
もう、笑っちゃうでしょー。
遠慮なく笑っちゃって下さい(笑)

私は、噛んで味わうだけじゃなく、ゴクリと飲んでいると思います。
でも、ウンチョスの確認は取れてないんですう。
小さく切り刻まれて混ざっているのか、はたまた消化してしまったのか。
テオの血液には諭吉さんと英世さんの血が流れる・・・・(バカ)

オヤツと遊ぶ回数を減らすと、更に被害が出そうで怖いですね。
欲求不満だったに違いない!

そう考えて前向きなポジティブシンキングになる今日この頃です♪
Posted by テオママ at 2008年04月23日 16:49
◆WAKAさん
へへ。
味はどうだったんでしょうか。
私は怖くて聞けないので、今度本人に聞いてやってください(笑)

あれだけバラバラに壊れたお札は今後見れないと思います。
いや、二度と見たくありませーん!!!

ご察しのとおり、怒りも涙もなく、ただ笑いしか残ってません♪
Posted by テオママ at 2008年04月23日 16:49
◆ミルコ家さん
その通りですよ。
人間はこんな風にお札は破れません。
シュレッダーにかけちゃう人はいるみたいですけどね(笑)
気合いを入れて復元に励みます♪

唯一の救いは、日銀が近いこと。
まぁ、平日に出向くってこと事態が難しいですけどねぇ・・・・
Posted by テオママ at 2008年04月23日 16:49
なんてセレブな遊びなんでしょう!
さぞかし楽しかったでしょうね〜!?

銀行の人、絶対怪しみますよね・・・

日本銀行って、普通の人が入れるんですね。
知りませんでした・・・。
Posted by えり at 2008年04月23日 22:57
あら、テオ君細かくやっちゃいましたね。
まだ未体験ですが、竜馬だったらお札を食しちゃうと思います(汗)
全部お札の形は揃ったんですか?
一部無くても、交換してもらえるといいですよね。日本銀行レポート楽しみにしてますよ♪
Posted by 竜馬ママ at 2008年04月24日 03:30
テオ君やってくれましたね〜(笑)
確かにワンコにはただの紙切れですもんね、テオ君楽しかったかな?
日本銀行に持ち込みしなくちゃいけないのは面倒ですね(>_<)
それにしても、給料日前に18,000円も財布に残ってる事が凄いです!
うちのパパには絶対にあり得ません(笑)

Posted by シャヴィママ at 2008年04月24日 08:39
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

最後の写真なんか・・なんだか勝ち誇っていませんか?
日曜日、代々木公園でテオ君に会いましたが・・
その数日後にこのような事件を起こすような挙動不審は見受けられませんでしたよ?

ちなみに給料日前の私の財布の中など小銭くらいしか入っていません。

いや・・他人事だと面白い・・ww ごめんなさい、今、大笑いしました。
Posted by すみれ at 2008年04月25日 00:14
◆えりさん
セ、セレブなんかじゃないですよぉ〜(汗)
我が家のナケナシのお金を・・・ぁぁ・・・

私も銀行の人が怪しむと思うんです。
なので、テオを連れて行って、この子がやりましたって言おうかと。
余計に怪しいですか?(笑)

日銀で働く友人に聞いたことがあります。
紙幣を扱う仕事に就いていると、お金の価値が分からなくなると・・・・
そのくらいのお金に囲まれてみたいものですねぇ〜。(実際は欲しいけど。w)
Posted by テオママ at 2008年04月25日 17:08
◆竜馬ママさん
溜息ですよー。
あっ。ため息をつくと吹き飛んでいくので禁止令がだされているんだった。(笑)

お札は揃わないんです。
食べちゃったようなんです。
でもテオのウンチョスからは出てきた様子がないんですょ・・・
体に吸収されたのかしら。
そうだ!竜馬君にもぜひ経験して頂いて、ウンチョスから出てくるかどうか確認して頂けませんか?(爆)

もし半額での換金になったとしても、今のままじゃ使えませんからね。
文句は言いません!!!

日銀レポートは、遅くになるかとは思いますがそのうちUPします♪
Posted by テオママ at 2008年04月25日 17:08
◆シャヴィママさん
ええ。やっちゃいました。
壁紙崩壊事件のあと、それよりもショッキングな事態でした(笑)
今のマイブームは、毛布をガシガシ引っ張って、綿を抜きまくってます。

日銀に直接ではなく、地方銀行を経由する方法もあるらしいのですが、
かなりの時間を要するようなので、直接乗り込んだ方が早いカナ?って思ってます!
平日だけど・・・・

もしかして・・・、このお札はパパのヘソクリだったのかな?
今回の事件でバレちゃいましたけど(爆)
Posted by テオママ at 2008年04月25日 17:09
◆すみれさん
もうね、自分事でもおかしいですもん(笑)
遠慮しないで大笑いしちゃってください♪

最後の写真でお分かりのとおり、テオのヤツってば悪魔の顔になってます。
勝ち誇ってますよね。
歯がかすかに見えてるところが憎たらしいです(笑)

パパwithテオで代々木に行った時、お会いしてたんですね〜。
代々木ではおしとやかに決めてたのかな。
その分家で爆発したのでしょうか・・・・
最近は物を破壊する癖がついてまして、困った奴になってます。

給料日前の私のお財布も見事に寂しいものです。
でも、あんなになったお札はいりませんけど(笑)
Posted by テオママ at 2008年04月25日 17:09
おーーっ!!
やってくれましたねーー! テオ君!
素晴しいというか、見事というか・・・。

なんとも言葉が・・・^^;

こども銀行のお札だったら
笑い話ですんだのに、ホンモノだと
なかなか笑うに笑えないですね〜^^;
Posted by happyママ at 2008年04月25日 20:43
こんにちは〜☆
お久しぶりです!リリィままです。

テオ君、満足気ですね〜!!
しかし、すごい!
これは芸術ですね(笑?)

解体作業はうちも得意そうな顔して、日々の仕事の様にやるのですが(泣)、お札には気をつけなければ〜。

今度また遊んでくださいね〜☆
Posted by リリィまま at 2008年04月26日 18:10
◆happyママさん
やっていただきましたよぉ。
有り金のお札様を木端微塵に・・・(笑)

いや、怒れずに笑ってしまいますよ〜。
そっか、これからはテオ用にこども銀行のお札を置いておけばいいんですね♪

あ、でも、普段のお買い物で間違えて出してしまいそう・・・・(爆)
Posted by テオママ at 2008年04月28日 12:03
◆リリィままさん
こんにちはー☆

得意気な顔は得意なんですよ(笑)
やってあげたよ、くらいの気持ちなんでしょうかねぇ〜。

リリィちゃんも解体作業がお得意ですか?
ティッシュとかだと物足りないらしいですよ。
大人の男はカッコよくお札を切り裂いてナンボらしいです(爆)

そんな大人になんて、ならなくていいんですけどね〜。
たぶん、お子様なんだわ。

子供心を忘れないテオと遊んであげて下さいね♪
Posted by テオママ at 2008年04月28日 12:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1357558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック