2007年07月27日

アメリカ土産♪

1週間の米国出張から無事帰国! クマ

家に帰るとさっそくテオの熱烈歓迎を受けました!!!
テオは感激のあまりベット、床、いたる所で嬉ションを。。。(苦笑)

うっ............. たらーっ(汗)
帰宅早々、シーツの洗濯や床掃除をさせられるとは思いませんでした。。。。


今回もアメリカの食品関係の展示会に行っていたのですが、
出展しているペット・フード会社の展示品も個人的にチェックしてきました〜。


アメリカでは最近、健康食品やペットフードの安全性意識が高まっており、使用する原料にも自主規制などがされています。

ご承知の方も多いと思いますが、中国製原料を用いたペット・フードで何件か事故が起きている関係もあり、以前に増してメーカーも品質向上に力を入れています。
一部のメーカーでは自社製品を更にアピールするために製品の完全オーガニック化や、合成物質/保存料を一切使用しない製品などを開発しています。

さて、数社ではありますが、気になったメーカーさんのブースに立ち寄り、サンプルを貰ってきました♪

まずはDOGSWELL社の製品!
ここはHP上で 『グルテン、ホルモン物質、コーン、小麦などを一切使用せず、塩分などの添加もしません!』と謳っています。

今回サンプルで貰ったものは
『BREATHIES ダック・ブレスト』
ダックジャーキー.jpg

ダックジャーキー裏.jpg


要はアヒルの胸肉ジャーキーっすね!
しかし製品名にはBREATHIES(息)と書いてあるように、犬の口臭を改善する効果があるようです☆

更にパッケージを隅々チェックしてみると。。。
『Cage-Free Natural Duck』と書いてあります。
ケージフリー.jpg
どういうことかというと 
→ 『養鶏所のアヒルは一切使用してません』 (=自然生息のアヒルのみを原料で使用)ということです。

つまり、養鶏所では合成飼料を使用している場合が多いので、それらの餌を食べたアヒルを原料として使用する場合、食べた動物(犬)にも間接的に悪影響を及ぼす可能性があります。
このメーカーは2次影響を防ぐために、あくまでも自然に生息するアヒルのみを使用しているようです。

では、早速サンプルをテオにあげてみましょ-。
あひる1.jpg
おっ?
あひる2.jpg
ロックオン〜♪
あひる3.jpg
ガブッとな〜〜

瞬殺で食べてしまいました。

どれどれ、口臭チェック〜♪
『う〜む。。。改善したかな・・・?? 若干?』

やはり定期的に食べさせないと口臭は完全には改善されないんでしょうね〜〜(苦笑)。

次にwenaewe社のドッグフード。
おーがにっく.jpg
ここの製品は調べてみると日本にも取り扱ってる業者あるようです。
なので宣伝になると嫌なので(爆)、興味ある人はググっちゃってください。

私が注目したところは、”オーガニック認証”を取っているとこですかね。。。
食品のオーガニック認定は中々取るの大変なので。。。。
これもサンプルをゲットしたので、今度テオに与えてみます。
恐らく瞬殺だと思いますが・・・ (笑)


最後にMs.Kathy Santoの製品
商品一覧.jpg

Kathy Santoさんはアメリカでちょ-っと(笑)有名なドッグ・トレーナーです。
その彼女が開発した製品とは〜〜〜!

・犬用抗ストレス・リキッド
・ムダ噛み防止スプレー
・犬用乗り物酔い防止リキッド
・虫除けスプレー

まぁ、ありきたりな感じですが、
乗り物酔い防止リキッドだけ、ちょっと興味あったんでサンプル貰ってきましたっ!!
酔い止め.jpg

ただ、問題が.....
テオは車・バス・船・電車・モノレールなどなど、これまで色んなものに乗ってきましたが、
一切乗り物酔いをいたしません。。。。

なので、これはご希望の方にあげます〜♪

アメリカでテオ用に購入したものは、また今度紹介いたします〜♪


(テオママの一言:今回もテオ君に沢山のお土産〜☆
前回の出張では私のお土産はありませんでしたが、今回はちゃんとありましたっ♪)



ニックネーム テオ♪ at 16:04| Comment(14) | TrackBack(0) | オモチャ、グッズ、武器♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ネックレスに挑戦

ウメちゃんのママと、ネックレス等を一緒に作ろ〜♪っと盛り上がり、
週末、早速お家に押しかけてみましたー☆


もちろん、私だけじゃない♪
イオタママも一緒だから心強いっ!!! (笑)


そして、お家に着くと、ウメちゃん、イオタ君そしてテオが魚群魚魚魚のように、
あっちへ、ドドド〜〜。
こっちへ、ドドド〜〜。
魚群.JPG


もー!((-ω-。)(。-ω-))
お母さん達、落ち着いて作業に入れませーん(笑)
それじゃなくても、ワイワイかわいいキャハキャハるんるん作業にならないのにー

ビーズもピンピン飛ばしまくるし、冷静になるのが大変なのよー(笑)


心を入れ替え再開し、時間が経つのを忘れ夢中で作業をするわたし達。
どうやら犬たちも落ち着いて来た様子。
音もしない。

ふっと見てみると・・・


テ、、、 テオ・・・
リラックスしすぎですけど(爆)
ウメオジタンのところは極楽でちゅか〜♪
ウメパパの上で.JPG


おっ☆
イオタ君、着こなすなんて、さっすがーっ☆
トランクス?.JPG


作業はこんな風にして進んでおります。
作業風景.JPG


完成に至るには、ほぼ1日を費やした訳ですが、
その途中、13時を過ぎた頃に空腹感を思い出す。

SIZZへランチに行き、腹ごしらえすることに。。。

SIZZバーガー
sizzバーガー.JPG

テーブル下での火遊び愛を発見☆
秘密の愛.JPG

テオは寝る(笑)
寝るテオ.JPG


その後、深大寺ドッグランで軽くひとっ走り♪
うめちゃん.JPGいおたくん.JPGてお.JPG



帰宅後、再度、作業開始・・・・。
そーして、できましたー☆


◆1号
1号.JPG


◆2号
2号.JPG


とってもステキなネックレスに、大・満・足 ウサギ揺れるハート

イオタママの作ったのも超ステキなの☆
その画像は後日ご報告・・・・♪

ニックネーム テオ♪ at 15:39| Comment(14) | TrackBack(0) | オモチャ、グッズ、武器♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

茶たま青たま

この前、お友達のウメままからネックレスを作ってもらいました。


図々しくも、2つ。
しかも、柄や色味をチョイス。


パパと「うーんうーん」と悩みに悩み、
"茶たま"と"青たま" (←勝手に命名。笑) に決めました☆
だって、どれも良かったんだもぉ〜ん。。。

(茶たま)
茶たま.JPG


(青たま)
青たま.JPG



早速、ネックレスをつけてオシャレ・テオに変身〜♪


オシャレテオ.JPG

1つずつでも良いけれど、
今、巷で流行である重ね付けが我が家のブーム( ´艸`)


とっても素敵なものを有難う〜、ウメまま♪ ウサギ

ニックネーム テオ♪ at 11:40| Comment(20) | TrackBack(0) | オモチャ、グッズ、武器♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

手作りカラー

3日に東急ハンズで購入した金物用具を使って、早速工作をしてみることにウサギ

先日パラシュートコードを使って簡単なロングリードを作ったのですが、
そのパラシュートコードがまだ余っていたので今度はカラーに挑戦ー!!!!!

テオがこっちをジーッと見て「上手につくってねー」と応援してくれています。(ノ´∀`*)
素敵なの作ってね☆.JPG


今回は趣きを変えて、4本編みにしてみました★
4本編みとはこんな感じ。
四本編み.JPG


ゴールドの丸リングとナス管を使ってカラーに。
カラー全体.JPG


留め金部分はこんな感じ。
留め金部分.JPG


早速付けてお出掛けですかわいい




見たい-?
何みたい?.JPG


では、横からどうぞ-。
横からどうぞ.JPG


では、上からどうぞ-。
上からどうぞ.JPG


どぅどぅ?
似合う?
似合うでしょ♪.JPG

ニックネーム テオ♪ at 12:25| Comment(12) | TrackBack(0) | オモチャ、グッズ、武器♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

卵とボク

昨日に引き続き、ボールネタを。。。

実は一昨日お散歩に行った時、
大好きなお友達のルシアンちゃん(ジャックラッセルテリア)の持っていたボールにえらく反応。
そのボールはとっても口当たりソフトな一品サッカー

ルシアンちゃんから奪いとったあげく、返してえ〜って言ってるのに、
一人プピプピ・フガフガやっていたのです・・・たらーっ(汗)
オイッ! コラッ!紳士にはなれんぞぉー! ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン

そっかー、このテオは柔らかさが好きなんだ〜。
と納得した私は会社帰りにボールを買いに行きましたウサギ

以前からちょっと目をつけていた”たまご”ちゃん。
ネットでは売り切れのところもあったので、無いだろなぁ〜と思いながら行ったら発見!
ありましたーexclamation×2
たまごちゃんるんるん

帰宅後、ジャジャーン!!!

たまごちゃーん♪.jpg

たまごちゃんでーす!!!

お?
いいねいいね。
楽しいね♪
プピプピ♪プピプピプピプピプピプ〜♪ピプピプピプピプピプピプピプピ〜♪プピプピプピプピプピ〜♪

おいおい。
そんなに口に咥えなくても(笑)

それはあまりに早い動きなもので、口に含んでいる画像を収めることは出来ませんでしたが、
相当嵌ったご様子Good

ぶにゃ。。。.jpg

そんなに押すと卵の黄身がでますよ。

最後は並んでツーショットカメラ

卵とボク.jpg

またあっそぼーねーかわいい

ニックネーム テオ♪ at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | オモチャ、グッズ、武器♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

麗しの黄色いボール

テオはジャーキーが大好き。
ボールよりもジャーキーがすき・・・(イヤシイナァ…(´-ω-`))

そこで!
我が家でもボールにおやつを入れるオモチャ、作ってみました〜♪

これに、

これに.jpg

これを入れて

これを.jpg

出来上がり!ウサギ

こうなる.jpg

さぁ、遊ぶかなー?
ボールを投げました〜野球

はさんでみる.JPG

かじってみる.JPG


おしてみる.JPG

激しい!激しいです!
つかんでおります!

つかんでみる.JPG


さらに上から押しつぶしております!!

つぶしてみる.JPG


結局・・・、ボールから出して食べられちゃいましたけど・・・。(´;ω;`)

黄色いボールにもチョコのおいしい香がついているのになぁ〜。
すぐに飽きちゃうテオ・・・いいオモチャ、無いかしらヤギ

ニックネーム テオ♪ at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | オモチャ、グッズ、武器♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ケイトスペードのカラー

テオがまだ来る前、パパと私はテオ用グッズを色々買っていましたウサギ
バカ親の始まりです(ノ´∀`*)


その中の一つが、ケイトスペードのカラーとリーシュ。
日本ではなかなか見かけない!と海外からお取寄せかわいい

テオ♪が来た当初、そのカラーは彼にはあまりにも大きすぎて、
そのまま首から”スポンあせあせ(飛び散る汗)”って抜けちゃう始末・・・

ありゃりゃ・・・Σ(・∀・`;)
こりゃ使えないね・・・

と棚の奥のほうに追いやっていました。

そして、先日、
お部屋のお掃除をしていたとき、棚の奥に何やら緑色の箱を発見exclamation×2

ん?なんじゃ?と思って開けてみると、ケイトスペードのセット物。。。

いやぁ〜ん、こんなところに隠れていたんだー
(隠したのはお主!顔(ペロッ)
けーとすぺーど.jpg
よしひらめき
物は試しだ、着けてみよう!と思ってみたら、
あらあら、サイズあっちゃった。笑

いやー成長したなーっと痛感中〜。

ゴールドでちょっとリッチなテオ♪

ゴールドテオ.jpg

(ネックウォーマーで被ちゃってますが・・・。(;・∀・))

ニックネーム テオ♪ at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | オモチャ、グッズ、武器♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする