2007年04月05日

対 雨季夏用 ☆

おぉっっ!!!!(゜∀゜)

自宅の玄関先になにやら箱がおいてある♪
なんじゃ?と見てみたら、アメリカからの荷物。
ウチでは海外からの荷物=テオパパが何かを密か(笑)に輸入という方程式が(笑)
でも、なんだか分からないから、勝手に開けるのはやめとこーっと (´-ω-`)

さっそくテオパパ帰宅後、聞いてみた。

どうやらネットで見つけたアメリカの業者さんから、
テオ君用グッズを4点ほど、送料込みで100ドル(日本円で12,000円くらい?)で購入したそうだ。

ではでは、早速箱を開けてみましょ〜♪

まずは『ALpine ドッグ スリーピング・バッグ』$26也〜。

寝袋を買う前に見た商品パッケージにはこんな写真が。

alpine バッグ.JPG

おぉ〜!テオ君もこんな感じに入ってくれるのかしら?

で、テオ君

あったかそーだなー♪.JPG

うっ。。。。上乗ってるだけじゃーん (^∀^;)

まぁテオ君が眠い時に再挑戦かな・・・。

ちなみに国内でこの寝袋を探したところ1社が7800円前後で売っておりました。
$26、つまり3,000円ちょっとで購入したので、まずはテオパパの勝〜利〜♪ヾ(・∀・)ノ

次に『プロセレクト・デラックス サーモ・ファン』$25也〜。
要は小型ペット用扇風機ですね。

pet fan.jpg

犬用せんぷうき.JPG

昼間、留守番をしているテオくんが夏の暑さに耐えれるか??? という疑問がありまして。
(勿論、私が居る時は冷房とか入れるけどぉー。)
テオ君だけが部屋に居る時に冷房をかけておくには、省エネ一家の我々はとしては。。。。

この扇風機はケージに簡単取り付け可能!
更に風量は強・弱の2段階調節可能!!
更に更に、周辺温度が設定気温に達すると自動的にファンが作動するという優れもの♪( *´∀`* )

省エネ一家にはスイッチ付けっぱなしは命取り(爆)!
これなら必要な時だけ、スイッチオ〜ン♪

で、国内で探してみた!
これまた一件確認!3,890円で売っておりました。
これも3,000円ちょいで購入なので、テオパパが僅差で勝利♪
でも、実際に使用開始しないと、利便性はわからないけどね(笑)

次に『Casual Canine製リバーシブル・レインコート』
勿論、迷彩柄(←またかょ。爆) 
$16ドル也〜

テオ レインコート.jpg

え?Mサイズ??
う〜ん。。。ちょっとパパさん、さすがのテオにもMサイズって大きいんじゃないのぉー?
着せてみた。
あは。デカ♪( ゚∀゚)

レインコート装着♪.JPG
どうどう?にあう?.JPG

案の定、大きかった。。。。

これは日本で売ってるのかわからないけど、2,000円は、まぁ安いかな?
でもサイズ大きめを購入してしまってということで引き分け〜!

最後に『犬用防水ブーツ』$15ドル也〜。

4足セット.JPG

早速、履かせてみたが、内股歩きでなんか踊り始めた〜♪(という風に見える)

どうやら居心地悪い様子。。。
それと若干、テオには大きいかも。。。
だって、すぐに脱げちゃうもん。

これも国内のサイトでは見つけられなかったけど、
たぶん日本で売っている犬用ブーツのほうが可愛くて機能的で丈夫そうなんだろうな。。。
これはちょっと”ちゃっちぃ”って感じ。。。
う〜ん。。この勝負はテオパパの負け〜!

総合結果は”2勝1敗1分”

まー、このくらいならいいっかぁ〜
(。'(x)')('(x)'。)ネー

ん?
なになに?

たった今入手した情報によりますと、
テオ君フィギュアをまた外国で作らせている模様。。。。

乞うご期待.jpg

最新情報を入手し次第、またご報告致します!!!

以上、テオ邸の現場からテオママがお伝えしましたー。

【買い物♪(親バカな買い物)の最新記事】
ニックネーム テオ♪ at 12:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 買い物♪(親バカな買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず国際的親バカ大爆発中ですね〜(笑)
テオ君 すごい物持ちさんになっちゃった!
しかもフィギュアまで〜?!
・・・たまげた。

あのレインコートって ガバガバのせいか、
ジャニーズのコンサート衣装みたい〜!!
Posted by ウメ at 2007年04月05日 16:28
お褒めの言葉(爆)有難うございます。
これをInternational Crazy Pet Lover Associantion、
略してICPL協会を立ち上げます♪

レインコートがばがばっす。。。。
いっそ、この際、足にスケート付けさせて、白いハチマキを付けます。って古すぎますな。。。
Posted by テオパパ at 2007年04月05日 17:16
相変わらず検索範囲が広いですね〜。
レインコートは来年の今頃はぴったりになってませんか?・・・ムリ?
フィギュアも注文中なんですね。私もお願いしようと写真を揃えてます。
(お願いするのは国内ですが。)
テオくんフィギュアも早く見たいです〜♪
Posted by yumi at 2007年04月05日 17:33
yumiさん、
確かに!!来年にはコートぴったりになっているかも!!
しかし、その時は今の部屋では飼えないほどになってるかも。。。(苦笑)
それも複雑だ。。。

テオ・フィギュアは出来は賛否両論(似てる似てない)になっちゃうかもしれませんが、また自己満足なんで(開き直り)♪
完成したらお見せしますね〜!
Posted by テオパパ at 2007年04月05日 19:31
テオパパさん、ホントすごいですね^^
私も一度海外からの荷物を受け取ってみたいです(笑)
外国語が1つも出来ないのでかなわぬ夢なのですが^^;

寝袋はその後、寝てくれましたか??
うちは寝袋じゃないんですが、ドーム型のベッドを一番最初買ったら、やっぱり上に乗ってしまって、中に入ってくれなかったんですよ。
寝袋もいいなぁぁと思っているのですが、入ってくれないと哀しいし、悩み中です^^;
Posted by pink at 2007年04月06日 07:32
>pinkさん

私も実家にいるときは一度も海外からの荷物を受け取ったことないですよー(笑)

寝袋はまだ温存中・・・。
テオもドーム型のベッドを買ったら、オモチャにしちゃってダメでした。

テオパパ曰く、「とにかく既成事実を作ること。」だそう。
いつの間にか寝袋に入って寝てた。
アレ?寝袋に入ってる?
でも、気持良いなぁ〜♪
暖かいなぁ〜♪
っていう、事実を作れば入ってくれると思うんです。
なので、我が家も時間を掛けて挑戦していくつもりですよー。
(実際、スリングがそうでした♪)
Posted by テオママ at 2007年04月06日 10:29
テオちゃん、パパからのプレゼントがいっぱいですね♪
テオ邸にこれからも増え続けていくだろうテオグッズ、楽しみにしてます。
テオフィギアの発表もまってます♪
Posted by オレンジグラス at 2007年04月06日 20:28
>オレンジグラスさん

テオにはあってもママにはないのにねぇ。。。(´・ω・`)
なんて、かわいいテオの為ですから♪(笑)

テオフィギュア、私もまだ知らないので、楽しみにしているんですよー。
似てるかなぁ・・・。



Posted by テオママ at 2007年04月07日 14:22
>オレンジグラスさん、
バカ親っぷりをかなりアピールしているので、結構みなさんドン引きかと(笑)。。。
フィギュアはまたかなり皆さん引くかと。。(爆)。
完成したらお見せしますねー♪
Posted by テオパパ at 2007年04月07日 14:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/797645
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック