2008年02月18日

NAME CARD♪

ついに!

ついに!!

できましたーッ!!!!!

テオフィロスのNAME CARD☆

名刺♪.JPG

去年の10月「テオがモデル?」というブログでご紹介しましたが、この撮影は名刺のためだったのです〜♪


私のお友達のデザイナーさん(マユちゃん)に、
写真撮影⇒イラスト起し⇒デザイン決め⇒印刷⇒完成まで、
何もかも、全てひっくるめて作って頂いちゃいました。。。



代々木公園でたっぷり遊んだ後、原宿のCAFEで完成したお名刺を頂きました。


手に持った時のこの感動とやらぴかぴか(新しい)


想像以上の出来栄えに、パパもアタシも大満足!
額縁に入れてデザイン画として飾っておいてもGOODかも☆


皆様お声掛け下さい♪



そして、、、
すっかり日も落ちて、DINNER TIME.....
この日はアタシが下調べをして目指しているお店がありました。


表参道から少し奥に入ったところにあるカフェ『ストア
ストア.jpg 外観@ストア.jpg (外観)

お外で@ストア.jpg(入り口前)


なぜ目指していたかというと〜、
以前、パパがテオと私用に購入した【MINI STYLES】というブランドのグッズなどが置いてあるから〜!
MINI STYLE.jpg

この【MINI STYLES】は『修斗のカリスマ』といわれている格闘家、佐藤ルミナさんのワンちゃん用ブランドです〜。
勿論、店内ワンOK!!!

実にパパが喜びそうなお店だったのでしたー。



とてもスタッフの方は気さくで、オーナーさんともお話すること出来ました〜。
オーナーさんはRoots(↓参照)の会員さんなんですって☆

ルーツ.jpg


この日私たちが食べたお料理は、
アンチョビ&ガーリックポテト.jpg(アンチョビ&ガーリックポテト)

和牛のたたき.jpg(和牛のたたき)

アンチョビ&モッツアレラピザ.jpg(アンチョビとルッコラのピザ)

パッタイ.jpg(パッタイ)

デジカメ忘れたため携帯カメラで激写したためあまり上手に撮れてませんが、
お食事もリーズナブルで美味しいし、
スタッフの皆様は皆さん素敵な笑顔だし♪
お店の雰囲気は居心地が良くて、また来たい穴場的なお店でした☆


格闘技好きは必見!!
そして、格闘技に疎いワタシでも全然OKなお店でした♪
あ!格闘技専門のカフェっていう訳じゃないんで(爆)!



カフェ『ストア』
東京都渋谷区神宮前3-6-8 arai 2ndビル 2階
TEL:03-3746-3577
open 12:00
close 24:00


**************************************
佐藤ルミナの試合用ガウンっぽい犬用ガウン!!

ルミナ風ガウン.jpg

『う〜む。。。是非欲しい。。。』
でもオーナーさん曰く非売品だそうです!
まぁ、テオには小さすぎて。。。

テオパパ談
**************************************

ニックネーム テオ♪ at 18:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 買い物♪(親バカな買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ペアルック

はて、ペアルックって死語ですか?
今までペアルックって言うのを経験したことがないアタシウサギ

パパが面白いものを買ってくれたというので待っていたのですが、ブツが先日届きました。

テオと私のペアルックT-シャツだそうです。

*早速着用♪
IMG_9783.JPG


カワイイ柄だけど、実はこれ格闘技ファンなら分かるはずっ!
佐藤ルミナさんのブランドなんですってー。

なかなかでしょ(笑)

IMG_9784.JPG

買ったお店でついでに無料サンプルを3品もらっちゃった♪
犬用ローヤルゼリ〜!とオーガニックペットフード。。。

ラッキーグッド(上向き矢印)
ニックネーム テオ♪ at 11:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 買い物♪(親バカな買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

へちま

先日、買ったハリネズミのおもちゃ・・・ 500円
即破壊!
はりねずみ.JPG


ちょっと前に買った、たまごちゃん1号&2号・・・ 380円
姉妹そろってピーピー笛の部分を瞬殺!
(上目使いのたまごちゃん姉妹)
たまごちゃん姉妹.JPG



テオ♪の笑顔・・・ プライスレス!
smile.JPG



って、そんな爽やかな感じであっさり流せると思ったら大間違い〜〜〜〜!
あ〜〜〜〜 くやしい〜〜〜〜〜〜。。。。
というか。。。
どして??
どして壊しちゃうの〜〜〜???


ハリネズミに至っては、ちょっと目を離した数分に口がもげていた。
しかも、その破片が見当たらなかった。
もしや..........と思っていたら、嘔吐を始めたテオ
(写真は自主規制のため投稿控えます。。。)

吐き出したのはブルーの異物。
確認したらゴムと判明。


はぁ〜。良かった。
出してくれて・・・あせあせ(飛び散る汗)


私は心に決めました 
暫くは、この類のゴム製オモチャは買わない!!
テオがガジガジやり過ぎるのも問題!!
なので、今後はより一層監視の目を光らせる シャキ〜ン♪

でも...... こんなに簡単に壊れてしまうオモチャにも疑問が。。。。



そこで!これ ひらめき


へ・ち・ま
へちま.JPG


これだったら、食べちゃっても安心だし、
齧るの大好きなテオ君には良いんじゃないかしら♪


へちまにロックオン!!
へちまロックオン.JPG


軽く口内から血を吹き出しながらもへちまに齧りつく〜(爆)!
へちまに血が.JPG


ふりまわしたり
へちまを振りまわす.JPG


逃げないようにしたり
にげるなヘチマ.JPG



横齧りとか
へちま堰竃り.JPG



そりゃぁもぅ、楽しそう♪
へちまにとりこ.JPG



ちょっとお掃除が大変だけど(笑)
まぁ、歯磨き代わりにもなりそうだし、これくらいならヨシとしましょう。。。
へちまぼろぼろ.JPG



UNOちゃん、テオは毎晩牙を磨いて、来るべき対戦に備えてますよぉ〜(笑)

ニックネーム テオ♪ at 12:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 買い物♪(親バカな買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

リトル・テオ参上♪

カナダのフェルト人形職人(笑)に頼んでいた、
テオ・フィギュアが到着しました〜 ( *´∀`* )

ではでは、レディ〜ス&ジェントルマン〜るんるん
ご紹介します〜!『リトル・テオ』です〜
わ〜 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) パフパフ〜♪ 演劇 演劇


ミニテオ 正面横ホめ.JPG


似てる似てないは賛否両論(苦笑)ではありますが。。。
え?似てないって? うっっ・・・・
ブーニングはテオパパにお願いしま-す(爆) m(_ _)m

『対決〜!テオとリトル・テオ』

オイショ♪.jpg
『オイショ!っと!はぁ〜やっと箱から出れた〜。』


おや?.jpg
『おや?なんか大きい奴がいるな〜』


誰も見てないな。。。.jpg
『奴が気がつかない内に逃げねば〜♪』


んん??.jpg
『げっ!やばい発見されたか??』


やばい。。見付かった!.jpg
『見つかったぞぉー!』


何メじゃ?.jpg
『逃げろ〜〜〜〜〜〜〜♪』


発見!.jpg
『はぁ〜はぁ〜。。。ここまで逃げれば大丈夫だろ〜』


くっちまえ〜♪.jpg
『ぎゃ〜♪食われた〜♪』



追記・・・・・・・・・

今回のフェルト人形ですが、
到着するまで”まさか”こんな小さいもんだとは
正直思っていませんでした(苦笑) (´゚艸゚) 
この製作者は主にドールハウスの人形やミニチュア家具を
趣味で製作しており、最近は犬のフェルト人形にはまって
いるようです。ウサギ

Kay氏の作品:
作品.JPG
 

ニックネーム テオ♪ at 11:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 買い物♪(親バカな買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

快復祝☆☆

実は、テオが手術を頑張ったので、快復祝いにとプレゼントを買ってあげておりましたプレゼント

そのプレゼントとは、
テオブログにコメントを下さる、ちかPさんにお願いして、テオ用のハーフチョークを作ってもらいました♪

ハーフチョーク♪.JPG


実はこれ、私の一目惚れぴかぴか(新しい)

一目惚れ♪.JPG

ちかPさんのブログを初めて見たとき、「コレホシーグッド(上向き矢印)」って思っちゃったのかわいい
とても素敵だし、テオが付けたらかっこいいだろうなーって思い、手術をする前から、
パパには内緒でオーダーしてた代物♪
(すぐばれちゃったけど。ウサギ

たとえ、ハーフチョークを落としてしまったとしても、
たとえ、テオが迷子になったとしても見つけた人から連絡がもらえる迷子札つき!

迷子札♪.JPG

この心遣いが嬉しいですね♪

でも、このプレゼントはテオが元気になるまで温存していました。
私としては早く付けたかったんですけどねー(笑)
なので、まだお腹に糸が付いている段階からお家でテオ君に付けてみたりしてました♪

テオとハーフチョーク.JPG


抜糸もしたし、元気になった!
お出掛けの際にはオシャレに決めて行かなくちゃ♪って事で、日曜日のお出掛けに早速〜四葉


早速付けてお出掛け♪.JPG

んん〜〜☆
良いじゃんウサギ

どうじゃ?.JPG

良いじゃん、良いじゃんウサギ

公園で♪.JPG


ちかPさん。
今回は素敵なハーフチョークを心を込めて作ってくださって有難うございました♪
一つ一つ手作りで作られているという事で、愛情を感じます。

HPを拝見するたびに、新しいデザインがアップされていて、
他のも欲しくなっちゃいます♪

これからもオシャレで素敵なデザインを作り続けていってくださいね♪
また宜しくお願いしまーす ウサギ


ニックネーム テオ♪ at 12:00| Comment(12) | TrackBack(1) | 買い物♪(親バカな買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

対 雨季夏用 ☆

おぉっっ!!!!(゜∀゜)

自宅の玄関先になにやら箱がおいてある♪
なんじゃ?と見てみたら、アメリカからの荷物。
ウチでは海外からの荷物=テオパパが何かを密か(笑)に輸入という方程式が(笑)
でも、なんだか分からないから、勝手に開けるのはやめとこーっと (´-ω-`)

さっそくテオパパ帰宅後、聞いてみた。

どうやらネットで見つけたアメリカの業者さんから、
テオ君用グッズを4点ほど、送料込みで100ドル(日本円で12,000円くらい?)で購入したそうだ。

ではでは、早速箱を開けてみましょ〜♪

まずは『ALpine ドッグ スリーピング・バッグ』$26也〜。

寝袋を買う前に見た商品パッケージにはこんな写真が。

alpine バッグ.JPG

おぉ〜!テオ君もこんな感じに入ってくれるのかしら?

で、テオ君

あったかそーだなー♪.JPG

うっ。。。。上乗ってるだけじゃーん (^∀^;)

まぁテオ君が眠い時に再挑戦かな・・・。

ちなみに国内でこの寝袋を探したところ1社が7800円前後で売っておりました。
$26、つまり3,000円ちょっとで購入したので、まずはテオパパの勝〜利〜♪ヾ(・∀・)ノ

次に『プロセレクト・デラックス サーモ・ファン』$25也〜。
要は小型ペット用扇風機ですね。

pet fan.jpg

犬用せんぷうき.JPG

昼間、留守番をしているテオくんが夏の暑さに耐えれるか??? という疑問がありまして。
(勿論、私が居る時は冷房とか入れるけどぉー。)
テオ君だけが部屋に居る時に冷房をかけておくには、省エネ一家の我々はとしては。。。。

この扇風機はケージに簡単取り付け可能!
更に風量は強・弱の2段階調節可能!!
更に更に、周辺温度が設定気温に達すると自動的にファンが作動するという優れもの♪( *´∀`* )

省エネ一家にはスイッチ付けっぱなしは命取り(爆)!
これなら必要な時だけ、スイッチオ〜ン♪

で、国内で探してみた!
これまた一件確認!3,890円で売っておりました。
これも3,000円ちょいで購入なので、テオパパが僅差で勝利♪
でも、実際に使用開始しないと、利便性はわからないけどね(笑)

次に『Casual Canine製リバーシブル・レインコート』
勿論、迷彩柄(←またかょ。爆) 
$16ドル也〜

テオ レインコート.jpg

え?Mサイズ??
う〜ん。。。ちょっとパパさん、さすがのテオにもMサイズって大きいんじゃないのぉー?
着せてみた。
あは。デカ♪( ゚∀゚)

レインコート装着♪.JPG
どうどう?にあう?.JPG

案の定、大きかった。。。。

これは日本で売ってるのかわからないけど、2,000円は、まぁ安いかな?
でもサイズ大きめを購入してしまってということで引き分け〜!

最後に『犬用防水ブーツ』$15ドル也〜。

4足セット.JPG

早速、履かせてみたが、内股歩きでなんか踊り始めた〜♪(という風に見える)

どうやら居心地悪い様子。。。
それと若干、テオには大きいかも。。。
だって、すぐに脱げちゃうもん。

これも国内のサイトでは見つけられなかったけど、
たぶん日本で売っている犬用ブーツのほうが可愛くて機能的で丈夫そうなんだろうな。。。
これはちょっと”ちゃっちぃ”って感じ。。。
う〜ん。。この勝負はテオパパの負け〜!

総合結果は”2勝1敗1分”

まー、このくらいならいいっかぁ〜
(。'(x)')('(x)'。)ネー

ん?
なになに?

たった今入手した情報によりますと、
テオ君フィギュアをまた外国で作らせている模様。。。。

乞うご期待.jpg

最新情報を入手し次第、またご報告致します!!!

以上、テオ邸の現場からテオママがお伝えしましたー。

ニックネーム テオ♪ at 12:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 買い物♪(親バカな買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

迷彩犬

写真の整理をしていたら、
おっとー、迷彩服を着たテオ君を発見〜!

めいさいけん♪.jpg

そういえば、こんなの撮っていたな。

我が家はパパさんの影響で本当に迷彩色豊かです。
犬goodsまで迷彩に徐々に染まりつつあるー。  
ヒヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ

テオが男の子でよかったよ。
ほんとウサギ

で、この迷彩服の補足説明をすると、
このお洋服はオーストラリアMUTWRAP社製のカスタム・デザイン。
http://www.mutwrap.com/

迷彩MutWRAP.JPG

なんでも好みのデザインのお洋服を作ってくれるらしいのです。
じゃぁ、パパさんがデザインしたの?と聞くと、

「いや、違う。他の方がデザインしたものを一個譲ってもらった。
送料込み25.39ドルじゃ。日本円で3000円くらい。
お買い得でござった。」クマ

だって。(笑)

そして、最近つくづく感じているのが、
お洋服を着るのがとーっても上手になったこと!!!

ちょっと前までは、逃げ回り、手足を突っぱねて
イヤイヤ((-ω-。)(。-ω-))
ってしてたのに。。。

今じゃ、首を通して、足に取り掛かると、
足を上げ、関節を曲げて着易いようにしてくれるの。
なーんていい子になったことだろう♪♪♪

と喜んでいるのは親バカな私だけ・・・

・・・。

みたいです・・・。(*´m`*)

ニックネーム テオ♪ at 11:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 買い物♪(親バカな買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

おみやげ

テオパパが海外出張から帰ってきた。

テオとパパ、お互いに顔を合わせた途端、
うっほ♪うっほ♪うっほっほ〜♪

キャー、激しぃぃ〜〜〜 ヽ(ヽ>ω<)

テオ寂しかったんだね。ママも寂しかった- (´-ω-`)
さてさて、恒例のお土産ターイム!

今回のお土産は〜、とカバンをガサガサ。。。

”テオ用シャンプー”と”テオ用アロマスプレー”

お土産.jpg

このシャンプーはリンス効果+虫除け効果もあるらしい。
甘いフルーツの香り。
さすがアメリカっぽいねぇ☆
早速今日のお風呂で使おう!

そしてこのアロマスプレーは
アルコールフリーのデオドラント スプレーで、
良質のエッセンシャルオイルがブレンドされているらしい。
『シャンプーの後に、毎日のブラッシングの時にお使いください。
ほのかな香りが長続きし、毛は驚くほどツルツルになります。』
となっている。

Oh〜♪Good timing♪

先日母から「テオ君最近つやが無いわねぇ(´-ω-`)」
なーんて言われちゃったから、ツルツルにしちゃうも-んウサギ

で?
あ、あれ?
私には・・・?
ぁ、無いのね・・・・

シク(P'ω`。q)シク...

ニックネーム テオ♪ at 10:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 買い物♪(親バカな買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

寝る子は育つ!!!

先日、テオパパにベッドを買ってもらいました♪

そーしたら、気持ちい良いのか早速寝ちゃった(´-ω-`)

ひたすら眠る 眠い(睡眠)

寝る子は育つ.jpg


まだ4ヶ月だもん(゚∀゚)

寝る子は育つよね?!

ニックネーム テオ♪ at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物♪(親バカな買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

衣替え♪

今まで服が2着しかなかったのですが、今日新たに3着ゲッート手(チョキ)

先週、e-bayで
★パーカー
★Tシャツ
★コート
この3点をお手ごろ価格のを発見していたのだ!

で、3着$30でget!!!

さっすがテオパパ揺れるハート

v( ̄Д ̄)v

昨日、無事に到着しました〜!

早速、パーカーを着せ、その上にコートを。。。。

teo2-2 mob.jpg

う〜ん。。。。

・・・。

まぁ、まぁまぁかな(;・∀・)(笑)



ニックネーム テオ♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物♪(親バカな買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする