2008年04月30日

経過報告(4/27-29日)

WAKAさん、Lucien、おれぐらさん、イリフィオママさん、竜馬ママさん、たこすけさん、イオタ&ハラマさん、ムッチさん、ミルコ家さん、リリィままさん、すみれさん、ティアラままさん、シャヴィママさん、ボブママさん、ミネさん、ジジままさん、ちかPさん

コメントをくださった皆様、
心温まる”がんばれ”のお声を頂きまして、本当にありがとうございます。
お一人ずつにお返事をさせて頂きたいところですが、こうして皆様へお礼を伝えることで今は精いっぱいです・・・。
でも、私もパパも大丈夫です。
テオが頑張っているので、力を落とすわけにはいきません!

>ボブママへ。
あ〜,,,変に心配かけちゃってごめんなさい !!(>人<)
頂いたおやつとか全然関係ないから〜安心してね〜!
今は元気がないけど、そのうちボブママにオヤツ頂戴攻撃を再開すると思います(笑)
その時はヨロシクお願いします。


テオにも皆様からの励ましのお言葉を伝えております。
皆様の温かいお言葉や思いが、私達の支えになっていることを、
テオをはじめ家族一同で心から感謝いたしております。

入院した当日(27日)から昨日(29日)までの間で、面会に行った時の様子をご報告致します。

■4月27日(日) 12:00
点滴は外せない状態。
点滴管を付けたまま待合室まで看護婦さんに抱かれて来る。
抱かれた格好ではあるが、私たちの顔を見ると尻尾を振って喜んでいる様子。

私たちのもとに来たテオはずっと膝の上で寝ている状態。
体温は未だに低く感じる。
心臓の動きは早く、その周囲がケイレンを起こしているように小刻みに動いている。

1時間ほど一緒にいる。

■4月27日(日) 19:00
この日2回目の面会。
お昼と同様の状態。
点滴をつけたままで来たテオは尻尾を振ってくれた。

先生からの説明で立たせると歩くと教えてくれた。
体温は少しあがった気がする。
心臓の動きは早い。
入院後19時までの間に嘔吐、下痢はなし。

1時間ほど一緒にいる。


この日は先生が朝まで付ききりで看病してくれると言ってくれた。


■4月28日(月) 19:00
2回目の血液検査の結果によると、HCTの値は60%まで下がってきた。
それでも数値は高い。

白血球の数値が低いが、基準値に該当しているので、ウィルス性は低いだろうといわれる。
この時間までの間に血便と嘔吐あり。

少しでも栄養を点滴以外から摂取して欲しい考えた先生が食事を取らせたところ、すべて吐いてしまったらしい。
点滴からの栄養に切り替えることに。
*点滴ではどうしてもタンパク質などの栄養が取れないらしい。
 口からの栄養が取れるようになると、回復は急速に早くなると。



看護婦さんにテオを託す際、
「テオ君はとても良い子ですよ。お名前を呼ぶと尻尾を振って答えてくれるんですよ。」と褒めて頂く。

1時間ほど一緒にいる。


■4月29日(火) 10:00
この日、病院は休診日。
入院患者に面会をする場合は要予約。

ドゥマル一家が面会に来てくれた。(ママ、ドゥッガくん、アマルくん)

点滴チューブを外した状態で来る。
尻尾を振ってご挨拶。
多少気になるらしく、顔を持ち上げたり、耳を動かしたりしていた。

血液検査の結果、HCT値は平常値に戻る。
ただ、タンパク質の数値が低いとのこと。

やはり食べ物は受け付けてくれないらしく、吐いてしまった。
(食べ物を口にしないと嘔吐はないが、入れると吐いてしまう。)
血便もあり。

心音は依然よりも落ち着いているものの、未だに早い。
心臓周囲のケイレンはなくなる。
息遣いも荒い。
体温は低め。

40分ほど一緒にいる。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


血液検査の結果は標準値に戻りつつあります。
まだご飯を受け付けてくれないようですが、点滴に頼らず栄養を摂取できる日も近いと信じています。

近況報告はまた追って申し上げます。

改めて・・・
皆様にご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。
そして、数々のお言葉、本当に有難うございます。



ニックネーム テオ♪ at 11:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 体調♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テオ君・・・
大変なことになっていたのですね。
一日も早く元気な姿に戻ってくれることを心よりお祈りいたします。
ママさん、パパさん、疲れが溜まっていると思いますがお体には十分気をつけてください。
テオっ!! 負けるなよっ!!!
Posted by CHASE at 2008年04月30日 15:36
はじめまして。
いつも楽しく拝見しておりました。
実は、うちのイタグレ兄妹(2006/5/31生)は、テオ君と親戚のようでして、
他人事とは思えず、書かせていただきました。
テオ君の一日も早い回復を願い、北海道より応援しています。
テオ君、パパさん、ママさん、ファイト!!
Posted by よーこりん at 2008年04月30日 18:17
こんにちは。
テオ君の様子にびっくりしました。
ブログを読みながら涙が・・。
口から栄養がとれるようになるといいですね。
パパさんママさんもお体大切になさってください。
一日も早い回復を祈っています。
テオ君、みんなが応援しているよ!
Posted by HITOMI(LIME&BEE) at 2008年04月30日 23:12
テオくんのがんばりが伝わってきました。
会いに行くたびにしっぽ振って喜んでる姿が目に浮かびます。
あ〜、そういうの、愛おしいですよね。
1日も早く、お家に帰れますように。
Posted by ムッチ at 2008年04月30日 23:12
テオ君、もうちょっとでお家に帰れると
思うから頑張ってね。
ゴハンが食べれるようになったら
超ハイパー☆テオ君に戻れるよ。
テオ君、頑張れ!
Posted by レニー家 at 2008年04月30日 23:35
テオくんが・・・・(涙
早くお家に帰れるといいですね。
テオくん、パパさんママさん頑張って!!
Posted by 小鉄のママ at 2008年05月01日 01:01
ビックリしました。
パパママのどれだけ心配な気持ち、テオくんの頑張りを思うと
なんて言葉をかけてよいのか見つからないです。
言葉にすると「頑張って!」になってしまうけど、うちもいくつかの経験をし 
健康でいてくれることが一番と痛感しています。
だから早く回復することを心から願っています。
ハイパーで食いしん坊なのがテオくんだもんね。
早く元気になりますように・・。
パパとママがついてるよ。
そしてたくさんのお友達が応援してるよ!
Posted by DIESEL at 2008年05月01日 01:08
こんばんは。何だか逆に気を遣わせてしまい申し訳ありませんでした。
でもありがとうございます。
テオ君のオヤツ頂戴攻撃楽しみに待ってます(*^_^*)
パパとママも体調崩さないようにして下さい。頑張りすぎないで下さいね。
Posted by ボブママ at 2008年05月01日 02:23
きっと日に日にしっぽのフリフリが激しくなって元気になってくれると思います。
早くゴハンが食べられるようになるといいね。スープとかの液体もだめかな…。
Posted by イオタ&ハラマ at 2008年05月01日 08:44
快方に向かっているようで何よりです!
テオパパ&ママもバテないように、休んでね。
テオファイト〜!
Posted by alto & vito dada at 2008年05月01日 08:48
◆CHASEさん、よーこりんさん、MITOMI(LIME&BEE)さん、ムッチさん、レニー家さん、小鉄のママさん、DIESELさん、ボブママさん、イオタ&ハラマさん、 alto & vito dadaさん


コメントありがとうございます。
頂いた言葉は全てテオに伝えています。
皆様からの温かいお言葉はとても心が癒されます。

4/30日の経過報告でも書きましたが、目の表情が前日よりも良くなった気がします。
帰る際、寂しそうな顔をしていたように見えてしまい、とても離れるのが辛かった・・・・。
でも、元気になる為だからと、自分にもテオにも言い聞かせて来ました。

テオには皆様のような心配してくれるお友達がたくさんいて、本当に幸せ者ですね。
ありがとうございます。

自宅に帰るのはもう少し時間が掛かりそうですが、私たちもテオも頑張ります。
引き続き見守っていてください。
Posted by テオママ at 2008年05月01日 12:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1365352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック