2007年06月22日

未知との遭遇♪

昨夜のこと。。。

いつものようにテオ君を地元公園に連れて行く
いつものようにテオは公園に集まる色んな犬達と戯れる
いつものように公園を爆走し
いつものように落ちてる枝をガジガジ。。。。


そんないつもの風景の中、異変が〜〜。


それはテオがいつものように公園内で落ちている枝を
ガジガジしている時に起こった!!

突然、テオは枝を噛むのを止め、身体の動きをピタっと止めた。
いつもなら一旦ガジガジを始めたら『こら〜!』と言われない限り止まらないのに・・・

そしてテオの口からポロっと枝が落ちた。
いや、テオが口から離したと言ったほうが良いであろう。

テオがオモチャ、枝、その他を口から離す時。。。。
それは口の中にある物に対し興味を無くした時、
つまり、それ以上に興味があるものが現れた時である!!!


『ガゥ〜♪』


突然、テオが草むらの中に飛び込んだ!
そして草むらの中で ウホッ♪ウホッ♪ 飛び跳ねまくる〜。
するとガサガサ。。。ガサガサ。。。。と何か草むらの中から出てきた。

(カエル)
カエル.JPG

カエル君の出現である。

それも背中がボコボコした感じのヒキガエル君
大きさは手のひらサイズ、意外に大きい・・・(;・∀・)

テオはカエル君の周りをウホッ♪ウホッ♪と跳ね回る。
で、無意識的に前足で数発踏み付け。。。。。。

『こりゃたまらん、こんなヤツとは付き合いきれん!』と逃げるカエル君

(カエル君、逃げろっ!)
逃げるカエル.JPG

追うテオ!

罪の意識のない踏み付けを更に数発放った後、口をカエル君に近づける・・・。

『ちょぉ〜っと待った〜!』そこでテオパパがテオを抱え上げ強制終了!


カエル君、ようやく開放〜♪


『カエル君現る!』のニュースを聞いたテオの友達、ルシアン。
早速、出現したとこに突撃〜!!!

ホフク前進でカエルに詰め寄るルシアン。
追い詰めるルシアン.JPG

角っこに追い詰めちゃいました〜。
ルシアン&カエル.JPG

『ギリギリどこまでカエル君に近づけるかゲーム♪』をエンジョイしておりました〜。

今日もまた出会っちゃったね、カエル君。
今度こそ見つからないように逃げてください ウサギ

(※写真を携帯電話で撮ったので、画像が粗くてすみません。。。)

ニックネーム テオ♪ at 13:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これってさ〜
もしもテオパパが阻止しなかったらさ〜
パクっといってるよね〜?
コワいねあせあせ(飛び散る汗)

いろんな生き物と出逢って欲しいって気持ちはあるけど、
ご挨拶止まりにしてほしいよね〜。
カエル君ガンバレexclamation
Posted by Jotaまま at 2007年06月22日 15:05
ぎゃ〜、ヒキガエル出現!?
もう梅雨入りしたんですもんねぇ。なんて情緒に浸ってる場合ではなく・・・。
ヒキガエルは毒を持ってるから、パクっといったらかぶれちゃいますよ。
テオくん、気をつけてー。

生食、海外で流行っているんですね。
犬の栄養学の研究はまだ新しいから、どんどん研究が進んでほしいですね。
Posted by yumi at 2007年06月22日 15:32
カエルもさぞ驚いたでしょうね〜。
いきなり踏みつけだもの(笑)
外国の格闘家で そういう人いなかったっけ?
なんたらスタンプとか・・・(←いいかげん)
でもテオ君にしてみたら、不思議な楽しい
踏み心地だったのかな?

そうそう、つばさドッグランの登録証が届きましたー!
Posted by ウメ at 2007年06月22日 18:18
>Jotaままさん
実は、これが初めてじゃないのよー。
公園にはカエル君の出没が頻発してて・・・。
前もちょっかい出しに行ってた。
パクっていったら・・・ありえなーい(TдT)

お友達になれとは言わないけど、
ネコみたいに叩こうとするの止めて欲しいわ。
カエル君も暑さでヘバッテタ。
今日の雨は恵みの雨ね。。。
Posted by テオママ at 2007年06月22日 19:21
>yumiさん
あんなにでっかいカエル君を見たのは何年ぶりなんでしょーってくらいです(笑)
ミドリガエルくらい小さいと触れるんですけどねぇ〜。

えーっΣ(゚Д゚)
ヒキガエルって毒もっているのですか・・・。
それは気をつけないとー。
教えてくれてありがとうございました。。。

確かに生食などは海外の方が進んでるみたいですね☆
パパに頑張って勉強してもらって、家に生かせれば、
そしても皆様にお伝えできればと思っていまーす。
頑張れパパ(笑)
Posted by テオママ at 2007年06月22日 19:21
>ウメさん
カエルは動揺したに違いないわよー。
急いで逃げようと、飛んで飛んで飛んでたもん。
でもね、数日の暑さが原因なのか、なかなか進まないのよぉ〜。

踏みつけする格闘家っていたいた。
踏みつけ将軍ナンチャラ〜。
(↑名前が分からない・・笑)

まるで行動はネコだったよー。
遊んでた・・・。生物で遊ぶナー!!!

おっ!
ウメ家もつばさドッグラン登録証とどいたー?
もうすぐヒートも終わるし、いけるね♪
楽しみだねー。
早くウメちゃんに会いたいわ☆
Posted by テオママ at 2007年06月22日 19:21
昨夜は楽しかったね〜初カエル。本当は噛み付いてみたかったけどママが家に入れてくれないっていうから。。諦めたの。今日は雨降りだからカエルさんのんびりしてね。明日また会えるといいな〜Lucien
Posted by Lucien at 2007年06月22日 19:27
ぎょぎょぎょえ〜!!
何年ぶりかの大物カエルみた〜!!

それにしても興奮して前足で無意識にバッフンバッフンアタックしてたテオくん、、、わかるよ、とってもわかる、その状況(笑)ウホッ♪ウホッ♪だもんね(爆笑)かわいいよね〜

おもろい事件だわ〜。
テオままってば、運がいいのね(←?)
私なんて河川敷というワイルドなところに散歩してるけど、何にも遭遇しないわよ〜!!!
Posted by オレンジグラス at 2007年06月24日 12:31
こんばんわ♪

ご無沙汰しております^^;
自分とこのブログも全然更新しておりません^^;
ちょっと予想外に仕事忙しくて^^;

ミネラルはアマガエルですが、パクッと口に入れたそうです^^;
次の瞬間動いたから?びっくりしたから?出したそうですが^^;
カエル君は無事立ち去ったそうです。

ミネパパが「コレがカエルだよ」なんて教えてあげたら・・・・・・。

散歩は色々難しいハプニングもありますね(笑)
Posted by pink at 2007年06月24日 21:06
>Lucien
この前はびっくりしたね!
ルシアンのほふく前進、かっこよかったよぉ〜☆
あの日の後、雨が降っているから、もしかしたらカエル君の雨乞いだったのかもしれないねー。
もしテオがカエル君のところにいったら、ルシアン止めてね♪
一緒に遊んじゃだめよ(笑)
Posted by テオママ at 2007年06月25日 13:01

>オレンジグラスさん
でしょ、大きいでしょ〜。
あんなにデカイかえる君は、ちっとも可愛くありません(笑)

おやつを放棄するほど、カエル君にはまっちゃって。
その興奮ぶりたるや、パパが抱えても暴れるほどでしたー。
うっほうっほってジャンプしてるのは可愛いんですけどね、相手がわるい-(笑)

あは。運がいいのかな(〃▽〃)
確かに、河川敷の方がワイルドな生物に出くわしそうだよね。
テオは毎日がアドベンチャーですので、呼ぶのでしょうかー(笑)
Posted by テオママ at 2007年06月25日 13:03
>pinkさん
こんにちは。
お仕事、お忙しいのねー、大丈夫??

わ。仲間がいたぞー(笑)
しかも、パクっと食べちゃったのはテオよりももっとすごい経験してるぞー。。。
ゴクンってしなくてよかったね・・・。

ミネパパが教えてあげたから、カエル君がご飯かと思ったのかもしれないね。
うふふふ。
Posted by テオママ at 2007年06月25日 13:03
こんばんは!
あんな都会にカエルがいるとはっ!?
しかもヒキガエルっ!!!!
毒があるかもしれないので気をつけたほうがいいですよぉ〜〜〜
うちのは昨日、ダンゴ虫喰ってました(汗)
Posted by CHASE at 2007年06月26日 00:06
>CHASEさん

なんでも、浜町公園の池におたまじゃくしを放流しているとか何とか・・・。

あのかえる君、確かに見かけ毒っぽい色だったー。。。

キャーΣ(゚д゚lll)
ダンゴ虫・・・。
CHASEちゃんってば、可愛い顔して野生児?(笑)

Posted by テオママ at 2007年06月28日 10:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/899822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック