2007年04月10日

テオ、若いって素晴らしい〜♪

今日で術後3日がたちました。

昨日の朝はまだまだ傷跡が痛くて、
ヒィ〜ヒィ言っていたテオ君。
あまり普段は鳴いたりしないのに、
歩いたりするとキャ!キャオ〜ン!と苦痛の叫びを。

その日、私は会社を休んでしまおうかと葛藤しました。
でも、休んでしまうと、ずっとずっと一緒に居てあげたくなるので、
心を鬼にして家を出ました。

午前中、昼、そして夕方と仕事中も気になる!
気になる!
あ〜気になる!!

で、普段は不可能な定時退社を強引に決行(笑)!
超特急で帰宅し、ドアを開けるとテオが・・・・

テオが!ベッドに頭を当てて、首が持たれかかっている姿が見える。

ヤバイ!!!
何かあったんだ!!!
どうしよう・・・。
私が一緒に居なかったせいでテオが・・・・。



『テオッΣΣ(゚д゚lll) !!!!!!!!!!!!!!』



叫ぶとテオは振り向き、盛んにシッポを振る。

ちょっともぉ〜〜〜
よかったぁ〜〜〜。
私、崩れ落ちました。
ママ、心臓が止まるかと思ったじゃない・・・

エリザベスカラーをつけたままだと、おトイレを出来なかったテオ。
私たちが居ない間、頑張ったらしく、粗相もなく、シートの上でおトイレしてました。

けど、
たくさん踏みつけたらしく、
足にウンコちゃんが・・・(;・∀・)

ううん。そんなの関係ないよ。
テオ君、お留守番頑張ったんだもん。

コートのままで抱えると、コートにしっかりと・・・犬(足)
あはははは・・・
クリーニングに出しますから、お気になさらずかわいい

さて、テオ君。
なんか、元気じゃん。
すっごく元気じゃん。
伸びもするし、お尻とかブンブン振っちゃってー。

じゃぁ、ガムをあげるね。

この体勢は!.JPG

あら、この体勢?
痛くないの?

とりこです。.JPG

もう、夢中。

一心不乱.JPG

夢中です。。。

すごいひらめき
若さの強みだね。
本当に治りが早ーい!!!

調子乗ったテオは痛い事を忘れてジャンプすると、さすがにキャンって泣くけど、
ほとんど治ったっぽい(笑)
う〜ん8割くらい??
でも傷口が気になるらしく、舐めようとするからエリザベスはまだ取れない。

深夜、一人で寝かせていたはずなのに、テオが寝室のドアにガツンガツンと。。。
そしてあまりの音に驚きドアをあけるとベッドに飛び込んできた〜。

そんなに顔を近づけるとエリザベスが顔面に刺さりますよ。
痛いんですけどね。

色々と彼なりに寝やすい体勢を探した後、ご就寝になりました。
本当はお布団の中に入りたかったと思うけど、エリザベスが邪魔で入れない。
すると、私の腕を枕にして、うまい具合にエリザベスが邪魔にならないようにして、
王子様は眠りにつきました・・・

今朝、テオの可愛い寝顔をみてしみじみと思うこと。
元気になってよかった。
そして、若さって素晴らしい。。。ウサギ

ニックネーム テオ♪ at 13:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 体調♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウンコスタンプかぁ オシャレさんだわ(笑)

段々元気になってきたみたいですね〜。
良かった良かったー!!
折角なのでお見舞い納豆でも・・・。

ほんとに頑張ったから美味しいものあげなきゃですね♪
Posted by ウメ at 2007年04月10日 13:48
>ウメさん

そのままでも素敵だけど、ちょっと臭うのょ。(・ё・)

本当に確実に元気になってきているのが、手に取るように分かるの(笑)
すでに以前の元気を彷彿させる所があるのよ・・・。

お見舞い納豆、昨日あげようと思ってたのに、ウンコ事件で失念してしまったわ☆
今日にでもやってみます〜♪

Posted by テオママ at 2007年04月10日 14:06
うえ〜( ; _ ; )ん
すごい、テオ君、若いって素敵〜。

がんばったね、テオ君。

テオママの愛情が傷を早く治しているんだと思いました。
手術でとっても心配なお話だったけど、
愛情溢れるあまりにもいいお話になっちゃった。
Posted by オレンジグラス at 2007年04月10日 15:23
>オレンジグラスさん

テオの回復力には目を見張りますよー。
本当に若いって素敵☆
その若さ、私にも分けて〜って感じです(笑)

手術の件ではご心配をお掛けしてしまいまして・・・。
でも、そのうち、ヤンチャの、キカン坊の、暴れん坊将軍になっちゃうんだな〜。

それでも愛情は注ぎまくります♪
Posted by テオママ at 2007年04月10日 18:24
テオくん、手術お疲れ様でした。
回復も早い様子でよかったですね。
来月はぽっちも手術です。
手術よりも、病院でお泊りできるかの方が心配です。
手術したら少しは、落ち着いたりしないんでしょうかね〜。
Posted by ぽっち at 2007年04月10日 22:30
>ぽっちさん
ありがとうございました☆
ポッチ君も来月手術かぁ〜。
頑張ってね!

テオも手術したら少しは落ち着いてくれるといいんですけどねー(´-ω-`)

まぁ、元気が取り柄という事で♪
Posted by テオママ at 2007年04月11日 09:38
テオくん、順調そうでよかった。
回復力ありますねー。さすが若者(笑)
多少やんちゃでも、元気でいてくれるのが一番ですよね♪

テオくんはエリザベスカラーから口先が出たりしませんか?
イタグレはマズルが長いから傷口を舐めないように、カラーの下にダンボールを巻いて長くするように獣医さんに教えてもらいました。
http://yumiculto.exblog.jp/2996186/
ダンボールに布を巻くと、擦れにくくなってさらにいいみたいです。
Posted by yumi at 2007年04月11日 14:37
こんにちは。
ブログに遊びにきて頂きありがとうございます。
テオ君、手術したんですね。
杏も12月に避妊手術をしたんです。
おなかに糸がついていた時は可哀相なことしちゃったかなって思ったのですが、若いからすぐに綺麗なおなかに戻りましたよ。
テオ君も抜糸まであと少し。
お大事にしてくださいね
Posted by 杏&ベル at 2007年04月11日 14:40
>yumiさん
アドバイスまで頂いちゃいまして、有難う御座います♪

テオはエリザベスが大嫌いになってしまったみたい・・・
ゴハンを食べるときに外すと、その後装着するのに相当手を焼きます(´-ω-`)
そのエリザベスが付いたまま突撃してくるので、逆に人間が負傷しちゃいそうな勢いです・・・(笑)

テオがつけているエリザベスは幸いマズルが先から出てないので、
傷口を舐めることはないのですが、首が苦しそうで。(テオの首太いから。笑)
不自由そうで早く外してあげたいです。
Posted by テオママ at 2007年04月11日 17:23
>杏&ベルさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

テオ、先週の土曜日に去勢手術したんです。
今まさに糸が付いていて、ちょっとカワイソウなんですが、
本人はその傷を忘れてジャンプしたりと元気になりました(笑)
若さの助けもあって、確実に完治に向かっています!
テオ共々抜糸が待ち遠しいです♪
Posted by テオママ at 2007年04月11日 17:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/803885
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック