2007年03月01日

決して心臓の悪い方は見ないでくださ〜い♪

テオ♪のオシリには1円玉ハゲが左右にある。

後から分かったことではあるが、実はそれにはイタグレ特有の理由があるのだ。犬(笑)

それを知らずに勝手に心配して病院に行った時の事をBlogに書こうと思い、
昨夜、テオのオシリをカメラで『パシャッ!』と撮った。

すっ!すると画像に表れたのは〜!!!!!
なっ!なんと!!!!
生霊が〜〜〜〜!動物の霊が写ってる〜〜〜!!

象の心霊写真が〜顔(なに〜)!!!!!!!


『キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!』

ghost in Theo.jpg


とこんなオチではないかと既に読んでて思った人がいたらゴメンなさい。。。(´-ω-`)

で、テオのハゲについては、また後日♪

えっ?もういいって? (ノ´∀`;)

ニックネーム テオ♪ at 11:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

The・歯

今日、お休みをしてお家にいるパパからメールが来た。

The 歯!.jpg

なに、これ?

どうやらテオの歯がまた抜けたらしいです。

過去の作品(笑)と比較にならないくらいの逸品!
なんと素晴らしいぴかぴか(新しい)

いやはや。。。私、入れ歯かと思っちゃったょウサギ
歯茎ごと抜けてるみたいだよね。

そういえば数日前、何も硬いおやつとかあげてないのに、
お口の中で『ガリガリ・ゴリゴリ』って言わせていたなぁ・・・

はっ!これって・・・
抜けた歯を噛んで砕いてた???!


ニックネーム テオ♪ at 17:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ワンワンショー♪

先日、新しいステージ衣装(爆)が届いたので、
早速、テオ君着ていますウサギ

ステージ衣装装着♪.jpg

うぅーんカッコイイー!
ねぇねぇ、歌って-♪

え、いいの?.jpg

そしておもむろにステージに上がって舞台位置を確認!

みんなーきいてるぅ〜?.jpg

さぁ〜、今日は何を歌ってくれるのでしょうか〜?
我々はステージ下のアリーナ席でテオ様のワンワンショーをじっと見つめております。

ステージで十分暴れた後、満足気なテオ様はお休みになられましたとさ。。。

ふひぃ、ちかれたー.jpg

ニックネーム テオ♪ at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

歯磨き練習中♪

歯磨き。
今までずっとやらねばやねばと・・・
と思いつつ逃げていました ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

でもひらめき
テオ♪の乳歯が抜け出したので、
永久歯が虫歯になってはいけないと、歯磨きを開始ーexclamation

始めた当初は、イヤイヤ((-ω-。)(。-ω-))
ってしてたけど、ヨーグルトを舐めさせつつ、歯をフキフキ〜ぴかぴか(新しい)

最近は嫌がらなくなってきたけれど、
朝の忙しい時間はかなり焦るたらーっ(汗)
でも、抜かってはいけないー!と心を鬼にし、時間との勝負exclamation×2

終えたあとのテオ君

うさぎ犬.jpg

なんだかウサギチャンみたいかわいい

皆様はどうやって歯磨きをされているのかしら。
上手に出来る方法があれば教えて欲しいなウサギ

そして、テオ♪が口をあけて待っててくれるくらいにならないかなぁ・・・。

ニックネーム テオ♪ at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

おかえりママ

金・土曜日、母と温泉旅行に行ってきました新幹線

旅行より帰ってきたら、テオ♪はテオパパにお風呂に入れてもらっていて、
可愛いお洋服に着替えてお迎えしてくれました。るんるん

ちょっと前まではまだブカブカだったロンパースも、
徐々にサイズが合うようになってきたー目

僕の!.jpg

「ダメだよ。このブラケットは僕のだよ犬(足)」って
言われちゃった、テオママでしたウサギ



ニックネーム テオ♪ at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

イタグレ本♪


なぜ?
何故?
ナゼ?
イタグレ本がないのだろうか?
書店には『初めてのダックス』とか『コーギーと暮らす』とか『チワワ・スタイル』など〜様々な犬種の本があるというのに。。顔(ぷんっ)
やはり、それだけイタグレを飼う人間はレアなのだろうか?
で、海外はどうだろ〜と思い、早速ネットで探してみたところ、いくつか発見♪
(他の犬種よりは種類は少ないが.......)
その中の2冊を注文してみた。
で、届いたのがこの2冊!
book1.JPG
Italian Greyhound: A Complete and Reliable Handbook (Complete Handbook)

Italian Greyhound (Kennel Club Dog Breed Series)

早速、これらを読んでみた!
『う〜む。。どちらも内容的にかぶる部分が多い、2冊も買うほどではなかったかな〜???』顔(泣)
しいて言えば右の本(写真右)には生物学的なことから日常の注意点など参考になることが多く書いてあった。
イタグレだけの情報のために!というなら一冊で十分かな。。。
でも、これらの本の文中で使われている単語や文法もそんな難しくないので、英語の勉強がてらイタグレの事も知りたいという方にはお勧めです〜♪

ニックネーム テオ♪ at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする