2007年06月13日

へちま

先日、買ったハリネズミのおもちゃ・・・ 500円
即破壊!
はりねずみ.JPG


ちょっと前に買った、たまごちゃん1号&2号・・・ 380円
姉妹そろってピーピー笛の部分を瞬殺!
(上目使いのたまごちゃん姉妹)
たまごちゃん姉妹.JPG



テオ♪の笑顔・・・ プライスレス!
smile.JPG



って、そんな爽やかな感じであっさり流せると思ったら大間違い〜〜〜〜!
あ〜〜〜〜 くやしい〜〜〜〜〜〜。。。。
というか。。。
どして??
どして壊しちゃうの〜〜〜???


ハリネズミに至っては、ちょっと目を離した数分に口がもげていた。
しかも、その破片が見当たらなかった。
もしや..........と思っていたら、嘔吐を始めたテオ
(写真は自主規制のため投稿控えます。。。)

吐き出したのはブルーの異物。
確認したらゴムと判明。


はぁ〜。良かった。
出してくれて・・・あせあせ(飛び散る汗)


私は心に決めました 
暫くは、この類のゴム製オモチャは買わない!!
テオがガジガジやり過ぎるのも問題!!
なので、今後はより一層監視の目を光らせる シャキ〜ン♪

でも...... こんなに簡単に壊れてしまうオモチャにも疑問が。。。。



そこで!これ ひらめき


へ・ち・ま
へちま.JPG


これだったら、食べちゃっても安心だし、
齧るの大好きなテオ君には良いんじゃないかしら♪


へちまにロックオン!!
へちまロックオン.JPG


軽く口内から血を吹き出しながらもへちまに齧りつく〜(爆)!
へちまに血が.JPG


ふりまわしたり
へちまを振りまわす.JPG


逃げないようにしたり
にげるなヘチマ.JPG



横齧りとか
へちま堰竃り.JPG



そりゃぁもぅ、楽しそう♪
へちまにとりこ.JPG



ちょっとお掃除が大変だけど(笑)
まぁ、歯磨き代わりにもなりそうだし、これくらいならヨシとしましょう。。。
へちまぼろぼろ.JPG



UNOちゃん、テオは毎晩牙を磨いて、来るべき対戦に備えてますよぉ〜(笑)

【買い物♪(親バカな買い物)の最新記事】
ニックネーム テオ♪ at 12:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 買い物♪(親バカな買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴム系のおもちゃ・・・うちも破壊&食べちゃう事が多いです(ノ_-。)
たまごちゃんみたいにボールに猫の顔がついてるおもちゃがあったんですけど、猫の耳の部分をかじって食べちゃってガッカリしたり(笑)
安かったから良いんですけどね。

へちま良い感じですね♪
うちも買ってみようかな♪
Posted by pink at 2007年06月13日 16:06
『親バカな買い物』ってカテゴリーが増えてたのね(笑)

あのハリネズミのイボイボ具合がカワイイ〜。
買ってしまう気持ち 分かります☆
でも 即破壊されてしまうなんて・・・うちも同じです〜♪
結構な値段なのに、安全じゃなかったり、
脆かったりするオモチャって多いのよねー。

テオ君のヘチマ顔・・・いやいや ヘチマと戦う顔・・・こわいぃ〜。
Posted by ウメ at 2007年06月13日 16:50
>pinkさん
あらぁ〜
ポンポコリンを出してメンテナンスをさせてくれるミネラル君がテオと同じように破壊王なの〜?
なんか、嬉しいような、嬉しいような(笑)

テオ君は、たまご姉妹のマツゲを取ろうと必死になって齧ってますょ(笑)
ラテックスは柔らかいようで取れないでいますが。。。

犬用のヘチマもあるみたいですよー。
それを買うとちょっと高いので(笑)、普通のヘチマを買いました〜♪
ただ歯茎が痛くないか少し心配。。。
Posted by テオママ at 2007年06月13日 17:10
>ウメさん
そうそう(笑)
親バカな買い物というカテゴリーを作ってもらいました♪

ハリネズミの謳い文句が、
「このイボイボがマッサージ効果あり。」って。。。
気持ちよかろうと思って買ったのが大きな間違いだったぁ〜(´-ω-`)
即破壊はガッカリしますよねー。
長く愛用してくれるおもちゃって無いのかな。

テオのヘチマ顔。・・・おっとヘチマと戦う顔、マジ顔でしょ。
目が怖いのぉ〜(笑)
Posted by テオママ at 2007年06月13日 18:29
うちも青いたまごちゃん持ってるよ〜♪
でも、あまり興味が無いみたい・・・
喜んで遊んでたのは買ってきた日だけだったよ(ノω・、)

犬用のヘチマの方が高いけど、壊れにくいよ〜
うちも最初は体を洗うヘチマを買ったけど、ちぎってバクバク食べて
喉に詰まらせてゲホゲホやってた。
犬用のヘチマはあまり千切れなくて頑丈だよ!
Posted by うぉっか at 2007年06月13日 22:10
うちもたまごちゃん持ってます。
まだピンクちゃん1つでどうにか遊んでます。
布物だとめっぽう威力を発揮しますが、どうやらゴム製には弱いみたいです。

テオくんは破壊王ですね〜♪
元気が一番です!
って他人ごとだな〜。
あたしも一瞬で壊されたときは、キィィッってなっちゃうよ〜。
もうなんなのぉ?って思うよね〜。

ヘチマは強いのね〜。
テオくんのほうがやられちゃってるのかな?血が出たの?歯茎から?
Posted by Jotaまま at 2007年06月13日 23:29
こんばんは!
うちもオモチャを即破壊してしまいます。
やっぱりゴム系のオモチャを与えっぱなしにしてると、端っことか突起部分からちぎってしまうので油断なりません。
毛が生えたオモチャも、すべて毛をむしられてしまいます(^^;
オモチャのローテーションは激しいです〜。
Posted by piitan at 2007年06月14日 00:42
>うぉっかさん
おーっ!
あおいたまごちゃん。お兄さんですね♪
笛は生きてますか?(笑)

やっぱり犬用ヘチマの方がいいのかもー。
今朝、しかもかなりの早朝、吐いてました・・・。
なのに懲りないんですよねぇ〜
Posted by テオママ at 2007年06月14日 10:47
>Jotaままさん
たまごちゃん、大人気♪
布物って、ちぎりません?
バスタオルとか、フリースブランケットとか、穴開きまくりですょぉ・・・

悲しいくらい破壊王ですよ。
1時間足らずで壊されたときは、買ったことに対する後悔の嵐です・・・。

ヘチマにかじりついて、引っ張って引っこ抜いてボロボロに。
その時、多分歯茎から血が出てるんだと・・・
Posted by テオママ at 2007年06月14日 10:47
>piitanさん
コメントありがとうございます〜♪

やっぱり・・・ 仲間が居てよかった♪(笑)

そうなんですよ、そうなんです。
端っことか突起部分とか、そのアタリから攻めて行って、引きちぎりますよね。
本当に油断も隙もない。。。
毛が生えたオモチャは毛をむしり、綿のオモチャは穴を開けて綿を抜く・・・。
おとなしく、仲良く遊んでくれるオモチャはないものでしょうか。(´-ω-`)
Posted by テオママ at 2007年06月14日 10:47
ヘチマるんるん思いつかなかったー
早速探しにいこー顔(笑)

ベニヤ板とか籐のカゴとかかじるからあせあせ(飛び散る汗)
木製のおもちゃ買ったけど、全然かじってくれないもうやだ〜(悲しい顔)
ガム同じものが続くと、気分じゃないと無視!!

おもちゃ選びも困難の道・・・

くうはコングはダメだったけど、ラグビーボール型の網網になっておやつ詰めれるやつは
喰らいついてくれたよ〜
ゴムも結構丈夫!!

タマゴちゃん私もほしかったのー、でも
売ってなくて・・・(可愛いから人気?)

Posted by くうママ at 2007年06月14日 13:13
安心・安全・低価格
これで探してたら、ヘチマを発見したんですぅ〜。
でもでも、犬用ヘチマの方がいいかもですょ。
普通のへちまはすぐにボロボロになるし、クズを食べてゲホゲホとテオもやってたし。
なので、私も犬用ヘチマに変更することに本日決定☆

オモチャでは、みんな結構同じ悩み持ってるんだなぁ〜。
心強くなっちゃった(笑)

タマゴちゃんは売り切れ店が多いみたいですねー。
幸い、私が買いに行くお店には常に在庫があるんですよ。
タマゴちゃん、送りましょうか♪
Posted by テオママ at 2007年06月14日 14:22
うちの小鉄もオモチャ破壊してます。
ブタのオモチャの足が取れたり、音が鳴らなくなったり、ぬいぐるみの綿取り出したり・・・顔(ぷんっ)
ヘチマあげてみようかなぁ。
てか、小鉄の場合は全部食べてしまいそうです。顔(汗)
Posted by 小鉄のママ at 2007年06月14日 23:39
>小鉄ママさん

やっぱりぃ〜。仲間がたくさんいたいたーっ♪
他の子はいい子に仲良く遊べるんだろうなぁ〜って一人で凹んでいたので、
ちょっと安心しました。。。

ヘチマの興味は相当ですが、犬用をあげたほうがいいかもしれません。
安心して遊ばせてあげられるオモチャって無いのかな・・・
Posted by テオママ at 2007年06月15日 13:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/883712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック