2007年07月27日

アメリカ土産♪

1週間の米国出張から無事帰国! クマ

家に帰るとさっそくテオの熱烈歓迎を受けました!!!
テオは感激のあまりベット、床、いたる所で嬉ションを。。。(苦笑)

うっ............. たらーっ(汗)
帰宅早々、シーツの洗濯や床掃除をさせられるとは思いませんでした。。。。


今回もアメリカの食品関係の展示会に行っていたのですが、
出展しているペット・フード会社の展示品も個人的にチェックしてきました〜。


アメリカでは最近、健康食品やペットフードの安全性意識が高まっており、使用する原料にも自主規制などがされています。

ご承知の方も多いと思いますが、中国製原料を用いたペット・フードで何件か事故が起きている関係もあり、以前に増してメーカーも品質向上に力を入れています。
一部のメーカーでは自社製品を更にアピールするために製品の完全オーガニック化や、合成物質/保存料を一切使用しない製品などを開発しています。

さて、数社ではありますが、気になったメーカーさんのブースに立ち寄り、サンプルを貰ってきました♪

まずはDOGSWELL社の製品!
ここはHP上で 『グルテン、ホルモン物質、コーン、小麦などを一切使用せず、塩分などの添加もしません!』と謳っています。

今回サンプルで貰ったものは
『BREATHIES ダック・ブレスト』
ダックジャーキー.jpg

ダックジャーキー裏.jpg


要はアヒルの胸肉ジャーキーっすね!
しかし製品名にはBREATHIES(息)と書いてあるように、犬の口臭を改善する効果があるようです☆

更にパッケージを隅々チェックしてみると。。。
『Cage-Free Natural Duck』と書いてあります。
ケージフリー.jpg
どういうことかというと 
→ 『養鶏所のアヒルは一切使用してません』 (=自然生息のアヒルのみを原料で使用)ということです。

つまり、養鶏所では合成飼料を使用している場合が多いので、それらの餌を食べたアヒルを原料として使用する場合、食べた動物(犬)にも間接的に悪影響を及ぼす可能性があります。
このメーカーは2次影響を防ぐために、あくまでも自然に生息するアヒルのみを使用しているようです。

では、早速サンプルをテオにあげてみましょ-。
あひる1.jpg
おっ?
あひる2.jpg
ロックオン〜♪
あひる3.jpg
ガブッとな〜〜

瞬殺で食べてしまいました。

どれどれ、口臭チェック〜♪
『う〜む。。。改善したかな・・・?? 若干?』

やはり定期的に食べさせないと口臭は完全には改善されないんでしょうね〜〜(苦笑)。

次にwenaewe社のドッグフード。
おーがにっく.jpg
ここの製品は調べてみると日本にも取り扱ってる業者あるようです。
なので宣伝になると嫌なので(爆)、興味ある人はググっちゃってください。

私が注目したところは、”オーガニック認証”を取っているとこですかね。。。
食品のオーガニック認定は中々取るの大変なので。。。。
これもサンプルをゲットしたので、今度テオに与えてみます。
恐らく瞬殺だと思いますが・・・ (笑)


最後にMs.Kathy Santoの製品
商品一覧.jpg

Kathy Santoさんはアメリカでちょ-っと(笑)有名なドッグ・トレーナーです。
その彼女が開発した製品とは〜〜〜!

・犬用抗ストレス・リキッド
・ムダ噛み防止スプレー
・犬用乗り物酔い防止リキッド
・虫除けスプレー

まぁ、ありきたりな感じですが、
乗り物酔い防止リキッドだけ、ちょっと興味あったんでサンプル貰ってきましたっ!!
酔い止め.jpg

ただ、問題が.....
テオは車・バス・船・電車・モノレールなどなど、これまで色んなものに乗ってきましたが、
一切乗り物酔いをいたしません。。。。

なので、これはご希望の方にあげます〜♪

アメリカでテオ用に購入したものは、また今度紹介いたします〜♪


(テオママの一言:今回もテオ君に沢山のお土産〜☆
前回の出張では私のお土産はありませんでしたが、今回はちゃんとありましたっ♪)



ニックネーム テオ♪ at 16:04| Comment(14) | TrackBack(0) | オモチャ、グッズ、武器♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさいましー!!
お疲れ様でございました☆

仕事中にも ちゃんとペットフードブースへの
立ち寄りを忘れないのですね〜!
今回はテオ君だけじゃなくて テオママにも
お土産があったようで 良かった良かった♪
    ↑
 勝手に心配してました(笑)
Posted by ウメ at 2007年07月27日 17:44
>ウメさん
ありがと ウサギ

それでも、テオのお土産の量には敵いませんでしたが・・・。(笑)
Posted by テオママ at 2007年07月27日 19:28
出張、お疲れ様です。
テオくん、嬉ションしちゃったのね・・・
床はまだ許せるけど、ベッドは困るよね。

テオママにもちゃんとお土産があってよかったですね!
今回もお土産無かったら、泣いちゃうよね〜



Posted by うぉっか at 2007年07月27日 20:44
お帰りなさい♪です☆
サンプルのアヒルの胸肉おいしそうですね〜目わたしが食べたいですホネ

乗り物酔い防止も気になる〜ぴかぴか(新しい)
成分はなんでしょうね?

テオママ〜、お土産あって良かったね〜♪
Posted by Jotaまま at 2007年07月27日 22:37
うれションするくらい嬉しかったんですね〜(◎⌒ ⌒◎)

すごい喜ぶときってめっちゃ足ふみしません?すごいスピードでジタバタジタバタって。そいでクネクネ〜、って。
かわいいですよね〜。
パパがいなくってさみしかったんですね。

それにしても仕事の合間に本格的な
フードのお勉強、、すばらしいです。

ママ用、そしてテオ君のさらなるお土産のUP待ってます♪
Posted by オレンジグラス at 2007年07月28日 12:51
プレゼントって F-22 Raptor の図面?
それは防衛省も諸手を上げて歓迎ですな。
Posted by matilda at 2007年07月28日 19:04
初めてコメントさせて頂きます。
昨日城南島でご挨拶させて頂きました、すもも&ごまぞうの飼い主です。
いつもブログを拝見しておりましたので、実際にお会いできてとっても嬉しかったです顔(メロメロ)
テオ君、我が家のごまぞうと生まれが近いので、これからもよろしくお願いいたします。
Posted by すもごママ at 2007年07月29日 23:08
嬉ションのお片づけお疲れ様です(笑)

うちは飼い主に対して嬉ションしたことないのに、よその人に対してしたりして、ちょっと複雑です(笑)

テオパパさんいつも素敵なお土産購入されてますよね☆
テオ君乗り物酔いしないのにリキッド買ってきたのはちょっと面白かったです♪
・・・すみません( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ

うちも乗り物酔いは全くしないから譲ってくださいと言えないのが悲しいです(笑)
Posted by pink at 2007年07月30日 10:52
>うぉっかさん
ありがとうございます〜♪
確かに、今回お土産がなかったら凹んでいたかもしれません(笑)

私が家に帰ったら、ベッドが丸裸になっていました〜。
久々の再会が目に浮かぶようです。。。(笑)
Posted by テオママ at 2007年07月30日 13:18
>Jotaままさん
アヒルの胸肉は、歯ごたえがありそうだけど、見た目は美味しそう(笑)
私もしゃぶりたくなっちゃった☆

酔い止めの成分は今調査依頼をパパにしてますよー。
お待ちくださいませね♪
Posted by テオママ at 2007年07月30日 13:18
>オレンジグラスさん
ウレションをするほどの、感動の再会だったと思われます(笑)

ジタバタジタバタ、クネクネ〜〜〜
まさに!
これぞ、ウナギ踊りぃ〜♪♪

私のお土産はご披露する程のものでもありませんが(笑)、
テオのは近いうちに、UPいたしますー☆

Posted by テオママ at 2007年07月30日 13:18
>matildaさん
私はそのプレゼントの量に両手を上げて降参しました(笑)
テオには敵わないと・・・。
Posted by テオママ at 2007年07月30日 13:18
>すもごママさん
こんにちは。
コメントありがとうございます☆
そして、つばさドッグランでは有難う御座いましたー♪

ごまぞう君のあの素敵な色、初めて見ました〜。
そのごまぞう君と生まれが近いとお伺いして嬉しかったです!
また遊んでくださいね。
これからも宜しくお願いします(ノ´∀`*)
Posted by テオママ at 2007年07月30日 13:19
>pinkさん
家に着くなり、休む間もなく片付けを強いられたパパは可哀想でしたが、
そこまで感動してくれたのであれば、本望ではないかと・・・(笑)

乗り物酔いのリキッドは、サンプルをパクって来たんですよー。
決して購入してくれた訳じゃないんです(爆)
面白い物を見つけるのが、とっても上手なんですねー。

ミネラル君は乗り物酔いはしない派ですか?
我が家と一緒一緒♪

Posted by テオママ at 2007年07月30日 13:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/969015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック