2008年04月15日

高尾山(復路編) 『ドゥマル、公認を得るの巻』

4号路を経て下山し、浄心門のところに出てきたところで、
やはり薬王院で参拝していこうと急遽進路を変更。


だって、権現茶屋にはココでしか食べられないアレが!!


『説明しよ〜。アレとは、ブドウ酢「権現力」を使用したソフトクリームの事を言う〜。』

やっぱ、どんな味だか気になるじゃな〜い♪ ( ̄∀ ̄)
http://www.takaosan.or.jp/haifu-c.html

おぉ〜!!!この味は&&#"+`**-&%$&だな〜♪
(御自身の舌で堪能すべしっ!!)


さてさて、四天王門に到着。

四天王前で.JPG

皆こっちを向いてくれない(笑)
イタグレ愛想パワーも尽きてきたか......?


そして薬王院境内に入ると!!!
突然、あ!!【美しい国】の方が再び〜〜!



安倍さん 『おっ!珍しいワンちゃん達だね〜。』

ドゥッガ  「ボクの名前はドゥッガって言うんだ。ボク、オジサンの事知ってるよ〜♪」
アマル   「ぉょ??」

遭遇1.JPG


安倍さん  『そ〜か〜、ドゥッガ君はオジサンの事知ってるのか〜、よしよし。』

ドゥッガ   「ママ〜♪安倍さんにヨシヨシしてもらったよ〜♪」
どぅまるママ 「アマルもご挨拶よ〜、安倍さんはエライ方なのよ。」
アマル   「ほぇ〜、オジサンはエライ人なの〜? それって美味しいの〜??」

遭遇2.JPG


(握手、握手)


ドゥッガ 「安倍さん、元気でね〜♪」
アマル  「エライ人、またね〜♪」

安倍さん 『ドゥッガ君、アマル君、有難う!今日から君達は自●党公認イタグレだっ!!奮起したまえ〜!』


遭遇3.JPG


ドウッガ  「わぁ〜ママ〜、何か知らないけど公認もらったよ〜♪」
アマル  「わぁ〜い♪ 公認!公認! ママ、それって美味しいの〜??」

テオママ 「さぁさぁ〜、テオ君もご挨拶よ〜!」o(`▽´)o

遭遇4.JPG


テオ 「うっ... ドゥやアマルだけ目立たせてなるもにょのか〜♪安倍すわぁ〜ん〜♪」

っとテオが安倍さんに近づこうとした瞬間、
危険を察知したSP達が安倍さんを連れて行ってしまいました。。。
ポツンと取り残されるテオ。。。。。


テオの暴れん坊ぶりをSP達は瞬時にして察知したようです(爆)


いやはや〜超ビックリでした〜!
実際、ドゥッガ君とアマル君は安倍さんに公認されたかどうだか分かりませんが(爆)( ̄∀ ̄)
イイ子、イイ子してもらっただけでも、すご〜い♪


ちなみに...、どぅまるママはこの写真を家宝にすると仰っておられました〜(笑)




安倍さんとの再びの遭遇&サプライズで興奮も冷めやらぬ私たち。。。
今年はいいことあるかもねぇ〜☆ふふ。

仁王門前で.JPG



頭がよくなりますよーにと、お香の煙を頭に浴び、

頭がよくなれぇ〜1.JPG 頭がよくなれぇ〜2.JPG


薬王院大本堂で、無病息災、家内安全を祈願して来ました。

薬王院本堂.JPG

特にテオの怪我。
これ以上大きな怪我をしませんように・・・・。



無事に参拝も済ませたところで、最後のひと踏ん張り参りましょうか〜。


一目散に駆け下りる3兄弟
駆け下りる3兄弟.JPG


まだまだ元気!


テオパパはお腹が空いたらしく、これまた高尾山名物・焼団子
三団子.JPG


私もパパも、みたらし味と思っていたら、味噌だった(汗)
いや、うん、コレはコレで美味しいんだけど○△■※☆□●・・・


やっと桜を確認(笑)

高尾山の桜.JPG

でも、もう結構散ってしまっておりました。


1号路.JPG

1号路を下山している途中でお友達に遭遇。

フレンチブルと遭遇.JPG フレンチブルと遭遇-2.JPG


フレンチブル3兄弟(たぶん)
とてもキレイなプリンドルの毛色でした♪

フレンチブルちゃん.JPG フレンチブルちゃん-2.JPG


途中金比羅台を通ります。

金比羅台からの景色.JPG


1号路は舗装された道が続き、とても歩きやすい。

1号路-2.JPG

1号路での景色.JPG

1号路のわき道.JPG 

1号路-3.JPG

ついに高尾山の清滝駅周辺まで降りてきてゴール!!!


なにやらモモンガのオブジェを発見。

なりきりモモンガ.JPG

ドゥッガ君はなりきりモモンガ(笑)



高尾山を後にした私たち。
テオ城で本日の反省会をすることにしました。


ようこそ、テオ城へ。
ようこそテオ城へ.JPG


散々歩き回ったのにも関わらず、3兄弟は元気元気。

懲りない奴ら-1.JPG 懲りない奴ら-2.JPG


特にこの2人。
見事な暴れっぷり!
*撮影方向を間違えました・・・(照)



憔悴しきった人間達は夕飯を作る気力にもならず、デリバりました〜♪

ある日の夕飯.JPG


テオパパの膝の上でくつろぐ3兄弟にインタビュー。

テオパパとくつろぐ3兄弟.JPG

今日は楽しかったかなー?

ヤル気マンマンの瞳。

どうやら疲れを知らないみたい(笑)
若さって羨ましい・・・・

今度は違う山に挑戦してみようね☆


この日、普段滅多に会えない政界の方にお会いできたりと、
とても思い出深い&味わい深い2008年春の山登りとなりました♪

ニックネーム テオ♪ at 14:54| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

兄弟で登る高尾山 (往路編)

4月12日(土曜)は高尾山DAY


聞くところによると、高尾山では例年、東京の桜開花より1〜2週間遅くに満開となるという事だったので、時期を見計らって花見をしようと高尾山に登る計画を立てました。
ちょうどこの日は満開の予定♪
予定では。


現地駅(高尾山口駅)にてどぅまる家と待ち合わせをしておりました。


すると、アレ〜☆
イタチャンに遭遇(驚)

イタチャンに遭遇.JPG


こんなところでお会いできるなんて光栄です♪
お名前を伺うのを忘れてしまったのですが、パパさんとランニングで登山するらしいですょ。
スゴイですね!!!


往復路ともに歩くことを決めていた私たち。
さて、本日の登山コースはどうする〜?
登山計画中.JPG


そんなことを話していたら、隣を歩いていたおじ様よりアドバイスが。

『ワンちゃんと一緒なら稲荷山コースが歩きやすいよー』


じゃ、それに決定(笑)


出発ー!

いざ、出発〜♪.JPG


進め3兄弟〜♪
すすめ3兄弟.JPG

ぐんぐん進む.JPG


山の中に入ってまいりますよー。
高尾山国有林.JPG


稲荷山コースを経て高尾山頂を目指すことにしました。
稲荷山コース.JPG



川の流れに沿って歩いていきます。
水辺を通る.JPG


歩きやすいとは言え山道ですし、前日の雨が若干影響して足場は柔らかめ。

稲荷山-1.JPG 稲荷山-2.JPG

お天気が回復した日だけあって、人は多め。
人多め.JPG


そんなことお構いなしでズンズン進む3兄弟。


途中、川の水で喉を潤したり、
水分休憩.JPG

土の匂いを嗅いでみたり。
土の匂い確認.JPG

森林浴も味わって。
稲荷山-3.JPG


山頂まであと少しかなー。

イヌペースに巻き込まれ、一気に駆け登ってきてしまった(笑)
人間がしんどくなりました。
ちょっと休憩しましょうか。

小休憩-2.JPG 小休憩-1.JPG

さぁ、休憩して元気を取り戻したところで出発〜☆
あと一息ですよー。

元気復活.JPG

頑張って登りましょう!

目指せ山頂!.JPG

あと1息!.JPG


山頂目前にある最後の関門。
魔の長階段・・・・・・・・・

魔の階段-1.JPG 魔の階段-2.JPG 魔の階段-3.JPG



テオ君、ママはスタミナ切れです。
引っ張ってください(爆)

スタミナ切れ-1.JPG スタミナ切れ-2.JPG


ついに到着した山頂では、どぅまるママからご褒美のヨーグルト♪

ご褒美ヨーグルト.JPG

アマル君、鼻に付いてますよ〜(笑)
かわいいからいいけど♪


ちゃんといい子にしていたら、順番に貰えますから。
安心して。

出し抜け野郎.JPG

ヨーグルト目当て.JPG


3兄弟が我先にとヨーグルト争奪戦を繰り広げてる真後ろで人混みが!
『キュ〜トなイタ3兄弟が居るからギャラリー出来てしまったわ〜フフフッ♪』
と思いきや、


なっ!!
な、なんと!!!
元首相の安倍晋三氏がぁ〜〜〜〜!!
頂上はパニック状態です〜!
みんな写メるわ、握手するわ〜、横にいって肩回すわ(爆)!


どぅまるママ、決死の覚悟で写真を撮ります!
で、見事に安倍さんの写真が〜♪

あべさん.JPG

ちなみに岡田君似のSPは残念ながら居ませんでした!!


さぁ〜人混みを掻い潜って、人間様達はお食事の時間〜っす〜。


今日のランチはお蕎麦♪
やまびこ茶屋にて「トロロそば・山菜そば」を頂きました。

やまびこ食堂.JPG トロロそばと山菜そば.JPG


もちろん、荷物持ちで頑張ってくれたパパには黄金のビールを付けて慰労しちゃいますよ(笑)

癒しのビール.JPG


ドゥッガ君はママの隣で美味しそうに匂いを嗅いでいました〜。

トロロそばを見ないふり.JPG


お腹もいっぱいなったとこで、ちょっくら山の中腹まで下山します。

4号路を経由し下山.JPG

下山開始.JPG

下山-1.JPG 下山-2.JPG


途中、つり橋などありイタ3兄弟も多少ビビリ状態。

つり橋-1.JPG つり橋-2.JPG


でもやっぱり楽しそう♪

下山途中-1.JPG 下山途中-2.JPG


下山風景です。




中腹のケーブルカーの駅近くまで降りてきました。
で、ここから再び高尾山薬王院を目指します。

薬王院まで走れ!.JPG

景色を楽しむ余裕も出てきました。




その後、この日の最大サプライズが!!!!!
イタ3兄弟と我々の目の前に、なっ!なんと!!



明日の復路編へと続く。(笑)


ニックネーム テオ♪ at 15:33| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

テオ、週末のご予定〜♪

金曜日の夜、TVTVを見ていたら東京のお花見は今週末が"ヤマ"でしょうと言っておりました〜!
翌日、テオを代々木DRに連れていこうと思っていた私は、それを聞いて凄ーく複雑に。。。たらーっ(汗)


だってさ〜
お花見のピーク!ってことはさ〜
桜のあるとこ場所は花見客が大量に集結〜ってこと!
代々木DRは代々木公園の中に、そして桜がいっぱい!花見のメッカ!
ってことはさ〜
公園周辺から園内までメチャクチャ人が多いってことじゃ〜ん!
駐車場も空いてるかな・・・


でも、それを覚悟して代々木に行ってみた!!!
にゃっはは。
予想を遥かに超える人の数!!
”人、人、人”でゴッタガエシテオリマスふらふら

さぁ〜DRの中では!
”犬、犬、犬”
そして〜!
イタ、イタ、イタ!っていうのを期待したが、イタはあまり多くありませんでした・・・
でも、それはそれ♪ 
それなりに楽しむテオであった。

暫くして「テオ〜♪」と呼んだらヘロヘロ走りしながら嬉しそうに近づいてきました。

IMG_1279.JPG

ぅ・・・弱そ。。。(笑)



翌日の日曜日、この日はパパも一緒にお出かけです☆


六本木界隈に用事があった私たちは、ついでにっていう訳では決してありませんが(笑)、
凸平君のいるフィール・ソー・ドッグさんのショールームを訪問してきました♪


実は、テオを飼い始める前から、バイブルのように見ていた「鼻面亭」さんのHP。
それが凸平君のHPだったわけですが、今回の訪問を快く受け入れてくださったパパさんとママさんに感謝しつつも遠慮もなくお邪魔しちゃった次第(笑)


親戚さんでもある凸平君
IMG_1306-1.jpg


(アタシが)感動のご対面。
IMG_1302-1.jpg


お2人+凸平君と色々なお話をさせていただいて、とても楽しい時間を過ごす事ができました☆
貴重なお時間を割いていただきまして、ありがとうございます♪


さて、この日は前々から計画していた東京ミッドタウン周遊withお花見桜

IMG_1285.JPG

アタシはこの立派な建築物に圧巻されっぱなし。。。

IMG_1286.JPG

到着すると、奥からなにやら楽しげな音楽が〜♪
お祭?
ん。ナンダロ。


音にツラレテふらふらと中に入ってみると、阿波踊りのイベントが催されてました。

IMG_1288.JPG

そんなイベントを見ていたら、後ろから警備員が近づいてきて・・・


『あの。こちらのエリア、イヌは”NG”なんですよ。もしくはキャリーバッグに入れていただけますか?』との事。


なんでもミッドタウンのスペースに入ったらNGらしい。
一歩でも〜〜〜!!!一歩でも〜〜〜〜入ったら『ブブ〜!OUT〜!
警備員さん達がエージェント・スミスみたいに追っかけてきます〜(苦笑)!


でもテオとテオパパはそんな事も知らずにズンズン♪ズンスン♪敷地内に入ってったので、
最終的に捕獲されてしまったのであった〜(爆)!


うううっバッド(下向き矢印)
DOG SHOPがあるにも関わらず、イヌに優しく無い場所だぁ・・・


キャリーバッグに入れたらビル内に入ってもOKとのことだったので、テオをキャリーに入れて散策。

IMG_1294.JPG「ママ〜、これコレって、カリヤザキさんの作品?」


い、いや?違うと思うょ・・・
でも!『春』+『和』を表現してた素晴らしい作品だったね♪
それにしても、テオよく知ってるね(笑)


その後、期間限定の桜cafe(サクラ・カフェ)を覗いてみたり、ミッドタウン・ガーデンを通って桧町公園を散策。
池があったり芝生が気持ちよかったり。


ちなみに後から知ったのですが、ミッドタウンの裏から桧町公園につながる道の一部のエリアはやはり犬はダメだそうです。
でも、そんなのを知らなかったテオとその一行はズンズン♪ズンスン♪と進入していきました〜!


お弁当を食べたりしてピクニック気分を満喫。


乃木坂経由でぐる〜っと歩き、六本木ヒルズの毛利庭園に向かいました。

IMG_1307.JPG

以前、毛利庭園に行こうとした際、かなりの強風のため断念したことがあり。
なので、リベンジ!

IMG_1308.JPG

IMG_1309.JPG「ママ〜、ちゃんと着いて来てるー?」


桜はかなり散ってしまっていたけれど、緑がたくさんあるところを歩くって気持ちがよいよねー♪

IMG_1312.JPG

六本木ヒルズでもちょうど春祭りが開催されていたりと、
いたるところで春を感じることができる週末でしたウサギ


ニックネーム テオ♪ at 17:19| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

コーシング@千葉ポートパーク

日曜日、プント君&あずきちゃんママさんからの情報で、
千葉のポートパークで行われたNPA主催のコーシング記録会に初参加してきました。

会場までは電車とモノレールを乗り継いで向かいます。

千葉モノレール.JPG (テ:まだぁ〜?)


会場(ポートパーク)に到着〜♪

ポートパーク.JPG

広場?

ポートパークの広場.JPG

広いねー!
でも、会場じゃないよね。

公園を少し奥に歩くと、会場が既に出来上がってました。

コーシング会場.JPG

記録会は90mと50mの2種目。
レーンは90m走ったワンちゃん達が余裕で走り抜けられるよう、20mをプラスして取ってあるとのこと。
つまり、長さ110mものレース会場でした〜♪

コーシングレーン.JPG

お友達のプント君とあずきちゃんが既に会場入り。

あずきちゃんとプント君.JPG


そっくりと専らの噂のプント君と☆(脱・微妙な距離感!!)

プント君とテオフィロス.JPG



出場予定のワンちゃんたちですが、イタグレちゃんは4頭がエントリー。
当日エントリーを含めて、50頭以上が1stランを力走しました。


初コーシングの我が家は、手始めとしてルアーに興味があるかどうか。。。

トライアル.JPG

トライレースをやらせてもらったところ、追いかけてくれましたー。ほっっ。



この日は地元の幼馴染Lucien(ジャックラッセル)も見学がてら応援に来てくれました♪
初めてちゃんとした2ショットを撮ったね〜(笑)♪

ルシアンとテオフィロス.JPG


さて、我が家は50mを3回ランをするという事でエントリー。
まず1stラン!

テオ1stラン-1.JPG テオ1stラン-2.JPG

走ってる勇姿を撮りたいのに、ブレブレのキレキレ(爆)

テオ1stラン-3.JPG

お尻だけえ〜♪


テオは走っている途中で写真を撮っているパパの姿を振り返ったりして集中力が欠如。(もともと無いけど。笑)

タイムは、6秒41でした。



ルシアンは、当日エントリーが出来るって聞いて参加☆
おぉ〜〜!集中力はテオよりありそう〜!!

ルシアン1stラン-1.JPG ルシアン1stラン-2.JPG ルシアン1stラン-3.JPG

初とは思えないくらいのグッド・ランでしたっ !!!



さぁ〜テオの2ndラン!

テオ2ndラン.JPG

写真だと上手に撮れないことが判明したので、動画にしました。



気になるタイムは・・・・、5秒88☆
私の聞き間違えじゃない、よね?(不安)


小雨が降り、温度もめっきり低くなっている状況で1回目を上回る結果に!
頑張ったテオに拍手〜!Clap
逆境に強いタイプなのかしらん?

ボクがんばったよ。.JPG (テ:ボク頑張ったから高い高いしてもらったんだぁ〜♪)


コーシングベテラン組の走りは感動ものでした☆
集中力と走り方が全然違う(笑)
以前からコーシングをしているグレイハウンドが出走してましたが、その迫力にみんな唖然!?
走る音が違う!!
まるで馬が走っている音みたいでした!



イタグレ部門ではVITO君がとにかく速いっ!!!
とても格好良かったです♪

Vito君.JPG

VITOパパ&ママさんには会場で優しいお声を掛けて頂きましてありがとうございました☆
3rdランは結局、風邪引きかけでもあった私が寒さに限界状態で・・・、
走りきらずに会場から撤退してしまいました。。。


でも、今回でコーシングの流れが理解できたましたので、今度はちゃんと装備してまいります♪


そしてLucienママ&Lucien。
お家まで送って頂きありがとうございました 車(セダン)
今度は一緒にタイムレースに出場できたら良いね♪
カエルパパも一緒にね〜☆

ニックネーム テオ♪ at 10:52| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

3兄弟珍道中@表参道

土曜日、ドゥマル家と待ち合わせをしてアマル君のカフェデビューに行ってきました☆

三兄弟珍道中.JPG

やはり義兄弟のテオとしては是非ともデビューを見届けないと〜♪
といっても既に他の場所でカフェデビューを果たしていたので(笑)、
この日は表参道カフェデビューってことで♪

ストア2回目.JPG

どうやら緊張しっぱなしのアマル君。
暴れる→眠る→暴れる→眠るを繰り返してたけど、大丈夫だったかな?

あばれる1.JPG → ねむる1.JPG →
あばれる2.JPG → ねむる2.JPG → 
あばれる3.JPG = ぼく元気.JPG 


ランチタイムだったので、私たちは和プレートと(タコライス)と、ガッパオプレートをいただきました〜。

タコライス.JPG(タコライス)カッパオ.JPG (ガッパオ)


遠くから感じる視線がチクチク....。

視線を投げるD坊.JPG

あっ。ドゥッガ君(笑)



ストアを後にして、向かうのは代々木公園。
ちょっとその前に寄り道〜。


ん?今日はテオフィロスアナがレポートしてくれるようですね。


プサコキッチンをレポート.JPG

T:ども。みなさま、ご機嫌うるわしゅう。。。
  お待ちかね、テオフィロスの時間がやってまいりました♪
  お日柄もよく、絶好の花見びよりですね。
  さて、本日はプサコキッチンにおジャマしてみました〜。
  さあ、入ってみましょー♪

プサコキッチン店内.jpg

T:今日はプリンちゃんのママさんが居ました。
  とっても優しいママさんで、出来立てのオヤツとか、色々たくさんくれたんですよ〜。大好きになっちゃいました☆
  ドゥッガ君もおやつもらった?美味しかったでしょー。

ドゥ:『うんうん。食べたよ。これはママにたくさん買ってっておねだりしなくちゃだね。』


っと何処かの会社のCMのようなコメント♪
って言ったように聞こえた(爆)。


パパ:テオ君はどうだったの?

解説中〜♪.JPG

テ:『ホッカホッカの出来立てスジ肉、超ウマイっす〜♪口の中でふくよかに広がる旨味、そして食材本来の持つ味達が絶妙なバランスで口の中で広がる・・・。
これこそ、味のIT革命やで〜♪』

パパ: ?_? どうやら、テオ君、お留守番してる時に勝手にテレビで料理番組も見てたようです(苦笑)。


撮影の裏側.JPG

T:ケホン。気を取り直して。
  あちらでは写真撮影が行われております。
  どんな写真ができあがるか楽しみですねぇ〜♪

以上、現場より.JPG

T:以上、プサコキッチンからテオフィロスがお送りしましたー。



テオフィロスアナ、ありがとうございました☆

それにしても、君達は相当たくさんのオヤツを貰ってたよね〜?(笑)
プリンママさんに今度お礼をしにいかなきゃ!


さぁ、食べた後は代々木公園まで歩きましょーっ!



この土曜日は、お天気も良く、東京の桜満開宣言が出されたこともあり、
ありえないほどの花見客が代々木公園に詰め掛けてました。


トイレに並ぶ長蛇の列・・・・
アタシ、あんなにたくさんの人が並んでるのは過去見たことありません(苦笑)



ちょっと赤ら顔の皆様を横目で見つつ、ドッグランを目指しました。



ドッグランではまたしてもイタグレレーダーが不調。
この日は1人しか会えませんでした。
しかもガウガウなし(笑)


テケテケ走りで懸命に走るアマル君のけなげな仕草。
テケテケ.JPG テケテケ走り.JPG


ジャーマンシェパードに好き好き大好き攻撃を受けるドゥッガ君。

ドゥッガに一目ぼれ?.JPG D坊スキスキ〜.JPG


そして我が道をゆくテオフィロス。。。。

テオわが道をゆく.JPG


こんな一幕も。

パパと会話するテオ.jpg

T:春だねぇ。今日も3兄弟で楽しかったね。
パ:そうだねー。桜も満開だったね。
T:そろそろ抱っこしてくれる?
パ:・・・。


夕方になるに近づくと、寒くなり・・・・


一丁上がりです☆

一丁あがりっ.JPG

ニックネーム テオ♪ at 16:13| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

カメラなしっこ@代々木DR

15日土曜日は、まさにイタグレ散歩日和。
イオタ君がハラマちゃん兄弟たちと代々木に集合しているというので、テオも一緒に遊んでもらうことにしました。


家を出て少しした後、忘れ物に気づくアタシ。
カ、、、カメラわすれたぁ〜(泣)((;゚Д゚)


パパは出張で居ないしさ、朝から美容院にいく準備とかでバタバタしてるしさ、テンぱっていたのは事実。
でも、ついさっきまで覚えていたはずなのに。
忘れないようにって準備もしていたのに。
嗚呼... オッチョコチョイとはこのことを言うのかしら・・・。


気を取り直して向かうと、既にイオタ君、フィオーレちゃん、WAKA君、ティアレちゃん、リズちゃんが遊んでいました。
フィオーレちゃん、WAKA君、ティアレちゃんはハラマちゃんの実の兄弟。
本当にそっくり(笑)
見分けをつけるまでに時間を必要としましたよ。
そんなハラマちゃんはお留守番とのこと(笑)



久々に会うイオタ君。
さすが☆やっぱり分かるんだよねー。
お相撲ゴッコしたり、追いかけっこしたり、仲良く遊んでもらって大満足!


後から、ベラちゃん、グミちゃん、マハロ君、ティーダちゃん、リサちゃん、竜馬君、メロ君
本当にたくさんのお友達と遊んでもらいました♪


テオの勇士をご紹介できず残念・・・(笑)
お友達のお写真を撮れずに残念・・・・。


テオと遊んでくれてありがとうございました♪
代わりといっては何ですが、これでお許しヲ☆

  テオの帽子姿.JPG


そして、この日の様子は、イオタ君のブログでお楽しみ下さい♪



ニックネーム テオ♪ at 14:12| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

KELで新年会

KELでの新年会にテオ家とドゥッガ家も参加させてもらいました。

KELに向かう前にはまずは遊ばなきゃ!
前日までの雪やら雨やらで辰巳DRのコンディションが心配されましたが、大丈夫でした♪




遊んで
あそんで.JPG

遊んで
あそんであそんで.JPG

走って
はしって.JPG

遊んで
あそんでー.JPG

立ち止まって瞑想中
痃想.JPG

ドゥッガは遊ぶ事を放棄して
もうはしらないの.JPG

テオは遊んでと。。。。
あそんで3.JPG


基本パターンは・・・・
他イタちゃんと走りまくり〜
    ↓
ミルコ君襲撃〜♪
    ↓
イタに疲れて、ダックスやジャックと戯れ
    ↓
瞑想エリア(苦笑!単なるDRの隅っこです)で銅像のように座り、ボ〜っと
    ↓
再び走りまくり〜
    ↓
ミルコ君襲撃(爆)!
・・・ってな感じに。。。。。

(途中、テオが走り回っている時にテオの足が当たってしまったイタちゃん、ゴメンなさい。。。)


散々暴れまわった後は、シャヴィ号に乗せてもらいKELへ移動!
(シャヴィ家様!有難うございましたぁ〜♪)


会場はこんな感じ。
キャンセブくん.JPG



会場に着いて、テオもドゥッガも電池切れで動く気配なし・・・。
結果、皆様へご挨拶周りも出来ずに申し訳ありませんでした(笑)
人間・イタ共に約60人も集結してたのに...(´-ω-`)


唯一お近くの方とお話をさせていただき写真をパチリ。

キャンセブ君
キャンセブくん.JPG

ディーゼル君
ディーゼルくん.JPG

ミュウちゃん(右)
ミュウちゃん.JPG

竜馬君(左)
竜馬くん.JPG



お食事を食べながらビンゴをやったり、ジャンケン戦をやったり、お祝い事があったりと、
マッタリ楽しい時間を過ごせました☆


親戚さんの竜馬君にも会えたし!
シクラメンもゲット出来たし!!


KELから帰った後は、我が家にて家族反省会(笑)

いや、人参の争奪戦!!!(プレゼント交換でテオ家は犬用オヤツと人参君をゲット!)

にんじんの.JPG 争奪戦.JPG


夕食用食材買出しから帰ってきたパパを2人してお出迎え〜。
王子のお出迎え.JPG


お料理中に覗き見のD坊
のぞき見.JPG

コラコラ、お里が知れますよー(笑)

こうやって静かにしていると、
静かに待つと.JPG


優しい王子はくれるのです♪(笑)
もらえるの.JPG

それから必死な2人(爆)
必死なふたり.JPG



最初はD坊も落ち着きなかったけど、
今ではすっかり我が家に馴染んで、こんなにくつろげるようになりました♪
馴染むD坊.JPG


ニックネーム テオ♪ at 16:58| Comment(30) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ワラオ(藁男)

27日の日曜日。
D坊、ルー&ステラ家とキャンセブ家も誘い、ゼブラに行く計画を立てて行く事に。


ゼブラに近いイオタ君のところのマキちゃんに声を掛けてみたら、イオタ&ハラマ家は他のワン家と集合して行くって言うし、
だったら!!! 異母兄弟のプント家も誘ってみよーってことになって、ちょっとしたオフ会状態♪



ゼブラへ向かう電車の中では、マッタリとくつろぐテオ。
この後ひどい惨劇になる事も知らずに・・・。ふふふ・・・・

ぽけー.JPG


そう。
この日、寒かろうとボディースーツを着せていった私。
それがイケナカッター



何故なら、、、
この洋服を着ると必ずと言っていいほど芝に体をゴシゴシ擦り付けてくれる。
始めはテオだけだったけど、D坊も道ヅレ(笑)
『お前も藁男の呪いをかけてやるぅ〜♪』
みちづれ.JPG


したらば、プント君もやってたー。
藁男の呪いが絶賛感染中〜♪
この三兄弟ったら・・・・。

プント君もみちづれ.JPG


テオが体をプルプル((-ω-。)(。-ω-)) させる度に藁が舞う〜舞う〜。
皆様にはとんだご迷惑をお掛けしてスイマセン.....



君はワラオ(藁男)と名づけてあげるよ!
まったく、後処理が大変なんですよ、お兄さん o(`ω´*)o



ステラちゃんとD坊のご挨拶。
ごあいさつ〜.JPG

ステラちゃんの引き締った素晴らしい筋肉をお見せできなくて残念!
今夏に乞うご期待ということで☆



兄弟と知らずに会っていた頃は遠い彼方。。。
やっと再会できたプント君とはこれまた微妙な距離感・・・

この距離感は.JPG

せめてオトイレの前では避けたかったわー(笑)




他のお友達とも遊んでもらいました。
名前は・・・・・・もうたくさん居すぎて、私の小さな脳みそでは覚えられません(謝)
(撮れてない子もいっぱいいるけど、ゴメンなさいってことで!!!)


あそぶ.JPG あそぶ2.JPG あそぶ3.JPG あそぶ4.JPG あそぶ5.JPG かわいいひつじちゃん.JPG あずきちゃん.JPG はらまちゃん.JPG ぷんとくん.JPG


やっぱりマサさんはイタグレ界のムツゴロウさん(笑)
まささんに群がるイヌ.JPG


つっ!ついに、D坊がテオの上に!!!
くつろぐ兄弟.JPG


そして私はみんなの重さに耐え切れず・・・・
押し倒される.JPG


この日の愉快なワンショット。
双頭のイヌ(爆)
双頭のイヌ.JPG




帰りはルー&ステラ号に送って頂いました(汗)
お言葉に甘えて家まで送って頂いちゃって。。。。スミマセン。


久々に遠征して行くのも良いもんですね〜。
お邪魔した際はまた遊んでください♪


ニックネーム テオ♪ at 16:15| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

贅沢な平日

昨日はどぅママが1日お友達を預かって遊ぶというので、
「そりゃー行くッキャナイ!!!」ってことで会社を休んで参加させてもらうことに♪
普段出来ない贅沢な平日を過ごしてきました☆


IMG_0439.JPG(テ:今日は1日中ママと居られるんだねー♪)

テオも嬉しそうです。(と言ってるハズ。w)


朝の兵庫島は清々しく、誰も居ない・・・・笑。
IMG_0440.JPG





暫くするとドゥッガの仲良しさん、元気印のステ子”ステラちゃん”が来ましたー♪
IMG_0459.JPG


どぅママからステラちゃんの色々な噂色々な楽しい話を聞いていて、
親戚さんだって言う事もあり、なんだか初めて会った気がしませんですけどねえー。


ステラちゃんのお姉ちゃん”ルー姫”もご一緒でした♪
IMG_0460.JPG


しばし遊ぶ3人
IMG_0446.JPG IMG_0448.JPG

テオどんっ(衝撃)ステラ
ぉっ!良い勝負!
IMG_0456.JPG IMG_0457.JPG


イヌの遊びって激しいから好きじゃないの、と言わんばかりのルーちゃん(笑)
IMG_0463.JPG



アタシのお腹がキュルルルゥ〜と鳴く・・・・(恥)
LUNCHに行きませんか♪


今日のLUNCHは、以前お邪魔した事のある用賀倶楽部。
どぅママ情報によると、
平日LUNCHはミニサラダ・フリードリンク・スープバー付き、そして+@でパン(食べ放題)が付くお得なセットがあるんですって!!!



用賀倶楽部へ行きましょう〜♪
IMG_0465.JPG


到着♪
IMG_0469.JPG(テ:夜とはムードが違うね。ココで美味しいものが食べられるんでしょ?)



お店の中はいっぱいで空いてなく、テラス席に座りました。
大きな石油ストーブが点いていて暖かかったんですけど、風が吹くたびにヒュル〜〜〜っとなるテラス席。

お膝が大好きなBro.にとってはテラス席で良かったのかもな(笑)
*店内は膝の上NGなのデス。

アタシのお膝にはステラちゃんが陣取り、追い出されたテオはどぅママの元へ逃げる...。
IMG_0473.JPG


そしてお休みなさるBro.
IMG_0475.JPG


ごめん、ドゥッガ・・・。
テオが上に乗ってるから重たいよね・・・・
肉布団ってことで(苦笑)
IMG_0476.JPG


ひとしきりお喋りに夢中になる、ステラママ、どぅママ、アタシ。
眠る犬達。
あーっという間に良い時間!(爆)



今日の目的はの1つ。
JOKERのセール初日!


JOKERでも遊ぶアタシ(笑)
IMG_0481.JPG


もうひとっ走りしようと兵庫島へ向かいました。


わー♪綺麗な夕焼け....
IMG_0482.JPG


でも相当寒いらしい。
動かない。
抱っこをねだるステラとテオ...
IMG_0486.JPG


寒さに必死に絶えるドゥッガ
IMG_0490.JPG


硬直!!!(呼んでも来ない。笑)
IMG_0491.JPG



あまりにも動かないのでセーターを着せてみた。
IMG_0493.JPG


ほらほら、背中のテオは飛んでるよ〜!(made by SUCCI)
IMG_0496.JPG



朝早くから夕方遅くまで走って遊んでとても楽しかったね〜。
お友達も増えたし♪

IMG_0500.JPG


とても充実した贅沢な平日を過ごすことが出来ました☆
ステラママ、どぅママ、また一緒に遊んでください♪
ニックネーム テオ♪ at 11:08| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

明けました2008

新年明けましておめでとう御座います。


旧年中は大変お世話になりました。
本年度も何卒宜しくお願い致します
鏡餅


さて。
初詣に行ってまいりました。
ここは何処だか分かりますか?

仲見世通り.JPG


そうです。
浅草寺です。


実はこの前日、母と姉と一緒にテオを連れて明治神宮に行ったのですが、
入る直前に「犬はNG!」と警官に止められました・・・。
スリングに入れてもダメなんだとか。
(その後、原宿の東郷神社に寄ってみたのですが、ここも犬厳禁と立て札がありました。泣)



そんな事があったのでドキドキしていた私ですが、
私たち以外にも犬連れの方がいらしたので、堂々と向かうことができました(笑)



テオだけ正装でバッチリ決めてます☆
お正月ですからね!
(*この後、国内外問わず老若男女の皆様から写真を求められ、一躍見世物人気者に。笑)

テオ@雷門.JPG


いざ本堂へ!!!


仲見世通りはご覧の通り。

仲見世2.JPG

ぎゅーぎゅー
テオ@仲見世.JPG


少しずつしか進まず...

やっと通り過ぎる宝蔵門
宝蔵門.JPG


ぎゅーぎゅー
つぶれます@浅草寺.JPG(テオ:つ・・・つぶれるぅー。)


本堂間近。
本堂.JPG


押され押されて本堂に到着し、何とか参拝を済ませる事が出来ました。
そして今年一年も皆が怪我無く健康で元気に過ごせるように祈願。



マイペースでやんちゃで、たぶんきっと迷惑を掛けちゃうかもしれませんが....
今年もあどべんちゃ〜を続けてまいりまので、懲りずにテオ共々よろしくお願い致します♪



ニックネーム テオ♪ at 11:17| Comment(58) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ドッグフェス♪

連休の初め、12/22にパシフィコ横浜で開催されたジャパンドッグフェスティバル 2007に行ってきました。
http://www.j-dogfes.jp/

当日はあいにくの雨。
そしてとても寒い。。。

パレードに参加した子たちはどうなったんだろう・・・・と心配しているパパ

会場に到着し、訳も分からずグルグル廻る事に〜。
『おぉ〜グッズだ〜!』
『おお〜試供品だぁ〜〜!』
『おぉ〜救助犬だぁ〜〜〜〜!』


ちょうど会場内にあるUFOキャッチャーにテオパパの目線が釘付けになってる時に!!!

背後より忍び寄る足音。。。。。。。


以下、テオパパ妄想+半分事実
****************************

『Wild Boys! Wild Boys!........The wild boys are calling...♪』
おぉ!この曲はデュラン・デュランのワイルドボーイズ!
さては〜?
おぉ〜ミルコ黒警察の参上だぁ〜!

ジャジャーン〜!
登場.JPG


さぁ〜両者、いや両犬がセコンドと共にリング中央へ〜
やれんのか〜.JPG
ミルコ『テオ、ヤレんのかぁ〜?』


やる〜.JPG
テオ『ヤル〜♪』


やる気満々の両雄です。。。


ゴングがなった瞬間に一斉に襲い掛かりました〜
先制攻撃.JPG
ミルコ『先制攻撃だぁ〜!』



やりやがったな〜.JPG
テオ『やりやがったな〜♪』



左ハイ.JPG
ミルコ『伝家の宝刀、左ハイキック〜〜!』



タックル潰し.JPG
お〜っと〜テオ君、ミルコの必殺技を喰らってうなだれてます。。。。



ブレイク!.JPG
そこへレフリー(笑)が試合をストップ〜!



止めんなよ.JPG
テオ『何で止めるんだよ〜俺はまだやれるよ〜!』
テオ君、レフリーに詰め寄っています。。



再戦1.JPG
で、再戦を約束し、記念撮影!



再戦2.JPG
お互いに微妙な距離感・・・・(爆)



以上、現場から.JPG
他のイタちゃんもそんな二匹に呆れ顔です(苦笑)


*************************************


ミルコ君、テオのガウガウ相性が良いようで、取っ組み合い・もみくちゃ状態でした☆
高速ハイパーの動きなため、写真はブレまくり(笑)

テオパパはミルコ君にずうっと会いたかったらしく、
ついつい上記のような妄想を...(苦笑)
まぁ、一概に全て妄想って訳でなく(爆)
二匹とも超ガウガウ状態で次なる戦いにやる気満々でした〜♪


一緒に居た他のイタちゃん、せっかくお名前聞いたのにテオとミルコ君の激しい戦いに呆然とし、メモするの忘れちゃった(泣)。
IMG_9999.JPG



ミルコ君と一暴れしお別れした後、
会場ではPIXY君・うぉっかちゃん・ジェニーちゃん・リリーちゃんにも会えました♪
久々の再会を果たせてご満悦な私たち。



IMG_0021.JPG
せっかくだからミニ・ツリーの前でも記念撮影!



サンプルもそれなりに頂きまして(ノ´∀`*)
テオも疲れて歩く事を拒否し始めましたので、会場を後にしました。


せっかく横浜に来たんだから!!!
ということで、ショッピングに勤しむアタシ。
こんな可愛いものをゲットしました♪


でんでん1.JPG
でんでん虫 with red hat by Spiral Market



でんでん2.JPG
世の中クリスマスですからね。
赤い帽子は必需品です☆




IMG_0028.JPG
お夕飯も横浜で済ませていく事に。
駅に限りなく近い場所で(笑)



IMG_0022.JPG
黄金ジュースならぬ、黒ジュースを♪


喉も潤い、お腹も満たされ、帰りの電車では3人とも爆睡していたのには間違いありません(笑)

ニックネーム テオ♪ at 11:18| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

リベンジ兵庫島

先日、兵庫島ツアーを急遽、途中リタイアしたテオ家。
ドゥッガのママのお許しを頂き(苦笑)、兵庫島リベンジツアーを敢行〜♪


広さではドッグランなどでは到底太刀打ち出来ないこの兵庫島。

ずーーーーーーっと先まで広がっています。

兵庫島.JPG


芝のDRはこの時期、寒さや手入れの関係で禿げ上がってしまい砂場DR状態に!!
そしてイタ達が走り回ると砂嵐が発生し、何人もの方が砂に飲まれて遭難しています(苦笑)。。。

兵庫島の芝は健在。
大丈夫でした☆


ドゥッガもココではダッシュします!!!
それは兄ちゃんであるテオが襲いかかってくるからです。

かけぬけろドゥッガ.JPG

捕まったが最後!!
ガブってやられます。。。。

テオ:ぉ、オマエ早いなぁ。ハァ〜ハァ〜
ドゥ:へへん♪

早いなドゥッガ.JPG


今日はちょっと風が強いので寒そうでしたがね。

しゃみぃ・・・.JPG しゃ、しゃみい・・・.JPG

人間も寒さでヤラレテおりました(苦笑)!



兵庫島で小一時間走らせ、寒さで人間がグロッキー!!
二子玉川のJOKERに遊びに行きました♪


ブラブラと館内をしている内に日も暮れて良い時間になって来たので、
今日のディナーを頂く【用賀倶楽部】へと一同目指しました。

用賀倶楽部.JPG

到着したのは良いんだけど、犬OKの中席がいっぱいで・・・・
テラス席に通されました。


テオ:『サ・・・・サブイ。中あったかそうだなぁ・・・(羨)』
テラス席.JPG

ドゥ:『ボクなんか、寒くて耳まですっぽりかぶっちゃうよ。』
ボクも防寒.jpg

じっと中のテーブル席を凝視する寒がり兄弟。
熱い視線.JPG


兄弟の悲しげな顔(爆)に心打たれた店員さんが、
中のテーブル席空いた瞬間にお店内に入れてくれましたぁ〜!

ドゥ:『兄ちゃん〜超あったっけぇ〜よ〜』
仲良し兄弟?.JPG

で、兄弟仲良くヌクヌクしていると、(特にテオは伸びきってます。笑)

伸びてるテオ.JPG

お隣の席にアルト&ヴィト君が〜参上!!
ちょ〜〜〜〜〜ビックリ☆

アルト&ヴィト君家は、ココ【用賀倶楽部】には結構来ているらしく、店員さん達とツーカーでしたぁ〜♪

テオ&ドゥ:『すげぇ〜アルト&ヴィト君達、常連犬みたいな顔してるよ〜(爆)!』

実は、このアルト&ヴィト君のパパさんは、テオパパと大学が一緒なんです(笑)
ウミオサでお互いにイタグレ飼ってるの知りました(パパ談)

まったく世の中って狭いですよねー☆


みんなで集合写真を撮ったら、アメリカのTVドラマシリーズのポスターみたいになりました♪

犬版テレビシリーズ.JPG


更に集合写真!
今度は命令を待つ兵士達に(苦笑)!=食い物を待つ子供達!

飢える子供達(笑).JPG


テオの緊急避難場所”テオバッグに”ドゥッガもお邪魔。。。。

テオ『俺んちに入るなよ〜ガウガウ!!』
ドゥ『兄ちゃん家、あったけぇ〜』
当初、排除攻撃(苦笑)を仕掛けていたテオも弟ドゥッガと一緒にバッグの中でヌクヌク♪

2人のカバン.JPG

それを見たヴィト君も興味深々♪

で、最後はヴィト君も中に〜(爆)!

vito君も仲間入り.JPG

アルト&ヴィト君のパパママ、ドゥッガママ、有難うございましたかわいい
ニックネーム テオ♪ at 14:37| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

イタグレ・レーダー♪

うっ.....最近、イタグレ・レーダーが不調だぁ〜。

*************************************
説明しよう♪ イタグレ・レーダーとは:
天候、時間、その他の要素からイタグレちゃん
が居そうなドッグランや公園を推測することであ〜る!
**************************************

今日はここに居るだろ〜って思って行くとNOイタグレ、
明日はここに皆居るだろう〜って思って行くとNOイタグレ!
DRに行ってもあまり会えない日が続く・・ぐっすん。。。。

テオもお友達が居ないと枝喰いに走るんだ。(←ウソ。いつもだった。笑)

でも、このまえの日曜日
なんだか『ピン!』ときた。
『この天気、この時間帯、きっと辰巳DRに皆出没しているに違いな〜い!』
さぁ〜辰巳DRへ出発だ〜!

で、到着(笑)!
『偵察に向かいます!!』(・_・)ゝ
では偵察に!.JPG


お〜いるぞ〜いるぞ〜♪
発見1.JPG
発見2.JPG


『あ!そうだ!辰巳DRの重鎮達に挨拶をせねば〜♪』
こんにちは1.JPG


こんにちは♪
こんにちは2.JPG


こんにちは♪
こんにちは3.JPG


チェイスちゃん、こんにちは♪
こんにちはチェース君.JPG


あ!皆さん、【出待ち】ならぬ、【入り待ち】ですかぁ〜?
入り待ち.JPG


で、テオも【入リ待ち】やってみた〜。
誰ちゃんが来るかな〜楽しみ♪楽しみ♪
入り待ち1.JPG


うーん。。まだかな〜..あ!旨そうな枝発見!
ガブッ!ムシャムシャ...
どうやらテオには待つという忍耐がなさそうです(苦笑)。
入り待ち2.JPG


あ!キツ君、きりちゃんが来た〜!
キツ&キリ到着.JPG


いっぱいのイタグレちゃん達と遊んでテオもウハウハです。
あれ?ウハウハというか踏みつけられてる〜(爆)?
やっちまえ〜.JPG


で、勝負も挑まれた♪
『いっせいのせ〜でスタートするのよ〜!』
勝負よ〜!.JPG


で、美味しい話も聞いてみた♪
『あの〜先着3匹に粗品が貰えるって聞いたんですけど〜』
先着.JPG



最後の最後は疲れたのか、キツ&きりパパさんのお膝に『よっこいしょ♪』
激リラックス状態でくつろいでました。
(キツ&きりパパ、有難うございました。)


たくさんのお友達と一緒に遊べて良かったね、テオ♪

皆さん、また遊んでくださいねー。

あ!
辰巳DRの小型犬エリアって芝生だと思ったのだが。。。。。
知らない間に砂場と化してた(苦笑)!
やっぱ冬場の芝生維持は無理なのね。。。とほほ





















ニックネーム テオ♪ at 13:23| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

イヌリンピック2007

連休の最終日、イヌリンピックに行って来ました。
今回は残念ながらレースなどに参加はしてません.....。

プントママからイヌリンピックのお話を聞いて、どうしようか迷っているうちに締め切られておりました〜(笑)!
なのでひらめき 今後の参考のため(笑)、まずはどんなものか偵察に〜。


ねーねー、イヌリンピックっておいしいの?
IMG_9719.JPG



八景島シーパラダイスに到着〜。
パッパラッパ♪パパパパ〜♪上陸〜!!!
IMG_9720.JPG



最初に会場内で特設ドッグランを発見!!!
イタグレ・レーダーONして覗いてみると〜....目

1イタ、発見〜!
おぉ〜!ぽっち君みたいな子がいるぞ〜。
ってリアルぽっち君だ〜〜〜(笑)!

IMG_9721.JPG


ぽっち君はテオにいち早く気づき、ご挨拶に来てくれました〜。嬉っかわいい
ムッチーニさんとムッチさんにも本当にお久しぶりに会えました♪

イタグレとグレーハウンド?
IMG_9731.JPG


っと思いきや、ウィペットちゃんだそうです。
大きいウィペットちゃんでしたー。

IMG_9734.JPG

大きいよねー。

テオはいつものやってます。
人のボールが大好物・・・・

IMG_9725.JPG



この日、ぽっち家もイヌリンピック見学というでしたので、ご一緒させてもらうことにしました。


会場に行き、まずは無料で貰えるサンプルをゲット!!(爆)

IMG_9738.JPG


その後遅めのランチを取ることに。
IMG_9740.JPG


八景島はニースを髣髴させるような景色。
ヨットと海がとても気持ちよい気分にさせてくれました♪
IMG_9739.JPG


食後は八景島内をお散歩。
日が落ちてきて、夕焼け色に染まる。
いい感じです。
IMG_9742.JPG


ムッチーニさんに、あの例のカメラで撮影してもらってます!!!
ちゃんとポージング出来てる〜?
動いたらダメよぉ〜。
IMG_9743.JPG


パパはテオとポッチの影が面白いと撮影してました。
私のお尻姿まで・・・
みんなお尻姿で失礼します(笑)
IMG_9745.JPG


テオの弱点を見つけました。

”ぺりかん”です。
IMG_9756.JPG


見てください、このへっぴり腰(笑)
IMG_9760.JPG


尻尾が完全に隠れてます。。。でもワンワン吠えて威嚇してました。。。
(テオ君、強がってるけど、尻尾隠れてるよ〜)


IMG_9764.JPG


ペリカンの行列を見送って、私たちも帰ることにしました。

八景島撤退.jpg

ムッチーニさん、ムッチさん、ポッチ君。
突然ご一緒させてもらってありがとうございました♪
とても楽しかったです。


また一緒に遊びましょうねっ。
今度はイヌリンピックに参戦だねっ!!!

ニックネーム テオ♪ at 14:12| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

調印式

日曜日はリアルBro!のドゥッガ君と一緒に遊びました。

まずは辰巳DR。

IMG_9590.JPG

ドゥッガ君はまだまだ裸族。
この日はお天気も良く、気温も上がったから平気だね晴れ

IMG_9583.JPG

2人してウッドチッパー・・・・がぶりつきだぜぇ〜!

IMG_9594.JPG


イタグレのアズキちゃんを発見〜♪
途中から一緒に遊んで貰いました。

IMG_9604.JPG IMG_9606.JPG


今日は天気も良かったから他のイタグレちゃん達は城南島かな??


IMG_9600.JPG テオ:超楽しかったー☆ママそろそろ移動しようよぉ〜♪


辰巳DRで1時間と少し走った後、場所を移動して豊洲ららぽーとでランチ&散策。
豊洲ららぽーと内にある”ILIO”でお買い物タイム

いや、、、お買い物はせず、被り物で遊んでました(笑)

似合います?

IMG_9607.JPG


2人の会話を聞いてみました☆
 テオ:お前、何か頭に乗っかっているぞ〜♪
 ドゥ:へへっ!兄ちゃんこそ、頭に何かあるぞぉ〜。
IMG_9608.JPG



<X’masバージョン>

IMG_9613.JPG

記念にパシャ♪

記念撮影.jpg


<お正月バージョン>

IMG_9621.JPG IMG_9626.JPG IMG_9636.JPG

されるがままのオトボケ兄弟たち(笑)


お店で(しかもただで)コスプレ三昧をした後、ららぽーとDRをチェックしたところ、SONYのイベントがやっておりました!
ペットの飼い主がハンディカムを貸し出してもらい、自慢のペットを撮影しましょう〜という企画でした。

撮影した映像で優れたものは、なっ!なんとっ!!!
SONYのサイト『毎日がスペシャル♪”ペットと一緒毎日編』のサイトにアップされ、且つソニプラや展示会などで上映されるそうです映画
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/pet/dog/


すると、テオパパの目がキラリ〜ン♪(☆∀☆)

『兄弟で撮るぞ〜♪』
早速、貸し出してもらい、仲睦まじく兄弟で遊んでいるところを撮りましたーっ!
と言いたいとこですが、テオは一人で勝手にボール遊びに興じておりました(トホホ.....)

帰りに参加者プレゼントとして、「毎日がスペシャル♪ハンディカム」オリジナル・エコバッグをゲット!
(ちなみに次回は八景島シーパラダイス「イヌリンピック2007」会場内にておこなわれるそうです!)


その後、一向はテオフィロスの住むテオ城に移動し、仲良くディナー&兄弟の調印式。
準備が整うまでしばしお寛ぎ下さいませ〜♪

IMG_9641.JPG IMG_9640.JPG IMG_9649.JPG 
IMG_9646.JPG IMG_9698.JPG


ドゥッガママが作ってきてくれた坊ちゃま達への特別メニューは、
『骨付きラム肉とトマト煮込み』

ラム肉.jpg

とーーーっても美味しそうじゃないっっ☆
こんなの作ったことも食べさせたこともないよぉ〜〜〜(笑)

「いっせいのせ♪」で食べ始め、
さすがに食べ慣れているドゥッガ君はペースが早い!!!
IMG_9671.JPG

テオも負けじと追うー。

IMG_9672.JPG

肉に齧り付く〜〜〜♪

IMG_9674.JPG


食後のケーキを食べ、本日のメインイベント『調印式』

6頭いる兄弟姉妹が離れ離れになり、奇跡的に巡り合ったテオとドゥッガ。
実の兄弟であることを喜ぶと同時に契りを交わすことにしました☆

チョウインシキ.jpg IMG_9688.JPG


調印ョ.jpg


お城の中では2人が暴れ、思いもかけずテオが超攻撃的な態度をドゥッガ君に取るなど心配する場面もありましたが、最後は2人とも一緒のお布団で眠るなど、とても微笑ましい時間を過ごしておりました。

IMG_9710.JPG

仲直りできたかな。。。
(ドゥママ、ドゥッガ君、ごめんねたらーっ(汗)

あっ。リトルテオが!!!
IMG_9714.JPG

3人でお休み・・・(笑)
IMG_9713.JPG

ニックネーム テオ♪ at 16:57| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

8TH UMIOSA

2007年10月7日は海おさの日


今回も参加してまいりました、海おさ@茅ヶ崎サザンビーチ。
我が家は2回目の参加だった訳ですが、果たして海野郎になれたのでしょうか.....。


海おさは回数を重ねること8回目!!!
なかでも今回は開催以来参加人数&犬数が1番多かったそうです♪

OVER100のイタグレが茅ヶ崎の海に集結したそうです〜。
天気も良好!!!



道中、弟ドゥッガ君と待ち合わせして向いましたーっ。


特設会場ではウメチャン家のタープにお邪魔して思う存分堪能☆
あまりの暑さに全てをパパに託し、撮影を放棄したあたし(ノ´∀`*)



イタグレ30m走が始まるよ〜。

ドゥッガ君と仲良く黄色い声を出していると思いきやっ!
やっぱり兄さん殴られてましたー(爆)
ないすパ-ンチ.jpg



名物30m走に出場ー!!

◆ドゥッガ君



◆テオ1回戦



◆テオ2回戦



2回戦では残念だったね・・・。

でもテオ良く頑張った!!!
練習の成果でていたよね♪

4秒19.JPG

タイム 4"19 だって!
足速くなったよねー☆


さて、たくさんのお友達に会えましたー♪

ハラマチャンとフィオーレちゃん。
本当にそっくり♪リアル姉妹さん
かわいい姉妹.JPG


眩し顔のうめちゃん。
まぶし顔.JPG


何気にシンクロしてる2人。
シンクロ.JPG


ギャウギャウ(笑)
仲良しになったポッチとドゥッガ。
ギャウ.JPG


他にもたくさんご挨拶できたのに、お写真が無くてすみません(´-ω-`)



帰りはスキパパ号に乗せてもらっちゃいました。
しかも!お疲れのところ、反対方面の我が家まで・・・・
ありがとうございましたっ!


ウミオサ主催者、役員の皆様
今回もバラエティ豊かなお食事に企画等、本当にお疲れ様でした。
とても楽しかったです♪


テオと遊んでくださった皆様
有難う御座いましたー!!!
いつかどこかでお会いした折にはテオフィロスと遊んでくださいねー☆

ニックネーム テオ♪ at 10:44| Comment(32) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

CALF CAFE&BAR 

月曜の夜はSpecial Day☆
パパが居ないから、2人で外食しちゃぉ〜っと♪


ココは、テオと一緒に散歩していた時に見つけたお店

CALF CAFE.JPG


ビール&マルゲリータをオーダー。

Beer.JPG Pizza.JPG


テラス席は犬OK
お水も出してくれましたー。

店内(CALF).JPG テラス席(CALF).JPG


この季節、テラスはオープンになっていて、
気持ちよくてダラダラしていたらテオまでうたたね寝(笑)

うたた寝.JPG


こんな素敵なお店が近所にあったなんて♪
そういえば・・・テオと2人でカフェに行くのは初めてでした かわいい
ニックネーム テオ♪ at 14:27| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

流し素麺大会

日曜日は晴天 晴れ

ぅぅぅ・・・
残暑が厳しぃ・・・・。


そんな中、私はテオと2人で小金井公園まで遠征することに。

なぜなら、小金井公園でお友達が主催する”流し素麺大会”があるから。


その前に!!!
小金井公園にはドッグランがあるので、テオを遊ばせる作戦。


地面は土ですが、木陰があって涼しいドッグラン内
小金井公園ドッグラン.JPG


こんにちわ。お名前はなんですか?
こんにちは.JPG


イス下での攻防戦
イスの下の戦い.JPG


テオは枝を見つけた様子。
しかも、自分の顔よりもでかいサイズ。
フランスパンみたいだょ(笑)

大きい枝.JPG「ふんが、ふんが」


その枝欲しい.JPG「その枝ちょうだい」


やだあげない.JPG「やだあげない」



お水のみ場.JPG「一緒にお水のんでいい?」




1時間くらい遊んでもらったのかなー。
ドッグランを後にして、流し素麺大会に参加してきました。


************************************
日時:2007年9月9日
場所:小金井公園ユーカリ広場
時間:12時〜20時くらいまで
お金:3000円で飲み食べ放題。
※素麺食べ放題
************************************


このラフな感じが良いよね(ノ´∀`*)
会場はちょっと野外フェスっぽいノリCD
しかも、150人も集まったってー。大盛況♪

主役の素麺は三輪素麺!
本物の竹を流れる素麺!!!
何年ぶりの流し素麺に心は躍っちゃいましたるんるん


みんなで整列して、お素麺が流れてくるのを待ちました。
流し素麺大会.JPG


早く流れてこないかなぁ☆
本物の竹.JPG

素麺あり、カレーあり、とても楽しい会でした。
中でもテオは大人気!
みんなに可愛がってもらって良かったねー☆

みなさま、ありがとうございました♪


テオ、流し素麺の前で☆
流し素麺の前で.JPG

ニックネーム テオ♪ at 13:19| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ハラマちゃんとご対面♪

日曜日、ウメちゃん家と一緒にあのイオタ君&ハラマちゃんのお家に遊びに行ってまいりました。

そう!ハラマちゃんに会いに行って参りましたー♪


く〜っ、くわぁぃぃぃーーーーっっっ!!! 
(注:可愛いと申しております。クマ

テオパパもデレデレ 揺れるハート
テオパパとハラマちゃん.jpg


あたしもデレデレ 揺れるハート
テオママとハラマちゃん.jpg


ハラマちゃんのキュ〜トさにウメ家もテオ家も首ったけ状態♪
その頃テオは、ランボルギーニさんの足元で甘えっこ炸裂(笑)
ランボルギーニさんに懐くテオ.jpg


自分のウチ気分でイオタ家内を暴れまくり物色するテオ。
あ〜君、君、それはハラマちゃんのお人形さんですが・・・。


噂には聞いていたハラマちゃんの底なしの元気さ!。
その元気ぶりったら〜想像をはるかに超えていました。。(笑)


兄貴(イオタ君)と作戦を練り、
イオタ君と作戦会議.jpg



うめちゃんと3人で奇襲攻撃だぁーっ!!!
奇襲攻撃.jpg



もう一つの目的はイオタ君のお誕生日祝いをすることー☆
イオタ君、1歳おめでと〜〜〜! パフ演劇 パフ演劇 
イオタ君のケーキ.jpg


テオ君、お誕生日でもないのに、ケーキを頂ましたー♪
初めてのケーキ バースデー
イイ子で待ってます。
待て.jpg


アレ? ケーキが減ってるよ。
アレ? なんだか、悲しそうな瞳になってるよ。
アレレレェ〜?(爆)
テオとケーキ.jpg


全然平気だよね♪
美味しいもの、分けてもらっちゃったんだもーん♪


あっという間にペロッと平らげ。
テオ、ペロッと完食.jpg


ウメチャンもペロッと平らげ。
ウメちゃん、ペロッと完食.jpg


ハラマちゃんもペロッと平らげ。
ハラマちゃん、完食.jpg


イオタ君もペロッと平らげ。
イオタ君、ペロッと完食.jpg



みんなで人様のお皿を確認しあう(笑)
お皿確認.jpg



更にこの日、イオタ君専用カバンをお届け♪
イオタ君のNEWカバン.jpg


イオタ君、自分のおNewなカバンがあるにも拘らず、テオのカバンに入ります。
何故??
テオのカバンに入り込む.jpg


ハラマちゃんも入りますか?
でも定員オーバーです.....(´・ω・`)
ハラマちゃんも入ります?.jpg




2人の戦いは暫く続きました(笑)
カバン戦争継続中.jpg



ひとしきり戯れた後、
ハラマちゃんと戯れる.jpg




ハラマちゃんとランボルギーニさんにお別れを告げて、我々はゼブラに行くことにしました。
念願のZEBRA☆
ゼブラ.jpg



うめちゃんとイオタ君が来るまでの間、他の子と遊んでもらいました。

走って、飛んで。
芝生がフカフカなので調子が良い様子♪
走る@ゼブラ.jpg 跳ぶ@ゼブラ.jpg


水を飲んでは飛んで走って。
繰り返しー。
水摂取.jpg


絶好調だね!(超楽しそう。笑)
絶好調@ゼブラ.jpg



ウメちゃん、イオタ君と隣りのフィールドへ移ると、貸切状態♪

みんなでウミオサの練習をしたり(笑)、飛んだり跳ねたり!!!
ハネトビ.jpg



ウメチャンを遠〜くから呼んだら、思いっ切り走ってきてくれたんだけど、
イオタ君もテオも思いっ切り走ってきて................
激突.jpg

この後.... 私に激突しましたーっ (´ヘ`;)



疲れたテオ、この日はあゆちゃんの上で充電中。
充電中.jpg



あたちも(byうめ)
あたちも.jpg


仲良く充電タイム〜♪
仲良く充電タイム.jpg


疲れを知らないイオタ君。
降りて遊ぼうょー!と誘惑中〜♪
誘惑中.jpg


テヘ♪ byイオタ
てへbyイオタ.jpg


ゼブラを満喫した3人と人間達でした☆
ゼブラ満喫.jpg

ニックネーム テオ♪ at 10:23| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

穴場....?? 落合公園ドッグラン♪

日曜日、テオとテオパパは二人きり。。
午前中、仲良くゴロ〜ゴロ〜!TV
昼、引き続きゴロ〜ゴロ〜!ゲーム
夕方、引き続きゴロ〜.....いや!!!
いかん、いかん、どっか出かけねば!
ちょうど用事もあったので、まずはお外に!

で、テオと相談の上、新しいドッグランに行こうということに(笑)!
選んだ場所は.......
『パパパパッパパ〜演劇演劇!落合公園ドッグラン〜♪』

ちなみに最寄り駅は西武新宿線の中井駅。
徒歩7分だそうです。
ですが、我々は今回、東西線の落合駅で下車!
一路、公園に向かいます!!

で、ひたすら歩く羽目に。。。(落合駅からは徒歩15分くらい)
激暑い中ひたすら歩くのは辛い。。
テオもちょっと途中休憩。。
ちょっと一休み.jpg

『あと、もうちょっと頑張ろう〜!いっぱいワンちゃんに会えるよ〜』
で、到着!

おぉ〜ここが落合公園!
見えてきた落合公園.jpg

看板をよく読むと。。なになに。。。
公園内は犬不可?
ドッグランにお越しの方は迂回して。。。って?
どうやら落合公園自体は犬禁止のようです。
(あとで調べると確かに杉並区や中野区の公園はペット禁止が多いようです。)

なので迂回してDRに!そして到着〜♪
到着.jpg

早速、走り回ります〜♪
あれ??誰も??
おらん.jpg

おらんの?
おらん2.jpg

高いとこに登って見渡します♪
たかいとこ.jpg

誰もいない。。。
おらんね。。.jpg

芝浦中央公園DRに引き続き!!!
また無人(爆)!!
やったね(苦笑)!??

で、一人走り回ります〜♪
うほほ〜.jpg


台にも登っちゃいます。
のぼっちゃう。.jpg


すると、いつの間にか子犬が一匹、テオの背後に!
テオ君、不覚にも後を取られたようです!!
不覚.jpg


さらに今度はマウント状態に。。
不覚じゃけん.jpg


逃げろ〜♪(おいおい、ボールは口から離しなさいっ!)
にっげろ〜〜.jpg


ベンチに逃げ込みます!
『ボール取りっこするかぁ〜?』
隠れるよ〜.jpg


テオ君、今日は一人きりじゃなくって良かったね〜!
あやうく前回の二の舞になるとこだったよ(苦笑)!

その後、イタちゃんは現れることはありませんでしたが、
色々な犬に遊んでもらいました♪クマ


ニックネーム テオ♪ at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする