2007年04月06日

決行の日++

いよいよ。

いよいよです。

ついにこの日を迎えることになりました。

テオは明日去勢手術をします注射

実は、テオが初めてお医者さんに診察してもらった際、診断結果『停留睾丸』でした。

先生に言われたのは、「停留睾丸は、そのまま体内にある状態だと、将来的に腫瘍になる確率が高くなります」と。
なので、出来るだけ去勢したほうが良いですね、、、と薦められました。

そう診断されたのが、テオがまだ3ヶ月の時。
中には下降が遅い子もいて、時間の経過とともに下降する場合もあると言われていたため、
もしかしたら、落ちているかもしれないと期待半分。。。

テオが5ヶ月に入り再度診察して頂いたのですが、やはり、若干下降してはいるものの、
所定の位置にはないねーという診断結果でした。

私はテオの去勢を考えていましたが、いざ停留睾丸と診断され、
去勢手術を薦められた際は複雑な心境になりました・・・(´-ω-`)

でも、こうなったら早いほうがいいだろう!!!っと、6ヶ月を過ぎたので決行することに。ウサギ

今は大病も怪我も無く、ワンパクで、怖いもの知らずのテオですが、
これからもずっと健康でスクスクと育って欲しいという気持を込めてお願いすることにしました。

パパはちょっと寂しそうですが・・・・。クマ

テオは開腹をするため1泊しなくてはなりません。

明日、明後日、テオは本当に休業します。
それ以降の経過については、改めてご報告できればと思っています。

数日は安静にする必要があると思いますが、(安静にできるかなぁ・・・テオ君。苦笑)
元気になったら、また皆さん、一緒に遊んであげてくださいかわいい

記念として撮影した、クリーンなテオのお腹。
テオのおなか.JPG

ニックネーム テオ♪ at 12:28| Comment(24) | TrackBack(0) | 体調♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張れテオp!!すぐに終わるから、元気に帰ってきてね〜 テオパパ、ママさんはあまり心配なさらずに!。あぁ〜避妊の時を思い出すなぁ。じっとしてないくらい、ハイパーで帰ってきてね〜(笑) リンクさせてもらっていいッスか?お願いします
Posted by ちかp at 2007年04月06日 15:27
>ちかpさん

ありがとうございます。
先生は赤ひげ先生みたいで安心できる方なのですが、やっぱり手術はどんなケースでも心配ですね(苦笑)
早く元気になってもらわなくっちゃ♪

そっかー、ちかpさんのところは3姉妹でしたもんね。
ネネちゃんもココちゃんもレンちゃんも手術を?

リンク、私もさせてくださいね|☆∀☆)ノ
Posted by テオママ at 2007年04月06日 16:07
いよいよですね。
手術も心配だし 1晩離れ離れなのも不安でしょうねぇ。
手術の成功と早い回復をお祈りしています。
元気になったら チン魂祭しましょう(笑)
Posted by ウメ at 2007年04月06日 18:21
>ウメさん

いよいよです。
テオは先生が大好きなので(笑)、
問題は無いと思うんですけどねー。

ゴハンくれる人=良い人⇒好き

チン魂祭して癒してください♪
(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ
Posted by テオママ at 2007年04月06日 18:54
テオ君、いつも遊んでくれてありがとう。
私も2月に手術をし、もうすっかり元気よ。傷跡も見えなくなりました。人間さまは大変みたいだけど、私達わんこは強いから大丈夫。さすがに1週間は公園へ行くのを控えたけど。。1日も早くプロレスをしたいからテオママの言うことをしっかり聞いてがんばってね。Lucien
Posted by Lucien at 2007年04月06日 19:15
え〜!UNOより8日違いの子がもう手術〜U゚ェ゚U ・・・・

私なんてもっと遠い先のことだと思ってました〜。
そうですね〜、早い方がいいですもんね〜。

う〜ん、、ウチは女の子なんで、どうなんだろう、、そろそろ情報収集しなきゃ、、、。

そっか〜テオくん、がんばれ〜!!
Posted by オレンジグラス at 2007年04月06日 20:32
テオ君頑張れ〜♪

手術としては簡単な方?かも知れないけど、手術なんていうとすごく心配ですよね・・・。

ミネラルも来月手術の予定です^^
なんだか身近に同じ体験を感じられて安心しました。

テオ君頑張れ〜♪

またテオ君の元気振りを楽しみに待ってます♪
Posted by pink at 2007年04月06日 20:32
 テオ君頑張れ〜!と言いたいところですが、テオパパ&テオママの方こそ頑張って寂しさに耐えろよ〜!!!
 じゃない?でしょ!?
Posted by イタクレパパ at 2007年04月06日 20:45
テオくん。がんばってね。
そして、パパママさんも!
大丈夫とわかっていても、心配しちゃいますよね。
我が家のフラワーの避妊手術の際は、決断するまでにかなり迷っちゃいました。
ちょっと、反省です。
テオくん、将来の危険回避にためには、いい時期なんですね。
ファイト!!
Posted by ティアラまま at 2007年04月07日 00:14
テオ君の手術無事終るようお祈りします。
そして、事後報告アンドどれだけ寂しさに耐えたパパママか?UP待ちます。

早く決断されて、本当に感心させられます。
家は未だ決断できていないだけに・・・
Posted by くうママ at 2007年04月07日 00:37
テオ君!!いつも遊んでくれてありがとう!
いよいよ手術なんだな〜。
俺もそのうち同じ運命かな…。
頑張れよ!!
浜町公園で待ってるぜぃ〜。
虎太郎より。
Posted by 虎太郎 at 2007年04月07日 01:05
去勢、避妊手術はやるなら早い方がいいですね。
回復も早いですし・・・
うちのも6,7ヶ月頃やったと思うのですがとても悩み、心配したことを覚えています。
同じ男としては複雑な思いですがテオ君のためにも正しい選択だと思います。
テオ君、パパママさん、ちょっとの間つらいと思いますが頑張ってねっ♪
きっとますます愛が深まるハズっ!!
Posted by CHASE at 2007年04月07日 07:13
>Lucienへ
心強い応援をありがとー☆
ルシアンと暫く会えなかったときは寂しかったけど、
今じゃすっかり元気になって安心しました♪
テオはもともと持ってるハイパーパワーですぐに元気になると思うの。
なので、またプロレスごっこして遊んでね♪
Posted by テオママ at 2007年04月07日 14:15
>オレンジグラスさん
私も遠いことだと思っていたら、
あっという間にそんな時期になっちゃいました。
テオがマーキングを頻繁にするようになってきて、いよいよだなっていうのもあったし、
特に男の子は感覚を覚える前のほうが良いって書いてあったのを読んだりして…。
女の子はどうなんでしょう。
いろいろ話を聞いてみるのもいいかもしれませんね♪
テオはすぐに元気になりますよ。応援ありがとうございます♪
Posted by テオママ at 2007年04月07日 14:15
>pinkさん
応援ありがとうございます☆
ミネラル君も来月かー。
テオは、停留睾丸でも腹の奥のほうではなく、皮膚の下まで浮き出ていたので、
比較的手術も簡単なほうだと言われました。
でも、本当だったら、傷口は1箇所なんだけど、2箇所になっちゃうんだよね。
女の子だったら余計に考えちゃうけど、男の子だから傷口も勲章になるかな??
テオが明日帰ってきてからの状況をお教えしますね。
少しでもお役に立てれれば♪
Posted by テオママ at 2007年04月07日 14:16
>イタクレパパ
テオは尻尾フリフリしながら看護婦さんに連れて行かれました(笑)
何が起きるかしらないんでしょうね。
その方が幸せかしら…。

私よりテオパパの方が心配です。
テオが着ていた洋服に自分の手を入れて動かし、テオの振りをしてました・・・。
(・_・;)
Posted by テオママ at 2007年04月07日 14:16
>ティアラまま
ありがとうございます!
先生は簡単そうに「チョコッと切るだけですからねー」って言ってました。(笑)
テオも全然平気そうに連れて行かれましたよ。
親としては、元気なのは嬉しいけど、少しは寂しがってーって思いますけどね(笑)

虚勢も避妊も、決断するまでには悩みがあると思います。
でも、決めたことを後悔しないよう、自信を持ちたいと思ってます。
Posted by テオママ at 2007年04月07日 14:17
>くうママ
応援ありがとうございます☆
明日以降、テオが帰ってきてからの報告は改めてしたいと思っています。

手術はするほうが良いかどうか、結論は無いと思います。
テオは手術をしたほうが良い体であった事もあるし、
もしかしたら、それがなければ手術はしなかったかもしれない。
自分たちにとって、そしてテオにとって、一番良い方法を選びました。
くうママも、どちらにしたとしても、自信を持ってくださいね!
Posted by テオママ at 2007年04月07日 14:18
>虎太郎
いやー、まず、お詫びを。。。
ずっと小太郎とばかり思っていました。
虎太郎と書いてコタロウと呼ぶなんて、なんて素敵なの☆
カッコいい〜♪

そして、いつもテオと遊んでくれてありがとう!
虎太郎もテオと同じ道を選ぶのかな?
手術を経験した先輩として役に立てる事があったら何でも乗りますので〜♪
Posted by テオママ at 2007年04月07日 14:18
>CHASEさん
確かに、若いときのほうが回復力もありますよね。
CHASEちゃんも手術をされていたんですね!
複雑だった心境、気持ち御察しいたします。。。

テオパパは私以上に男として相当悩んだと思います。
やっぱりするの?って何度も聞いてきましたから・・・。
でも、これが彼にとって、私たちにとって良い選択だったと信じています。
彼にはずっと健康で元気でいてほしいですから♪

応援ありがとうございました!
Posted by テオママ at 2007年04月07日 14:19
もう無事に手術が終わっているかもしれませんが・・・
簡単な手術と分かっていても、元気に戻ってくるまでは心配ですよね。
1日も早く元気なテオくんが復活するようにお祈りしています。

テオくん、抜糸までは大人しくしているんだよ〜。
自分で抜糸しないように〜。
Posted by yumi at 2007年04月07日 20:25
はじめまして。
Jota(イオタ)も、『停留睾丸』でした。
おりてこーい!と思って数ヶ月をすごしておりましたが、残念ながらおりてきませんでした。
そして、先月始めに去勢手術を行いました。
数日は痛がっていましたが、その後はケロリとしてました。
テオくん、無事手術が終わったかなぁ?
お家に帰ってきても、うれしくてあばれないようにしてくださいね〜。

Posted by Jotaまま at 2007年04月08日 06:43
>yumiさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。。。

ありがとうございます。
おかげさまで無事に終わりました。
昨日迎えに行き、頑張った姿をみて嬉しくなりました・・・。
まだ傷口が化膿しないかとか心配はありますが、
とりあえず今は、テオが自分で抜糸しないように、エリザベスでカバーです!!
Posted by テオママ at 2007年04月09日 09:43
>Jotaママさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。。。

はじめまして。
コメント有難う御座います♪

そっか、Jota君も同じ停留睾丸だったのですねー。
Jota君が数日は痛がっていたけれど、その後はケロリとしていたという言葉を聞いて、
本当に安心しました。

今痛がっている時なので、早くケロリとしたテオがみたいです・・・。
Posted by テオママ at 2007年04月09日 09:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/798933
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック