2008年06月24日

四十九日を迎えて。





ご無沙汰しております。

テオママです。

皆様にはご心配をかけ、温かいお言葉を多数頂いており、
皆様お一人お一人にお返事を差し上げようと思っていたのですが、
毎日が刻々と過ぎ、今日にまで至ってしまいました。
申し訳ありません。


そして、6月22日の日曜日、テオの四十九日を迎えました。


出会いがあれば別れがあるとは分かっていましたが、
まさか自分にこんなにも早く訪れるとは正直思ってもいませんでした。

そして、その別れの日から、あっという間ではありましたが、初七日・二七日・三七日・・・・・と
毎週数えるようにして迎えていただけに、時間だけが過ぎてしまった感があり、
未だに信じられずおりますが、一つ一つの全てを心に刻んでおります。


この日は私にとっても、テオにとっても大切な日でありましたので、
お寺で四十九日の法要をお願いしてまいりました。
テオパパ、私以外に、ドゥッガ一家(ドゥママ、ドゥッガ君、アマル君)、
ステラママが同席してくださいまして、小さいながらも心を込めた法要を行えたと思っております。

たくさんの方から、これが最後の別れではなく、またいつか会える日が来ると教えて頂きました。

それまでの間、お空の上にいるたくさんのお友達と一緒に楽しい時間を過ごしていて欲しい。
ゆっくりと毎日を過ごしてほしい。
今はその気持ちでいっぱいです。



皆様にとって大事な家族との貴重な時間を大切に過ごしていって下さいね☆
私もテオに笑顔で会えるように、前を向いて進んでいきたいと思っています。


そして、皆様に、テオのブログから何かを伝えられている事を祈っております。

ニックネーム テオ♪ at 19:07| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

The greatest love of all

****************************************************************

テオフィロスは2008年5月5日午前4時34分に虹の橋へと旅立ちました。


テオフィロスはギリシャ語で『神に愛されし者』
いっぱい、いっぱい愛されるようにと願って付けました。

その名の通り、山、森、海、川、多くの自然や様々のものに愛され、
そして
皆様にいっぱいの愛をもらいました。


テオの生涯は572日間という短い期間ではありましたが、
たくさんの思い出があります。


皆様には本当に仲良くして頂き、テオも我々も多くの楽しい思い出を
作る事ができました。
本当にありがとうございました。


私達家族はテオを通してたくさんのプレゼントをもらいました。
その思い出をこれからも大切にしていきます。
皆様も元気なテオを忘れないで下さい。



テオパパ、テオママ、テオフィロス♪より
****************************************************************





こんにちは、テオパパです。

テオの旅立ちはあまりにも突然の事で、
ごく一部の方にしか、ご連絡出来ませんでした。
ご連絡が行き届かなかった方々には申し訳ありませんでした。


いままで、テオの病状経過はテオママが我が家の記録の1つとして、
且つ、他のご家族の参考になればと思い書いてきました。


テオママは目を背けたくなるような状況ですら
写真を撮って、状況を後でお医者様に説明出来るよう
テオ手帳にテオの症状を書き写していました。


正直、テオが旅立った今、残りの経過をブログ上に記録する
必要性があるか、考えてしまいました。。。。。

でも、テオが教えてくれました。
みんなのために
自分を愛してくれた人々のために、
一緒に遊んでくれたいっぱいの友達のために

少しでも少しでも・・・・・・


また落ち着いたら、そして色々と調べてから残りの経過を
書きたいと思います。






ニックネーム テオ♪ at 17:53| Comment(54) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

海外出張〜♪

先週の水曜まで、テオパパは展示会視察のためアメリカ飛行機に行ってきました。

もち!仕事なのでハ〜ドスケジュール〜♪

しかし!!!そこは抜け目ないテオパパ、
仕事の合間合間でペット関連の出展社ブースに
立ち寄ってサンプル品をゲットしてきました〜♪演劇演劇


ecoPure社のハーブシャンプー
IMG_1117.JPG
アロマテラピーでも使用されているユーカリを原材料としているシャンプーで他の成分も全て自然原料だそうです。
まだテオに使用していませんが、近日中に試そうかと〜。
http://www.ecopurenaturals.com/



Wild Alaskan社のフィッシュオイル
IMG_1114.JPG
サーモンから取れるオメガ3オイルのサプリメントです。
毛や肌の健康に良く、食事に混ぜるものです。
http://www.wild-alaskan.com/default.htm



テオの大好物!!
DOGSWELL社のジャーキー!

ここはダックジャーキーが美味しいのですが(食ったんかぁ〜い?)
今回はチキンジャーキーのサンプル4種類をゲット!!
goodwell.JPG
関節に良いグルコサミン入りや、ビタミン入り、元気になるタウリン入り、肌や毛に良いフラックスシード入りのものを頂きました。


サンプル品だけでは、テオにもうしわけないので(笑)、
小売店で同社のダックジャーキーを購入〜♪
Vitality.JPG
これにはフラックスフードとビタミンが盛り込まれているようです。
これでテオの禿げが治りますように〜♪



Kathy Santoのイタズラ噛み防止用ウエットティッシュ
santo.JPG
このKathy Santoの製品は昨年もサンプルを貰いましたが、
キャラクターが可愛い(笑)!

同社には色々な目的の製品があり、一度何か購入してみようかと思っています。
http://www.kathysanto.com/



既に日本でも有名になってきているCANZ Naturals社のドッグ・ミート
real meat.JPG
帰国早々、テオに試供品を食べさせましたが、瞬殺でした(苦笑)!
http://www.canzcanada.ca/index.htm



その他、膝関節用サプリメント!
joint.JPG
テオはいたって膝は頑丈、いや健康そうなので、これは欲しい方にプレゼントしま〜す(爆)!

テオには頭良くなるサプリメントでも貰ってくれば良かった(苦笑)!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちなみに、去年のサンプル紹介記事はコチラ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


あれぇ。
アタシへのお土産はぁ・・・ ( byテオママ もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム テオ♪ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

テオと離れて石垣島♪

本日は、テオと離れた内容でお伝えしたいと思います(笑)


私は趣味でフットサルをやっています。
今回の連休を使い、20日〜23日までチームメイトと沖縄の石垣島へフットサル合宿に行ってきました。

まぁ〜、合宿とは言っても、美味しいものを食べたり景色を見ることも目的の1つです☆
日ごろの疲れが吹っ飛ぶような経験をたくさんしてきました。
社会復帰、できるかなぁ・・・・



初めて降り立つ石垣島。
到着した石垣空港にはwelcome”テオママ〜”ではなく、”桑田佳祐”となっていました(笑)
どうやら、23日に全国民放FMラジオ局53局が同時ジャックをしてスペシャルライブを開催するため、横断幕が掛かっていたわけですね〜。

おーりとーり石垣.JPG


そして、沖縄といえば『ようこそ=めんそーれ』となりがちですが、
八重山地方では、『ようこそ=おーりとーり』という言い方になるそうですよ。


初日の夕飯は、地元住民の集うお店にて沖縄料理をタラフク頂きました♪


なかでも、マグロの兜煮&兜焼き。
この大きさにはびっくり(驚)
石垣島ではマグロも有名なんですって!!!
マグロの兜マ.JPG


私はコレが食べたかった・・・・。
石垣牛の握り。
石垣牛のにぎり.JPG

言わずとも分かるように... 絶品☆


フットサルはと言うと、サッカーパークあかんまにて、初日は室内、2日目は屋外で練習をしました。
とても広々とした素晴らしい緑の芝生。裸足で歩くとフカフカ。

そして私は思いました。
「あぁ、テオを走らせてあげたいなぁ・・・・・」

あかんま-1.JPG あかんま-2.JPG



もちろん、石垣観光&美食&買い物も忘れない!(笑)

石垣市営公設市場でBBQ用食材買出し♪

石垣市営公設市場.JPG

公設市場内.JPG 石垣牛のハンバーグ.JPG


宿の近く、石垣サンセットビーチで見る夕日。
ちょっと雲が出ちゃって隠れちゃった・・・。
ちょうどこの時、同じ場所で花より団子の撮影がやっていたんですよー。

.JPG サンセットビーチ-2.JPG


地元人にも有名な赤石食堂。
市街地からは遠いけど、行く価値ありますっ!!(旨)

赤石食堂.JPG<野菜そば>


道中の玉取崎展望台では素晴らしい景色を目に焼き付けてきました。

玉取崎展望にて-1.JPG 玉取崎展望にて-2.JPG


また、3日目のフリータイムでは西表島に行ってきました。
西表島ではカヌーでマングローブを抜けてピナイサーラの滝を見る半日ツアーに参加!

島カヌーツアー.JPG


マングローブ間を抜けます。
マングローブ.JPG


滝を目指すため上陸し最初に見たのが、
不思議な板状の根っこのサキシマスオウノキ
サキシマスオウノキ.JPG


ベゴニアの原種
ベゴニア原種.JPG


足場が不安定ながらも湿地林を登ること数十分。
島のジャングル.jpg


ついにピナイサーラの滝に到着し、滝つぼで遊びました♪
滝つぼ.JPG


落差は55mで、沖縄一を誇るそうです!
ピナイサーラの滝.JPG

天然記念物の「カンムリワシ」が上空を飛んでいたり、
滅多に開花したところを見ることが出来ない聖紫花が満開になっている貴重な瞬間に立ち会ったり、もう〜、大自然を満喫デス☆



そして、ついに迎えた最終日の日曜日は、唯一あいにくの雨・・・。
でも、雨でも楽しめることが沢山あります。
なかでも私はシーサー作りをチョイスしました。


体験シーサー作りができる工房は川平湾に程近い場所にありましたので、
まずは川平湾に寄ってみました。
川平湾-1.JPG 川平湾-2.JPG


雨が降っていて太陽が出ていないのに、この海の綺麗さはスゴイですよねっ!
晴れていたらもっと感動したんだろうなぁ〜。


さて、工房で始まったシーサー作りですが、小学生以来ではないかと思うくらい作品作りに皆没頭.....皆無言....
シーサー作りに夢中.jpg

あっという間に時間が過ぎ、出来上がったら2時間が経っていました(笑)

使用前はこんな感じ。
シーサー作りに挑戦.JPG


そして、完成品はこんな感じ。
もちろん、イメージはテオです☆
テオシーサー.JPG


これを天日干ししてから焼きに入り、約1ヵ月後に送られてくるそうです♪
楽しみだな。。。



沖縄にいても、テオを思い出し、テオが一緒に居たら楽しいだろうなぁ〜とは思いながら、
今回の合宿旅行を楽しんでまいりました♪
ニックネーム テオ♪ at 17:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

兄弟のチュン君

テオは埼玉のブリーダーさんより迎えました。


血統書を見る限り、テオには兄弟姉妹が6頭おり、
幸運にも私たちはドゥッガ君と巡り逢う事が出来ましたが、
お父さんとお母さんに会いたいな、その他の仔たちはどうしているんだろう・・・とずっと気になっておりました。


でも、全ての飼い主さん達が私たちと同じ気持ちとは限りません。。。
なので、探そうとするのが誰かの迷惑になるのなら積極的にしてはいけないな。。。
と思っておりました。


しかし!!!!
私は気持ちを抑えきれず〜!!!!

ブリーダーさんに連絡を取ってみたのは少し前の事です。
返事をもらえるなんて期待しておりませんでした。


数日後、ブリーダーさんの息子さんより返事が届きました。


なんと!!!
弟さんがテオと同じ血筋のイタグレを飼っているというのですっ(驚)
その事実に私もパパも大興奮!!!
連絡を下さったことにも温かいものを感じました。


同じ血筋ということなので、兄弟では無いかもしれないのですが、
テオと同じ血が流れている仔が新たに見付かったという事はとても感動的な出来事☆


その仔のお名前は「チュン君」

チュンくん1.jpg チュンくん2.jpg チュンくん3.JPG


コレ↓テオ
テオとの比較.JPG
*ちょっと分かり辛いかもしれないけど・・・。

表情は、やっぱり似てます♪



実際に会いたいな。
会えるといいな。


※今回はブリーダー様のご家族の一人が飼い主ということもあり、且つご好意によりご連絡をいただきました。
有難うございました。

ニックネーム テオ♪ at 14:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

テオと花屋

去年の12月、私のお友達(通称:ヒメ)が念願のお花屋さんを青山にOPENしました。

soror logo.jpg

SOROR

〒107-0062 東京都港区南青山1-7-2
TEL&FAX 03-3403-0875
営業時間:11〜20時 
定休日:日、月




かねてから、友人の結婚式でのブーケやアクセサリー、そして花束など、
その溢れるばかりの素晴らしいセンスを見せてくれていたヒメ。


あまり見かけないお花とか、緑が沢山のブーケとか、希望に沿ったアレンジメントをしてくれるのですが、
そのコダワリは人一倍!
そして外さない!!!


他の皆様にもこの感動を感じて頂きたかったのですが、
ついにご自身のお店を開く事が出来たことを私も誇りに思います♪



開店レセプションパーティには顔が出せず、早くも数ヶ月過ぎてしまいましたが・・・、
パパとテオとお店に顔を出す事にしました。



青山一丁目を降りて六本木方面に向かい、住宅街の中を少し行くと見えてくる可愛らしいお店。

SOROR.jpg

この日は仲良しの妹さんも一緒☆
妹さんは犬が大・大・大好き!
テオも分かるみたいでした♪

SORORの前で.jpg


帰る際には、天然のポップコーン用とうもろこしをお土産にもらっちゃった!

とうもろこし.JPG


これは、ヒメのお婆ちゃまお手製のとうもろこしなんですって(驚)
作り方のポストカードも貰ったので、今度作ってみますっ♪


ポップコーン完成.JPG ポップコーンのできるまで.JPG



お天気も良いし、青山一丁目から代々木公園まで歩いていく事にした私たち。
この時期は公園が17時までというのにも関わらず、公園入り口に付いたのは16時過ぎ・・・・


焦る気持ちを抑えつつ...ひたすら競歩(笑)


そしたら、なんともカワイイ子発見〜!!!


あどけなさいっぱいのグミちゃん☆
グミちゃん.jpg


この日は代々木公園デビューだったんですって♪
お家にはイタグレが沢山いるという興味深い話を聞きつつ、早々にお別れしました。
またゆっくり聞かせてください(笑)



日が暮れてくると、お腹がキュルキュルキュルル(恥)
そうそう、ランチのボリュームが少なかったし!!!(←と言い訳。)


この日はARMWOOD COTTAGEでお夕飯にする事を決めてました!
以前からディナーに行きたくて行きたくて。。。



”マグロのカルパッチョ”、”フライドポテト(ガーリックアンチョビ味)”、”小エビのガーリックオイル煮”、
”ムール貝の白ワイン煮”、”グリルチキン(ローズマリー風味)”をチョイス。
*写真は2品のみ(笑)

ポテトのアンチョビガーリック.JPG 小エビのガーリックオイルマ.JPG



本当は、ARMWOOD名物・豪快スペアリブが食べたかったのですが、
さっき終わっちゃったって...(悲)


でも、「この名物を食べに再来する!」という理由が出来たので♪


1品1品が結構なボリューム★
お腹いーーーーーっぱいになって、眠くなって(笑)
締めにカフェラテを頼んでみたら、こんなにカワイイお顔を描いてくれました♪

顔入りラテ.jpg


もしかして・・・この前も書いてくれていたのかな〜?


さぁ〜 恒例の今日の写真は、レゲェ・テオ♪

テオ、レゲエ風.jpg

・・・え?
恒例だったっけ?
ニックネーム テオ♪ at 11:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

黒い弾丸!!!

黒い弾丸

土曜日は黒い弾丸がテオ城に投下される日。
その前にイロイロしておかなくっちゃ!
今日は忙しいぞお〜。。。

って事で、抜糸をしに朝一番目処に病院へいってきました。
気合を入れたものの、数分で終了〜。


傷痕は目立たないカナ?
傷.JPG


先生にドッグランで遊んでよいかを確認してみたところ、
「全然OK!」といわれたので、その足で辰巳に行き少し遊ばせてきました。

テオにとっては約1週間ぶりの広い土地。
今までのを取り戻すかの如く、無意味に(笑)、端から端まで駆け抜けていました♪

皆さまにはご心配をお掛けしましたが、もういつものテオに戻っておりますので、
是非ともガウガウしてやってください♪



そして、ついに。


このときが来た。


これが黒い弾丸の異名を持つアマルです。

IMG_0942.JPG


「ボク、あまる」

IMG_0941.JPG


無謀にもテオに向かうものの、やっぱりテオ様のほうが強かった・・・。

テオ様強し.JPG

お?
オレに歯向かうとはー

お?1.JPG


カプーしてやる。

がぶ〜2.JPG

それでもめげないアマル。
さすがだわ〜♪

なんだお〜3.JPG


そしてテオが絶対に入ってこれない逃げ場を発見!
挑発2-2.JPG

挑発2-3.JPG

テオにやり返す方法を考えました。


アマルが変身したようです!(笑)
ほら、目が光った!!!
アマルがアマルレンジャーに変身したようです!

しゃき〜ん4.JPG


「ぼくはまけないぞぉ」

びっくり〜5.JPG

「ギャォー!!!」
テオの顔、恐れてますよね(爆)


「ぼくのかちー」

どうだぁ.JPG

そんな2人の様子をドゥッガは鑑賞しているようです♪

傍観メ.JPG


アマルは動きが早く、写真に撮るのも一苦労。
そこで動画を撮りました。
2本立てです♪

黒い弾丸その@
[テオ城]
黒い弾丸その@
by theophilos


黒い弾丸そのA
[テオ城]
黒い弾丸そのA
by theophilos


人間もやっと夕飯。
今日はパパの寿司職人ぶりを見ていただきたいと思います(笑)
本日のテーマは『軍艦day』

軍艦.JPG



スリーショットを撮りたいんだけど、アマルがぁ・・・・、影みたいになってるよ(汗)
食い意地の固まり3犬衆はイチゴに釣られて集結!

注目.jpg


何かくれ〜.jpg


場所をソファーに移し、くつろぐテオ&ドゥッガ兄弟。


兄が右向きゃ弟も右〜♪
右向け.JPG


兄が上向きゃ弟も上〜♪
上向け〜.JPG


兄が更に上向きゃ弟も更に上〜♪って、あれれ??
更に上むけ〜、あれ?.JPG


誰かさんがすっかり爆睡モ〜ドだよ〜。

それに誘発されたのか、テオもドゥッガも寝床ポジショニングを開始〜!

あらあら!ドウッガはオシリふりふりして自分スペースを強引に作ってます。
あらあらオシリが.JPG

アマルはお兄ちゃんのオシリに押されてもガッツリ寝状態!
あららオシリが2.JPG


そのせいでアマルはソファーの前のほうに追いやられてしまいました。。。
追いやられ.JPG

追いやられ〜2.JPG


やさしいテオ君は首でアマルをソファーの奥に押し上げ、みんな仲良く就寝〜♪
やさしいテオ君.JPG


では皆さん一緒に.JPG


っていうのはウソ(爆)!テオ君は眼中ナシにアマルの顔面にフットスタンプ〜!
自分に優位なポジションをゲットして寝ておりました。。
で、ドゥマルままとテオママが3匹を仲良く寝かせ、心暖まるような3人の寝姿を捏造してました(爆)!!!


こんな感じにね♪
仲良くご就寝.JPG


最後はアマル金髪姿で♪
お約束.JPG

よろしくどうぞ。
ニックネーム テオ♪ at 19:34| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

こんにちは、アマル君☆

先日、テオの兄弟であるドゥッガ家に新しい兄弟が増えるというので、
お迎えの日、スーチャン(母)とテオと一緒に羽田空港まで行ってきました。


まずは羽田空港でどぅ〜ままとドゥッガ君と待ち合わせをして貨物ターミナルまでバスで移動します。

貨物ターミナル行きバス乗り場.JPG


T:「今日、弟が来るんだってね♪」
D:「そうなんだよー ドキドキだよね♪ バス早く来ないかなー。」

早くバス来ないかなー.JPG


第1ターミナルから羽田空港循環バスに乗車し、2つ目のバス停で下車するとアマル君の待つ西貨物に到着します。


西貨物.JPG


ターミナル内に入るには守衛所があり、ココでは身分証明書や連絡先を記入して臨時立入証をもらいます。

守衛所.JPG 立入証.JPG


入ったすぐ右奥にANAの表札が見えました!

ANAカーゴ.JPG


中に入り、スタッフの方にイヌを引き取りに着た旨を伝えます。

迎えにきました。.JPG


T:「どこにいるんだろうねー☆」
D:「あそこから出てくるんじゃないかな♪」

どこから来るのかなー.JPG


なにやら新聞紙に包まれたバスケットを手渡されました〜♪

新聞紙にくるまれたバスケット.JPG


興奮しつつも冷静に、且つ急いで開けてみるとぉー!

バスケットOPEN.JPG


一同:「きゃぁ〜〜〜 Amar(アマル)〜〜〜♪」


みんな君が来るのを待ってたよ〜☆

アマルとご対面.JPG


みんなアマルを待ってたんだよー☆☆☆

アマルとご対面2.JPG


物怖じをせず、可愛らしさを振りまきつつ、皆様にご挨拶するアマル君。
オ・オ・モ・ノ♪


すーちゃんはぢめまちて-

スーチャンはじめまちて.JPG


にいちゃんはぢめまちて-

にいちゃんはじめまちて.JPG


ておておておてお-
ておておておてお.jpg


お腹空いちゃってたみたいでご飯をパクパクパクパク
オ・オ・モ・ノ!(笑)
ご飯をパクパク.JPG



将来有望デス



みなさまはじめまちて。ぼく、あまるです。

アマル君.JPG


なかよくちてね♪

アマル君のウインク♪.JPG
ニックネーム テオ♪ at 17:46| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

犬神社とCAFE♪

まさに言っていた矢先の今回の怪我....
何かを暗示しているのか・・・・
それとも・・・・・・。

まぁ何はともあれ、ここはお参りっしょ〜♪

で、調べましたところ〜、
市ヶ谷にある市谷亀岡八幡宮にはペット用お守りを置いているということが分かりました。

駅から程近い場所にあります。

市谷亀岡八幡宮.JPG


結構、勾配の急な長い階段・・・・

長い階段の途中で.JPG


やっと鳥居の前につきました。。。

八幡宮の鳥居前.JPG


手水でちゃんと清めてから参拝しようね。

手水.JPG



テオパパと私とテオとで無病息災を祈って参拝し、お守りを買って後にしました。



その後、小腹を満たすための犬OKのお店をパパが調べていてくれたので、
場所を新宿御苑に移し、駅から少し歩いたとこにあるお店『armwood cottage

Armwood.JPG



一歩踏み入れたお店は雰囲気がよく、都会にあるとは思えない☆
とても落ち着く内装でした。

店内-1@Armwood.JPG 店内-2@Armwood.JPG


Sweetsタイムだったので、チーズケーキとアフォガードをチョイス

めにゅ=.jpg チーズケーキ@armwood.JPG


何よりこのマグカップに心惹かれたアタシ。。。

素敵なマグカップ.JPG


私たちが入った時間帯ではスィーツしかなかったのですが、
DINNERもとてもよさそうで、今度絶対に再来する事を誓いました(笑)
お店の方も凄く優しい感じです♪



実は....
この日....
私事で大変恐縮なのですが誕生日だったんです(照)


テオも一緒にお祝いしてくれるというので、犬OKのお店をまたしても調べておいてくれました♪
そのお店は六本木と広尾の中間にあるため、強風の吹き荒む中歩くことしばし・・・



道中DOG DOODS屋「FULLY*FULLY」さんを発見!!!

FullyFully.JPG


かわいい帽子を見つけたので買っちゃいました♪(笑)

帽子を買いましたー.JPG



強風に飛ばされながらやっとの思いで到着したレストランは『Ring
スタイリッシュで隠れ家的なダイニングバー。

なんでも、気鋭デザイナーさんが設計されたとか(納得)

Ringに向かう道.JPG

Ring.JPG



「コチラ、犬ガ一緒デモ良イノデスカ?」と思わず聞いちゃうほどでした。(笑)

Ring店内.JPG


まずはシャンパンでお祝いヲ。

シャンパンでお祝いを.JPG



お料理は和食とイタリアンをベースにした創作料理。
*お腹空いていたので写真を撮る前に食べちゃいました(笑)



次の料理はマダですか?

次はまだでっかー?.JPG


まるで店内に馴染んでいますが・・・(笑)

おいしゅうございます。.JPG


テオを大人しい良い子と褒めてくれた優しくて素敵なスタッフの方は、オヤツを2回もくれました♪

犬用のオヤツ.JPG


バースデーケーキバースデーが無かったので、お店の近くにあるドゥリエールのシフォンケーキとミルクレープを購入。
お家で歌と共に祝って頂きました☆

ミルクレープでバースデー.JPG



イヌ連れだとなかなかちゃんとしたお店には入れないと思っていたけど、調べてみると案外あるものですね。
テオは店内でとても大人しくしててくれるので、カフェ以外に一緒に行けるお店をもっと探したいなー。


それにしても、この日は2つも新しいお店を発掘出来て、開拓の醍醐味を味わう事が出来ました〜。
とても満足度の高い1日♪

ニックネーム テオ♪ at 17:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

◆ネロ君を探しています◆

ネロ君を探しています。

【詳細はこちら】
JRT ジズーのマルセイユ☆ルーレット
http://blog.goo.ne.jp/zizuo

ネロ君 .JPG




ニックネーム テオ♪ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷子のれんらく (報告)

迷子のれんらく (報告)

アマーク君、発見されたようです♪
【詳細はこちら】
http://www.dox-ig.com/news/index.html
まだネロ君が発見されていないようなので、
心境は複雑ではありますが・・・。
まずは捜索に参加された方、アマート君のご家族の方々、お疲れ様でした。
ニックネーム テオ♪ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

迷子のれんらく

テオのお友達のPOW&CIAO君のブログより捜索願いが出ておりましたので、少しでも協力できればと思い掲載いたします。

以下が詳細です。(転載いたします。)

=================================================================
1月27日(日)正午前、DOXより以下のイタグレが行方不明になりました。
お心当たりのある方はDOXまでご一報ください。
また、お散歩などの折りにはご注意をお願い致します。

◆アマート君◆
イタグレ3歳・シール皮毛(ブラック&ホワイト)
体重約5kg・シャープな体形で去勢手術済み。
行方不明時は首輪や鑑札を着けていません。

b0069169_1124132.jpg


アマート君は行方不明前からパニック状態に陥っており、見つけられてもおそらく近寄って来ないと思われます。
お手数ですが発見されましたら目を離さず、ご一報頂けることをお願い申し上げます。


DOX:03-5743-6646
DOXボス=波田野氏携帯:090-5411-8112(24時間対応)


なお、オーナー様の了解を得ておりますので、ブログ等をお持ちの方は「アマート君の行方不明」についてご発信をお願いできましたら心強い限りです。
ちなみにオーナーのF様は板橋区大和町がご自宅です。


=================================================================

実は、少し前にテオが夜の公園でのお散歩中に少しだけ行方不明になった事があります。
私が目を離した事が原因なのですが、一瞬のうちに目の前から消えていました。

大きな声を出して、走り回っても見付からないし、
『いつもより遠くに行ってしまったのかもしれない。見付からなかったらどうしよう・・・・』
心臓が止まりそうでした。

幸運なことに、いつも遊んでもらうお友達のパパさんやママさんが手分けして探してくれて。
約10分後にいつの間にか公園に戻ってきていました。テオ的にはパトロールに行っていたようでしたけど・・・。


私はこの事件のとき、やっぱり皆様の手助けがあって心強かったので、
お近くにお住まいの方やお友達がいらっしゃる方など、注意していただいたり、声掛けをしてみてもらえたら幸いです。
また、保健所や警察には届け出済みとのことです。


一刻も早くアマート君が家族の元に戻る事を心からお祈りしています。
ニックネーム テオ♪ at 14:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

TDLのすすめ

今日は東京ディズニーランド(TDL)へイヌを連れて行く方法をご教示いたします!


ミッキーマウス.jpg ヤァ〜ヤァ〜みんな♪東京ディズニーランドへようこそ〜♪


さて、皆様はTDLへ愛する犬や猫などのペットと一緒に行けるのを知っていましたか?


もちろん、TDLのパーク内はNGデス(もちろん、補助犬(盲導犬や聴導犬など)は園内に連れて行けます♪)
ですが、再入場口の程近くにPET CLUB(ペットクラブ)という施設があり、ここで預かってくれるというわけです。


本来は遠くからペットと共に来る方用のサービスなのかもしれませんが〜(苦笑)!
電車で40分くらいのテオ家はそもそも家に置いてくればいいのですけどね(爆)!?
まぁ、お祭り事ってことでぇ!(超無意味じゃ〜ん!って突っ込まないでね♪)


◆預かり期限は当日のみ。
◆料金は2,800円
◆ご飯代も含まれます
(ドライフードと缶詰めより選べて、量や食事の時間等も細かく希望を言えます!
もちろん、自分が持ってきたご飯やお水をお願いする事も可能です♪)
◆申し込みには身分証明書などが必要。(免許証や健康保険証でOK☆)
◆PET CLUBの人は医務服を着ていて、ちょっとした獣医さん風(笑)
◆とても清潔で、ケージに汚れや臭いはほとんどありません。
◆何度面会に行っても、お散歩に連れて行っても構いません。


※PET CLUBに行くには園内から一度出る必要があるのですが、再入園の際は出口で手にスタンプを押してもらいます。そしてパーク内に戻られる際は再入園口より入ります。(再入園にはチケットとハンドスタンプが必要です。)


我々が出掛けたのは日曜日。
テオはいつものお出かけのご様子で楽しそう。


@舞浜st.
舞浜駅前.jpg


今日はココに行くんだよー♪
TDL入り口.jpg


嗚呼...残念。
テオはパーク内には入れないの・・・・
その代わりにPET CLUBに行きましょ♪
PET CLUB.jpg PET CLUB 2.jpg
 

テオを預けたこの日も、想像以上に多くのPETちゃん達が居ました。
ネコちゃんの鳴き声やワンちゃんの鳴き声がこだまするする(笑)


預けるケージ室は基本写真は撮ってはいけないのですが... 知らずに撮っちゃっいました(笑)
後でちょっとだけ注意を受けました。。。
ごめんなさい(照)
でも、気になるでしょ?!

こんな感じでお預かり〜♪(ディズニーから写真削除来るかも〜 笑)
11号コ.jpg


今日のお部屋は11号室。
出る時にカードを渡されます。
これがテオのお部屋に繋がるカギみたいなものかな?
カギ.JPG


テオを預けてパーク内に入ると、ミッキーやクマのプーさん、イーヨーにピグレット、グーフィーがお出迎え!!!
うそ!こんなにたくさんのキャラクターが居るなんて・・・( ;∀;)

ミッキーマウス-2.jpg プーさん.JPG イーヨー.jpg

ピグレット.jpg

テオパパ曰く、先日の事故以降、お詫び巡業の如くミッキー出現率が高いそうです(笑)


アトラクションが改装のため動いていないものが多々あったのですが、意外に空いていたのであまり待たずに乗ることが出来ました♪

その内の1つ。
お決まりのスプラッシュマウンテン!(笑)
スプラッシュマウンテン.jpg


途中ビッグサンダーマウンテンの前でドナルドに出くわしました。
アトラクションに乗るための長蛇の列と思いきや、ドナルドと一緒に写真を撮る人の列だった!
ビッグサンダーマウンテンは改装のため運休・・・・・
ドナルド ウエスタン風.jpg


遅めのお昼ごはんは『れすとらん北斎』で。
肉うどん御膳と天麩羅とセイロ蕎麦御膳にしました。
レストラン北斎.JPG


15時を過ぎた頃、テオを散歩に連れ出してイクスピアリのほうまで歩いていく事に。
ミニーマウスの像前.jpg


途中、入場口近くで、チッチ〜♪っとテオ君しちゃいました。。。。
それを近くの係員が目撃!?
「やばい!見られた!あ〜どうしたものか・・・」と悩んでると係員が近づいてきましたぁ〜!

開口一番、『掃除しておきますから、大丈夫ですよ☆』

「ほっ。。。」
満面の笑みで言われた。
さすが、TDLぴかぴか(新しい)


30分ほどお散歩してからテオを預けて再入場すると、
今度はドナルドやプルート、スクルージなどなどたくさんのキャラクターが居たー♪
ドナルド.jpg プルート.JPG

日が暮れて・・・・・。
夜のパレード公演はこの時期のシンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスでお休みでした。
*パレードは安全点検のため、1月11日(金)までの公演を中止していたようですが、1月12日(土)の公演より再開したそうです☆


やっぱりシンデレラは綺麗でした〜♪
シンデレラ.JPG


とっぷり夜も更けて・・・・・。
テオを迎えに行く事に。
帰る人で混雑する中、やはりイタグレは目を引くらしく中国人の団体旅行客から指を指されていました〜。
(勿論、飼い主が指を指されていたわけではない!多分。。。きっと)


今日一日オツカレ様でした♪
もちろんお土産もちゃんと用意してますよー!


私たちの王子様☆
テオ王子.jpg (テオ:ボクはお土産は食べるものがいいなぁ〜。)
ニックネーム テオ♪ at 14:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

D坊襲来

ボク、テオ♪

テオ城.jpg

この前の土曜日にMy Bro♪のD坊がボクのお城に遊びにきたんだ。


この日は本当はドッグランに行ってみんなとガウガウするはずだったんだけどさぁ〜、
なのに朝からおてんとうさまが水を降らしちゃうし、
ガウガウどこらか寒さでガタガタって言うもんだからダメになっちゃった。。。
ボクたちいい子なのになぁ〜・・・。


パパとママ達はお家の近くにある有名なハンバーガー屋さんで、
おーっきなハンバーガーを頼んでたよー?!
とっても良い匂いがお部屋中に広がって、ドゥッガもボクもたまらなかっんたんだ!!!
美味しそうだったな〜☆ あ〜口の中に広がる、この食感〜(想像)♪

アレ?写真美味しそうじゃないね・・・。
ママでしょ撮ったの....。

IMG_0368.JPG(エッグチーズバーガー)


ボク達のご飯はドゥままが栄養バランスを考えたご飯を作ってきてくれたんだ♪

馬肉が入ってたり、ひじきとかカボチャとか盛り沢山!!!!!
ボクのママには作れないお料理だったよ。ね、ママ♪
IMG_0372.JPG


それでね、マテをしているときのドゥッガの姿が面白かったんだよ〜。
そんな格好じゃ疲れちゃうよ〜!
IMG_0369.JPG


ご飯はとっても美味しくて、2人して瞬殺だぁ〜、あ〜食った、食った♪
ドゥままご馳走さま〜☆

IMG_0381.JPG IMG_0382.JPG


デザートはパパが買ってきてくれたんだ。
これは2人で仲良く半分っこして食べたよ。

IMG_0383.JPG IMG_0390.JPG


その後はファッションショーだぁ〜。
この着物はボクがお正月に着てたヤツ。
ぉぉー!ドゥッガ、似合うぞ〜♪

IMG_0387.JPG


このセーターとマフラーはスーちゃんからD坊にプレゼントだって♪
カワイイ!!!
IMG_0365.JPG

ボク達、ブラザ〜ズ in セーターズかわいい


なんかね、ドゥままがスーちゃんのブランド名を考えてくれたんだ。
”SUCCI”っていうんだよ。
カッコイイよね!


これからもSUCCIとHiorとボクたちを宜しく♪
(* Hiorはドゥままのママのブランドなのだぁ〜♪)

ニックネーム テオ♪ at 16:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

クリスマスの奇跡

24日、連休最終日
この日はクリスマス・イヴ

お天気も良くなったし、昼過ぎから代々木DRに行く事にした私たち。


DRに行く道すがら、キャンディくんとセブンくんのにバッタリ遭遇。
おぉぉぉ〜!!! イタグレレーダー健在☆

キャンセブちゃん.JPG

キャンディくんからはプレゼントのkissをたくさん頂いて (ノ´∀`*) ハッピーです〜♪
何でも、キャンディくんもセブンくんもテオと親戚ですって☆ 


キャンセブママから耳寄りな情報をゲット!
なんでもイオタ&ハラマが来ているとか居ないとか。
grindogに居るとか居ないとか。。。


そりゃー探すしかないでしょ!!!
すると何故だかテオが突然走り出す。
結局私も走る羽目に・・・(笑)


grindogに向かい、お店を覗いてみると、イマシタ☆

どーもー。
イオタ君にハラマちゃん、お久しぶりー♪

勇敢なハラマ.JPG

いやーん、ハラマちゃん、大きくなった〜
テオに果敢に攻めます。いい感じです。将来有望です♪(笑)



ドッグランにはウメちゃんが来ているというので、向かいました。
ウメちゃんに会うのも久しぶり☆

久々ウメチャン.JPG


他にも小さなイタちゃんと遊んだり、

小さなイタちゃんとお友達.JPG ちいさなイタちゃん.JPG


ずっと会いたかったイオタ君と遊んだり。

久々イオタ君.JPG


大好きなジャックちゃんと遊んだり。

大好きなジャックちゃん.JPG


あっという間に日が暮れて・・・

すっかり日が落ちて.JPG


そうだ!!!
今日はクリスマス・イヴ☆

日比谷公園に出来た日本一高いクリスマスツリーを見に行こーと提案。


日比谷公園では「TOKYO FANTASIA 2007」というイベントが開催されており、
約42mに達する日本一の高さのクリスマスツリーが出来ているのです☆
http://www.tokyofantasia.jp/index.html


ぎょぎょっっ......
クリスマスツリーの周りには延々長〜〜〜〜〜い人の列。
テオも一緒に並びました。
もちろん、危ないのでカバンの中で。

列にならぶ.JPG

30分以上並んで歩いたかなー。
やっと辿り着きました。

日本一のツリー.JPG

IMG_0114.JPG


テオもビックリ!
.JPG



キラキラと色が変わります。

あかいツリー.JPG ピンクのツリー.JPG




人ごみを抜け、公園を後にしたのですが、
ツリーを後に.JPG


こっちのイルミネーションの方が良いような気がしちゃった(笑)
*帝国ホテル側面に出来ているイルミネーション
.JPG


普段なかなか会えないお友達とクリスマス・イヴに会えるなんて、
これってやっぱり奇跡ですよね♪


 ====================

もう年末。

テオが我が家に来たのは去年の12月23日でした。
1年とちょっとが過ぎる訳ですが、本当にあっという間でした。

ちょっとヤンチャが過ぎるところもありますが、病気も怪我もせずに私たちに元気をくれるテオが居てくれたことを幸せに思います。
また、たくさんのお友達と知り合うキッカケを作ってくれた事を感謝します。

そしてそして、テオと一緒に遊んでくれたたくさんのお友達の皆様、ありがとうございました。

来年も引き続きご愛顧のほどお願い致しますかわいい



ニックネーム テオ♪ at 18:19| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスGIFT

母よりテオにと赤い袋をもらいました。
クリスマス袋.JPG


(テオ:なんですか、これは。)
赤の包み.JPG


早速開けてみると、マフラーとセーターが入っていました♪

母は(私に似ず?私が似ず?)、とても器用なのは知っていました。
昔から手作りの洋服やら帽子やらを作ってくれていたのデス。

ちなみに、コレ↓私のセーター(笑)

リスのセーター.JPG


さて、X’masプレゼントでもらった、
すーちゃん(母)のセーターとマフラー プレゼント
テオはとっても嬉しそう。

ブラックセーター.JPG マフラー.JPG



サイズもぴったり〜♪

サイズもぴったり.JPG

温かそ。

あたたかひ.JPG


嗚呼、何故何故・・・
この器用さを私は受け継いでいないのでしょうか。

母には毛糸をたくさん送って(送りつけて)、お洋服を作ってもらおうかと画策しているアタシでした(笑)


(テオ:すーちゃん♪もっとたくさん作ってね〜♪)
マフラーと一緒に.JPG
ニックネーム テオ♪ at 11:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

The 田舎 土とふれあうツアー

土曜日、第2回『生き別れた兄弟の時間を取り戻すツアー』に参加してきました(笑)

その名も【The 田舎 土とふれあうツアー】

まずは、等々力駅でドゥッガ親子と待ち合わせ、等々力渓谷をお散歩。。。

おーーーーっと、その前に腹ごしらえですよ〜!!
コレ重要アルよ!
お腹が空いては戦はできませんからね。


お邪魔したのは、
TANGA NILLA CAFE【タンガニーラカフェ】@等々力

IMG_9787.JPG

わ。素敵☆
雰囲気も良いし、お店に一緒に入れるのもとっても嬉しかわいい
特にこの時期は本当にありがたいですよね!

アタシとドゥママは『豆腐と海鮮入りのハンバーグ丼』
パパさんは『北海道白老牛のハンバーグ丼』をオーダー

(豆腐と海鮮入りのハンバーグ丼)
IMG_9790.JPG
(北海道白老牛のハンバーグ丼)IMG_9791.JPG

ランチにはドリンクもセット。
ヘーゼルナッツラテをチョイスしました。

IMG_9789.JPG

で、ワンちゃん用オヤツ+お水も付いてきます♪
テオ&ドゥッガも大喜び〜グッド(上向き矢印)

IMG_9785.JPG


コレはお店のコースター。
ん?コレってイタグレ???

IMG_9792.JPG

さて一行は、お腹も満たされたので本日の見所の1つ。
等々力渓谷に向かいます。

IMG_9793.JPG IMG_9797.JPG


等々力渓谷に到着しましたー。
気温は・・・、14.5℃・・・

IMG_9799.JPG

サ、サムイッスネ雪


さすがドゥッガ君。
行き慣れてる感じ〜!

IMG_9808.JPG

ズンズン進みます犬(足)

IMG_9808.JPG

ドゥママが言っていたけれど、
夏は涼しくて気持ちが良いんだけど、冬はちょっと寒いの。

でも、紅葉がとても綺麗でした!!!

IMG_9809.JPG IMG_9810.JPG IMG_9811.JPG


見てください、このパノラマ。この紅葉。
ちょっと感動しているアタシです。

IMG_9819.JPG


な、、、なのに...
お2人は、秋を味わっております(笑)

IMG_9812.JPG (テ:弟よ。おいしい秋見つけたかー?)
IMG_9813.JPG(D:兄ちゃん。おいしい秋見つけたよ♪)


等々力不動で参拝。
等々力不動.jpg

大根炊き目当てに行ってみたのですが、時間がちょっと早かった・・・。


天然の黄色いカーペット
IMG_9826.JPG

いい子でお座りしていたのに、
IMG_9824.JPG

おやつを見せたら2人して飛びついてきた(笑)
IMG_9825.JPG


大根吹き....惜しい気持ちで等々力不動を後にし、
環八沿いをズンズン進み、向かうはドゥッガ君の本陣地の1つ。
多摩川土手に向かいます。

テオ、土手初上陸。
IMG_9834.JPG


慣れ親しんだ土地に佇むD坊
IMG_9830.JPG


土手沿いを歩きながらドゥッガ君の本陣地である兵庫島へと向かいます。

IMG_9841.JPG IMG_9842.JPG 多摩川土手歩く.jpg


残念なことに、あちらこちらで野球をやっており、兵庫島で存分に走り回ることは出来ませんでした。
が、見事に広がる芝生。
ドゥママが他のエリアに出向く必要がないっていう気持ちがよーく分かりました!

だって〜、あんなに広いそしてずーっと先まで続く芝生があるんだもんね。
羨ましいわ♪


そして、コズモとチェロちゃんの働くお店に向かいました。
TANGA NILLA

居ましたー♪(へばりついてるよ。笑)
IMG_9846.JPG

お二人が出てきてくれました♪
IMG_9847.JPG


そう、そうなんです!!
LunchをしたTANGA NILLA CAFEはこの美容院が経営しているお店。
コズモ君とチェロ君はスタッフとして働いているのです。
役職はSMILE CREATER
カッコいいぴかぴか(新しい)

だから!!!
コースターがイタグレちゃんっていうのにも納得☆


この後大事件が勃発......................


私、予定を勘違いしてて.................
日曜日に出掛けるつもりだった予定が実はこの日で...............
しかも、それを待ち合わせしてた友達からのメールで知って.........
思い込みって怖いですね。


ドゥママには本当にごめんなさい!して、即効で帰宅の途についたのでした。

本当はね、この後兵庫島に再来して走り回って遊ぶ予定だったのに。
【The田舎 土とふれあうツアー】は途中でリアイアしました。
いえいえ、ここは大都会(笑)
決して田舎では無いけれど、(言ったら睨まれそう。笑)土とふれあうツアーは気持ちよかった。

また再上陸するぞー!
今度はフリーの日に(笑)


皆様も、年末年始の予定は再確認!!!
ご注意くださいませ〜♪

ニックネーム テオ♪ at 16:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

海外イタグレ・グッズ紹介〜♪

イタグレは独特の体型なので、服とか探すの大変ですよね。。
まぁ〜最近はイタグレ人口も増えてきたので、
以前よりイタグレ専門服屋さんも増えてきてはおりますが。

で、今日は仕事の合間に(ウソ!さぼって)海外のイタグレの服や
首輪関連のサイトを調べておりました〜♪
海外にはイタグレの服ってどんなのあるんだろ〜?
という皆さんのご要望(ウソ!あくまでも個人的興味)にお応えして、
いくつか紹介いたします〜。

ちなみに下記サイトでは、まだ(苦笑)テオ家も購入したことはないので、
あくまでも皆さんのご参考までに〜♪


■コート、Tシャツ、ベスト、その他
Hands N Pows
http://www.handsnpaws.com/category/italian_greyhound_clothing/


■洋服&コスチューム系
Canien Creation 
http://caninecreationsbynancy.com/index.html
ここはハロウィーン用コスチュームが豊富ですね〜。
これなんか個人的に好きですね。
リアル・ライオンキング〜♪
ライオンキング(笑).jpg
http://caninecreationsbynancy.com/Haloween2.html


■コート専門
Blue Willow Dog Coat
http://www.bwdogcoats.com/our-dog-coats.html


■アクセサリー&洋服
DOG GONE CHIC
http://www.doggonechic.com/index.php
犬の誕生石を入れたアクセサリーなどがあるようです。


■アウトドアで且つ寒い環境専門の服、コート
Chilly Dogs
ちなみに店のネーミングはチリドッグ(ホットドッグの辛いやつ)と
チリードッグ(寒い犬)をかけてます(笑)!
えっ?面白くない?
http://www.chillydogs.ca/index.html


■皮製の首輪、アクセサリーなど
Long dog leather woks
http://www.longdogleather.com/index.cfm?content=15&Menu=27


■首輪専門、皮、ナイロン、その他おもしろ系
Dogma London
http://www.dogmalondon.com/home.html


上記のお店の製品の中にはイタグレ以外にウィペット、
その他の犬種用も対応しているとこもあります。

海外の場合、実際に購入となると日本ほどスムーズにはいかないので、
そこがリスキーではありますが、思ってた以上にクオリティー良かったり、
日本では入手難しい珍しいものが手に入る場合もあり、
面白さ半分、怖さ半分ってとこですね。。。。
個人的な考えとしては、まぁデザインや縫製とかは日本が一番ですかね〜。
その分コストは高いですけど。

もし、上記サイト上の製品でご興味ある人がいらっしゃって、
海外ものはどうも苦手。。。って方が
いらっしゃったらヘルプしますんで、
気兼ねなくお知らせくださいな〜♪



ニックネーム テオ♪ at 15:01| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

テオがモデル?

日曜日は絶好の行楽日和。

この日、私たちは大切なお約束があり代々木公園に出向きました。
前日から姉がウチに来ていたので一緒にLet'sらゴ〜♪です。

ネネとテオ.jpg


代々木公園では私のお友達のマユちゃんと合流です。
マユちゃんはイラスト等を扱うデザイナーさん。
この日はテオの写真を撮ってもらうお約束。

なのに!!!
当本人のテオはマユちゃんの撮影などお構いなしで遊ぶ遊ぶ走る走る....
齧る齧る齧る〜

あそんであそんで.jpg えだえだ.jpg


確保されたりもしていました(笑)
「ホシ、確保ッ!!!」

持ち上げられて.jpg


どうやらチワワの男の子と気があった様子。
チワワちゃんがキャリーケースに逃げ込むと、誘い出してます(笑)
「ちょっとー出ておいでよー。あそぼーよー。」って言ってるみたい。

あららら、カバンにお顔が入っていますよー。
あそぼうぜ.jpg


暫くすると、あ!イタグレちゃん発見☆
可愛い女の子。
ドルチェちゃんでした♪

ドルチェちゃん.jpg


そして同じフィールドにはレオ君、テオと同名のテオ君、そしてマルコちゃん。

どうやらイタグレ会議をおこなってる模様です!?

イタグレ会議.jpg
『コロンビアで犬の誘拐事件あったらし〜ぞ〜』
『えぇ〜物騒だにょ〜』
『俺たちも可愛いから、いつ誘拐されるかわかんないぞ〜』
『あ〜怖い、こわい〜』
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-28447920071021


さてさて、撮影は順調?....?

撮影は順調?.jpg


こんな感じですましてみたり〜。

スマシテオ.jpg


太陽の光を浴びてみたり〜。

太陽の光アビテオ.jpg


あ、こっちでも撮影をしていますね(笑)

こっちでも撮影?.jpg


撮影も無事終わり、場所を移動してお茶をすることになったのですが、
走って走って、遊んで遊んで、枝食べて。
どうやら、思う存分ドッグランを満喫したご様子ですね(笑)

オツカレテオ.jpg


テオ君、モデルさんお疲れ!
マユちゃん、テオが元気に動き回ってなかなか写真が撮れなかったでしょ?
本当に有難う&お疲れ様でしたかわいい

あとイタグレ仲間の皆様&テオと遊んでくださった皆様、ありがとう〜ございました〜るんるん

ニックネーム テオ♪ at 14:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

衝撃の真実 (その弐)♪

ブログで以前から交流をさせていただいている”足長くんと短足くん”のたこすけさんから、
昨日、衝撃の事実が〜〜〜♪


な、な、なんと、プント君、実は異母兄弟でした〜♪♪
わぁ〜パチパチ Clap


っというか、以前からプント君はウチのテオに超似ていると思っていたのだが、まさかリアルに兄弟とは(笑)


寝顔.jpg(左:プント君、右:テオ)

ぷんと君.JPG(プント君 byたこすけさん)


IMG_06855.jpg(テオ)


あまりにも似ているので以前から、我が家では【プント君ごっこ】
という遊びを勝手に(許可なく〜)していて、
テオをご飯で呼ぶときや、寝ている時など、

『プントくん〜♪』

と呼んでテオの反応を試して楽しんでいました。。
(たこすけさん、ゴメンなさ〜い!決して悪気はないのです。)


是非とも、兄弟集会を決行せねばっ♪


で、色々と調べたら、まだ見ぬ兄弟がいる事が判明〜☆
同胎の兄弟が2頭!(2頭居るということ以外の情報なし。。)


プントくん以外の異父姉弟/兄弟と異母兄弟/兄妹は、

◆実夢ちゃん
◆BBくん
◆コハダくん
◆キュートちゃん

という子達がおり。。。。
実夢ちゃんは以前、メールをして近くに行く時は遊んでください〜って、ご連絡済み♪

キュートちゃんとBBくんは今回まで存在を知らなかったので調べたら、
ブログありましたぁ〜!
で、覗き見させていただいたら、うんうん、確かに似てる雰囲気あり(〃▽〃)


更には、テオのリアル母の姉妹にRAFFICAちゃんという子がいるのがわかりましたぁ〜!!!


皆さん、いつか何処かでお会いしたら、お声かけてくださいね〜♪
よろしくお願いします。

ぺこりん.JPG
ニックネーム テオ♪ at 11:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする