2008年04月22日

切り裂きテオ♪

これなんだと思います?

コレナンダ?.jpg


文鳥の巣の中に入れる紙切れっ!!
ブブ〜〜〜! 違います〜〜〜〜!!!(怨)


お金です。.JPG

そう!
お金です。
お札です。


お札です。.JPG


わ〜い♪こんなに細かくしてくれました。


切り刻まれたお札です。.JPG


ほらほら、見てください〜こんなにですよ〜(爆)。


千円だって.JPG

千円札だって・・・


一万円だって.JPG


い、壱萬札だって〜・・・・


テオにとっては。。。ふふふっ
『遊び道具♪』

紙遊び.JPG


当り前の話ではあるが、つくづくお札はただの紙なんだと再認識させられた今日この頃。(苦笑)




被害総額は1万8千円近くかと。。。。
テオパパの給料日までの全財産(苦笑)が一晩のうちに紙くずに変身しました・・・
やってくれたね。



という訳で、こんな時ど〜するか!!
普通に真中から切れたとか、2,3片に切れた紙幣は最寄の銀行でも交換してくれるようです。

ただ、今回のように破損状態がひどい場合は天下の日本銀行に持っていかねばなりません〜!
ちなみに平日9時から15時まで!
(*相変わらずこの国の役所関係は、働いている人間の都合を考えませんね....。)

【日本銀行】
http://www.boj.or.jp/type/exp/bn/hikikae.htm


さぁ〜給料日まで、金欠なテオパパは生きながられるのでしょ〜か〜?

ニックネーム テオ♪ at 10:52| Comment(38) | TrackBack(0) | 芸や特技♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

お毒見役参上♪

先日、ほっかむり隊の第二十三小隊に配属されたことをご報告させてもらいましたが、
あれから..................


テオ・ブログ上でアップした写真の一部を投稿したところ、
サイトの管理人さんより『この見事なペロりんは、ぜひ特殊工作班に!
いまだと、【お毒見係】のNo.4…ですね。』
とのコメントと特殊工作班入りを勧められましたるんるん


では、ほっかむり隊 特殊工作員とは何か??
疑問に持ち、ほっかむり隊のサイト上で調べたところ以下の説明書きが・・・


『わんこ以外の味のある隊員、
わんこでも技ありという隊員で構成されています。』

との事。


つまりテオ君はぺロりんという特殊技術(爆)のお陰で、
第23小隊員と特殊工作第4班お毒見役を兼務することになったのでした〜 演劇 パフ



お毒見役.jpg



でっ、でも。。。 お毒見役って。。。ふらふら


ちなみに意味は...
「飲食物を他人にすすめる前に、毒の有無をみる役割」

うぅぅ〜........確かにテオ君、人が勧める前に自分で食べちゃう性格だけど...
複雑だわ・・・・・・。

まっ!いいっか〜(爆)♪
所属している第23小隊の隊長選挙が始まったので、
次にテオは隊長を目指します〜手(チョキ)


ほっかむり隊HP
http://hokkamuri.hp.infoseek.co.jp/




ニックネーム テオ♪ at 16:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 芸や特技♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ほっかむり

テオは先日、ほっかむり隊に入隊しました〜。
第二十三小隊所属、隊員番号911です ウサギ

http://hokkamuri.hp.infoseek.co.jp/

少しの間でしたが、ブログトップやプロフィール写真にほっかむり姿をお見せしていたのは、そのためです。
投稿用にいっぱい写真カメラを撮っておりましたので。。。。(ノ´∀`*)
(※タイミング悪く、見れなかった方はごめんなさい。)

そこで、今日はテオのほっかむり姿百変化〜♪ならぬ、数変化をご披露したいと思います♪


●アーミー仕様。 (パパさん提供クマ

アーミー@.JPGアーミーA.JPGアーミーB.JPG


●白布仕様。
まるでキャディーさんみたい(笑)

白版@.JPG白版A.JPG白版B.JPG


●縦縞で、和をイメージ。

縦ネ@.JPG縦ネC.JPG縦ネB.JPG


●伊右衛門はん。

伊右衛門@.JPG伊右衛門A.JPG伊右衛門B.JPG
伊右衛門C.JPG伊右衛門D.JPG


なんだか、お祭もあったし、私手ぬぐいに興味が湧いてきましたかわいい
みなさんもどうですか?ウサギ


あ!最後に〜!
テオ君の貴重な一瞬(笑)

〆.JPG

『うま〜い♪』って感じ。
ニックネーム テオ♪ at 16:40| Comment(24) | TrackBack(0) | 芸や特技♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

出来る技

テオの今出来る数少ない技ウサギ

■お座り
おすわりです。.JPG
■待て
■ハウス
■お手(両手)
■ジャンプ
■フセ
(部屋&お腹が汚れないと自分が判断したお外。オヌシって奴は・・・)
■おいで
(部屋のみ・・・・(´;ω;`))

あ、あと。

■ごはんエサ

これは異常に過剰に反応〜!!! (゜∀゜)
たとえ布団の奥底に潜り込んでいたとしても、眠くても、
このキーワードが耳をかすめると飛んで出てくる!
神業だょ・・・

そして、自らケージに入り待機。。。。
ジ゙ーッと待機。。。

あまりにもテオママがチンタラリとやってるとキッチンに様子を伺いにやって来る。

まだ?.JPG

早くしてょ-。
ボクお腹空いてんの。

まってまーしゅ♪.JPG

そう目が訴えてる・・・

早くちて!!.JPG

分かってるってば-。
待っててょ。

『ハウスしないとあげないよ』
小声で言ったはずなのに、きっ聞こえてたの・・・(;・∀・)

特急走りしてハウスした。(笑)

ペコペコ〜.JPG

『そんなに聞こえるなら、お外でおいでしたときも来てよねー。』
っとママは内心思ってるのょ。

お手やら伏せやらをやらされ、

お手しますから。.JPG

「ヨシッ!」の号令が出るまでは食べられないテオ。
以前どの位待てるのか試したことがあった。

そしたら、5分を超えたあたりから、
ワンワン・・・※☆○□×●※☆・・・ と喋りだした・・・

聞き取り不能な言葉を喋り「早く喰わせろ!」泣いてるみたいだった。

あまりにもビックリしたので、ちょっと落ち着かせてからご飯食べせたけどね。

あぁ・・・・
あの時は驚いたー (´-ω-`)


いつも待ってるときはヨダレ垂らしながら、お利口に待ってるんだよねー。

食べたら5分後にはもうご飯はお腹の中だけど・・・。
早っっっ!!!

因みに、上記の技も一旦お外に出たら、あら?不思議〜♪
5割の確率でしてくれません。。。

テオママのコマンドもお外だと広範囲のせいか、テオ君には受信されません。。。。
うっ。。。結局、私たちって半径5メートルだけの関係なのね。。。

ぐふ・・・ ショック|||||||||<(。-ω-。;)>|||||||||ショック

ニックネーム テオ♪ at 12:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 芸や特技♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする