2007年08月21日

高尾山登山

連休の最終日である15日、我々は大きな冒険に出る事にしました。
そう、高尾山登山を決行ーっ☆


この日も快晴晴れ 冒険にはピッタリ!!!



京王線高尾山口駅に着きました。
高尾山口駅.JPG



これからお山に登りますよー。
内で.JPG



ケーブルカーのある場所までテクテクと。
ケーブル駅に向う.JPG



登山安全祈願をして
安全祈願.JPG



まずは水分補給。
この時点でバテバテですか?(笑)
既にバテバテ.JPG



高尾山ケーブル乗り場に着きました。
ケーブル乗り場.JPG

ケーブル乗るよ.JPG



ケーブルが発車までの時間つぶしに周囲を散策
周囲を散策.JPG



ここからケーブルカーに乗ります。
改札口.JPG



ケーブルカー清滝駅から中腹の高尾山駅まで。
片道470円
所要時間は約6分
高尾山ケーブル.JPG

清滝駅.JPG

片道キップ.JPG



ケーブルカー高尾山駅に到着
高尾山駅到着.JPG



ようこそ高尾山へ♪
高尾山ケーブル.JPG



猿園もありますよー☆
(犬連れでは入れませんが。。『あ〜テオと戦わせたかった〜!』パパ談)
猿園.JPG



山頂を目指し、歩き始めます。
山頂を目指して.JPG



案内図確認!
案内図.JPG



わっ♪
長〜ぃ階段だ!
長い階段発見.JPG



元気なパパとテオ。
ダッシュし始めました・・・・ (;・∀・)
階段ダッシュ.JPG

さらにダッシュ.JPG



私は後からゆっくりと上がります。
上から階段を見下ろす.JPG



高尾山薬王院を経由し、
四天王門.JPG



巨木の横を通りわき道へ。
わき道.JPG

松の巨木.JPG



ネコに遭遇(笑)
ネコに遭遇.JPG



山頂はこっちだそうです(笑)
山頂はこっち.JPG


崖ですよー。
崖っぷち.JPG


危険危険!!!
気をつけてー!
崖、気をつけて!.JPG


テオは大自然を満喫している様子。
大ゥ然を満喫.JPG

根っこに興味.JPG

葉っぱにも興味.JPG



山頂まではあと700メートル
あと700m.JPG

テクテク歩く.JPG



山頂に着きましたー!
見てください、このテオの笑顔 ♪
高尾山の山頂.jpg



人間は暑さに耐え切れず、カキ氷を・・・。
テオにもシロップかかってないとこをあげました。
カキ氷.jpg



山頂から望む景色で疲れを忘れます。
景色の癒し.jpg



疲れを癒した後は、下山。。。
さて、どのルートで行きますか?
景色の癒し.jpg



自然研究路4号路に決めました。
このルート上にはつり橋があり、ケーブルカー高尾山駅まで約40分です。
4号路に決定.JPG

森と動物の道.JPG

4号路を下山.JPG



つり橋はこっちのようです。
つり橋はこちら.JPG



見えてきました。
つり橋発見.JPG

つり橋を渡る.JPG



渡った後、チワワちゃんに会いました。
こんにちは。
チワワちゃんこんにちは.JPG



ケーブルカー乗り場に着きましたが、意外にテオも我々も元気♪
なので帰りは乗りません。
さぁ〜もうひとふんばり〜!
下り50分の旅だ〜。
ケーブル駅は通り越し.JPG



リフト乗り場も通過です。
リフト乗り場も通り越す.JPG



金比羅台を経て駅に向うことにしました。
ちょっとした迂回です。
金比羅台を経由し.JPG



金比羅様にご挨拶して。
金比羅台.JPG



テオが道順はこっちだと教えてくれました♪
駅はこちらです.JPG

駅はこちらです.JPG



パパが小川を発見☆
小川を発見.JPG



冷たくて気持ちが良かったです!
テオも美味しそうに飲んでます。
美味しそうに飲んでます.JPG



さぁ、残りはあと少し!
頑張ろう!
あと一息!.JPG

水補給.JPG


下山任務完了です♪
下山任務完了!.jpg



ふぅ〜っと一息。
フ〜っと一息.jpg



人間はお腹が空きました。
高尾山のおそばを食べて帰ることに。。。


蕎麦調査をしていなかったので、すぐ近くにある高橋家にしました(笑)
高橋家.JPG



まずは、グイっと黄金ジュースを☆
黄金のジュース.JPG



天ぷら蕎麦とせいろ蕎麦を注文。
蕎麦.JPG



その頃、いっぱい歩いて自然の匂いをたっぷり嗅いだテオは、
ぐっすりお休みでした...

お疲れ様ー。
グースカ.JPG



高尾山登山記念写真を撮りました☆
登山記念ハ真.JPG

秋になるともう少し涼しくなるので、歩きやすいかもしれません。。
今度は往復登山に挑戦??!

ニックネーム テオ♪ at 13:47| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

穴場中の穴場!!芝浦中央公園ドッグラン♪

都内には色々なドッグランがあります。
テオ♪とそのお供はLOVE公共交通機関(ぐっすん。。)
なので電車での行き来が便利なとこを優先的に選ばざる得ません。。
13日、この日も猛暑でしたが、冒険してきましたぁ〜♪

目指すは芝浦中央公園!!!
(皆さん知ってます?品川駅からちょっと歩くと
ドッググランがあるんですょー。)


あつい・・・
暑い.JPG

あつい・・・
激暑い.JPG


JR品川駅から歩くこと10分、入り口発見♪
入り口.JPG


【ドッグラン開設したワンッ!!】
ってかなりベタな。。。。
ワン!.JPG


ドッグランは公園入り口からちょっと歩きます。
坂だょ.............
坂.JPG


途中、日本庭園風の芝があったり、
庭.JPG


途中、東京タワーを見ながら進んだり、
タワー.JPG


途中、ベレインボーブリッジが見えたり、
レインボー.JPG


途中、右手に広がる浄水場を眺め進むと、
浄水場.JPG


ドッグランに到着です。
DR入り口.JPG


誰も居ません・・・
だれもおらん.JPG


だ、、、だれも...........
おらん2.JPG


仕方ないから、ママと走りますかぁ〜?
走り.JPG
走り3.JPG


暑いし、日陰ないし、砂利だし・・・。
結局、DR滞在時間は15分足らず。


テ:いや〜〜〜暑いっす。。もう無理っすよ。。
無理っす.JPG


じゃ〜撤退〜!!
帰りに同じルートを通るのはつまらん!っという、
ある意味無謀なテオ家 (笑)♪
では、別ルートでGO♪
別ルート.JPG


すると!
なんじゃ〜こりゃ〜
なんじゃこりゃ.JPG


目の前に見えてくるのは、以前噂には聞いたことがある高さ1.5mしかない高架橋!!!
の.JPG


身体を曲げないと通れません。
曲げ.JPG


しかも、な・・・長ぃ・・・
長い.JPG

上は電車が走り、すぐ隣を車が通る。

その騒音とあまりの異様な雰囲気に流石のテオ君GIVE UP♪
歩かなくなってしまった。。。

早速、ママがテオを救助し、担いで出口に向かう〜♪
救助.JPG


もうちょい.JPG


記念に【制限高1.5m】を写真に(笑)♪
IMG_1937.JPG

すごい体験だったねぇ〜。
DRもある意味凄い体験だったし(爆)!人が居な過ぎて。。

まさに大冒険の連続〜(苦笑)♪  クマ





















ニックネーム テオ♪ at 10:09| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

grindog☆ショッピング

12日は代々木DRに夕方から行ってみることにしました。


その前に!!
とにかく腹ごしらえヲォ〜 (私たちが)

ちょっと気になっていた”ARMS”へ。
空いてるかな〜。お盆でお休みだったりして〜。
ドキドキドキドキ................

IMG_1877.JPG


やってましたー♪
IMG_1876.JPG


ハンバーガーを頼みます。
ん?昨日も食べたっけ?

IMG_1873.JPG

まぁ気にしない(笑)

IMG_1872.JPG


食後はショッピング☆
もちろん、grindogさんで(ノ´∀`*)


なんとも珍しいことに☆ パパが気に入ったお洋服を購入〜♪
パパ曰く『久々にヤラレタ。。。これはやば過ぎる〜!』
と少々意味不明な発言を連発。。。

で、早速着せてみた!
テオ君可愛いぃぃぃ・・・かわいい

IMG_1878.JPG

IMG_1881.JPG

食欲も物欲も満たされ、残すは遊ぶのみっ!

人も少ないし、ワンも少ない。
イタちゃんも1人としか会えませんでした。
夕方とは言っても暑いしねぇ・・・

IMG_1884.JPG

IMG_1893.JPG

最後は枝食いに走ってたしね・・

IMG_1896.JPG
ニックネーム テオ♪ at 11:38| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

南国オフ

11日(土)は南国オフ@鎌田公園に参加させてもらってきました 四葉


午前中から猛暑を予感させるこの日。

暑さ対策をどうしようかと思っていたけど・・・。
公園は意外に木陰が多いので、涼しかった♪


この日のメインディッシュはハンバーガー ファーストフード

まず、パテはコネコネ・ペッタンペッタンして作りました。
こんなに大量をつくったのは久しぶりだったので、楽しかったー♪
キャンプを体験をしてる感じっ!!


そして、かれん&ぶぅちゃんのお家がパン屋で、ハンバーガーのバンズを提供してくれました☆
コネコネしたパテは焼き場でジュージュー。


IMG_1828.JPG


とーっても美味しかったです☆
(なんとも、大切なハンバーガーの写真を撮り損ねたのですが・・・。笑)


そして、これが名物南国プール♪
冷たくて、美味しいものが盛りだくさんのプールです♪
IMG_1799.JPG


ワイワイ・ガヤガヤ。
IMG_1805.JPG

イタも人も楽しそう♪
IMG_1827.JPG



この日、私の願いがないました。
憧れのクルト君に会えました☆
IMG_1824.JPG


うめちゃんにはテオハウスをのっとられました(笑)
IMG_1820.JPG


この日も沢山のイタと戯れ♪
IMG_1816.JPG
IMG_1822.JPG
IMG_1852.JPG
IMG_1851.JPG
IMG_1861.JPG
IMG_1849.JPG


テオはマイペースなのですが、
ゆのちゃんのお兄ちゃんの足元でくつろぎモード...
IMG_1832.JPG


そして、ゆのちゃんのママにほっかむりをしてもらったりしてました。
幸せそうだねぇ〜。
IMG_1834.JPG



散々遊び廻ったので、帰りは当然こんな感じです(笑)
IMG_1869.JPG



主催者の皆様、そして色々な物を用意して下さった皆様、
遊んでくださった皆様、本当に楽しかったです♪

ありがとうございました☆ クマウサギ


ニックネーム テオ♪ at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

対決♪ 『日本の強豪 その壱』

日曜日、定期健診とフィラリア予防薬をしてもらいに病院にいきました。
体重は5.6kg.................

着々と成長を続けるテオフィロスよ、母は嬉しい(笑)



その帰り、銀座を散歩して帰ることに。

どうやらこの日は打ち水大作戦の日。
その名も 「打ち水大作戦2007 銀座千人涼風計画」

これは、1000人の一般参加者が銀座通りで一斉に打ち水をして、道路の表面温度を下げる試みで、2004年から実施しており、2007年は4回目となるそうです。

だからかな〜。
浴衣を着ている方が多かったもの。


涼を求めてこんなものまで出ていました。
氷芸術.JPG



さらに進み、
帝国ホテル近くまで歩き、、

つっ...ついに!!!

ヤツと対面、いや、対決です!!


かつて巨大魚と対戦した(食われかけた?)事はあったが、このメジャー級の大物と勝負になるのでしょうか??


ではでは、よっこらせ♪っと。
手をリりてよっこらしょ.JPG


『テ:お〜こわ〜!!! 目合わせんようにしょッ 』
目あわせえないように.JPG


『テ:やっぱ、対決じゃなくて、記念撮影でいいっすか〜?』
いきますよ〜♪ 

1 ・ 2 ・ 3 ギャォォ〜!

ご一緒に.JPG



最後にばっちりツーショットを!
ゴジラと共に.JPG




テオ君、ゴジラさんに会えた感想は?

「テ:すごかったです。感動しましたぁ〜☆ ボク、タジタジになっちゃいました。。。」
感動を語る.JPG



いやぁ、そうは見えませんけど(笑)



真夏日、銀座〜有楽町〜上野と旅をした我々は、喉を潤す為に金曜日私が避難したお店へ☆

潤いビール.JPG


テオは、ゴジラさんとの対面を思い出しているようでした。。。

思いにふける.JPG

ニックネーム テオ♪ at 12:24| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

茅ヶ崎の花火大会

不運の予兆は金曜日から始まっていた・・・。


会社からイソイソと家路に着き、入ろうとしたその時..............
鍵が無いことに気づきました。

パパはジム通いの為、帰宅は24時近くなると聞いていたし、管理人さんはもう居ない時間だし。
どうしよう!!!
幸い、家の近くに1つだけCAFEがある事を思いつき、そこで避難することに。

暑いし、喉乾いたし、ビールを頼んだのは良いけれど・・・
冷房が効き過ぎていて飲む気は半減。

単純な自分の確認不足とは言え、この日は凹 



さぁ気を取り直して!!!


土曜日は、私の地元茅ヶ崎の花火大会♪
毎年恒例になっている遠方出張花火観覧。。。


この日は、JR線のみを使用するということもあり、テオの乗車券をちゃーんと購入しました!
手荷物キップ270円

これ切符じゃなくない?(笑)
手荷物切符.JPG


東京から茅ヶ崎まではジャスト1時間。
なのに・・・、途中で横浜で事故の影響かなんかで20分も停車。

ふぅ〜。なんとか茅ヶ崎に到着〜♪


すると、


目に飛び込んで来た、その文字は、
『 花 火 大 会 延 期 』
この6文字でした。


な...................
花火大会延期〜〜〜〜 Σ(゚д゚lll)ガーン
そんな、なんで?
こんなに晴れているのに???

そう考え、驚き、戸惑っているのは私たちだけではなかったらしい。
「気合入れて浴衣着てきたのにぃ〜。(´;ω;`)」って女の子も居ましたから。。

それだけ突然の決定だったようです。


私は、茅ヶ崎に来ると必ずと言って良いほどする事があります。
仕方ないので、目的だけでも達成して帰ることにしました。


@私が学生時代にバイトしていたお蕎麦屋さんに立ち寄る。
A伯母と母が大好きなお煎餅を購入する。



駅に程近いお蕎麦屋「仲徳」さんは、家族経営のアットホームなお店です。
おしながき.JPG


この日は15時近くに着いてしまったため、お蕎麦は売り切れ・・・。残念。


「天せいろ」
お蕎麦は無いので、ひやむぎ。
天せいろ 普通.JPG


テオはいつもの事ながら、静かに待機。。。
仲徳店内.JPG


毎度だけど、ご馳走になってしまい(笑)
お父さんやお姉さん達にご挨拶をして、お店の前で記念撮影☆
仲徳蕎麦の前で.JPG


お煎餅屋さんに立ち寄り、所望の商品を発送した後、
せっかく茅ヶ崎まで来たので海に行ってみることにしました。


海に来ると感じる風はいつも以上に強く、波が高い。
コレだと花火船は出せないね・・・。
中止にする意味が分かりました。


テオを砂浜に下ろすと、カッパの足に(笑)
かっぱの足.JPG



(テ:ママー、小さいパンツをはいた人がたくさんいるね♪)
目移りしちゃぅ.JPG


(テ:目のやり場に困っちゃうょー。)
困.JPG


(テ:お砂がまだ暑いから、ボクは日陰に隠れる-。)
あちゅいあちゅい.JPG


(テ:暑いんだもん。。。)
あちゅいねん.JPG


パパとテオが波打ち際に行くというので、カメラを構えたら。。。
人ごみへと消えていった(笑)


テオを探せ!!!
テオを探せ!.JPG



1時間近くのんびりした頃、次第に日も暮れてきて、
次第に日も暮れて.JPG



人もまばらになりました。
波打ち際.JPG



今日の思い出にと、足型を残してみる。
砂浜の足跡.JPG



海からゆっくり歩いて駅まで戻りカバンを見せると、勝手に収納〜(笑)
ゥ分で入るよ.JPG



(テ:花火は見れなかったけど、たのしかったね♪)
残念だったね.JPG


不運にもテオに花火を見せてあげられないのが残念だったけど、
来年また行ってみようね!


■お蕎麦屋 「仲徳」
茅ヶ崎市新栄町8-6
0467-82-2838
定休日:日曜日
お蕎麦は売り切れ次第おしまい。


■三河屋(浜降煎餅)
エメロード茅ヶ崎店
神奈川県茅ヶ崎市十間坂1-2-2
0467(85)3517
定休日:日曜日
営業時間:9:30-19:00
(通販も可能)
http://www.mikawaya.co.jp/cgi-bin/shop/index.cgi

ニックネーム テオ♪ at 13:10| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

雨上がりのDOG FIELD

POW&CIAO君家が呼びかけていたお散歩会。

今、パパも出張で居ないし無理だわぁ・・・・
と実家に引きこもり一人寂しく諦めてました(笑)

ところがーっ!
図々しくもウメ号に乗車しやってきましたドッグフィールド合衆国


雨
降ってたっけ?

そう思わせる程、暑いじゃないですか・・・。

『富士山近く + 曇 = 寒い雪
この方程式は覆されました。


着くや否や、人様のお水を拝借・・・。(笑)

(テ&ウ: あちゅいっす・・・)
お水拝リ.JPG


これこれー ぴかぴか(新しい)
イオタママの作ったネックレス♪
素敵ねぇ〜〜☆
イオタ君のネックレス.JPG


私の作った1号と2号が写っている唯一の写真。。。
1号と2号.JPG



テオはまた・・・
ボールを奪う.JPG


人のボールを取って・・・・
そして逃げる.JPG


逃げてます・・・( ;∀;)
そして確保する・・・.JPG


暑いぞー晴れ
日陰へ避難せよー!
日陰に非難.JPG


あ、あら・・。
カーク君と同じポーズですか♪
カーク君とごろん.JPG

嬉しくなったのか、思わず顔ごと食べちゃいましたかっ(笑)
カーク君の顔を食べる.JPG



イオタ君とは抱き合う関係なの(ノ´∀`*)
イオタ君と抱き合う.JPG


日陰に居たお陰で元気になったか、カーク君を追いかけてます!
BEE君を追う.JPG


この日のテオ、いつもと違いました。
マッタリモードになってくれないんです。
ずっと走ってるんです!!


終盤になっても、カーク君と走ります〜♪
カーク君と走ります。.JPG

そして、飛びます♪
そして飛びます.JPG



イタグレちゃんたちがぼちぼち帰り始める頃、
ボーダーコリーとアフガンハウンドの大きい子たちが入ってきました。

うめちゃんはキチンとご挨拶。
大きさが全然違うねー(笑)
うめちゃん、ご挨拶.JPG


テオはボーダーコリー君たちと絡みます。。。
元気です................
ボーダーコリー待て-.JPG

私のほうがバッテリー切れ。
いやはや、疲れました......................。


お久しぶりに、また、初めてお会いできたパパママさんが沢山居たのに、
キチンとご挨拶が出来ず失礼いたしました。。。

また、遊んでください ウサギ
ニックネーム テオ♪ at 12:22| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

DOG FIELD

うおっかちゃんウメちゃんの企画に乗っかり、
ドッグフィールド合衆国に行って来ました ウサギ

こんな遠出をテオ♪とするのは初めて〜!
もちろん、我々は足ナシ家族なため、新ウメチャン号に便乗〜♪
ラッキ〜☆(ウメパパ&ママ、ありがとねーっ)

一路向かうは富士裾野!
幸いお天気は曇りのまま、中止になるほどの雨は降らずにすみました♪

集まったワンチャンは、IG26頭+ミニピン1頭+トイプー1頭、総勢28頭。
ウオッカ家&ウメ家のお友達ネットワークの凄さを感じますね!!!

目的地の手前で迷子に〜!などのハプニングもありましたが(笑)、広大な芝生のドッグランに無事到着〜。

さっそく思いっきりダッシュしてます(笑)

早速走るテオ.JPG
早速走るテオ-2.jpg


さて、ココからは抜粋した写真の一部をUPします。
皆様のお顔が丸見えなものが多々あり、それはブログには載せませんので、
お写真をご希望の方はメールを下さいね♪(上手には撮れていませんが・・笑)
データを送ります〜 かわいい

IMG_0946.JPGIMG_0951.JPGIMG_0952.JPG


IMG_0958.JPGIMG_0961.JPGIMG_0963.JPG


IMG_0965.JPGIMG_0972.JPGIMG_0973.JPGIMG_0979.JPG


IMG_1005.JPGIMG_1015.JPGIMG_1017.JPG


IMG_1021.JPGIMG_1022.JPGIMG_1024.JPG


IMG_1030.JPGIMG_1057.JPGIMG_1068.JPGIMG_1070.JPG


IMG_1075.JPGIMG_1081.JPGIMG_1082.JPG



ポッチ君のカエル着ぐるみ!
『あ〜。。。一度でいいから着てみたいな〜〜〜』とテオ共々思っていた我が家。
念願が叶い、着させてもらいました〜(笑)

カエルテオ.JPG


お昼ご飯はボリュームたっぷりのとっても美味しい定食を。。。

豚バラ生姜焼き.JPGアジフライ.JPG

テオが膝にすわり、動かなくなったという事は、お疲れモード=つまり充電タ〜イム♪(笑)

オチカレテオ.JPG

帰りにソーセージの美味しいお店に行ってみよー!!という話になり、
ウメ家、イオタ家、ポッチ家、テオ家の4家で向いました〜

山中湖近くの森深いところまで進んでくると、霧も濃くカナリひんやり。

コシロ.JPG

到着したお店は、古志路というカフェレストラン。
犬もテラスOKという優しいお店でした♪
http://www.kosiji-jp.com/


我が家はハムとソーセージの盛り合わせと焼き立てパンをオーダーしましたょー。

ーセージ盛合.JPG

とっても美味しかった!
もちろん、お土産でソーセージをゲット。

通信販売もやってるみたい〜
http://www.sosej.jp/


お別れ前にお店の前で記念撮影ー!
ただねぇ、濃霧ってて上手に撮れなかった・・・。

Cafe前で.JPG

※イオタ君、ブルービームを放っております ぴかぴか(新しい)

帰路は、ポッチ家の車に乗せてもらって帰りました♪
(ポッチパパ&ママ、ありがとねっ☆)
レンタカー計画、私も頑張るからっ!!!

ドッグフィールドを出てからずっと寝てばっかりのテオ君。
本当にマイペースだなー・・・

色々と計画を立ててくださった、うぉっかパパママ、ウメパパママ、本当にお疲れ様でした。
とても楽しかったです♪

テオと遊んでくださった皆さま。
ありがとう御座いました。
こんなヤンチャな子ですが、また遊んでください クマウサギ

そして、私とは比較にならないくらい、素晴らしい写真をCOVEtさんやjujuさんが撮ってくださいました。

IGの素晴らしい走りっぷり!!!是非ご覧になってくださいね るんるん

また、楽しいゆるゆる会やりましょうね〜☆

ニックネーム テオ♪ at 13:46| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

うぉっか家&イオタ家と遊ぶ@よよぎDR

土曜日、うぉっかママ
イオタ家と代々木ドッグランに行くんだけど、一緒にどう?」
っと、嬉しいお誘いを頂いて、代々木ドッグランに行くことにしました♪

吐いていたことも忘れるくらいの元気ぶりなので、問題はなさそう。。。


そして、実は代々木ドッグランの利用登録を済ませてなかった我が家(汗)
イソイソと登録をしに管理室へ。。。
混んでいるかと思いきや、必要事項を記入し数分後には登録完了〜。
早かったー♪

管理室前でバッタリ会ったうぉっかちゃんと一緒にドッグランへ向かいました☆


快晴だったこの日。
ドッグランの中は木陰があり、風も吹いたし気持ちよかったょ〜。
よよぎDRの木陰.JPG

テオもドッグランを走ります!
ランランランっ♪.jpg

早速始まったバトル合戦(前半戦)!!!

うぉっかVSテオフィロス♪
うぉっかちゃんとバトル.JPG

優勢なのはうぉっかちゃん。
テオは幾度ともなくマウントを取られ、お腹を露わに〜♪
うぉっかちゃんとバトル3.JPGうぉっかちゃんとバトル2.JPG


そんなこんなをしてるうちにお腹が空きました。私が(笑)
だって結構動き回ったからー。(テオを追うのが大変なのよぉ〜♪)

ランチは公園の近くにあるCafe 「violette」で。
テオパパは用事があり、夕方戻ってくると言い残し途中退場〜。


一同お腹が満たされたところで、お次は公園の近くにある
DOG SHOP「grindog」へ☆

可愛いグリちゃんんも会えました♪
グリちゃん.JPG

うぉっかちゃんは、とても素敵なお洋服を買ってもらってたょー!
良いねぇ〜。とても似合ってるーっ♪
お洋服を新調.JPG


疲れも癒えたので、ドッグランへ戻り、後半戦スタート。。。

午後からはイタグレちゃんもたくさん来てました。

PJ君、ステラちゃんとチェロ君、ベルナちゃん、ビアちゃんとヴェロちゃん
ラッテちゃん、ビーノ君、クレイグ君、サラちゃん
PJ君.JPGステラちゃん.JPGチェロ君.JPGベルナちゃん.JPGビアちゃん.JPGラッテちゃん.JPGサラチャン.JPGビーノ君.JPGグレイグ君.JPG


※たくさんのママさんから色々な情報を頂きましたっ!
ありがとうございました。(写真と名前が間違っていたりしたらゴメンなさい。)


午後からのバトル合戦(後半戦)!!!

イオタVSテオフィロス
イオタ君とのバトル.JPG

勝負は引き分けー。
いい感じ〜♪


テオ君はパワーダウンの為、枝食いに走っております(笑)

(テ:んー。おいちい♪)
枝は旨い.JPG


(テ:ヨガのポーズ☆キマッタァ〜♪)
ヨガ.JPG

3人してテオパパに襲撃−っ!
テオパパに襲撃〜.JPG

襲撃ーーっっ!!
襲撃〜.JPG

してるはずなのに、なぜかカメラ目線のテオ(笑)
カメラ目線.JPG

ハッとして、時計を見ると既に16時過ぎ。。。
なんとこの日は6時間近くもドッグランで遊んでたみたい(笑)
あっという間〜♪

いやぁ〜、とっても楽しかったー☆
また一緒に遊んでね♪

代々木公園を後に。.JPG

うぉっかパパとママには駐車場でお別れして、
電車組みのイオタママと我が家は一緒に園内を歩きながら帰りましたー。
代々木公園を後に。.JPG


ドッグランで遊んでくれた皆様、ありがとう御座いました♪

ニックネーム テオ♪ at 16:59| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

のらくろ〜ド

のらくろって知ってますか?
1930年からスタートした漫画なのですが。。。


ノラ犬のクロが犬の軍隊に入隊して活躍する話のようです。
私は、のらくろの名前と絵はどこかで見て知ってはいましたが、
これが戦前の漫画とは全然知りませんでした〜 ウサギ


現在、色々な動物(犬)キャラクターが出回っていますが、
のらくろって、ある意味、動物キャラクター物のパイオニアですよね〜♪


で、
今日のあどべんちゃ〜of テオ♪にどう関係するのか〜って?

実は..... のらくろに会いに深川へ行ってきました。

みなさん、知ってますか?
のらくろは江東区の文化親善大使なのです。
そして深川には「のらくろ〜ド」という商店街が!


のらくろ〜ド.JPG


あ。いた〜♪
のらくろ発見.JPG


のらくろ二等兵に敬礼♪

(テ:こんにちは♪)
のらくろにご挨拶.JPG


テオのハイパ〜スピードではのらくろ〜ド商店街を一周(超あっという間)、
次なる目的地へ〜(爆)!


歩いていく途中、大きな魚を発見!!!

(パパ:でかっ たらーっ(汗)
西深川橋.JPG


危険★危険★
テオ君危ないっ!
食べられるぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜
巨大魚に喰われる.JPG



で、無事、清澄庭園に到着!
残念ながらテオ君連れでは庭園には入れましぇん。。。
なので隣の清澄公園に潜入!!
園内をブラブラ〜と散歩して帰りました。


園内探索中。
清澄公園.JPG


ニックネーム テオ♪ at 13:56| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

こまざわドッグラン

先週末、パパさんは旅行に行っていて不在。。。


その間、実家に帰っていた私は、家から比較的近いというのもあり、
日曜日にテオと2人で駒沢公園のドッグランに行ってみることにしましたー ウサギ

(都立駒沢オリンピック公園案内図)
駒沢公園DR.JPG


駒沢公園ドッグランは駒沢オリンピック公園総合運動場内に設置されていて、
とても広い公園の端っこの方にあります。


オリンピック公園という名の通り、様々な競技場がたくさんあり、
高校生、中学生の各種試合が行なわれておりました。
(うぅ〜ん、若さがみなぎってた〜ぴかぴか(新しい)

その中を散歩を兼ねて通りつつ、向かうはドッグラン!



さて、お友達がいるかなぁ〜と探しながら奥へズイズイっと。。。

やったー!!!
いましたょーかわいい


ベビーフェイスがとっても可愛かった、バジル君(4ヶ月)

バジル君.JPG



ママと仲良し、とてもオシャマな、チュウちゃん(8ヶ月)

ちゅうちゃん.JPG



チュウちゃんと同じお家のはるちゃん (4ヶ月)
私になついてくれて、連れて帰りたくなるほど可愛かったなー☆


はなちゃん.JPG


当のテオ君は......
リードをリリースすると鉄砲玉みたいに飛んで行っちゃって、
みんなに体当たりしまくりぃ〜(´-ω-`)

体当たり〜.JPG


バジル君とかチュウちゃんとか、パパとママの近くで遊んだりしてるのに、
ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ〜〜〜!
ダダダ、ダッシュ〜〜〜〜〜!
また注目されてました・・・(/ω\)


ドッグランで気になったのがウンコの始末。
結構始末してないお家が多かったかな......。

それから、スポンジボール!!!
テオが何かを食べようとしているのに気づき、阻止できたのですが、
ソファーの中に入っているような、噛むと崩れる柔らかいスポンジのボール。

ちょっとー!
こんなの持ってこないでよー あせあせ(飛び散る汗)

しかも、すでにボロボロになって崩れていたのですが、それを片付ける事もなく放置・・・。
本当に危ないよ・・・。
確かに、拾って食べちゃうテオがいけないんですけどね(苦笑)

もちろん、ちゃんと私がクズを集めて、拾って持って帰りました。
誰のか知らないけど、遊具で遊ぶからには責任を持って欲しいと痛感。。。
私ってオバチャンみたい? (TдT)


でも、テオは久々のドッグランだったから、とても楽しかったみたいです♪


帰りにテオと一緒にCAFEでシャレてみようかと思いましたが、
私もテオも疲れていたようで(笑)、まっすぐ帰宅することにしました 電車



次はCAFEに入ってみようねるんるん



遊んでくれたお友達の皆様。
テオが遊んで遊んで〜っと迷惑を掛けたかもしれませんが、ありがとう御座いました。

(どうも、すみましぇーん)
どうもすみましぇん。。。.JPG

また、懲りずに遊んでくださいね ウサギ


※デジカメが無かったので、携帯カメラで撮影しましたー。
画像に影が入ったり、上手に撮れなくてゴメンなさい たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム テオ♪ at 13:26| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

水上バス♪

テオ♪とそのお供達の住みかの近くに船着場があります。

東京水辺ライン.JPG

この船着場は、週に1日1回のみ(日曜の昼間)運行してしており、
”お台場” ”葛西” ”千住” ”両国” をぐるっと半日かけて回っています 船

昨日は天気も良かった晴れので、それに乗ってきました。

東京水辺ライン い・ち・に・ち ゆらり旅
http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/allday.html

※本当は、犬はNGらしい... (知りませんでした。) 
ですが、今回はご配慮頂き乗せてもらえました。
ただ、条件は。。。
・オトナシイ事、
・鳴かない事、
・隠す事(苦笑)!

お台場までは大人 1人 1,000円♪
乗船券.JPG



それでは、今日も冒険に出発だぁ〜るんるん



船を待つ私たちとテオ♪
さぁ〜船が近づいてきましたー。
船が近づく.JPG船が近づくA.JPG

(テ:あれに乗るの???)
船に乗るの?.JPG

船到着〜♪
船が近づくB.JPG


ではでは、さっそく乗船!
水上バス乗船.JPG水上バス乗船A.JPG

お昼時ということもあり、水上バス内はお弁当を食べる 人・人・人.....
そして美味しそうな肉の匂い。

『これは危険だ・・・・』テオパパが呟いた。。

スーパーで流れる『お肉すきすき〜♪ お腹すきすき〜♪』の歌を身体で表現するようなテオ君には、
この環境は危険過ぎるのだ〜。

こんな状況で密航者のように気配を消して船内に居ることはテオ君には不可能!
なので我々は船天井部のデッキに上がり、密航者の如く気配を消す(爆)!
気配を隠す!!!.JPG


船が出港し、気持ちよい風が吹いてくると・・・
テオ君は風を体で感じている様子(笑)
風が気持いー.JPG風が気持いーA.JPG

船はズンズン進み・・・
船はズンズン.JPG船はズンズンA.JPG


道中、何本もの橋の下を潜っていきます。。。
その中でも永代橋は橋桁とても低い事で有名。
気をつけてー!
永代橋.JPG永代橋A.JPG

永代橋通過@.JPG永代橋通過A.JPG


帽子で姿を隠しつつ、
帽子で隠す.JPG

気持ちよい風に堪らず鼻を伸ばすテオ♪
いー風ー♪.JPG


浜離宮を経由して

浜離宮.JPG


東京保安庁の船を間近に確認。
海上保安庁船.JPG海上保安庁船A.JPG


レインボーブリッジの下を通る!
レインボーブリッジ通過.JPGレインボーブリッジ通過中.JPGレインボーブリッジ通過!.JPG


デッキ後方部が空いたので移動し、下を覗いてみましたー。
デッキから下を見る.JPG


(テ:ちょっとコワクナイ あせあせ(飛び散る汗)
デッキから下を見るA.JPG


おっ☆ お台場が近づいてきましたょ-。
お台場が近づいてきた!.JPG


不審船発見か??!
いやいや、これはもんじゃ船。
不審船?.JPG


出発してから約1時間後、お台場に到着!!
さぁ上陸だぁー☆
上陸ダー!.JPG


砂浜を軽快に歩き、ウミオサを思い出す。。。
砂浜をテクテク.JPG砂浜をテクテクA.JPG


水際に行ってみるけど、やっぱり海には入らない(笑)
海怖いの・・・.JPG海怖いの・・・A.JPG



途中、大道芸のお猿さんとも出会い、
お猿さん♪.JPG


やっぱり怖くて逃げました(笑)
隠れました。.JPG



フジテレビ本社ビルまで歩いてきて、
テオ君の大好物『階段』を発見!!!
しかも長〜〜〜ぃ♪
フジテレビの長い階段.JPG


パパとダッシュします!
階段ダッシュ@.JPG階段ダッシュA.JPG階段ダッシュB.JPG階段ダッシュC.JPG階段ダッシュD.JPG
※ママは横にあるEVで楽チンチン♪


いっぱい歩き大冒険のこの日、本当に疲れた様子のテオとパパ。
2人して仲良くお寝んねしてました☆
楽しい夢を見てるかな....................ウサギ

パパと一緒に寝る。.JPG


《おまけ》
テオの眩しい顔、4連発★★★★

畤!A.JPG畤!B.JPG畤!C.JPG畤!D.JPG

ニックネーム テオ♪ at 13:14| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

UMIOSA

公共交通機関を駆使し、街中を駆け巡るテオ♪と、そのお供(パパとママ)。。。

渋谷、代々木、上野に行きシティ〜・ライフをエンジョイし、
辰巳に行ってキャナリストを気取る〜!
そして伝統的な祭りを愛するテオフィロス♪ (それはお祭りで何か食べれるから〜。w)

そんなテオ♪(どんなやねーん!)にもまだ経験していない事が!!!

それは......
『海』
果たしてテオ♪は無事に海野郎になれるのであろーか〜??!

IGイベント、umiosa(ウミオサ)
これが今回、テオ♪が挑戦(参加)するイベントである!
ウミオサとは........
http://www.igforum.net/base/

うみおさネームカード.JPG

簡単に言うとビーチでみんなで集まってBBQとかして楽しみましょーという会☆

会場は湘南の茅ヶ崎サザンビーチ!
勿論、茅ヶ崎出身であるこの私が知らないはずがない!
(って、ついイベント自体はつい先日まで知らなかった。笑)

今回、ウメちゃん、スキップ君、ウオッカちゃん、ブルース君、ディーゼル君達と一緒に参加しました。

会うたびにテオとの壁がなくなってきたウメチャン。
齧ってばかりでごめんねー。
『あ〜オイラ好きなんだな〜。ウメちゃんが♪ ガブッ!』

うめちゃん.JPG

怪我はスッカリ完治したスキップ君。
パパの甘やかしぶりが露呈(爆)

umiosaスキップ君.jpg

おてんばのウオッカちゃん。
テオ君といい勝負!
もっといっぱい遊んでねー。

umiosaうぉっかちゃん.jpg

テオママ的には体の柄がとても気に入ってしまったブルース君。
ママのお膝が大好きで、腕の隙間からチラッとご挨拶♪

umiosaブルース君.JPG

今回のメンバーの中では一番大きかったディーゼル君。
大きいけどソフトタッチなの。うーん、ジェントルメ〜ン♪
海辺ではテオといっぱい追いかけっこしくれたー☆

umiosaディーゼル君.JPG

さてさて、総勢80頭近いイタグレが参加したこのイベント。
開会式では、こんなに人がいました〜(笑)

ウミオサ参加メ.JPG

熱心に説明を聞くパパとテオ。

真剣なパパ.JPG

特設会場は海の目の前♪

特設会場.JPG

そうそう!
イベントのメインと言っても過言ではないイタグレ30メートル競走がある!
とっても楽しみ☆

テオもコースを入念に下見(笑)
石ころとか貝殻とか落ちてないかチェック中〜。

コースチェック中.JPGコースチェック終了.JPG

でも、いっぱいのお友達がいて、レース開始前に既に弾けすぎたテオ君。
まだまだ自分のペースが分かってないなぁ〜(´-ω-`)
試合前、既にグロッキー(爆)

既にグロッキー?.JPG既にグロッキー.JPG

もー、やめてよー。
脱水症状を起こしたんじゃないかと思うくらい伸びきっちゃって、
アイシングやら濡れタオルで体をクールダウンしたり、パパもママも大変。。。

クールダウンの甲斐があり、とりあえず、1回戦は勝ち抜きました!

30m走の準備.JPG

頑張ったご褒美に、スキパパ提供のイチゴちゃんヲ。

いちご.JPGいちごを食べる.JPGいちごを噛み締める.JPG

さらに、ディーゼルパパママ提供のメロンちゃんヲ。

メロン.JPG.JPG

美味しそうに食べるねー(笑)
食べ終わった後はパパの膝の上でお休み中ー

クールダウン中.JPG

ウオッカちゃんもぐっすりお休み中〜

うぉっかちゃん就寝中.JPG

その頃ウメチャンは甲干し中〜

ウメチャン甲羅干し.JPG

美味しいものを食べてスッカリ元気を取り戻したたテオは、
人のボールを奪いカミカミ・・・。

ぼーるを奪う.JPG

後半戦が始まるまでは、お食事&休憩TIME。
日中の日差しで砂が超熱くなっているらしく、アチコチからイタグレの悲鳴が・・・。
砂が冷えてくるまで試合は中断。
その間、海辺にいって遊ぶことにしました。

海とテオ1.JPG海とテオ2.JPG海とテオ8.JPG
海とテオ3.JPG海とテオ4.JPG海とテオ5.JPG
海とテオ6.JPG海とテオ7.JPG

私は、かねてからテオを海に連れて行って海辺を走らせてあげたいと思っていたので、
その願いが叶いました♪

海とみんな1.JPG海とみんな2.JPG海とみんな3.JPG海とみんな4.JPG


お日様も傾き始め、砂の熱も落ち着いてきたところで後半戦が始まるが。。。
<後半戦のテオの走りっぷり>


ピーンと張り詰めていた緊張感がスタート直前に解けちゃったのか、
スタートダッシュに乗り遅れ敗北・・・・。
でもね、初めてにしては頑張った!!!

30m走を走り終わる.JPG
テオ君ちょっと残念そう??

また今度、頑張ってみよう!
集団練習の話も聞こえてきたし♪(笑)


決勝戦が行なわれ、勝ち残り組はみな早い!!早い!!!

決勝戦.JPG決勝戦のメンバー.JPG

閉会式にて、順位が呼ばれ・・・
テオ君はなんと27位の大健闘!
ウミオサが7回目で、7繋がりという事で、なんと商品券3000円分ゲットー!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

27位!.JPG

そんな中、我らがブルース君。
堂々の4位!
すっごーい!オメデトゥー★

すごいぞ4位!.JPGすごいぞ4位!A.JPG

みんなが表彰式に参加しているとき、ウメチャンは・・・・?
すっかりお休みモード(笑)

ウメチャン爆睡.JPG

一方テオも、ほっかむりにされてもまだ眠る・・・ zzz...

テオ爆睡.JPG

主催者の方々、とても楽しいイベントでした。ありがとう御座いましたーっ。。。
テオ君、また次回も参加だね♪

茅ヶ崎サザンビーチ.JPG

ニックネーム テオ♪ at 13:17| Comment(22) | TrackBack(2) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

仁義あり代々木DR抗争♪(番外編:テオ上野上陸)

GW期間中の5月5日、この日もお天気が良くお出掛け日和晴れ
やっぱり代々木ドッグランに行ってみよ!

向かいました代々木DR、やっぱり連休のお陰か少々混みあっております・・・。
大型犬エリアへ向かい、テオをリリースした途端!!!!

テオ君、ダーッシュ! ε≡≡≡≡≡犬
猛ダッシュ..................................

そしてテオが向かった先は、ジャーマン・シェパード&アフガンハウンドMIX&シベリアンハスキー連合軍のところ。
テオは相手の大きさにちょっとも臆せずちょっかいを出している・・・


テオを気に入って(?)くれた彼らは、テオと一緒に駆け出し、
あっという間にドッグラン中の注目の的・・・
先頭を切って走るテオ、その後を追うシェパード連合軍〜雷

追う→逃げる→追いつかれる→交わす→追う

傍目、大型犬に追われている小型犬。
テオがちょっかい出したのに・・・最後は追いつかれちゃってキャンキャンとか鳴いちゃった。
あまりにも周りの冷ややかな瞳に耐えかね、私達はテオにリードをつけました。

すると、寂しそうに遊びたさげにクーンクーンって泣き出した。たらーっ(汗)
えー。もうしない?
仲良く遊んでね。

リリースするとシェパードの元へ駆け寄り、また追いかけっこの始まり。ε≡≡犬

またぁ・・・
同じ事を繰り返すこと3回。

『もうダメです!!!(゚∈゚*)』
ついに捕獲されたテオでした。

だけど、動き足りないテオと私達、気分を変えて上野へ移動。
(素直に上野に直行する我々ではなく、
青山一丁目経由渋谷まで歩く犬(足) 歩く犬(足) ズンズン歩く犬(足)犬(足)
で、渋谷から地下鉄に乗り上野まで〜るんるん

そして上野恩賜公園を散策することにしました。

上野着いたょ.JPG


公園到着後、うーん、どのルートで行くかなー。
ちょっと大回りしてみようかー。っとテオパパ。

ルートを思案中.JPG

どっち?どっちにいくのよ〜?っとテオ君

みぎ?.JPGひだり?.JPG


動物園に寄ってみよう!

動物園へいこー.JPG


あらあら。もう閉園時間だった(笑)
一応ね、入場門の前で来たことをアピールしておかなきゃ。。。
一丁前に脚なんて組んじゃって!

脚組み犬.JPG


仕方ないから、不忍池まで行こうか。
上野東照宮のわき道を通り抜け、

わき道を行く@.JPGわき道を行くA.JPG


長い階段を下り、

長いかいだんだなー.JPG


ハイポーズ♪

大冒険の真っ最中.JPG


さあ!不忍池は目の前だ!!!
今日もやったね、大冒険★★★

ニックネーム テオ♪ at 14:19| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

おさんぽ会 in 生田緑地

テオが元気になり、そのお披露目も兼ねて
お友達と集合してお散歩会をしてみました犬(足)

場所は川崎市にある生田緑地
この日はお天気も良くて、緑がとっても気持ちよかった〜晴れ

お散歩会にきてくださったのは、我が家を入れて5家族☆

小さいながらもパワフル&キュートな”うめちゃん”
うめちゃん.JPG

真っ白で、パパママが大好きな”ぽっち君”
ぽっち君.JPG

整ったお顔のダンディーな”Jota君”
イオタ君.jpg

足を怪我してたのに元気いっぱい。周りを明るくしてくれる”スキップ君”
スキップ君.jpg

そして、暴れん坊笑軍テオ♪
テオ笑軍.JPG


ぽっち君とスキップ君、似てるデショ〜ひらめき
ぽっちとすきっぷ.JPG
実の兄弟なんです♪
『兄ちゃん〜!会いたかったよ〜』『俺もだぞ〜!』
ってな感じの光景が何度か。。


生田緑地には、いろいろなコースがありました。
でも、資料をお家に全部忘れてきてしまって行き当たりバッタリ・・・。
我々イタグレ部隊はとにかく前進あるのみ(苦笑)♪
ズンズン♪ズンズン♪と何処が目的地はわからない(爆)旅が始まるのであった〜♪

「じゃぁ、今日はみんな頑張ろうねー!」
「おぉ〜♪」という返事はイタグレ達からなし。。。
彼ら彼女達はマイペースなのであった〜(笑)

今日はがんばろうねー.JPG

「早くみんなおいでよー」
はやくおいでよー.JPGテオ君まだまだ元気です♪

坂あり。
さかみち.jpg

砂利道あり。
ジャリ道.JPG

途中休憩あり。
むしろ人間様達が(爆)!
途中休憩.JPG

休憩中、テオはイオタ君と戦ってみたり。。。
まだまだ元気(笑)
テオはまだ元気.JPG

急な坂の階段あり。。。
急な階段.JPG

まだまだ。。。
階段は続く・・・.JPG

山道を上りきると、見晴台がありました。
都会なのに、こんなに緑が四葉
景色.JPG


座って集合写真を撮ることに挑戦!
みんな上手に出来るかなー。
座って集合ハ真ー♪.JPG

なんだかんだと2時間近く歩き周り、テラスであれば犬とランチOKな岡本太郎CAFEに入ることにしました。
テオパパは『岡本こーたろー』ってボケだかマジだかわからない事をのたうちまわっていました。ふらふら

太郎cafe.JPG
テラス席.JPG

思ったよりもテラス席の数が少なく、且つGWが始まっていたということもあり、
入るまでに30分以上待ち・・・。ぐっすんたらーっ(汗)
(皆様手配不足でゴメンなさい)

おしゃべりも兼ねて休憩を取ってみんな少しは元気になったかなぁ。

じゃぁ、残りの力を出して駐車場まで歩いて帰ろう!
いやー、みんな元気元気!
かえりみち.JPG

テオ君はマッタリモード
池のほとりで.JPG

イオタ君とぽっち君はお相撲ごっこー
イオタvsぽっち、お相撲ごっこ.JPG

最後に集合写真♪
みんなで集合ハ真♪.JPG

ウメママには納豆センベイを貰っちゃった!
ウメママ土産.JPG

イオタママには砂肝貰っちゃった〜!
イオタママ土産.JPG

こうしてイタグレ達&飼い主達、無事にお散歩会を終了することが出来ました〜♪

追記クマウサギ
皆様、日曜は有難う御座いました!&お疲れ様でした〜♪
準備不足な主催者のせいで、山中あっちゃ〜こっちゃ〜振り回してしまったことが
多々あったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。。。。。
本来ならばガイドとして先陣を切って、もっと皆様方をリードしていかねばならなかったのですが、
いかんせん対応不十分で皆様方に助けてもらってばかり。。。
更に翌日には筋肉痛の苦しみを味合わせてしまったかと思います。。。
う〜。。。みなさん、ゴメンなさい。。。

みなさんのお陰で凄く楽しいお散歩会になりましたー!
改めまして有難うございました!
テオも感謝、感謝です♪
今後ともテオをよろしく御願い致します。

ニックネーム テオ♪ at 15:45| Comment(6) | TrackBack(1) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

報告 in躾教室

昨日、辰巳DRで開催されたしつけ教室に参加してまいりました。

テオ君、自分の荷物は自分で持ちましょぅ。。。 という事で、
バックパックを背負ったテオはズンズン♪進んでおります(笑)
(今後はフード、水、シートなどなど全て背負わせてっと。。無理かな??)


ずんずん犬(足)
ズンズン♪.JPG


ずんずん犬(足)犬(足)
ズンズン歩きます♪.JPG


会場に到着♪
しつけ会場.JPG


週末のお天気が心配されたものの雨が降ることもなく、比較的暖かい一日でした。
その代わり、風が・・・・。
風が強い!!!
とっても強い!!!
何度、細身のテオと、ついでに私がよろけそうになった事か・・・(笑)


お教コやりましょー!.JPG


当日参加したのは、下は4ヶ月から上は3歳くらいまで、犬種も様々な17組が参加。
特にレベル別などクラス分けをすることはなく、みんな一同に行ないました。

「皆さん広がって間隔をあけてくださーい。」

って言われても・・・。(´-ω-`)
隣のワンちゃんとの間隔は狭く、お隣さんが気になる気になる・・・。

しつけの内容は、基本的なことでした。

@オスワリ
A一緒に歩いて、ハンドラーが止まったら座る。
B待て

な。。。なんと、テオ君、出来る方でしたかわいい
まぁ、基本的なことなので、自慢できませんが・・・・。

最初はあっちゃフラフラ〜。こっちゃフラフラ〜。
あっちでワンワン!こっちでワンワン!
でも、時間が経つうちに、みんなの雰囲気も落ち着いてきた感じがしました。

グループレッスンって難しいよね。
お隣さんが気になっちゃうんだもん。。。

比較的出来たテオ君は、レベルを少しずつ上げていきましょうっと言われました。
Aをレベルアップし、私が1歩進んで止まる。止まったらテオ君は座る。
Bをレベルアップし、他の人に触られるなど、他の誘惑に負けないように待つ。

これがなかなか難しい・・・。

1時間、@〜B、A’B’を繰り返して終了。。。


その後、通常のDRに戻りました。
ドッグラン開始〜!.JPG


この日は時間が早かったものの、イタグレちゃんにお会いすることが出来ました。
お初にお目にかかるエッジ君るんるん
エッジ君はとても気が優しい子で、テオが突進するものだからビックリしちゃってた(笑)
エッジ君あそぼ!.JPG


DRで30分くらい遊びましたが、早々に切り上げ帰宅の途につきました。
まっすぐ駅には帰らず、芝生の辰巳の森海浜公園や、辰巳の森緑道公園で10メートルのパパお手製ロングリードの効果を試してみましたーウサギ


ロングリードいい感じ♪.JPG

今度は15メートルのを作ってね♪

芝生も気持良さそう四葉
ナ生ってきもちいいー.JPG



※この日はテオパパ クマ は別の用事があったので、参加は私とテオの2人。
なので、参加中の真剣なテオと私の写真は撮れませんでした。。。(残念)

ニックネーム テオ♪ at 13:19| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

テオ 出撃in躾教室

軽〜く表明いたします。。。

ついに!
ついに!

躾教室〜♪パフパフ 演劇

とはいっても1時間のみのクラス、それも辰巳DRで(笑)

***************************
辰巳の森躾け教室

開催日:2007/4/22(日曜日)
時間:午前9:30-10:30(受付9:00)
雨天の場合:中止
定員:15名(1名1頭)

***************************

これに申し込んでみましたmail to
まだ空いていたようで取れちゃいました。。。

なので、22日は辰巳におります。(朝早いけど。笑)

皆様、もし、もし、当日テオと私を見かけたら、指をさして
「あ〜あ〜 テオ君、テオママ全然ダメじゃ〜ン Bad
って言ってくださーい!

っていうのはウソでそっとしておいて下さい。。。。(爆)

どんなことやるんだろう・・・。
ちゃんとできるかしら・・・。
ドキドキ((-ω-。)(。-ω-))

テオ君はやる気モードですウサギ (家では w )

がんばりまっしゅ♪.JPG

ニックネーム テオ♪ at 18:17| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

てるてる坊主

何年振りになるだろう。
テルテル坊主.JPG
テルテル坊主を作ったのって・・・。

昨日はテオが超楽しみにしていたお出掛けの日。
ウメママと策略して、オフ会とやらをすることにしましたウサギ

どうしても晴れて欲しくて神頼み〜。
テオ母さんはせっせとテオ君のため、明日の天気のため、
こしらえました。
実は自分が一番楽しみに〜(にゃは。。。猫

その願い、通じたのか晴れましたよー。
逆に暑いくらい・・・(;・∀・)

電車族の我々は、
最寄の駅まで遠い親戚のうめちゃんパパママにお迎えに来て頂いちゃいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ありがとぅ♪

初対面のうめちゃん。
超キャワユィィィィかわいい
テオ君の方が年下なのに、お兄さんに見えちゃう(←でかいから。笑)

しかも、うめちゃんママにお手製オヤツを頂いちゃいました!
おやつ.jpg
これまた、ありがとぅ♪
早速頂いたテオはおいしそうにボリボリ。
ついでに私もボリボリ。。。(←ぉぃぉぃ...)
イヤぁ、(゚Д゚ )ウッマー揺れるハート

さて!!! 一同車に乗り込み向かうは深大寺DR。

お天気も良かったし、サイコー!
イエ━━━━━d(*・ω・*)b━━━━━イ!!!!

見てみてー。
神代DRの全貌公開.JPG
深大寺DRってこんなに広いんだよー。
こんな感じ.JPG

この日の目的は、
うめちゃん、クレアちゃん、ティアラちゃん、フラワーちゃん、
ミントちゃん、ゆのちゃんたちに会うため。。。

そっかー、こういうのをオフ会っていうのよねるんるん

あら。嫌だ。
テオ君、紅一点ではなく、黒一点だわ(ノ´∀`*)

艶々な毛並みのティアラちゃんとフラワーちゃんはお揃いのお洋服。
とってもお似合い♪

ティアラちゃん.JPGあそぼ♪.JPG

ちょっとオシャマで優しいクレアちゃん。
(テオが追いかけてごめんね)
待ってよぉ〜.JPG

子顔でビューティフルなゆのちゃん。
ちゅ♪.JPG

テオと一緒に走ってくれた元気なMINTちゃん
いくよ!.JPG

人懐っこくてキュートなうめちゃん
うめちゃんとテオとママ.JPG

他にもDRにきていたトト君やプントと君など、たくさんのイタグレちゃんや、
いろんなワンちゃんたちと遊びましたー。
トト君と一緒に.JPG
におうぞ。.JPG

ちょっとちょっと、お写真撮るわよー。
イタ一同様ご集結〜ウサギ
みんな集合〜.JPG

テオ将軍パトロール中
異常は無いかな?
パトロール中.JPG

テオは端から端まで、すみずみと走り回っておりました。
ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

DRを出る頃に記念写真☆
ぷちオフ会大成功♪.JPG

終盤、スタミナを使い果たし疲れ果てたテオ君は座り込みボイコット・・・

ゴメンっ!!!
その姿撮ってあげたかったんだけど、デジカメもスタミナ切れ・・・(笑)

深大寺DRを後にした我々は、場所移動ーっ。。。

仙川の”Pacific STYLE Cafe & Dining Sizz”で
遅いランチ&ティータイムとすることに。ファーストフード
そしてみなさんと楽しく親睦させてもらいましたるんるん

帰りに車でドッグカフェに寄るというリッチな経験を(電車族な私とテオ君には)しましたが、
『いや〜 良いもんだなぁ〜♪ウサギ

辰巳DRとか他のDRに車でこられている皆様方は、DOGカフェにGO〜!
なんていうのは当たり前だと思うけどテオ君にとっては初めて入る、本格的なお外のお店。

さ〜?テオ君、感想は?
って寝てんじゃん〜(´-ω-`)

⇒この豪快な寝姿を見たい方は、
イタグレパパの『ほのぼのイタグレライフ』参照の事。。。
(テオママもびっくりの爆睡ぶり。。とほほ。。)

途中しばしば目を覚ましたものの、落ち着いてくれてて良かった♪

最初からかっ飛ばし過ぎたねー(笑)
ペース配分ゼロだよ、テオ君。。。

みんな、ちゃ-んと歩いているのに、一人でスリングの中に入っちゃって、
パパに運んでもらってるのテオだけだよぉ〜(笑)
そういや、まだ子供だったね。
一番年下さんだった。

でも、相当疲れたみたい。
帰ったあと、これだもの・・・

もしもし〜、伸び過ぎですよ(爆)
テオinバッグ♪.JPG

ニックネーム テオ♪ at 14:57| Comment(18) | TrackBack(1) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

上陸!そして北東に向かえ〜♪

先週土曜日のこと。
この日はお天気が良いとのことだったので、ゆりかもめに乗車電車

モノレール.JPGあ。開いたょ。.JPG

そして、ついに! ついに!ついにー!
テオ君お台場に上陸です♪
ボクと観覧ヤ.JPG

目指す標的はビーナスフォートDR♪

きっと、さぞかし面白いんだろ〜♪と期待にいつもより鳩胸になっております。

到〜着〜♪

『へっ。。。』
『およ?』
『まさか。これでは??』
『これ?(°Д°)?いやいや、違うない?』

金網の周りをうろつくテオwithパパ&ママ。

なんかオネーさんが座ってる。
聞いてみよう。

やはり、ここかぁ・・・・(´-ω-`)
入場料は1時間で500円 (会員証作成料が200円)

テオ君は右手に握りしめたお札を受付おねぇさんに渡し、ついにドッグランの中に〜!

『せっっ、狭〜〜〜〜い』!
狭すぎです!Σ(゚д゚lll)ガーン

プロレスの金網マッチ並みじゃん(テオパパ曰く)
写真だと広く見えたんだけどなぁ・・・・。
写真って怖いね〜っとうなずくテオママ。

まずはネームタグ付服が汚れる前に記念撮影カメラ
ネームタグ.JPG

まぁとにかく遊ばせてみたが、いかんせんテオ君もノリがイマイチ・・・。

まてー!!!.JPG

即退去!!! 

しかたない、今日は2回戦行っちゃいましょ!
って事で辰巳DRへGoooooooo〜犬(足)

まだお友達いるかなぁ〜。。。

いたいたぁ〜☆
レニー君、Pow君、Ciao君、ミラクちゃん、キャンディちゃん、クーピーちゃん、レン君がいたーかわいい

このキャンディちゃん、クーピーちゃん、レン君は4ヶ月と3ヶ月のパピーちゃん。
とーっても小さくて可愛かった〜(*´エ`*) ♡ ♡ ♡

嬉しいなぁー。やっぱ友達が一番だなー。
まずはご挨拶〜。
くんくん.JPGくんくんくん.JPG

キャ〜キャ〜.JPG

あしょぼーよー♪.JPG

お友達のパパママにもご挨拶〜♪

すりすり.JPG

Pow君とCiao君の口喧嘩をちょっと遠めで観戦(笑)

遠めで観戦.JPG

レニー君に乗られたけど、全然へこたれないぞー!!!
IG辰巳組の若頭の座を狙うぞー♪♪♪

のられましたぁ.JPG

ぁぁーん、でもパパ助けてー (´。・ω・。`)

ダズゲデゥ・.JPG

待ってー、ボクも一緒に遊ぶー♪

ボクもいれて.JPG

この後、サン&ウィンちゃんが来たのに、カメラのバッテリー切れ llllll(-ω-;)llllllガーン…

そして、たくさん走ってガウガウした所で、空模様が怪しくなってきた・・・。


ポツ・・・ポツポツ・・・。
アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

本降りになる前に撤退せねば!
という事で、2回戦を終了し辰巳DRをあとにしたのでした。

テオと一緒に遊んでくださった皆様、有難うございましたー☆
また、宜しくお願いしますウサギ

ニックネーム テオ♪ at 12:44| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

初♪しおさいドッグラン

昨日はお天気も良かったので、ちょっと遠征かわいい

我々の足はもちろん電車!!!(笑)
『No電車、NOライフ!』
なのでモノレールに乗って、しおさいドッグランに行って来ましたー。

@モノレール.JPG

モノレールから見えるお外に興味深々♪

最寄駅に到着〜

ついだど〜♪.JPG

ちょっと歩いて、お目当てのドッグランに着きました♪

ぉぉー☆いるいるぅ〜♪
ワンチャンたくさんいるぅ〜♪♪

じゃー行ってミヨー!

じゃー、いってみよー.JPG

ちょ、ちょっと、、、お兄さん。
怖いっすよ。(*`ロ´*ノ)ノ
眉間にシワより過ぎっすよ。
気合入りまくりっ!!!(笑)

こんにちはー♪
こんにちはぁ.JPG

こんにちはー☆
こんにちはぁ♪.JPG

こんにちはー♪
こんにちはぁ☆.JPG

テオを見ていたら、
追われるのはあまり好きじゃないんだなぁ。
追いかけるのがすきなんだなぁウサギ

そして時々ママのところへご機嫌伺い。
おすわり♪.JPG

2時間近く居たのかなーー。
風が冷たくなってきたので帰ることにしました。

帰り道、まだ蕾は固いままの桜の木の下で春を感じるテオ君でした〜桜
桜が咲く頃また来たいね♪
さくらのきのした.JPG

ニックネーム テオ♪ at 12:38| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ♪(出撃〜♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする