2007年04月03日

マナーベルト

最近、テオのマナーが悪い。
悪すぎるっ(・へ・)

あっちにチーチー
こっちにチーチー
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

電柱にチーだけでは気が済まず
お部屋の柱にチー
置いていた紙袋にチー
(縄張り拡大のつもりかぁ〜 コラッ〜!ヽ(`Д´)ノ)

本当に失礼極まりない!!!

これは私達のシツケが悪いんだけど・・・。
(みなさま、ごめんなさい・・・。とほほふらふら

先日のお友達との集まりを決めた後、
マナーベルトを作らなくては!と一人決心してました。

だってさ、もしCafeに入ったとしたならば、
お店でチ〜なんてやってもらっちぁ〜困る!!
あ〜困る!!
絶対困る!!
お店の人から弁償とか言われたら(苦笑)、家計も困るぅ!!!

でも、家の近所には生地屋さんが無い為、
(ってかあるかもしれないけど、知らないし、調べる猶予なしだし。)
下北沢の生地屋さんに行ってきた。

必要なのはとりあえずマナーベルトとの生地ょね。

でも・・・。
あっ、これも可愛い。
あっ、これも良いじゃんかわいい

って、結局4種類くらい買い込んじゃった(笑)

想像と見よう見まねで作業開始。
とりあえず、チィ〜を止められたらいいのよ(笑)

年期の入った古ミシンでカタコトるんるんカタコトるんるん

出来上がった代物。

まなーべると.JPG

んー、まーまーかなぁ?
どうかなぁ?

そこに。
必殺ぴかぴか(新しい)
テオフィロスネームタグ!

おもて。.JPG

うら。.JPG

これで立派なテオフィロスブランドです☆

さてさて。
先日のプチオフ会でマナーベルトデビュー。
使い心地はどうだったのかな?

こんな感じ。



マナーベルト装着♪.jpg

(うめママ、写真使わせてもらっちゃった♪♪)
*注意:上記写真は捕獲された宇宙人ではありません。

次は、Tシャツに挑みまーすウサギ
乞うご期待♪

ニックネーム テオ♪ at 12:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も作ろうと思ったんだけど、女の子の場合って、
設置場所・・・んー言いにくい(笑)
その〜放尿棒が無いわけなので 男の子より
後ろに装着するのでしょ?
ということは〜・・・やっぱいいや。
ウメのオマタ見てきます(笑)とっちらかっててスミマセン!

シマシマのマナーベルト可愛いです〜。
ロゴもついて、何となくコムサの雰囲気♪
Posted by ウメ at 2007年04月03日 13:26
>ウメサン

そーなんだよねー。
女の子ってベルトっていうより、パンツ型じゃない???
ウメちゃんのオマタはどうだった?(笑)

あぁ、言われて見ればコムサっぽいねー♪
イヌコムサだわ☆

腹巻にも見えるし、首に付ければマフラーよ♪
Posted by テオママ at 2007年04月03日 14:44
おおぉ〜♪
マナーベルトですか^^
名前は聞いたことがあって、もちろん用途も知ってはいたけど、まだ身近に感じたことがなかったのです・・・。

そっか。ドックカフェとかに行くと必要かもですよね♪

うちは田舎のカフェに一度行ったことあるのですが、カフェの常識とか全然分からないので、とりあえずトイレ持参で行きました^^;
お出かけの時は必ずトイレ持参です♪(トイレシーツだけだと、遊んじゃってダメなのです(ノ_-。)

行ったことのあるカフェは結構トイレシーツ敷いてさせてた方とかいたんですが、都会のカフェではもしかしてありえない?!

やっぱこれからはマナーベルト必要かもですね(-_-;

それにしても手作りはすごいです♪
テオ君ブランド、カッコ良いです〜♪
Posted by pink at 2007年04月03日 15:31
>pinkさん
ふぉっ ふぉっ ふぉッ・・(ノ´∀`*)
照れますねー。
でもね、実は、直線縫いをダァーーーーツってやっただけですよ。
自分の才能が(/ω\)ハズカシーィ

まあ、気持ですから。
好みのデザインが無かったっていうのもあるし(笑)
ミネラルちゃんはまだ必要ないのよね。
いーなー。
テオは周囲構わずやるようになったんで、ついにデビューしちゃいました・・。

それにしてもpinkさん、トイレ持参とは!
すごーい!!!
たしかに、シーツだけだとペローンって飛んでいっちゃうかもしれない〜。

でもお荷物になっちゃうから、マナーベルトはお勧めですよ♪
これからのブームはマナーベルトですよ♪♪♪
(仲間を作ろうとしている魂胆バレバレ。笑)
Posted by テオママ at 2007年04月03日 16:40
へぇ〜・・・。あれがマナーベルトだったのね・・・。
 気弱な自分は、話しかけて聞く、という行為が出来ず、勝手にいろんな事を想像しておりました。
 とりあえず疑問解決。 良かった。

 ウメさんといい、テオママさんといい、器用ですね、ノッポさんみたい・・・古いか。
Posted by イタクレパパ at 2007年04月03日 18:31
>イタクレパパさん
そうなんです。
あれ、マナーベルトでした☆
ヤダナぁ、パパさん。
どしどし聞いてくださいませ♪

って・・・
疑問解決って・・・
一体なんだと思っていらしたのですか?
ふんどし?(笑)

直線が縫えず、ところどころ曲線になってますが、ご愛嬌という事で(ノ´∀`*)

Posted by テオママ at 2007年04月03日 18:51
そっか、、男の子はマーキングがあるから、、、大変ですね〜犬(笑)

でもやっぱりカフェで粗相はドキドキしますよねー。もしもって思ったら。
でも、まぁ、弁償なんて(笑)ないないですよ♪多分、サーーーって消毒消臭持ってきてなかったことにしてくれそうですよぉ。
ウチもまだ外でしか御茶したことありません。室内は、、、ドキドキです。(女の子だけど失敗はありえるから)

そういえば、、オムツしたワンコもみたことある、、あれは、、女の子のマナーパンツだったんですねー(ヒートかと思ってましたが、、)
Posted by オレンジグラス at 2007年04月03日 21:32
私も一枚ぐらいは手作りしたいなぁとおもって、この前実家にミシン取りにかえってきました!
今までは置き場所も無かったのでというか、活躍の場も無かったし(笑)
実に6年ぶり??かなり年季ものです。
でもまだ活躍してませんが・・・
Posted by くうママ at 2007年04月03日 23:43
男の子の場合?マナーベルトが必要なんすね〜 手作り、いいですねぇ。自分はミシンが使えないので、羨ましいです。これからの〜テオフィー´s〜ブランド楽しみで〜す。
Posted by ちかp at 2007年04月04日 08:12
神代植物公園は調布にある都立公園なのですね。
沢山の桜と広いDRもありお友達とも遊べてテオ君良かったねっ♪
テオ君ブランドのマナーベルト・・・
かっこいぃ〜〜〜 センスを感じますっ!!
私も年をとったら作ってもらおうかな(笑)
Posted by CHASE at 2007年04月04日 08:24
>オレンジグラスさん

男の子でもダンディ君はちゃんと出来るんですけどねー。
うちの子まだダンディテオになれてないんですよ・・・。
犬OKのカフェならば、ある程度の失敗は優しく見てくれると思うんですけど、
お店への礼儀としてしていく事を決めました(笑)

まだ小さい頃はそんな心配してなかったんですけど、大人になると・・・。ねぇ。

女の子のパンチュはどーなんでしょ?
やっぱりヒート用なのかな??
Posted by テオママ at 2007年04月04日 11:02
>くうママ
おーっ。
くうママもミシンデビュー近し♪
私もミシンを使ったのなんて、高校生?いや中学生以来だから、○年ぶりでした!
使えるかどうか(ミシンがじゃなく、自分が。笑)心配でしたー。
でも、不思議ですねー。
感覚が覚えてました♪

くうママもくうちゃんに何か手作りを作って見せてください♪
待ってマース☆
Posted by テオママ at 2007年04月04日 11:03
>ちかPさん
マナーベルトを作ることになろうとは、数ヶ月前までは思っていませんでしたーっ。
でも、買うよりは好みのデザインも選べるし、犬goods初心者の練習にはなるかと・・・。

ちかPさんはミシンは使えなくても、素晴らしい技術があるじゃないですかー!!!
テオフィロスブランドを増殖できるように頑張ります☆
Posted by テオママ at 2007年04月04日 11:03
>CHASEさん

そうなんですよー。
神代植物園の方に私は行かなかったのですが、都立公園なんです。
あの日の園内は人がいっぱーい居ました(笑)
ちなりちゃんとのお出掛けにもグッドスポットかもしれませんよ♪

未来のオーダー受け賜りました♪
テオと同じデザインでいいですか?
じゃあ、人間用に幅を広げてと・・・・。(笑)
Posted by テオママ at 2007年04月04日 11:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/795099
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック