2007年10月15日

衝撃の真実

ダダダダ〜ン♪ 衝撃の真実!?



『真実、それは時にして砂漠に埋まった針のように容易く見つけることは出来ない〜。』


我々調査班は一度目では確認することは出来なかったが、
再調査によって、衝撃の真実を目の当たりにするのであったぁ〜!!

『テオフィロスに本当の兄弟がっ!!!!』


つい数週間前に偽兄弟ネタ(爆)で盛り上がった私であったが、
本当の兄弟の存在をこんなタイミングで知るとは〜!

それは、パパからその衝撃の真実が語られた。。。



「もう一度、調べてみたんだけど、ドゥッガ君とテオフィロスは正真正銘の兄弟だったよ。」


えっ。
な、なに?
本当?
驚きのあまり、一瞬言葉をなくす私・・・。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


『親戚探しサイト』の画面を見せてもらい確認。
本当でした・・・・・・
父母、祖父祖母、曽祖父曾祖母、全てが合致。


にゃっはは(≡゚∀゚≡)
散々、同じ誕生日で且つ似てるって盛り上がってたが、そりゃ似てるよね〜〜〜〜(苦笑)


捜し求めていたテオフィロスの同胎の兄弟。
他の兄弟姉妹にも会えるかな。会いたいね。

ドゥッガ君幼少期.jpg(ドゥッガ君の幼少期 byどぅまま)
テオ-5.jpg(テオフィロスの幼少期)


ヨーシ!
次は同じ犬舎に居たお姉ちゃんを探すぞ〜☆
(勝手に姉って設定にしてるけどね♪)

ニックネーム テオ♪ at 13:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ドゥッガ君とご対面ー♪

コレは誰のお尻?
コレ尻.JPG

ソレは誰のお尻?
レ尻.JPG


→コレはドゥッガ君のお尻。
→ソレはテオのお尻。


連休の最終日、私たちはドゥッガ君と初めてお会いするお約束をしました。

何故なら、ドゥッガ君、実はテオと同じ誕生日だったんです♪

2人とも9月21日に1歳になったホヤホヤBOYS 手(チョキ)
しかも、毛色&お顔が良く似ているおぼっちゃまんず。。。


ぇぇぇー(長音記号1)exclamation×2
もしかして・もしかして兄弟?
って思ったけど、残念ながら両親が違いました。。。
体のサイズ違う上、性格も違う2人が初対面〜!!!


わー。横顔が良く似てるー!!!
そしてテオが小さい頃のパピーフェイスに良く似てるー☆

ドゥッガ君.jpg ドゥッガ君


ドゥッガ君は小さくてとても人懐っこい可愛い子。
あたしはわが子のように抱っこしてました(笑)
偽わが子.JPG


テオはいつもの如く、ガウガウ〜〜。
左から来たそれをドゥッガ君は右へ受け流す〜♪
ギャウギャウ.JPG




やられてばかりはイラレナイ!
時にはドゥッガ君の必殺技。。。

パーンチ☆
パンチパンチッ.jpg


パンチパンチパーンチ☆
パンチパンチパーンチ.jpg


2ショットが撮りたいのに、並んだお写真が上手に撮れなくて、
こんな写真や
並んで撮ると.JPG



こんな写真ばっかりだったけど........
かぶりまくり♪.JPG


結局撮れたのがコレ。
ドゥッガ君とテオフィロス.jpg  並んでおハ真.jpg



でもね!
この出会いはとても感動でした☆


素敵なドゥッガママとお話が出来てとても楽しい一日るんるん
遅くまでお引止めしちゃってごめんなさい(笑)


これからも素敵な出会いが増えていきますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム テオ♪ at 12:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

Happy 1st Birthday to Theophilos♪

9月21日はテオの誕生日☆
この日で1歳になりました。。。


プレゼントというのは特に用意してなかったので、
KITCHEN DOGでバースデーケーキを買ってあげることにしました。

バースデーケーキ.JPG<Mini Birthday Bone Cake>


とってもご立派なケーキ!!!
ご立派ケーキ.JPG

テオ君一人で食べきれるのかなぁ〜(笑)

んまんま〜♪.JPG

連休を使い、2日と半分を掛けて食べてもらいました♪

これからも元気でスクスクと育って欲しい。
パパとママからの願いはそれだけです。。。


テオ君、お誕生日おめでとう ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

ニックネーム テオ♪ at 11:31| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

お散歩会&お誕生日会 @ZEBRA

17日はLIME&BEE家が主催してくれた、
ゼブラでのお散歩会&お誕生日会に張り切って参加してきましたー☆

9月はテオフィロスの誕生日月
9月の子、集まれぇ〜るんるん


この日集まった9月生まれは、ミュウちゃん、UNOちゃん、そして初めましてのコパン君☆
4人で集合写真を撮りましたカメラ
みんなおめでとう☆
9月生まれ集合.jpg
<左から、テオ・UNOちゃん・コパン君・ミュウちゃん>


9月生まれ最高.JPG(テ:パパ、ボクもおいわいしてもらったよ。へへ)



ゼブラに着いたのは昼過ぎ。
尋常じゃない暑さの中、たくさーんのイタグレちゃんが既に集合しておりましたー♪



あまりの暑さに耐え切れず、日陰に避難する子や、
避難避難.jpg(わらわら)



伸びてしまう子や、
伸びぃ.JPG(あついのね....)



逃亡希望の子も居ましたっ!!!(笑)
逃亡希望.JPG(出してぇ〜たらーっ(汗)

逃亡希望2.JPG(出してよーたらーっ(汗)たらーっ(汗)



そんな中、暑さを楽しんでいるのはPOW君!
日向ぼっこしてましたょ☆
日向で伸びぃ.JPG(邪魔しないでー。気持ち良いんだからー。)



久しぶりのお友達にいっぱーい会えて、ママはとてもHAPPY揺れるハート


あー、パルちゃん♪初めまして。
クレアちゃんとパルちゃん.JPG



ディーゼル君、いつもかっこいいねー。
ウインクにドキュ-ン★
ディーゼル君のウインク.JPG



こんにちは岳君。やっと会えたね〜♪
岳君.JPG



ん?3人で何を話しているの?
3人会議.JPG



きゃっ!キスしちゃった☆
キス☆.jpg



コショコショ、内緒話。。。
内緒の内緒.JPG



枝食いウメチャンと、不思議そうに見つめるジュエルちゃん。
枝食いウメちゃん.JPG



イオタパパとママとハラマチャン。
一同、左向け〜左!!!(笑)
左向け左〜.jpg



後半枝食いに走るテオはパパに捕獲されてました(笑)
捕獲.jpg



それにしても、イオタ君とハラマチャンは仲良し兄妹。
なかよし兄妹.jpg
とてもほのぼの。。。



そして、、、
この日は皆様にお誕生日プレゼントバースデーをもらってしまいましたっ!!!


ディーゼルパパ&ママからは、
キレイな色の手拭いとディーゼルパパお手製のハンガー♪
ディーゼル君のお家から.JPG



マキチャン(イオタママ)からは、
ヤギミルクと、カツオのステーキとかおやつたーくさん♪
マキチャンから.JPG



ミュウママからは、
ホットドッグ♪
ミュウママから.JPG



UNOママからは、
本物マグロ♪
オレンジグラスさんから.JPG



ウメママからは、
アレコレたくさん(笑)
ウメママから.JPG


袋をあけてみると、うひょ〜っ!!!
あの、あの、オヤツ一式〜!!!
あのお店のおやつ.JPG


紙袋を開けてみると、うひょひょ〜!!!
みんなとおそろいのお洋服だぁ〜♪
お揃いのお洋服.JPG



早速お洋服を着てみました。
どうですか?
洋服着用.JPG(ボクもボーダーズ☆)


そして、早速ほっかむりしてみました。
水色のほっかむり.JPG

素敵でしょ♪


たくさんのお気持ちに胸がいっぱいです。
ありがとうございました( ;∀;)
それに。。。これで暫くオヤツを買わないですみそうです(爆)



ランボルギーニさん、マキチャン。
ゼブラまで連れて行ってくれてありがとー☆

UNOパパ&ママ、帰り送ってくれて・・・本当に恐縮です。
本当に本当に助かりました♪



遊んでくださった皆さま
お祝いをしてくださった皆さま
主催してくださったLIME&BEE家さん
有難う御座いました クマウサギ

また一緒に遊んでくださいねーかわいい

ニックネーム テオ♪ at 15:53| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

日常の風景〜♪

平日あまり散歩してやれないので、
週末はドッグランに行ったり、街を歩き回ったり(=引きずり回したり) してあげます 犬(足)

テオはウサを晴らすかの如く走り回り&暴れ周り台風、家に帰宅するとぐっすりと寝てしまいます

先日あまりの爆睡ぶりなので、ちょっくら途中で起こしてみたら、
こんな顔されました(笑)

なに〜?
なに?.jpg


なぁにぃ〜?
なによ.jpg


なにょぉ〜〜〜
なによ〜〜〜.jpg


寝起きなんだからぁ〜〜
寝起きなんだから〜〜.jpg



そして数日後、またコンコンと寝ている時にイタズラを〜♪

こんな感じにそ〜っと。
こんな感じで.JPG


ちょっとズラっぽくなったかな〜(笑)?
ヅラっぽい?.JPG


あ、起きちゃった(笑)
どう?ヅラっぽい?.JPG


そして、今朝のこと。
テオのごはんの準備をしていると、最近決まった席(ダイニングチェアいす)で
用意が出来るのをジーっと待っているテオの姿があります。

フッと振り返ると、なんだか変な格好をしているのに気づきました。

なんか、手の位置がおかしくなぃ?
まるで腕組してるみたい(笑)
腕くみ.JPG

急いでカメラを手にし撮ったのですが、ブレマシタたらーっ(汗)

ニックネーム テオ♪ at 16:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

城南島上陸♪+ バワリーキッチンだ!

ウミオサ以来ご無沙汰になっていたスキップ君。

土曜日の夕方に、つばさドッグランで集合することなっていると、
ウメママからお誘いを受け、ウメ号に便乗させてもらって現地に向うことに。


『日中の暑さは半端なかったけど、夕方って涼しくなっているんだねー♪』
そんな感動をパパとしてました。
(夕方は城南島行き・帰りバスが激減、もしくは無いので、公共交通機関派のテオは、
夕方に城南島参上は難しいのです。。。)


この日もたくさんのイタグレちゃんが居て、いっぱい遊んでもらいました。


IMG_1640.JPGIMG_1634.JPGIMG_1637.JPG

IMG_1648.JPGIMG_1647.JPGIMG_1646.JPG



IMG_1670.JPGIMG_1662.JPG

IMG_1679.JPGIMG_1676.JPGIMG_1662.JPG


でも。。。この日は。。。

写真が全然上手に撮れません.............
なので、ドッグランでの写真撮影は諦めることにしました。。。
(私、決して写真がうまい訳ではないんですけどね。この日は特にブレブレでして・・・笑)

それに私にはイタグレ写真の神が降りてきません。。
イオタママには降りてくるのに〜 (´;ω;`)


テオ君もほどよく疲れ、
IMG_1665.JPG
(ベンチ下に避難)

日も暮れお腹も空いた頃、駒沢界隈まで移動し、美味しいDINNERを食べることにしました。

中でもスキパパお勧めお店「バワリーキッチン(BoweryKitchen)」へGo!

さすが駒沢☆
さっすがスキパパ☆
犬もOK!!!
とってもオシャレなお店です♪


バワリーキッチン.JPG
(店内の様子)

スキパパ一押しのグリルチキンのゴルゴンゾーラとオムライス
そして、シーフードピラフ、フレッシュリーフサラダ、アンチョビオリーブのPIZZA(←お代りしちゃいました♪)を注〜文〜♪

.JPG
(アンチョビオリーブ)

フレッシュリーフサラダ.JPG
(フレッシュリーフサラダ)

そしてそして、ビール〜〜〜♪
ビールを.JPG
(ビール♪)

デザートとして、私が『紅茶シフォンケーキ』、
パパは『ジェラート&エスプレッソ』を。

.JPG
(ジェラート&エスプレッソ)


どれも美味しかったー♪



結構人気のお店のようで、並んで待っている人も多い。
犬連れも多かったです!


あんな素敵なお店がお家の近くにあったらなぁ〜 ☆
ニックネーム テオ♪ at 15:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

台風一過のドッグラン

台風台風一過の月曜日、
テオを走らせてあげるため、つばさドッグランに行きました。


次回は絶対レンタカー!!! と豪語していたものの、
『下調べすれば問題ないよ♪』というパパの甘ぁ〜い言葉に全てをお願いし、
しかもお弁当までチャッカリ作って頂いた、オッチョコチョイでチャッカリ者の私 (〃▽〃)


気分はすっかりピクニック〜かわいい


早く行こーょー!!
テオよりもノリノリです♪ (笑)


電車を1つ乗り遅れたものの、城南島行きバスの時間にはギリギリ間に合いセーフ♪

公園に到着後、ランを目指し歩いていると早くもイタグレ2頭遭遇〜♪
らっき〜♪
でも飼い主さんが 『ランには今、イタグレ居ませんよ〜』

げげげっ!!!!Σ(゚д゚lll)
(皆、代々木DRに向かったかぁ〜?しまった!!裏をかかれたぁ〜!)


しょうがない....
まずは腹ごしらえだーっ♪


DRの裏でお昼ご飯をそそくさと食べて。。。
いざ中に〜♪
入った瞬間、目に飛び込んできたのは、背の高ぁ〜〜ぃ、スマートな男性が。。。
ムムム、見たことある、、、

あーーーーーーーーっ!イオタ君パパじゃーん♪♪


あーーーーーーーーーーーっ!イオタ君のママだー!!

(テ:イオタくんのママ、こんにちわー♪)
あ、イオタママだー.JPG


あーーーーーーーーーーーっ♪イオタ君がいたー♪♪♪
あ、イオタ君だー.JPG


イオタ君、こっちで一緒に遊ぼうよー!
イオタ君こんにちわ.JPG


(テ:ギャーギャー)
イオタ君とギャオギャオ.JPG


今日はイタグレちゃんが少ないけど、大きいワンちゃんが多いね〜。
ワイマラナーだよー。

ワイマラナー.JPG

テオが小さく見えます(笑)


(テ:台風あとはあちぃね。)
台風一過.JPG


すると、ドッグランのど真ん中を飛び切りの速さで駆け抜ける1匹のイタグレちゃんが。。。
それがなんと!
UNOちゃんでしたぁ〜〜〜♪

(テ:はじめまちて。テオでちゅ。)
UNOちゃん.JPG


やっと会えたね、UNOちゃん♪
あら、ご挨拶に来てくれたの?
良い子ね〜(ノ´∀`*)
UNOちゃん、こんにちは.JPG


テオと気が合うんだね。
一緒にいっぱい遊んでくれました♪
UNOちゃん、あそぼ.JPG UNOちゃん、おすもうしよ.JPG



暫くすると、柵の外から見たことある家族が・・・。

きゃぁ〜〜〜。
ウメチャン♪

お約束をしたわけではないけど、仲良しさんが集まって大笑い(笑)
こんな事ってあるんですねー♪


とっても可愛いウメチャンかわいい
飛びっきりの笑顔を見せてくれました♪
うめちゃんスマイル.JPG


テオが夢中になることといえば、人のボールを奪うこと。
この日は、UNOちゃんの黄色いボールを奪い、一人でパフパフやってましたよ。
UNOちゃんが返してえ〜〜ってお願いしても、知らぬ顔・・・

一緒に遊ぼうって言ってるじゃんかー。
一緒にあそぼ。.JPG


可愛いフリして見つめてもダメッ!
可愛いフリ.JPG


オヌシ、自分のボールでアソベやっ!

(テオ:デヘヘ)
変がお.JPG

変顔撮っちゃった(笑)


こんな事してるうちに、カメラのバッテリーがアウトに......。


この後、ミュウちゃん、ティアラちゃん・フラワーちゃん・ジュエルちゃん、小鉄君、などなど。。。
たくさんお友達が集まってきたのに、写真を撮れなくて残念....


さらに夕方になるにつれ、イタグレちゃんが続々と・・・。


合計、約20頭以上のイタグレちゃんが集まっていましたー。
(日本野鳥の会観測員気取りで頭数計測しましたが〜、高速&変則移動のイタグレ達を数えるのは不可能と判断。笑)


テオは疲れたらしく、自分で勝手にキャリーケースに入りマッタリモード。

帰りのバスの時間になったので帰る準備をしてたところ・・・。
なーんと、ウメ家が送ってくれましたー。
本当にありがとね☆ クマウサギ

ニックネーム テオ♪ at 19:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

KITCHEN DOG!

私の職場のある自由が丘にはDOG SHOPがたくさんあります。

無添加オヤツの置いている新しいお店、自由が丘にないかなぁ・・・。
すると、、、、発見☆


KITCHEN DOG!(キッチン ドッグ!)


◆ビスケット
無添加・手作りが基本。美味しくて楽しいビスケットです。
砂糖などの単糖類、塩、常温で固形の油脂などは、一切使用していません。



これってば、まさしく、私が探してたオヤツです♪

ちょっと奥まったところにあるお店は、とてもsimple
オーブンがお店の奥にあるので、その場で作っているのがわかります。
店員さんもとても丁寧で親切。
気に入りました!
(※残念ながらEat inをするスペースはありません。)


この日はサンプルまでにと、2種類買って帰ることに。。。


◎By the sea
By the sea.JPG
磯の香りがいっぱいの、海苔カツヲ風味。
鳴門の渦のようなちっちゃな海苔巻きです。

(ママウサギ :この形に一目惚れしました♪ )


◎Shaka-shaka (シャカシャカ)
Shaka-shaka.JPG
たっぷりの食物繊維は、体内に蓄積された添加物やダイオキシンを、吸着して体外に排出するはたらきがあります。
インスタント食品の添加物、保存料等のリスクを軽減、天然のミネラルを補給する
ナチュラルなふりかけです。
たっぷりの繊維が体にたまった汚染物質を、吸着して体外に出してくれ、
きなこや高野豆腐がタンパク質を補給してくれるスグレもの。

(ママウサギ :少しは手作り感を味わってみようかと(笑))


早速、By the seaを食べてみました 魚
ひとつぶ.JPG

ほんの-り甘く、後から海苔の風味が押し寄せてきます。
私達には確かに塩味が足りませんが、これはこれでジックリと食べられる味です。
固めに焼きあがっているので、テオはカリカリッ♪っと音を立てて食べてました。


早速、シャカシャカをご飯に掛けてみました。
ふりかけ飯.JPG

テオ君も美味しそうに食べてます エサ
ふりかけ飯食事中.JPG


ア"ーーッッあせあせ(飛び散る汗)
こぼしちゃいました............
こぼしたー.JPG

オッチョコチョイの私です・・・



お店のコンセプトも気に入ったし、何より店員さんに好印象☆
テオのバースデーケーキはココのにしようと決めましたかわいい

**************************************
KITCHEN DOG!
キッチンドッグ!
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘 2-15-10  A&Dハウス101
tel.03-5731-2092
fax.03-5731-2093
open
11:00〜19:00(火〜日)
月曜定休日
月曜が祝日の場合は営業し、翌火曜日が休みとなります。
**************************************
ニックネーム テオ♪ at 13:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

テオとお神酒

先日、友人の神前結婚式にお呼ばれした際、お神酒をいただきました♪

御利益があるとのことでしたので、テオにもお裾分けしてあげることにしました。


(テ:てやんでぇ〜い、もっと酒もってこぉ〜い〜!むにゃむにゃ。。。。)
テオとお神酒.jpg


なんだか新橋のサラリーマンのようになってます(笑)


※実際には飲ませておりませんので、ご安心くださいマセ クマウサギ




ニックネーム テオ♪ at 11:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

城南島(つばさドッグラン)

土曜日に行ってきましたよ〜♪
つばさドッグラン

モノレールで最寄駅の一つ、流通センター駅まで向います。

(久しぶりに乗るね、モノレール。)
モノレール入り口.JPG


(こんな具合に乗車♪)
モノレールヤ内.JPG


駅に到着〜!
さぁ〜テオ君、バックから出ていいよ〜。
いざ!城南島まで歩くぞ〜!ウホッ!ウホッ♪

『あっ!』一応念のため、駅前交番で行き方を聞こう。
『スイマセン〜、城南島の公園はどのように行ったらいいですか〜』
お巡りさん:『えっ?歩いていくの?40分以上掛かるよー』

ほえ??まじ。。。ソリャ- o(゚Д゚)っ ムリッ!
悲しい顔をした我々に優しいお巡りさんは最寄のバス停を教えてくれました。

で、バス停でバスを待つことに。。。
城南島巡回バス停.JPG

で、待つことに。。。

で、待つことに・・・・ (´-ω-`)zzz...


幸い、1時間に2本ペースで来る時間帯!
しかも10分くらいしか待たずにバスが来るっ♪
逃すと、1時間に1本とかなので、かなーりロスタイム〜
(※ココで悟る私、『絶対次回はレンタカー!』)


バスに乗って15分くらいかな〜。
「城南島4丁目」で下車します。


園内に入り、歩けども、歩けども・・・・、ランにはたどり着きません・・・。
城南島公園を歩く.JPG
そう、公園入り口を間違えたらしく、全く真逆でした。
(注:オートキャンプ場方面から入ると大回りになりますので、皆様ご注意くださいねー!)

(テ:ママーやっと来たね〜♪)
やっとついたね.jpg

やっとランに辿り着くと、お友達が居ました☆
うずめちゃんやナイル君、そして、代々木公園でもお会いしたラッテちゃんなどなど。。。

お友達と遊ぶ2.JPGお友達と遊ぶ.JPG



(テ:芝生って気持良い〜〜♪)
ナ生って気持良い.JPG

ナ生のドッグラン.JPG



暫く遊んでいると、見覚えのある首輪・・・。
あーっっっ、
わーっっっ、
小鉄君だ〜〜〜♪

小鉄君は当初しつこいテオにカナリ困惑気味でしたが、
時間が経つと、いつの間にやらお友達に♪

小鉄君と仲良しに♪.JPG

テオと小鉄君のホットドッグ(ボール)の奪い合いが始まる!!!

(テ:あげないよー)
ホットドッグ争い6.JPG

ホットドッグ争い.JPG

ホットドッグ争い2.JPG

ホットドッグ争い3.JPG

ホットドッグ争い5.JPG

ホットドッグ争い7.JPG

全く、、、意地悪ですねぇ。
しかも、自分ん家のボールじゃないのに(笑)


いつの間にやら、うずめちゃん達は居なくなり、
入れ替わりで、6ヶ月の可愛い女の子ミカちゃんや、
ウメちゃんのブログでお名前を見かけた事のある、カーク艦長こと、カーク君♪


(テオ君、ミカちゃんとご挨拶)
ミカちゃんとご挨拶.JPG

(カーク君)
カーク艦長ことカーク君.JPG

そして、テオが見つけた次なるターゲットは、、、
ジャックラッセルのココちゃん。

(テオ君、ココちゃんにロックイン!)
ココちゃんにロックイン.JPG


ずっとずっと、ずーっと遊びんでもらっちゃいました。
ココちゃんと遊ぶ.JPG


小鉄君も参戦?
小鉄君も参加かー.JPG


そのうち、ビーグルのカイ君も参戦してきました!

ココちゃんとカイ君に〜.JPG

いっぱい走って、いっぱい遊んで。。。
ドッグフィールドもそうですが、芝生だと気持良いみたいです♪
テオは何回も前転してコロコロと転がってました(笑)。

(テ:たのしかったね♪)
たのしかったぁ.JPG


さて、ひとしきり遊び、つばさドッグランを後にした我々3頭は、大森経由で帰ることにしました。
帰りのバスを待つ間、テオは既に『バッグに入らせてくださいよ〜』モードに。
キャリーを地べたに置いて、入り口を半分開けた瞬間、自分で勝手にその隙間からキャリー・イン(笑)!
その姿を見て、知らないオジサンが一言。
『ウナギみたいだな。。。』

駅に向かうバスの中、テオパパが突然『ウナギが食べたい・・・。』と(笑)
で、今日の夕食は鰻に決定〜♪パフパフ♪
早速ネットで大森駅界隈で鰻屋さんを検索!
すると、なかなか評判の良い鰻屋さんがあった!
鰻の今丁 (いまちょう)さん

うなぎ今丁.JPG

早速お店に入り、鰻ダブルと肝焼きをオーダー
うーん、香ばしい匂いが漂ってきた〜〜〜♪

おいしそー♪

(鰻ダブル丼)
ダブル丼.JPG

(肝焼)
肝焼き.JPG

その頃テオはというと、この中に。。。

今丁店内にて.JPG

寝てます(笑)

うなぎいいなー.jpg

鰻はとっても柔らかくて美味しかったー!
また来ようっ♪

店内には出汁と山葵が卓上に置いてあり“鰻茶漬け”を楽しむこともできます!
最後の3口くらいを残しておいて、だし汁を掛けて食べたりと、違う味を楽しめるのです☆

お近くに行った際は、是非覗いてみてくださいね!


『鰻 今丁』
場所:東京都大田区大森北2−4−8
電話:03−5493−0037
営業時間:11時〜14時/17時〜20時(日曜日・月曜日の夕方はお休み)

ニックネーム テオ♪ at 19:42| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ニアミス

先日、カエル君と遭遇したお話をしました。


皆様からの情報によると、そのカエル君(ヒキガエル)は、毒をお持ちとか・・・。
危ない危ないがく〜(落胆した顔)


でも、また遭遇してしまいました。
限りなくニアミス写真を。。。



オバケ写真じゃありませんよ。
テオの背後にカエル君がいるんですー。
ニアミス!

テオ ニアミス.jpg



ルシアンはカエル君をロックオンしたようですっ。
目が光ってます〜☆☆
ニアミス!!

るしあん しゃき〜ん♪.jpg


ニックネーム テオ♪ at 18:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ハゲ完治

約10日ほど前、額に穴が開いていました。


治るかな・・・
このままだったら嫌だな・・・。
お顔のど真ん中に穴が開いた状態はマヌケ面だわ・・・。

そう私たちは心配しておりました。


どれどれ、経過はどうかな?
見せてごらん。。。

どれどれ経過拝見.JPG

お☆
治ったみたい!

経過.JPG

ヤング故、毛の生え方も早いのね(笑)


(ハゲ保持者だったテオ)
額のあな.JPG


(ハゲ完治後のテオ)
ハゲが。った.JPG

嗚呼、よかった...........ウサギ

ニックネーム テオ♪ at 15:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

未知との遭遇♪

昨夜のこと。。。

いつものようにテオ君を地元公園に連れて行く
いつものようにテオは公園に集まる色んな犬達と戯れる
いつものように公園を爆走し
いつものように落ちてる枝をガジガジ。。。。


そんないつもの風景の中、異変が〜〜。


それはテオがいつものように公園内で落ちている枝を
ガジガジしている時に起こった!!

突然、テオは枝を噛むのを止め、身体の動きをピタっと止めた。
いつもなら一旦ガジガジを始めたら『こら〜!』と言われない限り止まらないのに・・・

そしてテオの口からポロっと枝が落ちた。
いや、テオが口から離したと言ったほうが良いであろう。

テオがオモチャ、枝、その他を口から離す時。。。。
それは口の中にある物に対し興味を無くした時、
つまり、それ以上に興味があるものが現れた時である!!!


『ガゥ〜♪』


突然、テオが草むらの中に飛び込んだ!
そして草むらの中で ウホッ♪ウホッ♪ 飛び跳ねまくる〜。
するとガサガサ。。。ガサガサ。。。。と何か草むらの中から出てきた。

(カエル)
カエル.JPG

カエル君の出現である。

それも背中がボコボコした感じのヒキガエル君
大きさは手のひらサイズ、意外に大きい・・・(;・∀・)

テオはカエル君の周りをウホッ♪ウホッ♪と跳ね回る。
で、無意識的に前足で数発踏み付け。。。。。。

『こりゃたまらん、こんなヤツとは付き合いきれん!』と逃げるカエル君

(カエル君、逃げろっ!)
逃げるカエル.JPG

追うテオ!

罪の意識のない踏み付けを更に数発放った後、口をカエル君に近づける・・・。

『ちょぉ〜っと待った〜!』そこでテオパパがテオを抱え上げ強制終了!


カエル君、ようやく開放〜♪


『カエル君現る!』のニュースを聞いたテオの友達、ルシアン。
早速、出現したとこに突撃〜!!!

ホフク前進でカエルに詰め寄るルシアン。
追い詰めるルシアン.JPG

角っこに追い詰めちゃいました〜。
ルシアン&カエル.JPG

『ギリギリどこまでカエル君に近づけるかゲーム♪』をエンジョイしておりました〜。

今日もまた出会っちゃったね、カエル君。
今度こそ見つからないように逃げてください ウサギ

(※写真を携帯電話で撮ったので、画像が粗くてすみません。。。)
ニックネーム テオ♪ at 13:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ペットフード

テオの冒険という本線から外れて、今回はペットに与える食品について、
海外における最近のペットフード事情をお話ししたいと思います。クマ


数ヶ月前、仕事の関係でアメリカのアナハイムで行なわれたナチュラル・プロダクツEXPOという食品関係の展示会に行ってきました。
展示会では一般食品やサプリメント、自然食など紹介されているのですが、ペット用食品やサプリメントを紹介しているメーカーも一部出展していました。
ほぼ毎年視察に行くのですが、本年度はペットフード(加工食品)メーカーの出展が少なくなった気がします。(その分、ペット用サプリメントのメーカー出展は増えていましたが。)

この理由を現地の業界関係者や研究者に聞くと、彼らは
『今はRaw Foodが流行りだからね〜』と。。。

Raw Food??
そのまんまの意味だと”生の食材”?

どういうことなのかと調べたら海外のサイトや医学ジャーナルにその理由が〜!!!


(以下、記事と研究発表の抜粋を要約)
***********************************

今、欧米ではRaw food for Petという動きが出ています。
ここで言う『Raw Food』とは、加工されていない食品や生の食材などを指します。

ここ数年、ペットの犬や猫がかかる病気(内臓疾患)の中には、以前であれば低い確率でしか発症しなかったものが現在は急激に増えているといわれています。
スウェーデンの専門機関で犬の臨床実験をおこなった結果では、
Aグループ(ドッグフードなどの加工食品を与えた犬達)と、
Bグループ(非加工食品、生肉を与えた犬達)の成長具合に違いがありました。

Aグループで加工食品を与えられていた犬達は、成長過程においては健康に見受けられるものの、加齢進行がBグループより早く、更に加齢により変質性疾患の症状を発症しやすかったそうです。
Bグループは加齢進行がゆっくりで疾患の発症も特になかったそうです。
他の研究機関でも同様の試験をおこなったところ同じような結果が出ています。

更に、動物の栄養学を研究するDr.ポッテンジャー氏の研究グループは、加工食品を与えた猫のグループと非加工食品を与えた猫のグループを3世代に渡って観察・研究した結果、同じ実験結果が出たそうです。

人間と犬・猫の内臓構造が違うの当たり前ですが、その腸の長さは人間の半分くらいです。摂取量によっては赤みの肉は人間にとって発ガン物質にもなりえますが、犬にとって赤みの肉(生)が欠如していると健康上問題を与える場合があります。動物は生の赤身の肉に含まれる酵素、アミノ酸、その他栄養成分が必要です。これは皮膚や毛の疾患は動物性脂肪の欠如と関係しています。

我々人間にとっては動物性脂肪は多少悪い印象があるかもしれませんが、動物には少なくとも30%の生の脂肪が必要となります。
動物の胃は調理された(焼き、煮る、燻製、など)肉や脂をうまく消化吸収出来るようになっておりません。
加工された食品も実際には動物の消化器官には適していません。

『生肉を犬に??』それを考える時に我々は『もし、生肉にあたって腹痛や病気になったら.....』と考えるかもしれません。
確かに生肉には有害な菌(バクテリア)が付きやすく、我々人間が鮮度の悪いものを食べると食あたりやお腹を下したりする場合があります。
しかし人間が腹痛や食あたりなどを起こす菌、例えばサルモネラ菌などは犬や猫には悪さをおこしません。
影響を及ぼさないと言うより、それらの菌は犬や猫の消化システムでは死滅してしまいます。
何故なら犬や猫の胃酸は非常に強く、仮に口から菌を摂取しても死んでしまうからです。
例として挙げると、野生の犬は習性で骨や骨付き肉を土の中に埋めておいて数週間後に掘り起こして、また口に入れたりします。
しかし、それで体調を崩すようなことはありません。

人間の場合、そんな習性はありませんが、仮にそんなことをしたらほぼ間違いなくお腹を壊します。
何故なら土の中では色々な菌が繁殖し、その菌が付着した骨付き肉を我々が口に入れた場合、全ての菌を胃酸で殺すことは出来ず、悪い菌が腸に行ってしまうからです。
(補足説明:日常、私達がヨーグルトなどで摂取するビフィズス菌や整腸菌も同じ菌です。我々は健康維持のためにそれらを摂取しますが、それらの菌も半分以上胃の中で死滅してしまいます。ただ残り何%は生きて腸に届き、我々の消化を助けてくれます。それと同じで悪い菌も口から摂取すれば何%かは生きて腸に届き、その結果腹痛や腹下しなどを引き起こします。)

結論として、我々人間の都合、思い違い、主観、便利性を前提にして犬や猫に餌を与えるのではなく、野性の犬や猫達が本来、自然の中で食してきたものを与えることが、それら動物の健康にとってプラスとなり、且つ犬や猫本来の免疫機能を高め、それが長生きにも繋がるのです。

******************************

このような実験結果や研究者の意見により、ペット用の生肉などの開発・販売が増えているそうです。

この発表や結果は凄く私にとって参考となり勉強にもなりました。
出来れば、書かれているように食事を出してあげたいという気持ちもありますが、正直なところ我が家では徹底できる自信がありません。。。。。
ただ、昨今のペットフード汚染問題もありますし、ペット自身が食べるものを選べない以上、我々飼い主が責任を持って与えるものを選んであげないといけないと思いました。
やはり家族の一員ですから1日でも1週間、1年でも長生きし、健康で居て欲しいと思いますからね。

尚、上記の結果や発表が必ずしも正しいとは限りません。
これはあくまでも一部の研究者の意見ですので、判断は皆さん各自にお任せします。それと英訳上、表現がスムーズでないところがいっぱいあるかと思いますが(苦笑)、ご勘弁を〜♪
私、個人的には参考になりましたが、もし少しでもこれが皆さんのお役立てになれば幸いです。


そうそう、この論文の中で、『では何を与えるべきか?』という疑問があり、その答えとして『生野菜と生肉の組み合わせ』と書いてありました。

う〜む。。。。。。。色々な意味で難しいですね。。。
何が色々な意味で難しいか??それはまた今度に〜(笑)! クマ
ニックネーム テオ♪ at 17:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ヘチマ作用

ヘチマの効果は絶大で、これを見せると、有り得ないくらい食ついて来ます。


ボロボロにする、
そこまでは良かったんですが・・・・。



昨日テオが胃液を出して吐きました。
無色透明の液体を複数回.............



一昨日の夜からヘチマとは遊ばせていなかったので、
これが原因ではなかもしれません。
胃液にもヘチマらしき残骸は出てきてないし。


病院は終わってる時間だったので、とりあえずウメママに電話して相談。。。
(夜分にごめんね。)

お腹が空いているとき、吐いたことがあるという助言。
これかも。
ご飯をあげる前だったし。
様子を見て、具合が悪そうなら翌日病院に行くことにしました。


その後、ご飯は美味しそうに食べるし、ウンチョスも良好。
もしかしたら、ヘチマが胃を荒らしたのかもしれません。



なので、ヘチマと遊ばせるときは注意してあげてくださいね!
せっかくナイスなオモチャだと思ったのになぁ〜。。。


皆様、ごめんなさい。

(テ:ごめんなさい。)
ぺこりん.JPG
ニックネーム テオ♪ at 12:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

つばさドッグラン利用登録証

東京にまた1つドッグランが出来ました かわいい
2007年6月1日、大田区にある城南島海浜公園内にドッグランがオープン♪

その名は”つばさドッグラン

早速調べてみたら、

「つばさドッグランを利用する場合は、事前に城南島海浜公園管理事務所で愛犬ごとの利用者登録が必要となります。」

っと、ホームページには書かれていました。

そっかー、利用登録が必要なのかぁ・・・。

詳しく内容を見ていたら、登録窓口は水曜日を除く平日10時〜16時まで、とか。。。

ぇぇ〜〜〜Σ(゚Д゚) 
平日なんて無理じゃん!
お休みが土日しかない私たちのような家族は登録できないってわけ?
登録が出来ないから、ドッグランで遊べないってわけ??
そんなのおかしいっ!おかしいょっ!
私たちの税金で作ってるんでしょ。
みんなの為の公園じゃないのぉぉ〜〜〜!
冗談じゃな〜〜ぃ むかっ(怒り)

っと憤慨した私は、城南島海浜公園管理事務所に電話してみました。

すると、電話口に出てくれた優しい口調の女性。

テオママ:『シカジカコウコウ〜 な家族はどうしたら良いのですか?』

女性:「それでは、犬鑑札と狂犬病予防注射済札のコピー、利用申込用紙に必要事項を記入し、こちらまで郵送してください mail to
その際・・・・、返信用の封筒を入れてくださると助かります♪
登録が済み次第、登録証をお送り致します☆」


なるほど。。。


申し込み用紙はHPからダウンロードできるので、
それから、犬鑑札&狂犬病予防注射済札のコピーを取って、
早速我が家は早速郵送してみることにしましたー 郵便局
返信用の封筒..... しょうがなぃなぁと思いつつ入れました。


約4日後、ポストに見覚えのある封筒が。


やったー!届きましたー ウサギ

つばさドッグラン登録証です♪

つばさDR登録証.JPG


これで、安心して遊びに行けるね!
みなさま、テオを見かけたら齧りに来てくださ〜ぃ☆

ニックネーム テオ♪ at 11:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

番犬

《住人編》

昨日、パパはお友達と呑みに行っていて遅くなると言われていたので、
私とテオは一足お先にベッドに入って寝ていました。



それはそれは、2人で気持ちよーく寝ておりました 眠い(睡眠)

安眠♪.jpg



テオが何かの物音に気づき目を覚ました!
寝ている私の上で仁王立ち! (失礼しちゃう.....)
私の上で吼えまくる!



ワンワン!ワンワンワン!!



パパが帰ってきたのでした。
しかもかなり遅い時間に(笑)


テオはパパだと気づくまで、ワンワンと吠え続けてくれたのです。
パパと分かると、お決まりのウナギ踊りを披露(爆)


私たちは、
『いや〜、しかしテオ君、深夜なのにカチャッ!っと鍵の開く僅かな音に目を覚まして
 臨戦態勢になってくれたんだね〜』と賛辞の嵐。。。



素晴らしい番犬であることが判明したのでした〜 ウサギ

ニックネーム テオ♪ at 15:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

番犬

《侵入者編》

深夜2時過ぎ・・・・。
テオママも寝静まる丑一つ時
玄関の鍵を開け、そ〜っとドアを開いて部屋に侵入する者あり。。





家の中は真っ暗
やはり住人はコンコンと寝ているようだ。。。




しかーし!
侵入者が部屋に入ったその瞬間っ
奥から『ワァオ〜!!ワァオワァオワァオ〜!!』と雄叫びが!!!


侵入者は一瞬ビビリながらも奥に進むと部屋から黒い小さい影!
そして侵入者に襲い掛かる黒い影〜!!


『わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!』


侵入者はテオパパ(爆)!
仕事(ウソ!飲み会)の関係でタクシーでのご帰宅。
そしてテオ君の熱い歓迎(熱烈歓迎ウナギ踊り☆)を受ける羽目に・・・


『いや〜、しかしテオ君、深夜なのにカチャッ!っと鍵の開く僅かな音に目を覚まして
 臨戦態勢になってくれたんだね〜』


素晴らしい番犬であることが判明したのでした〜 ウサギ

ニックネーム テオ♪ at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

額のあな

数日前からテオの額に小さなシコリができていました。。。

触ってみると、硬く、ブツブツが出来た感じ。



ずっと気になってはいたけれど、本人は痒がる様子も痛がる様子もなく、
今週末に病院に行く予定なので、その時に見てもらおうと思っていました。



先日、お散歩に行き、帰ってから体を拭いていたら・・・、 アラ?
顔に白いものがついてる。


ア、アラ?取れない。
アラァ.............. ハゲてる...............


あなの詳細.jpg


そうなんです。
そのシコリが取れて、額にぽっかりと穴があいてしまいました。
その部分は毛がすっかり取れてしまいハゲ状態。



ちょっとマヌケ顔(笑)

(テ:なに?なに?)
額のあな.JPG

ちょうど目のところにあるので、とても目立つんです。

どうしよう、、、これで毛が生えてこなかったら・・・

更にこのハゲが拡大し、頭頂部まで上がっていったらどうしよ〜。
逆モヒカンが完成してしまう〜。

ニックネーム テオ♪ at 13:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

京都三条町家手拭ぃ

先日、Lucienママに京都のお土産という事で、
とっても素敵な贈り物を頂きました ウサギ

京三条町家手拭い。
ジャジャーンぴかぴか(新しい)

手拭い全体.JPG




粋ですよねぇ〜♪


こりゃぁ、いても立ってもいられません。
早速ほっかむってみましたっ!!!


町家手拭いをほっかむる.JPG



気分がのってきたテオ侍。
いろいろなほっかむりを挑戦してみましたょ〜♪


ほっかむり@.JPG(ねずみ小僧みたい。笑)
ほっかむりB.JPG (テ: 王手ぇ〜♪)
ほっかむりC.JPG (プチセレブ風)



■今回頂いた手拭いは、
永楽屋 細辻伊兵衛商店さんの物

町家手拭名刺.JPG

http://www.eirakuya.jp/top.html


Lucienママ、本当にありがとー揺れるハート
Lucienのまちこ巻き姿、楽しみにしてるからねー ウサギ

ニックネーム テオ♪ at 12:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする