2007年06月04日

こまざわドッグラン

先週末、パパさんは旅行に行っていて不在。。。


その間、実家に帰っていた私は、家から比較的近いというのもあり、
日曜日にテオと2人で駒沢公園のドッグランに行ってみることにしましたー ウサギ

(都立駒沢オリンピック公園案内図)
駒沢公園DR.JPG


駒沢公園ドッグランは駒沢オリンピック公園総合運動場内に設置されていて、
とても広い公園の端っこの方にあります。


オリンピック公園という名の通り、様々な競技場がたくさんあり、
高校生、中学生の各種試合が行なわれておりました。
(うぅ〜ん、若さがみなぎってた〜ぴかぴか(新しい)

その中を散歩を兼ねて通りつつ、向かうはドッグラン!



さて、お友達がいるかなぁ〜と探しながら奥へズイズイっと。。。

やったー!!!
いましたょーかわいい


ベビーフェイスがとっても可愛かった、バジル君(4ヶ月)

バジル君.JPG



ママと仲良し、とてもオシャマな、チュウちゃん(8ヶ月)

ちゅうちゃん.JPG



チュウちゃんと同じお家のはるちゃん (4ヶ月)
私になついてくれて、連れて帰りたくなるほど可愛かったなー☆


はなちゃん.JPG


当のテオ君は......
リードをリリースすると鉄砲玉みたいに飛んで行っちゃって、
みんなに体当たりしまくりぃ〜(´-ω-`)

体当たり〜.JPG


バジル君とかチュウちゃんとか、パパとママの近くで遊んだりしてるのに、
ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ〜〜〜!
ダダダ、ダッシュ〜〜〜〜〜!
また注目されてました・・・(/ω\)


ドッグランで気になったのがウンコの始末。
結構始末してないお家が多かったかな......。

それから、スポンジボール!!!
テオが何かを食べようとしているのに気づき、阻止できたのですが、
ソファーの中に入っているような、噛むと崩れる柔らかいスポンジのボール。

ちょっとー!
こんなの持ってこないでよー あせあせ(飛び散る汗)

しかも、すでにボロボロになって崩れていたのですが、それを片付ける事もなく放置・・・。
本当に危ないよ・・・。
確かに、拾って食べちゃうテオがいけないんですけどね(苦笑)

もちろん、ちゃんと私がクズを集めて、拾って持って帰りました。
誰のか知らないけど、遊具で遊ぶからには責任を持って欲しいと痛感。。。
私ってオバチャンみたい? (TдT)


でも、テオは久々のドッグランだったから、とても楽しかったみたいです♪


帰りにテオと一緒にCAFEでシャレてみようかと思いましたが、
私もテオも疲れていたようで(笑)、まっすぐ帰宅することにしました 電車



次はCAFEに入ってみようねるんるん



遊んでくれたお友達の皆様。
テオが遊んで遊んで〜っと迷惑を掛けたかもしれませんが、ありがとう御座いました。

(どうも、すみましぇーん)
どうもすみましぇん。。。.JPG

また、懲りずに遊んでくださいね ウサギ


※デジカメが無かったので、携帯カメラで撮影しましたー。
画像に影が入ったり、上手に撮れなくてゴメンなさい たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム テオ♪ at 13:26| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の写真・・・ちょっと懐かしいポーズだわ(笑)カワイイ!

スポンジボールって 時々ドッグランに置きっぱなしになってるのよねー。
ウメが美味しそうに食べてたのを慌てて取り上げたことがあります。
食べちゃう子が悪いのかもしれないけど、放置しっぱなしにするのは
マナー違反だと私も思いますー!!
でも、テオママ・・・オバちゃんの風格が ちゃーんと漂ってますよ〜♪
Posted by ウメ at 2007年06月04日 14:48
>ウメさん
三瓶師匠みたいでしょー(笑)

ウメチャンも、スポンジボールの魔力にはまった一人だったのね。
マナー違反だよねー。
テオなんて、「ママ、食べちゃうよぉ〜」って顔をしてこっちを見ながら口に入れてたもん。
『ちょっと待ったぁ〜〜〜〜!!!』って飛んで止めに入ったわよ(汗)

やっぱりオバチャンの風格漂ってるかぁ........
いけない・いけない☆
まだまだ、ブイブイ言わせる年齢なのにぃ〜(ノ´∀`*)
Posted by テオママ at 2007年06月04日 15:59
お友達に会えて良かったですね〜♪

ドッグランってマナーが悪くなりはじめるとエスカレートしちゃうのかしら?
ウン○の始末はしないと!
そして持ってきたものは持って帰らないと!ですね〜。

最後の写真、かわいいね。
瞬間を撮るのが上手ですよね〜☆
Posted by Jotaまま at 2007年06月04日 23:15
ブイブイ、、、(^m^ )クスッ

上のコメントみてうけてしまった、、、
ブイブイって、、、ブイブイって、、、アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

ルンルンとブイブイ、どっちが昔かなぁ〜


あ、ゴメンなさい、めちゃくちゃそれてしまいました。
駒沢公園、いいですね〜。
でも、あそこのドックラン、コンクリなんですよね〜、、。UNOが来てないころ、ワンコを見にいったことがあります。

それにしても我ワンうん子を放置なんて、、ありえないですよね〜。
見てないふりをしてるのかしら、、
そして、スポンジボブ!(ボブはおまけ)
そんなボール、ワンコちゃん食べちゃいますよ、、テオくんじゃなくっても危ない!
鉄砲玉テオくん♪
UNOも豆鉄砲くらいになりました。
鉄砲対決、楽しみです♪
Posted by オレンジグラス at 2007年06月04日 23:43
ご近所(行動範囲圏内?笑)にいっぱいドックランあって羨ましいです〜♪

ドックランでマナーを守らない人もやっぱりいるんですね・・・。
うちはまだドックラン初心者なので、何かマナー違反をしちゃうんじゃないかといつもハラハラしながら遊んでいるんですが^^;
うん○の片付けとおもちゃの管理くらいは初心者でも気付きそうですけどね・・・。

最近の携帯ってキレイに撮れるんですね(笑)
携帯の写真機能全然使ってなかったり(゜ー゜;Aアセアセ
Posted by pink at 2007年06月05日 06:06
>Jotaまま
お友達がいると嬉しくなりますよね☆
他のドッグランよりもイタグレ率は少なかったかなぁ〜。

ドッグランに来る人によるのかなー。
犬を飼う人が増えているからわけだから、
それぞれが気をつけてくれないと困っちゃいますよねぇ。
「人のフリ見て、我がフリ直せ。」

写真、くつろぎモードだったんですよ(笑)
あのまましばらく動きませんでしたー。
Posted by テオママ at 2007年06月05日 12:08

>オレンジグラスさん
そりゃぁ〜もぉ〜 ブイブイでしょー☆
ブイブイっていい響きじゃない? 好き(〃▽〃)

オレンジグラスさんも駒沢公園行きますー?
そうなんですょ。コンクリってのが難点。
どうやら鉄砲玉テオは肉球を痛めていたようで、夜になると元気がなくなっていました。

スポンジボブって。。ギャハハハ(≧▽≦)
でも、まさにそんな素材だったわ〜。

UNOちゃん、復活でしょ??!
是非鉄砲対決しましょーょー。
楽しみィ〜〜☆
Posted by テオママ at 2007年06月05日 12:09
>pinkさん
行動範囲は電車で片道1時間半まで。
この範囲内だったら、色々行っちゃいますよー。
あまり遠いと、帰り我々が辛いので(笑)

ドッグランでのマナーって極普通だと思うんですよ。
モラルっていうか常識っていうか・・・。
仲良く楽しく遊びましょうって、それが目的だと思うので。。。

携帯カメラ、最近は高性能なんですよねー。
私もほとんど使わないので、使いこなせておりませーん(爆)
Posted by テオママ at 2007年06月05日 12:09
スポンジボールが放置!?
うぉっかも絶対食べちゃうよ〜
私の目を見ながら、ゴクンと飲み込むね。
で、数日間はスポンジが出たかウン○チェックするはめに・・・

駒沢ってコンクリなんですね。
ハイパーに走りまわったテオくんは肉球を痛めちゃったんだ・・大丈夫?
Posted by うぉっか at 2007年06月05日 19:22
>うぉっかさん
ですよね??
ですよねぇ〜!
テオもこっちを見ながら、齧ってました............
幸い止めたからウンチョンチェックはしなくてすんだけど・・・

そうなんですよ。
コンクリなんです。
ちょっと犬には優しくないですよね。

その夜、右後ろ足を庇って歩いたり座ったり。
しかも元気が全く無いのでどうしたかと心配になったら、肉球が擦り剥けてました。
痛そうに落ち込んでたので心配だったのですが、
翌日は、ケロっと元気になっていましたよぉ〜(笑)
Posted by テオママ at 2007年06月06日 11:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/869670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック